いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
中小企業のことが書かれていますが
コミュニティワンって大企業なの?
担当が
己の無様なミス対応を謝罪することすら出来ないのに?
3流以下かと思ってます。
だいたい賃貸の審査が通らない人が、売買のローンが通るわけがない。レス主は、嘘ついてますね。
金があれば、通りますから、まして、3.5万の審査が通らないなら、
そもそも、なにをやっている人でしょうね。
管理会社が気にする必要は、そもそもないはずでは?
心配性かな?
コミュニティワンの社員は、営業の際に他社の悪口を話してきました。その時は黙って聞いて話を合わせていましたが、そのような営業の仕方に正直怖くなりました。3流以下というより、そのうち倒〇されるのも時間のうちだと思います。
結局、うちは悪口を言われていた管理会社に決まりました・・・
営業社員は、口ではうまいこといえますから
聞いた後、今言ったことを書面にしてもらっていいですか?
なんていったら、急に無口になるかも?
まぁ、一般的に管理会社が倒産することってないんじゃないかな。
日銭が稼げる商売だからね。
あ、あとさ、181の人!賃貸管理の話をしてるようだけど、排水管の
詰りなんていうのをおおっぴらに言わないほうがいいよ。あなたが恥かくよ。
管理組合で排水管清掃やってるでしょ?それを受けない自分の責任って言われちゃうよ。
この会社もたいした客を相手にしてないね。このスレ見れば程度の低さが分かるよ。
もっと良い客層で商売できなきゃ伸びないよ。
悪いところもあるけど財閥系のほうが安心かな。
189は、コミュニティワンに洗脳された頭のおかしい社員または、元社員、コミュニティワンの関わりがある人物だと思われます。
みなさん騙されてはいけません
気をつけましょう
はぁ…、関わりがあるねぇ。
否定されてるからってムキになんないでね。
つまんないからもっとマシなレスしてきてよ。
だから程度が低いって言われるんだよ。
まぁ、関わりがあるって思い込むのは勝手なことだから構わないけどね。
上から目線に捨て台詞・・・
やめとけよw
おまえもなww
しょーもな
不動産業者なんだけど、マンションの売却依頼受けると、『重要事項調査報告書』を管理会社に依頼すんのよ。
修繕積立金総額とかマンション全体の積立金滞納額とかさ。普通はこちらが管理会社に発行手数料振り込んだら、1日か2日、遅くとも4日で回答してくんだけど、この会社は2週間以上かかんだよ。しかも他の管理会社の倍の手数料取るくせにさ。
仕事出来ない会社だから居住者は気をつけてね。
それは君らがなめられてるだけだろ。
居住者が気をつけることではないな。
倍近い手数料の金額って、いくらくらいなんですか?
興味あります。
重要事項調査報告書に相場なんてないぞ。
お前素人か?それとも新卒か?
ただのところもあるし、5千円くらい取るとこもあるし。
回答が遅いのは期限をきちんと言わないからだよ。
FAX流してほっといてたら、そうなるわな。
期日管理くらい自分できちんとやってから書き込めよ。ぼくちゃん。
管理会社が発行する重要事項に無料のとこなんてあんのか?
中小とかだとたまにあるよ。
規約のコピーもタダでくれたりとか。
元社員だけど、いい会社だったよ。
みんなまじめだったし、真剣に顧客のこと考えてたな~
担当物件の顧客ともいい関係だったし。
今はしらんけど。現職の人たちがんばってね。
フロントの人の建物巡回って、1ヶ月に何回ぐらいやっていますか?
ダイ〇は、月1回だそうです
うちのマンションはコミュニティワンですが、担当も管理員も良い方ですよ。
現在担当は4年くらいやっているので、担当者がコロコロ変わるというのも少ないかもです。
某ダイアパレスの住人です。
うちの管理会社コミュニティワンなんですけど、結構委託料が高いのではないかと感じてます。
私の近所のマンションがコミュニティワンに管理会社を変更したのですが考えからないほど安いし、おまけに手数料、電話代、コピー代なんかも全部タダにするそうですよー ビックリ(@_@)
うちのマンションもしてもらおう・・・・
他の管理会社からコミュニティワンにかえるのはやめた方がいい
手数料ただって…意味わからん。
だいたい、コピー代なんて取られないよ。
いいえ、私のマンションで、合人社が管理会社に変更されてから、書類のコピー代金と言う項目が月次報告書に載せられていましたよ。
他にも、議事録作成代金とか書類配布代とか、他はちょっと思い出せませんが、確か、毎月の合計で3万円くらい支払っていました。
皆さんご存知の通りの悪評高い合人社だと化けの皮が剥がれてきたので、直ぐにリプレイスしました。
それからずっと同じ管理会社ですが、コピー代金は請求されていません。
手数料の意味・・・毎月管理費等を口座振替で管理組合の代表口座に振り替えているでしょう。本来管理組合が支払わなければならない銀行に支払うべき手数料
コピー代・・・・総会案内・議事録等のコピー代
電話代・切手代(通信費)
うちのダイアマンションでは払ってますよ。
決算書みたらどうですか?
