匿名さん
[更新日時] 2015-10-28 13:33:59
いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田5丁目2番4号 レキシントン・プラザ西五反田4階 |
交通 |
https://www.community-one.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
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401
不動産業者さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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402
匿名さん
管理組合が継続してしっかり機能していれば コミュニティワンは良い管理会社であり続けるってこと
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403
匿名さん
近い内東急コミュ二ティーワンになるので東急も調べなさい。
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404
匿名
社員が組合の金使い込みし、処分くらったとこですか?
管理費安いとこは切り捨てて、利益厚い大規模物件しか相手にしないってホント?
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405
匿名さん
理事長との共謀が暴露され顧問弁護士は組合に弁護費用を高く吹っかけて組合から手を引いた。理事長はノイローゼでで入院した。
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406
匿名さん
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407
匿名
本社の旧ダイアリビング系が仕切って、上から目線の高い修繕費見積もりを現場のフロントに押し付けて、ロボット的に管理組合に持って行かせている現状が少しでも是正される事を、一人当たりの受け持ち棟件数の適正化と共に願いたい所です。
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408
匿名
それと、ここ数年何だか各支店の定着率が落ちている?!みたいなのがちょっと心配。
あんまり長すぎるのも癒着?馴れ合い?が憂慮されそうだけど、棟担当が平均3年!?もう2年位つきあい長くても良さそうな気も。
とにかく、かつての「建設」からの物件が棚ボタ的に来るから適当に、な感覚と、その場しのぎの口先営業ばかりにやたら頼る点をもう少し力点を置くトコ変えていかないと、本当にただ売却吸収された挙句、ハイお仕舞いっになりかねない、そうはならない事を切に望みたいかな。。
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409
匿名
壁も廊下もボロボロなのに、工事やらない所もあるけど、407が言ってる様な事が、住民の反発買ってるってことなのか? なんとなくわかる気がする。
上から目線って・・・・馬鹿にしすぎ。
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410
匿名さん
上から目線って何の事。つまり組合が舐められている事を認めている発言。理屈抜きに管理方法はいくらでもある。組合員の中に管理のプロがいない事を認めている。管理会社主導になる事は明白。組合主導の管理方法はいくらでもある。
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411
匿名
住民の中に管理のプロがいない方が多いのでは?
要は会社(担当者)が住民を客だと思っていない事が、そんな印象を与えているのではないでしょうか?
修繕工事などでカモにし過ぎって事では・・
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412
匿名さん
組合員の管理レベルが低ければ当然に管理会社のカモのなるのは当然でしょう。管理のプロが組合員の中にいない証拠に全部委託の管理組合が多い。プロがいても組合役員と管理会社が共謀してプロを排除する規約も設定できる。それを見抜く組合員は少数である。色々な方法がある。適正化法が出来て10年であるが少しずつではあるが効果を出している組合もある。
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413
匿名さん
先日、当マンション担当のフロントに用があり支店に電話したら何と退職済みだと言う。
隣家が理事長なので担当者の退職の連絡は入っているか訊ねたら何も聞いていないと言う。
おいおい、この会社はどうなってんの?
何の商売でも担当者が辞める時は新任者と同行して挨拶するもんじゃないの?
それともうちのマンションは舐められているのかな?
