管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 569 匿名

    『ペットOKだったそうです』
    この一文が全てを表しています。
    規約を見ていない、確認していない証拠。
    おそらく本来は禁止なのに誰も咎めないのをいい事に勝手に飼う人が続出したのでしょう。
    多分理事長が変わって管理会社も変わって、規約を厳正に守りましょう…となったのではないですか。
    そうならマンションにとって大変良い事ですね。
    管理会社を変えた意義があります。

  2. 570 通りすがり

    直ちに処分って...
    文章の書き方も考えてもらいたいですな。
    『物』じゃないんだから。

  3. 571 匿名さん

    No.567に投稿いたしました。
    私の友人から聞いた話なので
    『ペットOKだったそうです』
    と書きました。
    写真の文章はコミュニティワン株式会社の
    シティマンション九品寺の担当者が作成したもので
    苦情が殺到したため近日中に張り紙を書き変えられるそうです。

  4. 572 匿名

    本来存在しない物なら処分するしかないですね。
    処分とは必ずしも殺せとか捨てろとかの意味じゃないでしょ。

  5. 573 匿名さん

    No.567
    No.571に投稿しました。
    何度も投稿して申し訳ありません。

    No.569の方が
    『ペットOKだったそうです』
    この一文が全てを表しています。
    規約を見ていない、確認していない証拠。
    と仰っていますが、私はマンションの住人ではありません。

    ただ、写真のお知らせの内容が
    あまりにも心無いものだったので投稿させていただきました。

  6. 574 通りすがり

    No.572さん>> 本来存在しない物なら処分するしかないですね。 ????
    意味がわかりません。

  7. 575 匿名さん

    シティマンション九品寺の張り紙の件で

    コミュニティワンより入居者の方に謝罪文が配布されたそうなので

    この件に関しては最後の投稿とさせて頂きます。

    1. シティマンション九品寺の張り紙の件でコミ...
  8. 576 入居済み住民さん

    結局は
    管理組合規約に則ったものかどうかも不明なままに終ったな

    どこもそうだが、住人が好き勝手にやって
    気にいらない単語のみに過剰反応を表すのは同じのようだ

  9. 577 匿名さんからレスが着いた

    コミワンが東急の傘下になってから
    建物維持の為の点検や清掃の業者が頻繁に変わるようになった
    そして作業の質も下がってきてるようだが費用には反映されてない
    請求は現状のまま、依頼する業者は安くで儲けにはしってなければいいなと近頃は特に感じる

  10. 578 匿名

    >>576
    そもそも住民じゃないし。
    そのくせ、わざわざ画像掲載している。
    町のあちこちを鵜の目鷹の目で見回りいちゃもんをつけてるクレーマーじゃないかな。

  11. 579 物件比較中

    ペット可のマンション購入をいますか、管理会社が変わったら飼えなくなることもあるんですね。
    コミュニティワンが管理しているマンションには住みたくないな。

  12. 580 物件比較中

    訂正
    ペット可のマンション購入を考えていますが

  13. 581 匿名さん

    >575
    謝罪文としか記載していないけど、何に対する謝罪文なのかの説明もない。
    単に処分という表現の仕方に対する謝罪。もともとペットは禁止であって
    友人の勘違いに乗せられて写真を掲載…。
    まったく人騒がせな御仁ですな。

    >579
    さらにおめでたいのがこの方。
    間違った情報を字面だけで判断して住みたくないって・・・。
    管理会社が勝手にルールかえられると思うのかね?
    文章の訂正じゃなくて、知識の訂正をする方が正解だね。

  14. 584 匿名

    >>583
    関係者でなくても、分譲マンションに住んでいればどっちがおかしいかすぐ分かる事。
    管理会社はアパートの大家さんじゃない。
    私ら区分所有者が結成する管理組合が管理を依託している使用人に過ぎない。
    アパート住民の方には難しいかな?

  15. 586 匿名

    荒れてますね。
    個人攻撃はやめましょうよ。

  16. 587 匿名さん

    私はマンションの住人で、管理会社の関係者ではありません。
    うちのマンションを管理しているコミュニティーワンの担当者が、東急に吸収された途端に変更されたのです。
    これまでの担当者と違い、事務的でマンションの現状やこれまで行ってきたことを無視するかのように否定して、こうすべきだと担当者のやり易いように変えようとしているのです。
    マンションは、一つ一つ違う色んな事情がありますので、統一して同じ管理をすることは出来ません。
    なのに、コンプライアンス最優先だと居住者の気持ちや考えは無視するかのような管理を押し付けようとする傾向にあるのです。
    これまでのコミュニティーワンの担当者では、そんなことは一度もなかったのですが、東急に吸収されて直後に変えられた担当者からそうなったのです。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 589 物件比較中

    居住者の気持ちや考えを無視するような管理を押し付けようとする....

    やっぱりコミュニティワンが管理しているマンション購入は避けようっと!

