注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-11-28 11:53:40

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

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■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

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ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4951 匿名さん

    >>4949 施主さん
    個人情報ばらしまくりも図々しいにもほどがある。そのうちどカーンといくかもよ。

  2. 4952 施主

    おどしですか?事実を言っているだけです。

  3. 4953 施主

    匿名さんは、施主?ヘー○ルの関係者?

  4. 4954 通りがかりさん

    確認書か契約書はその後どうなっていますか?なくて裏で個人情報ばらまいてるとしたら、本当にこの会社信用ないですね。

  5. 4955 匿名さん

    >>4953 施主さん
    申し遅れてすいません。施主です。裏で色んな家の個人情報をばらまいてるとしたら私は絶対許せません。また、鬼怒川の色々な資料をみて説明されましたが本人の承諾も得ずにばらまいてるとしたら絶対許せません。悪徳商売にしか思えません。

  6. 4956 施主

    残念だが裏ではやってません。
    正面から訴えています。
    ご心配なく。
    許す許さないの意味はわかりません。
    ムキにならないようにお願いします。

  7. 4957 匿名さん

    >>4956 施主さん
    でも私鬼怒川の写真確実に見てますし、説明も受けてますよ。本人の承諾もなしなんて思ってなかったから見ましたけど。悪徳と思われても仕方ない面もありますよね。

  8. 4958 展示場行ってきた

    >>4956 施主さん
    ムキになりませんから承諾得た証拠を見せて下さい。

  9. 4959 施主

    出せないのが悔しい。
    完全に個人が特定できるから。
    只今、しかるべき団体に相談中です。
    先方には伝えてあります。
    解決策を検討しているらしいのですが、
    連絡はありません。 
    とても残念です。

  10. 4960 通りがかりさん

    てか、施主ってハウスメーカーと契約したいわばお客さんでは?
    施主さんに鬼怒川の証拠を出せと言ってる人は正直おかしい。施主が持っているとしたら、ヘーベルハウスと自分の家を建てる契約をした契約書しかないのでは?

  11. 4961 展示場に行ってきた

    >>4960 通りがかりさん
    あなたの言ってることがおかしい。家を建てる時の契約書なんて誰でも持ってるに決まってるでしょう。私が言ってるのは鬼怒川のようにそれを展示場にポスターを貼ったり、カタログを作ったり、家の中のことまで言ったり、そういうのは勝手にやっては駄目でしょう。だから他でも裏でやってるのではと疑問がわくわけです。しかも災害は厚生労働省から通達がでています。それも無視しています。勝手に人の家を営業で使われていたらたまったものではありません。ですから本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。なんか私間違ったことを言っていますか?

  12. 4962 匿名

    >>4960 通りがかりさん
    何様?

  13. 4963 通りがかりさん

    本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。
    と、記載されていることを施主に対して提出を求めてるかのような文章に感じられる為、おかしいと感じました。それは、熱い正義感のお方が施主でなくヘーベルハウスに対して求めることなのでは?
    熱く語られるのは別にかまいませんが…

    あと、厚生労働省から通達と書かれてることに対して、私の検索方法が下手なのか見つけられなかったので、URLなりを教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  14. 4964 展示場に行ってきた

    >>4963 通りがかりさん
    自分の会社の方が知恵袋で言っていたことですよ。確認してみたら、たしかTOMだったかな。こう言ってましたよ。災害の時厚生労働省から営業に使わないようにという通達がでていた。だから表面上は使っていなかった。しかし商売は騙し合い、騙されるほうが悪い。商売は勝てば官軍。負ければ犬が遠吠えするだけ。だから信用できないと言ってるんです。他の家も表面上だけで裏では使っているのではないかと?それでは本人と交わした確認書なり契約書アップお願いします。

  15. 4965 匿名さん

    通りがかりですけど、契約書や確認書を見せろという要求にこたえることは出来ないと思いますよ、
    宅建業法45条で、業者には、秘密を守る義務がありますからね。契約は秘密にあたります。

  16. 4966 施主

    どうでもいいが、早く対応をお願いしたい。
    今だに連絡はない。
    瑕疵はあきらかなのに。
    対応能力がないのかな?

  17. 4967 展示場に行ってきた

    >>4965 匿名さん
    秘密守ってないですよね。言えば他の家も図面なりすぐ見せてくれますよ。

  18. 4968 展示場に行ってきた

    >>4963 通りがかりさん
    確認書なり契約書見せられないようですが、それではきちんと交わしているのですね。あなたは旭化成ホームズさんのどこの部署の誰さんですか?

