注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 16:09:58

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 22101 匿名さん

    >>22096 通りがかりさん
    監督が嘘やごまかし薄情なんじゃないかな?

  2. 22102 評判気になるさん

    >>22087
    「アフターから電話来て自主的に」という事は、他でも断熱欠損あったんだろうな。ダクトなんかグネグネしてるのに板状のネオマフォームで大丈夫か?

  3. 22103 評判気になるさん

    「アフターから電話来て自主的に」って、吊り戸棚落下と同じパターン、、、笑

  4. 22104 戸建て検討中さん

    コンクリートは、カビとか酷いんですか?

  5. 22105 匿名さん

    うちも玄関ドアの表面がカビだらけで汚いので、アフターに見積もりを出してもらった。カビが生えるのは室内側。玄関ドアのシート張り替え費用は片面で約5万円。ついでに外側も替えると、両方の面で合計約10万円。ヘーベルのメンテナンスはこういう思わぬ所が高くつくんだよな。次はカビが生えた壁紙も替えたいと思っています。

  6. 22106 匿名さん

    木造が安心ですね。無駄にお金払うコンクリートは、早死にする?

  7. 22107 匿名さん

    コンクリートというより、ヘーベルだけだよ、大手鉄骨で基礎に防湿コンクリートがないのは。
    地面から上がった湿気をどんどんヘーベル版が吸っちゃう。それが室内に侵入するんだと思う。

    あと、ヘーベル版に調湿機能なんてないからね。
    もしあったら、旭化成建材のHPやカタログにヘーベル版の長所として大々的に宣伝するだろ?
    ・・・してないよね。

  8. 22109 匿名さん

    外壁と同じく、基礎のヘーベル版も地面側だけ防水塗装すればいい

  9. 22110 匿名さん

    じゃあALCの調湿性能はどこから出てきた話なの?

  10. 22113 匿名さん

    ヘーベルの調湿機能って、誰が言ってるの?

  11. 22114 匿名さん

    ヘーベルの調湿機能はカビの発生も抑えるの???

  12. 22115 匿名さん

    地面の土からどんどん上がって来る湿気を調湿しても意味なくね?

  13. 22116 匿名さん

    普通に防湿コンクリート(地面に湿気を防ぐフィルムを敷いてコンクリート打設)があれば良かったのに

  14. 22117 匿名さん

    防湿コンクリートは一時期あったらしいですね。工事担当の人が言っていました。ただ、そのオプションを選ぶ人がほとんどいなくて、いつのまにかなくなったと言っていました。

  15. 22118 匿名さん

    基礎に人通口も過去にあったそうです。それも経費が掛かるせいか、現在では採用されてません。人通口があった方が基礎全体を点検出来ていいんですけどね。

  16. 22119 匿名さん


    フィルム?シート?らしき物は地面に敷いてありますよ。所々破れているようですが・・・

  17. 22120 匿名さん

    どのレベルの調湿性を期待して購入したの?
    湿度70%が1時間で40%に!みたいな?

  18. 22121 匿名さん

    「吸水性がある」と「調湿性がある」がごっちゃになってない?
    全然意味違うんだけど

  19. 22122 匿名さん

    吸水性?
    湧き水でも出てるの?

  20. 22123 匿名さん

    >>22120
    北側の壁紙がカビだらけで困っています。よく見ると、壁紙の下にある石膏ボードをとめるネジ頭も錆びてる?カビ?なのか、点々と一定間隔で黒い跡が浮き出てます。

  21. 22124 匿名さん

    >>22122
    22119の動画を観ると、濡れたシート(地面からの水滴)が映っています。

  22. 22125 匿名さん

    雨が降った後の地面はどうなるんでしょ?

  23. 22128 名無しさん

    給気口にずっと鳩とまっていてふん害がひどいし、給気口から蜂がはいり外壁と内壁の間に巣をつくられました。
    夏は暑いし冬は寒いです。声が響いて窓をあけていると外に丸聞こえです。窓はきちっと閉まらなくなってくるし。点検の時に伝えても、定期点検にきた素人がドライバーでなおして大事にしたくない様でした。いいところといえば地震に強いくらいでしょうか。立て直すなら絶対選ばないです。

  24. 22129 匿名さん

    給気口って塩ビ管で繋がってるから虫が壁内に入ることはないんだけど、塩ビ管が無いってこと?

  25. 22130 マンコミュファンさん

    いつも人のバレバレの嘘でしょ笑
    相手にしないこと

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

 

ヘーベルハウスの実例