  18. 592 匿名さん

     このスレ以外にも管理会社に関するスレに書き込んでいる内容を吟味すると、
    管理会社の関係者が他社の悪口を書き込んでいると思われる内容が
    沢山でてきます。
    読まれる方もそこを知りつつ読まないと、乗せられてしまうことになります。

  19. 594 匿名さん

    他社管理会社社員ですが、私も3社の管理会社を経験していますが、どこの管理会社でもここに他社の悪評(ただし根も葉もない事ではありませんが)を書き込んでましたよ。
    逆に自分の会社は擁護してました。
    ステマはどこでもやってるんだと思います。おそらく8割9割はそういった方からの書き込みだと思いますよ。
    こんなところで情報収集するより、リアル社会で直接情報を収集してください。

  20. 595 匿名

    上手にかわしたって感じ?
    住民の場合もありますけど。
    素直に不満をぶつけています。

  21. 596 匿名さん

    >>567は管理会社が併記されているにしても管理組合名の貼紙で、>>575の謝罪文は管理会社名。

    なぜ管理組合理事長が謝罪しないで管理会社が謝罪するのか?
    理事長が謝罪すべくもの。管理会社は謝罪する必要はない。

  22. 597 匿名さん

    貼紙は管理組合の貼紙、理事長が逃げたんでしょう。
    管理会社が謝罪するのは筋違いだな。

  23. 599 匿名

    えええ??前々から特に誠意なんて感じなかったけどね
    業界中堅ドコロの可も不可も目立たない、
    デベ系ぶら下がりの殊更これと言った特徴の無い会社だったよ

  24. 600 匿名さん

    >599
    それは、ダイヤの時代のことではないですか?
    これは、コミュニティーワンになってからのことです。

    ダイヤの時代は知りませんが、コミュニティーワンになってからは、可も不可もないような感じですが、何か起こった時には誠意をもった対応をすると言う、前に出ることはしない、裏方である管理会社らしい管理会社の一つでした。

    しかし、東急に吸収されてから担当者が変えられて、前に出るような感じで、色んな対応に誠意がなくなってきましたよ。

  25. 601 匿名

    旧デベ系が新親系の人達と変にマッチングして、
    現場はカラ回り気味起こしてるんだろうかね

  26. 602 匿名

    安けりゃいいって時代はおわった。 とっぷばりゅー

  27. 603 匿名

    旧デベ系が過去それなりに培った経験で
    物件取って来てるみたいなんだけど。
    その後なん、・・だろうな。。

    傘下に入って中長期的に良い方に向かって落ち着いてくれたらいいんだが。

  28. 604 匿名

    もっさりした対応って感じか?
    管理人はきびきびした人がいいと思います。

  29. 608 にし

    私はこの会社の管理する分譲賃貸に住んでいますが、
    管理会社大嫌いです。部屋内設備の不具合で夜トラブルがあったのに、
    緊急連絡先に電話をかけても全く動かない。
    事の顛末を話して、担当者が全く話を会社から聞いて無かった事がわかりました。

    気分が悪いです。管理人もやな人だし。

  30. 609 匿名

    賃貸の住人には、その程度の対応なんでしょう。
    所詮所有者とは違うので。

  31. 610 匿名さん

    担当している人が最低なのかもしれませんが、四国の担当者はまったく誠意がない。
    自分の都合のいい話ししかせず、常にネガティブな話ばかり。
    結局この人と話していて、怒りを通り過ぎて話すのも嫌になります。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  32. 611 匿名さん

    >>608
    室内設備は管理会社は管理対象としてませんよ。
    所有者(が所属する管理組合という団体)と管理会社は共用部分の管理を対象として管理委託契約を結んでいます。
    部屋内設備は所有者の所有物でその管理を行わなければならないのは所有者自身です。
    ですから、管理会社は連絡が来たとしても、「なぜ?うちの会社に?」っとなるのは当然です。
    当然対応もしません。っというより契約をしていないわけですから、勝手な事は出来ません。

    ちょっと例が違うかもしれませんが、あなたがやっていることは、外食をして料理が腐っていた。それに対して、その料理人や飲食店を責めずに、なぜかお皿を作ったところに文句を言っている。そんな感じです。

  33. 612 匿名

    専有部分にも管理会社が直ぐ対応してくれるのがデフォだなんて
    ハナから思い込んじゃいけないと思う。
    その辺の(一部支店・社員ながら在った)細やかさが、
    以前よりだんだん無くなって来ている?!

    と云うか、守備範囲を割り切り出した感がじんわりと
    表面化して来たかも。

  34. 613 匿名

    大京は部屋の中のトラブルも気にしてくれる。

  35. 614 匿名さん

    東急に買収されてから変わった担当者は、使い物にならない人材です。
    以前が良かっただけに残念です。

  36. 615 匿名さんからレスが着いた

    傘下になってから
    担当者は代わってないけど、仕事が疎かになっている
    マンションに足を運ぶ事すら少なくなった

    私の物件では管理員は良い人で問題無いけど、管理員任せでは担当者は不要だね

  37. 618 匿名さん

    >>615
    なんか、かなり前のゼネコンOB&○債銀系が主流占めていた
    ユルい時代にまで逆戻りしちゃったのかな。

    今いる執行役員の中には、それを「是正」すべく旧親会社の
    故創業社長が送り込んで来た人達も居るはず。
    良くも悪くも(!)何か現場に問題が発生すれば即、
    「おいっ、すぐ行けイケ」ってドナって仕切っていたんだが。
    (それゆえ、イヤ気が差して転職した人材も多かった。)
    コンプライアンスで必要な声をも抑える様になったんだろうか?

    せっかく大手傘下に入って経営の安定性を得たのに何で?
    って感じだわ。

  38. by 管理担当
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