  19. 4969 通りがかりさん

    >>4968 展示場に行ってきたさん

    ここの場で、旭化成とはまったく関係がない者の場合、どのように個人に関わる事を開示せずに証明をすれば良いでしょうか?

  20. 4970 展示場に行ってきた

    >>4969 通りがかりさん
    4840 4839 4843 4956 4907 4880等どうみても社員さんでしょう。どうして関係ない人が床の耐震性を調べるんですか?そもそも関係ない人もそういった場所に出入りできるんですか?

  21. 4971 展示場に行ってきた

    >>4969 通りがかりさん
    4908に対しての答えが4909 4910です。間違いなく社員でしょう。これから購入する方のためにもきちんと回答お願いします。きちんと確認書なり契約書交わして使用してるねか、それともこれからも施主には確認せず個人情報ばらまくのか。重要なことなので宜しくお願いします。いつもへーべルさんは都合が悪くなると私は旭化成ホームズの人間ではないといいますね。

  22. 4972 展示場に行ってきた

    要するに、これからも厚生労働省の通達は無視。法律も無視。施主に確認しないで個人情報ばらまくということですね。鬼怒川の方も可哀想に、勝手に展示場にポスター貼られたり、カタログ見せられたり、キッチンの床下収納は欠陥だったなんて裏で言われてるんですもんね。それではこれからも個人情報ばらまいて下さい。

  23. 4973 施主

    何で信用して、高い金をを払って安心できる会社を選んだのにこのあり様なんだ。

  24. 4974 施主

    今後のメンテナンスも心配になる。

  25. 4975 通りがかりさん

    ご相談です。
    私の知人なのですが、低年収の為予算の折り合いが付かず、営業との商談が不成立となった人がいます。稼げるようになって良い家を建てようと励ましたのですが聞く耳を持たず、メーカーの事を逆恨みしているようなのです。本人の話を聞くといつか相手にしてもらえるのではないかと掲示板で書き込みを続けているそうなんですが、どうすれば目を覚ましてくれるでしょうか。あとお願いですが、もし心当たりがある投稿者を見かけたらそっとしておいてください。お願いします。

  26. 4976 施主

    >>4975 通りがかりさん

    ここのスレでは書く内容ではない。

  27. 4977 施主

    >>4975 通りがかりさん
    貴方が知事のことをお考えならば、
    ローコストでもいいとこはあると思うので勧めてあげてください。

  28. 4978 施主

    知事→知人
    打ち間違いました。
    すみません。

  29. 4979 アップライトピアノ(契約者)

    以前にアップライトピアノの事を図面をつけて、ここの場で談義をした者です。
    明後日から家を建てるための土地の先取り作業が始まるので、何か参考になる事がないかと思って見に来たのですが、かなり荒れているようですね。
    しばらくは、ここでの有意義な情報交換が出来なさそうですので、また落ち着いた頃合いを見てこの場に談義や意見交換などでおじゃまをさせていただきます。

  30. 4980 通りがかりさん

    >>4977 施主さん

    お返事ありがとうございます
    着地点は他のメーカーかな?と私も思案しているものの、プライドだけは高く思い込みも激しくて、難航している所なのです。。

    スレのテーマに合わない内容で申し訳ありませんでした。以後は控えさせて頂きます。

  31. 4981 匿名さん

    >>4979
    話題にあがっていたガイドラインに目を通したら、建設的な情報交換を阻害する嫌がらせには厳しい姿勢で臨んでいると書かれていました。少し前のやり取りで施主さんはまさしく嫌がらせを受けていましたので、早く落ち着いた雰囲気になって欲しいものですね・・

  32. 4982 展示場に行ってきた

    >>4965 匿名さん
    展示場で聞いたことはフリーですから誰に言ってしまってもいいんですよね。

  33. 4983 契約者

    >>4979 アップライトピアノ(契約者)さん
    先取り作業とは草を抜いたり、仮設トイレを置いたりするのでしょうか?