コミュニティワン傘下になった某管理会社の管理人です。傘下になったとたんに昇給廃止。利益上げろの支持たくさん発布。
会社の規模が大きいほど右肩上がりじゃないと気がすまないのですなあ。
管理会社変更を熱心に勧める会社って
実際変更となって業務開始したとたん
聞いてないよ~と言う様な、オプション満載って
良くある話
まるで合〇社とか言う管理会社みたい
訳のわからないチラシや
熱心な営業マンには要注意!
そんな暇あったら、自社の管理を丁寧にしろ
さすがに変わって次の年にまた替えようとはいえない
ここの会社の社員と仕事で関わることあるんだけど、礼儀が無さすぎてビックリする…。
お世話になっておりますとか失礼しますとか基本的な事言えないし、口が悪すぎて、こっちが心配になってしまいます。(他の仕事とか他のお客様や社員とちゃんと喋れてるのかな…と)
教育に力入れてあげてください、お願いだから
212へ
教育なんかあるわけないでしょ。管理代安いんだから。贅沢抜かさないで。
正直、話が噛み合わないんです。
何のことを言ってるんだか、こちらが優しく誘導してあがないと
いってる意味が判らないことがあります。
マンションの担当者の人って、若すぎません?
もっと、常識の理解できる年齢の人を
現場に出してもらうほうが、話が早いんですけど。
あと、髪の毛茶髪って無いのでは?
人件費考えたら若くないと無理ですよ
ただ単に合わないなら変えて貰いましょう
見てくれまで気にするなら委託費をもっと払って年収上げてやれば?
まるでTサービスさんのことのよう。
茶髪もね。
グローバルコミゅ二ティは対応ひどいです!おすすめの管理会社 問題ない会社はないですか?
管理会社のフロントの人の、言葉使いにドキッとします。
業者との電話など、一般人とは違うの?〇〇団の方?
かと思うくらい。
「コラ!」「・・・ワレ!」「ネムタイ・・・」「・・・イネ!」一般人はあまり使わない
Vシネマのファン?
そのVシネファンに恫喝を繰り返す居住者・・・。
どっちもどっちだね。
ここの社員、おこずかい稼ぎばかりしています。
へーそうなんだー。
ところでこづかい稼ぎって何してるの?
築後約15年、築後以来の管理会社を言い掛かりで追い出した、一昨年から管理組合にも問題が有り、昨年から今年まで一年間の代替管理会社も今度は出て行かれ、今は自主管理の真似事が9月から始まっています。
タイムシェアというシステムが全戸数の約15%を含む169戸の中規模リゾート型マンションです。
プールや大浴場、レストラン、テニスコート、カラオケルームなどを備えています。
新管理会社を模索するなか、コミュニティワン社が有力候補として上がっているようです。
この書き込み欄では結構アブナイ感じが窺われるのですが、どんなもんでしょう?
現実的なサゼッションをどなたかお願いします。
管理会社もお客を選ぶ権利はあります。
結局ほとんどは担当者によりけりだから
担当者を見ればいいと思うよ
ただ、いい担当者も客は選ぶよ
確かに。
お見合いみたいに、お互いのビジュアルに始まって心根や人生観など本音の理解しか無さそうなのですね。
近隣の同じようなリゾート型のマンション住人と意見交換など行ってみてはいかがでしょうか?
そのマンションの管理人にも、管理人を雇っている管理会社へ変更を考えているなど
話してみたら、案外情報得やすいかも?
プールや大浴場など備えている場合は、清掃・設備維持にそれなりにノウハウ必要だから
簡単にはいかないと思います。
プールや大浴場を自主管理は、正直つらいかも?
温泉は保守が大変なのよ。
貰ってる管理費では限界がありますって。
コミュニティワン北海道支店の社員の出入りが激しいが、何が原因なんだろう?
都合が悪くなるとしたっぱ社員をくびにしてもみ消す。お気をつけて。
うちのマンション、コミュニティワンですが、最悪ですよ。管理人は仕事をしないし、担当営業マンは、全くやる気がないですよ。
こちらが、クレームの電話をかけても、何とか改善しようという雰囲気が社内全体から伝わってきません。
うちのマンションの四国支店の3年前の担当者はとても良かったです。
冷静で中立的な仕事をされていました。
管理の仕事と直接関係ないかもしれないが、この前キッチンの関係で相談したいと思い連絡をしたら、
今日は定休日とのアナウンスが流れて、緊急の際はコールセンターってとこに連絡してくれってことで、
急ぎではなかったがどんなものかと連絡をしてみた。
電話の応対はまぁまぁだったが、たまたまなのかインテリア関係というか、家の中の機械関係について
結構知識のある人だったようで、結構的確に答えてくれた。声も明るくあまり悪い気はしなかった。
全然別な話かもしれないけど、別角度で見ると好感を持てる会社だと感じました。こういう姿勢だけは
忘れてもらいたくないなぁ。
他の会社でもこれくらいのやりとりは普通なんだろうか・・・。