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414
匿名さん
大体そんなものである。舐められているより大した事ではないと思っている。フロントは使い走りである。パートも多い。TCも調べなさい。
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415
匿名
この業界離職率高いみたいですね。
1年持たない人も結構いるみたいです。
ストレスたまる業界何でしょう。
あんまり会社に電話すると、クレーマー扱いされますよ。
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416
匿名さん
フロントで退職に追い込まれる者は大体悪い事をしたか、会社の利益にならない事(大体悪い事)に非協力的な人物。悪い事をしての解職なら組合に報告するが、会社の利益に非協力が理由の場合は会社は組合に報告もせず、組合員との社員の接触を妨害する。TC管理に多い。なぜでしょう。この社員は秘密を握っているのかも知れない。以外と優秀な人間が多い。
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417
匿名さん
管理会社を解雇されたフロント(マンション管理士 宅建 管理業務主任者 建築士 行政書士 等の資格保有者)を委託契約の見直しで組合法人の雇用とした。組合の指示を受けて管理全般の見直しを指示して総会の案の作成を依頼した。
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418
匿名さん
>416
そんな小難しい事ではなく
やってらんねぇ
と言うことさ。
クビになんかしていないさ。みんな自主退職で逆に会社は引き留めを計ったが、待遇向上とか労働条件見直しはなく言葉だけの慰留だから留まる人はいない。
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420
匿名さん
TC管理のマンションだけど建物にクラック(亀裂)があるのに数年間放置。下階で原因不明の漏水があるのにクレームを唱えると7年後位後の大規模修繕時に補修するとの理事長の返答と回答がきた。私はこの事が公になる前に買い替えの検討をしている。理事長がしっかりしないと管理会社まかせのマンションの末路が見えてきます。
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421
匿名さん
うちもコミュニティワン管理のマンションなんですけど…
壁もボロボロ、雨漏りは放置してあるし…軒数が少ないからなめられてるってこと?
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422
匿名
>>421
修理のお金は管理会社が出す訳ではありません。
賃貸の方ですか?
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423
匿名さん
賃貸マンションはマンション管理適正化法のマンションではない。421さん422さんの質問は如何に。
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424
役員経験者
以下、一般論ですが、原則です。
何事も決めるのは、区分所有者=管理組合員です。その代表者の役員です。管理会社は、何も決められません。管理組合が管理会社依存ではアウトです。管理会社は、自分たちの手足のつもりで動かさないとだめです。
フロントは、どこの会社もオーバーワークです。どんどん注文を出して、「いつまでにできますか」と期限を切ってせかさないと動きません。言わないと後回しにされます。
責任を負わされるのは、素人役員として怖いです。常に情報公開して組合員が意見を言えるようにして進めることが大事だと思います。この意味では、議事録は極めて不十分です。理事会の議案書の公開(掲示するだけでも)が必要です。
責任を負わされるのが怖くて自称プロの管理会社の言いなりでは逆に無責任です。合い見積もりや様々の本、ネットなどの情報で比較して妥当性をチェックする必要があります。
現場を知る上で明らかに住民の方が良くわかります。一級建築士といったって10分やそこらの観察では大枠しかわかりません。経過観察をできる住民ががんばらないと無駄な修繕をやることになります。住民でないと物理的に見られない部分もあります。理事会・理事長に報告・情報集中しましょう。
このようにすれば、管理会社による差は、あまりないでしょう。びしびしやっていくと管理会社がフロントを人事異動してきます。毎年契約更新のときにビシッと注文をつけることです。管理会社をくるくる変えることは良くないと思います。
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425
匿名さん
組合の方針に従えるか、どうか、ただし組合役員はせめて管理の基礎知識は必要。
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426
匿名
今更ながら住人特に役員は、管理全般に大まかでもポイント押さえた態度と知識がますます必要になって来たんだろうな。
生涯に住み変える回数も減るだろうから、じっくりと腰を据える覚悟も大事。それが今まで少なかった加減が、管理会社に付け入る隙を与えてもいたんだろう。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
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429
匿名
よく勉強してください。
近年ちらほら、半端にマン管等取るだけ取って、生半可な知識でかえって現場を混乱に陥れている住人も散見。
知識を持つ事自体は悪くないのですがね。
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430
匿名さん
私のダーリンが出向しましたから、コミュニティワンは、もう大丈夫、安心です。
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431
匿名
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432
匿名
営業ん時はいいこと満載、実際は散々ってな事にならないようシッカリ見ていないと。
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433
匿名
>>432
最初はまあ良かったりするけどね。
フロントまたは管理(清掃)員の交代時は、よく気を付けた方がいい。
そこで管理会社が管理組合の出方を見ている場合も多いと思う。
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434
匿名
あいさつもろくにできない管理人もいます。
管理会社はちゃんと教育しているんだろうか?