    うちは地鎮祭の日にご近所への挨拶まわりを工事担当者と共に行いましたので、挨拶がまだお済みでなければ、早々に行われると良いと思います。

  34. 4984 施主

    ようやく担当営業の上司から連絡がありました。
    他の施主さんのこともあるので、経過報告をするなどしっかりと対応して欲しいと注意しました。
    しっかりと、対応してくれるとの話であったため安心していますが、担当営業からは何にも連絡はありません。

  35. 4985 戸建て検討中さん

    >>4984 施主さん
    しっかりと対応してくれると言ってますが何がしっかりと対応なんでしょう?
    うちも同じようなことを言われました
    でも結局、連絡は遅いし、状況把握ができてない、何度も一から説明しなければならない、担当と連絡がつかない、問題はないと踏ん反り返るet cetera
    具体的にいつまでに解決するかとか何日までに回答するかとかないと、結局うやむやにされてしまいます

  36. 4986 匿名さん

    >>4949
    >「我々の産業はクレーム産業です。」
    おっしゃる通り、この言葉が住宅メーカーの態度を表していると思います。
    なぜこのような態度がまかり通るのかと言うと、①住宅は直近の再購入がないので、次はお前からは買わないぞ!という小売業では絶対に避けたい消費者の報復行動が効かない。②多少のミスがあっても注文住宅は引き渡しを拒否できない(そういう判例がある)為に、施主に対して優越的な態度で臨めるのです。
    その為、住宅メーカーと消費者の取引きにおいては、もっと業者に厳しい法規制が必要ではないかと感じています。

  37. 4987 施主

    >>4985 戸建て検討中さん
    直接事実を本部に連絡しました。

  38. 4988 施主

    >>4985 戸建て検討中さん

    ごもっともです。
    私も営業、担当レベルではダメでした。

  39. 4989 施主

    自分がミスをしても言い訳が先、事実を認めず強気な態度を取ってくる。
    何であんなに偉そうな態度をとれるのかがわからない。
    契約したらあんなもんなの?

  40. 4990 展示場に行ってきた

    弁護士に確認したらやっぱり展示場等でポスターやパンフレット等を使用する時はきちんと本人の承諾を得て使用させて頂いております。とか書かないと駄目みたいですけど。これは義務らしいですよ。というのは家を渡した時点で施主さんへ所有権が変わるのでいくらへーべルハウスだと言っても通用しないみたいですけど、へーべルさんのお考えでは別に確認はしでも、掲示しなくても問題ないという認識ですか?特に災害を営業で使用する場合はきちんとしないと大変みたいですよ。

  41. 4991 契約者

    >>4989
    私の担当営業は偉そうな態度は無かったですが、故意か知識不足なのか誤った案内をされて余計な費用が発生しそうになった事が何度かありました。情報を集め理詰めで徹底的に対抗して全て非を認めさせて事なきを得ました。
    差し支えなければ聞かせてもらいたいのですが、家作りの進捗は今どの段階なのですか?

  42. 4992 施主

    瑕疵が発生し交渉中のため言えませんが、最終段階です。

    私の担当営業も知識不足のようです。
    いろいろと信用できない場面があったので
    設計士との同伴での打ち合わせを行った際、
    構造についての質問に対して曖昧な返答でした。
    無知な私達には強気な対応や馬鹿にした口調なのに。
    瑕疵に対しても担当営業だけ連絡なし。
    売るだけ

  43. 4993 施主

    担当営業以外は、素晴らしい方達でした。
    施工業者も素晴らしかった。 

  44. 4994 契約者

    >>4992
    着工前ならいっそ解約をしたらどうかと考えていたのですが、最終段階でしたか…
    私の場合、着工後は工事担当者がメインの窓口になっていて、工事絡みの問題解決は全て工事担当者と交渉を行ったのですが、頼りにならない人なのでしょうか?

  45. 4996 施主

    >>4994 契約者さん
    営業がいい加減だったので、解約手続きの話を何度かしました。
    その時の態度は荒々しい口調で、今解約すると高額な損害賠償をもとめられるようなニアンスの話をしてきたので何百万掛かるなら仕方なく

    工事の窓口は工事担当です。
    何かあったら工事担当者で大丈夫だと思いますが、私の場合はちょっと大きなトラブルが発生して担当者レベルでは対応できない状況になってしまいました。
    現在は、上の方が紳士に対応してくださっています。
    とてもしっかりとした対応をしていただいているので安心しています。

  46. 4997 施主

    >>4995 展示場に行ってきたさん

    ごめんなさい。
    意味がわかりません。

  47. 4998 施主

    事実を書いています。
    展示に行ってきたさんは、施主ですか?

