管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 711 匿名さん

    馬鹿な理事長は、管理会社109に載せられて、言う事を聞かない住民の勤務先に
    解職をせまる、内容証明を送付した。社長より呼び出されて、退職した。前理事長に、
    証拠のない、因縁である事は明白であるので、質問したが、黙秘している。
    理事会に出て、質問したが。109が出したと白状した。それから問題が大きくなり、
    理事長は辞任。担当も課長も含めて交代。それ以後109は、知らない、に言動を変更し出した。
    現理事長も、同類なので、一応は、組合活動を、規約と、法令に従って、元に回復するよう
    要求はしている。期待のできる能力のある理事ではないので、期待はしません。
    おそらく109は、この一区分所有者には、表だって、牙は向けきらない、でしょう。
    4年間、黙々と戦っています。九州支店での事件です。

  2. 712 匿名さん

    >711
    私も、勤務先を聞かれたことがありましたが、怪しいと思ったので答えませんでした。
    勤務先を答えていれば、同じような事が起こっていたかも知れませんね。
    東急コミュニティーに買収されて変わってしまったコミュニティワンでも、同じ事が起こるのでしょう。
    コミュニティワンが管理しているマンションの方々、勤務先など聞かれても答えないで下さい。

  3. 713 匿名

    ○窮系列もけっこうトンデモだね。
    住人諸君もさあ、なんつうか外部?第三者?他社にもっと堂々とアタり位付けようよ。そもそも「発注者」なんだし。

    だってさあ一生の買い物なんだろ!?医療でもセカンドオピニオンのご時勢の折り、別に恥でも何でも無いだろうが。

    幾ら素人だからーって、普段リーマン営業の仕事してたら自分から売り込む立場に立った時どうしていたのか?とかの、例え大まかにでもシミュレーションみたいなもんさえも出来ないのかな?

  4. 714 匿名さん

    >713
    分譲マンションを購入して住んでみないと分からないでしょうね。
    仕儀とがあり、自分の家族だけで全てを決められる戸建てではない共同住宅でのことです。
    色んな考えの人が同居している建物の事なので、そんな簡単にはできません。
    それを知った上で、東急コミュニティーのような悪徳と言われても仕方のない管理会社が、理事達を操って管理会社が、やり易いように、管理会社が儲かるようにしてしまうのです。

  5. 715 匿名さん


    東急コミュニティーに買収されてから、変わってしまった管理会社です。

    東急コミュニティーの悪いところが急激に広まってる管理会社です。

    コミュニティワンが管理会社なら、手遅れになる前に、リプレイスを考えるべきでしょう。

    大規模修繕工事だけでなく、給水ポンプなど設備工事を含めた工事をさせる前に、リプレイスすべきです。

    コミュニティワンの利益最優先の提案しかしませんし、値段も高いです。
     

  6. 716 匿名さん

    東急コミュニティーに買収されて直ぐ、担当者を変えられてしまいました。
    前の担当者はしっかりしていて、これまでの経緯も知っているのは勿論ですが、理事会を上手くリードしてくれていたのですが、変わった若い担当者は、引継ぎをされていたにも関わらず、理解していないようで、前の担当者とは、比べものにならないほど酷い担当者です。
    前の担当者に、ちゃんと教育してからにして欲しいと要望したので、前の担当者は出来る限り、自分の与えられた仕事の合間に連絡したり、今では違う部署なのに、理事会に出てきてくれたり教育をしていますが、買収される前とは違っているので、前の担当者も大変ですが、一番迷惑を被っているのは、うちのマンションです。
    買収されて方針が変わると、こんなに変わるものなんですね。

  7. 717 匿名さん

    買収されてから、コミュニティワンの良さは消え去りました。

  8. 718 匿名さん

    買収されると、買収した東急コミュニティーのようにされるからね。

  9. 719 匿名さん

    管理人さんと話していると、かわいそうになるくらい会社は変わってしまったようです。
    担当者も口には出さないが、困ってるんではないでしょうか?

  10. 720 匿名さん

    管理人さんは、東急コミュニティーに買収される前と同じ人だし、会社の方針が変わっても、それを押し付けられるだけだから、可哀相ですね。

    管理会社を変えるしか方法はないのでしょうか?

  11. 721 匿名さん

    管理人とは、仲良しなんですね。

  12. 722 匿名さん

    仲良し?
    君、読解力ゼロ?

  13. 723 匿名

    管理会社を免罪するつもりは毛頭ないけど、
    日々のフロントのフォロー不足を現場で汗をかいている管理人(員)が
    年の功等でそれとなくリカバリしているケースが結構とありがちな印象。

  14. 724 匿名さん

    私も、そう思います。
    土曜日が休みの時、管理人さんを見掛けると、一生懸命掃除をしているのですが、私に気が付くと、仕事を止めて管理人さんよりかなり年下の私に対し、おはようございますと、こちらを向いて挨拶して下さるので、気持ちが良いです。
    家内に聞くと、元、大きな会社の役員だったらしいのですが、そんな感じは全くない人です。
    新しい担当者は、若いくせに管理人さんに偉そうに言ってるそうです。
    担当者、もっとしっかりしろよ!

  15. 725 匿名さん

    管理員に、ゴマスリ、住民ですか。
    来年も、よろしく、と、お歳暮はしましたか。
    今年も。管理員室で。ウロウロ、させて下さいね。

  16. 726 匿名さん

    分譲マンションに住んでいないので、管理人のことが分からないのでしょう。
    だから「管理員」と書くのですね。
    管理人に、ごまをする必要はありません。
    また、管理人が我々居住者に、ごまをする必要もありません。
    立場は対等ではありませんが、人としては対等です。
    現実の社会に於いて、自分より高齢であれば、敬意を払うのは当然のことです。
    自分より若ければ、気を使ってあげるのは当然のことです。
    ネットの世界とは全く違うのです。

  17. 727 匿名さん

    東急コミュニティーに買収され、若い担当者に変わったが、管理人は変わらなかった。
    若い担当者は、これまでの担当者と比べると、まるで子供のようである。
    管理人は礼儀正しく、穏やかですが、新しい若い担当者は、礼儀もなっていなくて、ゆとり世代特有の変な世界観を出してる話もしずらい。
    それだけに留まらず、事務的に工事を薦めてくるが、その工事は、当マンションには不要と判断出来るものばかりとなっている。
    以前の担当者は、別の部署に配置転換され連絡が取れなくなってしまった。
    今のコミュニティワンは、東急コミュニティーと同じになってしまった。

  18. 728 匿名さん

    管理人と、管理員の、違いが解っているようですね。安心しました。

  19. 729 匿名さん

    >管理人と、管理員の、違いが解っているようですね。安心しました。
    このような言い回しは、東急コミュニティーの担当者の言い訳がましい誤魔化しと同じです。
    今の若いコミュニティワンの担当者のようです。

  20. 730 匿名さん

    コミュニティワンをリプレイスしたいと言う話が井戸端会議で出始めてるようです。

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