それでも、掃除が行き届いもていればまだ我慢もするが・・・
いつも管理人室で座ったまま~雑誌でも読んでいるんだろうか?
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435
匿名さん
431さん、thanks、
私のダーリンは部長でいつてますので、コミユワンで実績あげれば、
東急コミュニティーに戻れば、役員間違いなしです。
応援してくださいね。
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436
匿名
駐車場への迷惑駐車はどうしたらいいんんでしょうか?
自分の駐車場に勝手にいろんな車が停めてあり、車がおけない場合は、管理会社に電話しても、夜だと音声案内が流れるだけで何にもしてくれない。
いったいどうすればいいんでしょうか?
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437
匿名さん
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438
匿名
24時間有人管理でなければ管理会社が対応しようがない。
管理組合の理事長に相談されるがよろしいでしょう。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
案内テープの後に緊急連絡先の案内なかったっけ?
うちのマンションの担当支店は夜間に電話するとそういう案内が流れていたよ。
ちゃんと最後まで聞いた?
支店によって違うのかな?
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441
匿名
アレレ??
24時間コールセンター対応辞めちゃってたの?新宿時代は詰めていたけど。五反田行って無くしちゃった?
管理員は基本、入社時・中堅等で、折々定期的な研修をしている筈なんだが。
フロント・支店に言って駄目なら、本店(の研修の)講師に直訴するのも手かな。数年前に一人亡くなって、手が回ってないとか!?
APも今回の売却に先立って、いろいろと経費削減し過ぎたかな!?
(りそな系残留の2トップが、経費>事業っぽかった?からね・・・。)
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442
匿名
東急コミュって管理組合のお金使い込みとか頻発している会社らしいけど、そこと関係があるんですか?
関連会社ってこと?
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443
匿名
>>442
今年の2月に投資ファンドから東コミュに売却。まだ!?完全な吸収合併では無い。
ここのカキコとか、他にググってみればある程度分かると思うよ。
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444
匿名
最近の執行役員、ダ管時代の人間が結構上がって(生き残って?)いるなあ。
りそな管理下前のダ建から、ワンマン創業者直々に送り込んで来た怒鳴り系(!?)も点在しているみたい。
彼等は、体育会的かつ自己満な引き締めだけ、は、表面上は何とか弄していたけど、本質・抜本的改善はイマイチだったっけ。。
(引締が多少出来た一方で、優秀・職人的社員も結構去っていたよ。又一方で問題社員はかえって粘っちゃってた。)
まぁ、東コミュ出身者の指示には上位下逹的に従うとは思うが、(営業偏重の)口のウマさも結構有る、山口社長も任期後半に表彰式スピでよくボヤいてたっけw。
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445
匿名
西五反田でどこ迄生き残れるかな
物件取られて御仕舞いか
親会社内で発言力増せるか
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446
匿名
内勤が名前言わなかったり、清掃員の所作がなってなかったり。って。
どなり系が引っ込んだ反動で、今度は気の緩みが杉ちゃったかな。って。
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447
匿名さん
私のダーリンは経理部長です。横領とか悪い事したら、即バレるからしないようにね。社員の皆さん。
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448
匿名さん
回らないでしょ
たかく会社が売れたからもう店じまい
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449
匿名
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450
匿名
APは売却が為に、財務内容を最重視して無駄を削るのを優先する会社で、業務内容改善等はハッキリ言って二の次。
どこまで昨今の経済情勢を展望していたのか!?よく分からないけど、もうここらで潮時売時と判断したんだろうな。
むしろ、よく今まで「長期間保有(+他会社吸収)」して来たな、と思った。
ダイ建(リビング)系のトーク攻勢に飽きちゃって、いい加減ここらでサヨウナラしたかったのかも。
ダイ建系(現執行役員レベル)側も創業者大元の大京だけはイヤだから、自らの売却先を東急に集中的な売込みをかけて、結果今回こうなった、という推理も。
以上、全くの想像に過ぎませんが。
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