  48. 4999 展示場に行ってきた

    >>4997 施主さん
    あんたも意味分かりません。トラブル解消したい気持ちがあるなら、何も負い目がないなら確認書か契約書なるかどうか答えでみな。

  49. 5000 展示場に行ってきた

    >>4998 施主さん
    勿論施主です。

  50. 5001 展示場に行ってきた

    >>4997 施主さん
    本人がアップしても良いと言う意思があればアップしてもいいらしいぞ。施主という名の本部職員さん。

  51. 5002 施主

    >>5001 展示場に行ってきたさん
    何を根拠に本部職員と決めつけているのかわからない。
    貴方、大丈夫?
    相手にされないよ!

  52. 5003 匿名

    >>4996
    契約後に営業の態度が豹変する話はメーカー問わずよく聞く話ですが、その営業はかなりの悪人に感じます。引き渡し以降にも営業とコンタクトを取る機会がありますので担当変更が必要かもしれませんね。もしや上司の方に変更済なのでしょうか。

  53. 5004 施主

    >>5003 匿名さん

    今は担当営業ではなく、直接上の方と話し合いをしています。 
    また、強い口調でもみ消されてはかないませんから。

  54. 5005 契約者

    >>5002
    触らぬ神に祟りなしです。
    ちなみに5003は私です。

  55. 5006 契約者

    >>5004
    すみません説明不足でした。今の窓口は上の方という事で間違いないと思うのですが、担当者としてあてがわれてるのは恐らく営業の人のままかもしれませんので、担当自体を変えてもらっては?という事です。

  56. 5007 施主

    >>5003 匿名さん

    とても紳士で話が分かってもらえる方です。

    担当営業に瑕疵があり対応が酷かったので、本部に直接問い合わせをしました。
    本部はスピーディーに対応し、翌日に今の相談相手である上の方から、お詫びと対応についての話がありました。
    それ以来は何かがあれば担当営業ではなく、直接連絡させていただいています。

  57. 5008 施主

    >>5006 契約者さん

    教えて下さい。  
    これからはヘーベリアンセンターの対応になるのですか?
    担当営業との接触する機会は無いとおもいますが。

  58. 5009 契約者

    >>5008
    ヘーベリアンセンターはいわゆるお客様相談センターで、契約者からの相談があったら対応するというスタンスです。引き渡し以降付き合いが一番深くなるのはホームサービス課というメンテナンス担当部門で、定期点検や修繕に関して、電話やら訪問やらで接触があります。営業もわずかながら付き合いが続き、メンテナンス以外の件で何か連絡がある時や客が資料請求した資料を送ってきたりします。

  59. 5010 契約者

    >>5008
    補足ですが、引き渡し以降にもらう書類に営業、設計、工事の各担当者の名前が書かれている事がしばしばありますので、担当者を変えれば忌々しい営業の名を見ることも無くなります。

  60. 5011 施主

    >>5009 契約者さん

    ありがとうございます。
    もうあの営業と話もしたくないので。

  61. 5012 契約者

    >>5011
    実は私も営業担当を変えてもらったのです。引き渡し後のやり取りの中で我慢ならない対応があったのがきっかけですね。担当を変えると展示場の責任者になる事が多いようです。十人十色だとは思いますが、責任者にとっては自分の顧客という気持ちも芽生えないようで、最初の挨拶以外は訪問してくることもなくほったらかしの状態ですね。

  62. 5013 施主

    そうなんですね。
    売るためには手段を問わない営業スタイルは許せませんね。
    嘘や錯誤をしない。契約を焦らせない。客を馬鹿にしない。無断でハイシリーズに変更しない(金額アップ)。
    瑕疵を犯した場合は謝罪をして、しっかりと対応をしてほしい。

  63. 5014 契約者

    >>5013
    書かれてることは全て営業のしてきた悪行ですか?
    引き渡し前に担当変更されると、ペナルティで営業の歩合がカットか没収になれば面白いのにと思います 笑

  64. 5015 展示場に行ってきた

    >>5002 施主さん
    ここの職員さん達都合が悪くなると、あなた施主ですか。が第一声だからね。誰にでも分かりやすいよ。

  65. 5016 展示場に行ってきた

    引き続き、火消し頑張って下さい。それではどうぞ。

  66. 5017 施主

    >>5014 契約者さん

    そうです。

  67. 5018 契約者

    >>5017 施主さん
    下世話で恐縮ですが、契約前の営業はどんな立ち振る舞いだったのですか?

  68. 5019 施主

    とても紳士的な対応でした。
    チョット変なことはありましたが。
    契約後は全く変わりました。

  69. 5020 契約者

    >>5019
    施主さんは勿論、他にも悔しい思いをさせられてる契約者がいると思うと、やるせない気持ちになります。。
    ちなみに営業の悪行についても苦情申し入れされたのですか?注意を受けて改めるようなタイプでもなさそうですが…

  70. 5021 施主

    >>5020 契約者さん

    本部に直接ありのままの事実を伝えました。

  71. 5022 展示場に行ってきた

    このスレで、前にも契約書アップしてるんだから大丈夫でしょう。どうして急に法律の話がでてきたの?

  72. 5023 施主

    >>5020 契約者さん
    契約者さんの営業はいかがでしたか?

  73. 5024 契約者

    >>5021
    心からの謝罪があって施主さんの気持ちが晴れる事を陰ながらお祈りします。

  74. 5025 施主

    >>5024 契約者さん

    ありがとうございます。
    今は上の方が紳士に対応してくださっているので安心しています。

  75. 5026 契約者

    >>5023
    表彰されているぐらいの優秀な人だったので、それなりに品格は備えていました。ノルマに追われるのではなく、抱えてる顧客対応に追われてる状態で、一人の顧客から多額の売り上げを確保しなくても良い余裕を持っていた為か、ガツガツと高いのを売りつけてくる事もありませんでした。基本的には和やかに打ち合わせが進む事が多く信頼していたのですが、ごくたまに信じ難いような許せない言動、行動があり、落胆も大きかったのです。それが積もり積もって変更に至りました。

  76. 5027 施主

    そうでしたか大変でしたね。 
    積りに積もったので
    最後に説教をしてやりました。
    謝る態度は全く反省をしてませんでした。

  77. 5028 契約者

    >>5027
    面と向かって説教なんて、よっぽど腹に据えかねたのですね。信義誠実の原則じゃありませんが、そんな相手と結んだ契約に従わないといけないとは何とも理不尽です。

  78. 5029 施主

    全くです。 

  79. 5030 展示場に行ってきた

    前には契約書のアップしていたのに、何故今回は出来ないの?いきなり法律の話なんて持ち出してきて。それとも施主に断りもなくカタログやポスターを使用しているの?営業は営業で本人に断りもなく?鬼怒川の話ばかりしているし。いい加減信用無くすよ。裏でこんなことされていると思うと。本人の承諾があればアップしても大丈夫らしいから宜しくお願いします。そろそろ火消しも終わりにしたら?

  80. 5031 施主

    >>5030 展示場に行ってきたさん

    この内容は大問題ですが、ここで訴えても解決にならないと思います。

    本部に直接問い合わせてはいかがでしょうか?

  81. 5032 展示場に行ってきた

    >>5031 施主さん
    いや先ずは旭化成ホームズさんが動くべきでしょう。先ずは鬼怒川の方と旭化成ホームズさんの間でどういう確認書なり契約書が交わされているのかということです。きちんとした確認書や契約書が交わされていれば何の問題もないのですから。要は何故アップ出来ないのかということです。我々は勝手に使用していないという証拠がほしいわけですから。
    人の家を営業で使用する場合はきちんと確認書なり契約書を交わして使用していれば何の問題もありません。

  82. 5033 契約者

    >>5031 施主さん
    ここで過去にアップされたのが契約書のどの部分でどういう立場の人間がアップしたのか検索してみてください。施主、契約者ならすぐに状況が把握出来ると思います。画像あり検索を使用すればすぐ調べられます。

  83. 5034 展示場に行ってきた

    人のものを勝手に使用するのは泥棒と一緒だそうですよ。だから知りたいのです。今後のためにも。アップ宜しくお願いします。

  84. 5035 展示場に行ってきた

    >>5033 契約者さん
    そんなことより何故そんなにアップすることを嫌がるのですか?別にきちんとしているなら何の問題もないはずです。ただ鬼怒川の方にアップしてよいかどうかの確認をとるだけです。

  85. 5036 施主

    >>5033 契約者さん
    過去にアップされた資料を見たいのですが、何処にありますか?

  86. 5037 展示場に行ってきた

    >>5036 施主さん
    多い中なので自分で見つけて下さい。それよりもきちんと購入した方のプライバシーはきちんと守ってるのですか?なんかだんだん怪しくなってきた。

  87. 5038 契約者

    >>5036
    4149
    4155
    4156
    3840
    画像検索でヒットしたものです。施主さんならピンとくる書類ばかりと思います。

  88. 5039 施主

    >>5037 展示場に行ってきたさん

    ヘーベルの担当扱いはやめてください。
    大丈夫?何で決めつけるのか意味がわからない。
    今までのスレの内容を見ればわかるでしょ?

    あなたこそ根拠の無い事実を勝手にしやがれ訴えている様に見えますよ。

    こんなところで訴えているなら、私みたいに本部へ実名を書いて聞いてみたらいかがですか?

  89. 5040 施主

    >>5038 契約者さん

    4149
    4155
    4156
    私が投稿しました。
    以前は、契約者で書いていました。

  90. 5041 施主

    追記 過去のスレを調べてみると私以外にも契約者と名乗っている方がいます。

  91. 5042 契約者

    >>5040
    まさかご本人とは思いもよらず、何だかすみません。。以前もお話しした事があるかもしれませんね。契約者ではない方にとっては、施主さんがアップした契約書が物凄く特別なものに見えているのだと思います。したがって前例があるのだからアップ出来るはずと主張しているのですね。ですから施主さんが気を煩わせるまでもないと思っています。

  92. 5043 施主

    >>5042 契約者さん

    分かっていただけると幸いです。
    最近まで担当営業のお掛けでいろいろとありまして。今は上の方が紳士に対応して下さっているので安心しています。
    対応が全然違います。素晴らしい。

  93. 5044 契約者

    >>5043
    私もトラブルに遭った時、ヘーベリアンセンターとはまた違う所に申し出をして事態が好転した事がありますので、良くも悪くも担当者次第なのだと実感しました。

  94. 5045 施主

    >>5044 契約者さん

    おっしゃる通りです。
    私みたいな被害者がでないようにきつく言いいました。
    今後、同じような被害者が出ないことを祈っています。

  95. 5046 展示場に行ってきた

    >>5039 施主さん
    大体そういうふうにムキになって怒っていること自体自分でおかしいと思いませんか?なんの意味があって一施主がこんなに怒ってるのですか?それに私の言っていることそんなにおかしいですか?確認書や契約書もとっていなくて勝手に購入者の家を営業に使われていたらプライバシーも何もあったもんじゃない。だからきちんとカタログやポスターを使用している鬼怒川の方と交わした書類を見せて下さいと言っているだけです。何か間違っていますか?これがまかり通ったら他の家も勝手に使われていると思われても仕方ないですよね。

  96. 5047 展示場に行ってきた

    >>5042 契約者さん
    前例があるかないかではなくて確認書なり契約書交わしているのかどうかの話です。アップできるでしょう。勿論ご本人の確認書は絶対です。今世間は個人情報にそうとうシビアですから。悪いことしてなければアップできるはずです。

  97. 5048 施主

    >>5047 展示場に行ってきたさん

    大丈夫?冷静にね。
    なぜ実名で本部に聞くことができないの?
    施主でしょ?本当に施主なら大丈夫なので、こんなところで我々の悪口は言わずに確認されたらいかがでしょうか?
    確認できない何か問題でもあるのでしょうか?

  98. 5049 施主

    あと、私を関係者扱いした謝罪もない。 
    筋道を建ててヘーベル(旭化成ホームズ)の本部に実名にて質問できないレベルの方とは、ごめんなさい。今後お相手はできません。
    あしからず。

  99. 5050 展示場に行ってきた

    >>5048 施主さん
    何も悪口なんて言っていませんよ。いつ悪口言いました?筋道建てて質問していますよ。きちんと私のほうから部署と名前を書いてアップして下さいと前にも書いています。お客様から動かすなんていうけとは本当に失礼なことです。こんな初歩的な判断も狂うようでは何か隠してますね。へーべル関係者ではなかったら大変失礼しました。しかしながらそれは旭化成ホームズさんへ怒って下さい。私のせいではありません。なぜならこれを見てるはずなのできちんと横から関係者が名乗り出るべきなのです。ここでもお客様のあなたに言わせて自分たちは高みの見物をしている旭化成ホームズさんが常識なさすぎです。是非あなたこそ旭化成ホームズさんへ怒りの連絡をいれたほうがいいですよ。


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