物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
21201
匿名さん
>>21197
たしかにヘーベル社員はみんなヘーベルで建ててるな。
ほか商談したとこ意外と自社で建ててなかったから驚いた。
-
21202
通りがかりさん
ヘーベル版なんて火に強いくらいであとは欠点だらけだろ
-
21203
通りがかりさん
そう思わない人は他で建てればいい。
ALCがいいと思えればヘーベルハウスで建てればいい。
否定することが賢いわけではない。
-
21204
通りがかりさん
-
21205
マンション掲示板さん
-
21206
名無しさん
少なくともうちが関わった営業、建築士、インテリアコーディネーターはみんなヘーベル建築だったよ。現場監督とかは聞いてないけど
-
21207
検討者さん
この手のスレでやたら否定する人はいったい何がしたいのか?ヘーベルハウスで建てない方がいいよと言いたいのか?それを言っていまさら何になるのか?ただ単に否定することでマウントを取りたいだけだとは思うが。
むしろ、ヘーベルハウスに住んでる人で、こんなところがいい、というのをみんなで書き込んでほしい。
と言っても、建てた人はあまり見にこないのがこの手のスレの欠点ではある。
-
21208
名無しさん
うちも営業ふたりともヘーベルハウスだった。設計担当も。20年以上住んでるってことでリアルな話が聞けてよかった。
-
21209
マンション掲示板さん
家建てて満足してしばらくしたらこんなとここないからな、
きてるのは建てたばかりの人がこれから建てる人、検討してる人
そしてあの人。
-
21210
通りがかりさん
-
-
21211
名無しさん
なのでどうしても否定的な話ばかりになりがち。もっとよかった話とか商談のポイントを聞きたい。肯定的な掲示板ってないのかな?
-
21212
匿名さん
ヘーベルハウスの否定的な話ってのも、ひとりが頑張ってるだけじゃん。大したネガはないHMだと思ってよろしいかと。
-
21213
通りがかりさん
-
21214
評判気になるさん
>>21197 評判気になるさん
ホンダ社員はホンダ車や同バイク等を愛用する!当然
それと同じ事、割引特典もあり当たり前の事
トヨタ社員はグループ企業のトヨタホームや
提携企業のパナソニックホームで建てるかな?
-
21215
マンション掲示板さん
>>21201 匿名さん
昔からこの業界は所属企業への執着が薄い
転職・中途採用や離職者が非常に多い
転職前に別会社で建てていたって事もあるんだよ
商談では理解力低いと誤解や損失の原因になるよ
-
21216
通りがかりさん
-
21217
マンション掲示板さん
>>21212 匿名さん
ブランドや製品への嗜好は各自の価値観に由来する
車ならエンスーで無くともPORSCHEとBMW数台を同時所有する事は経済力次第で普通に出来る
自邸は一般に生涯で1~3戸しか建てないだろうから
自ずと1ブランドへの拘りが強固になりがちです
HMそれぞれの特性そしてそれを愛する人の嗜好や価値観を尊重したいと私は思っています
独車ユーザーの大半はアメ車を見下したりしない
ゆとりある人は妬み、嫉み無く、不要な争い避ける
-
21218
名無しさん
>>21216 通りがかりさん
それ自己崩壊し自滅するタイプ
自分で1件買い親兄弟親族友人を頼ってお情け契約
自らの能力を高めずに他力本願
カーディーラー営業では普通にやってるみたいだが
-
21219
通りがかりさん
-
21220
通りがかりさん
-
21221
通りがかりさん
-
21222
名無しさん
>>21221 通りがかりさん
いれるってか、居られるよ
予め雇用時にフルコミ契約で3ヶ月に1件とかはある
一般雇用なら成約件数2年で0もいますよ
色々プレッシャーかかるけど気にしなくなるらしい
-
21223
通りがかりさん
-
21224
口コミ知りたいさん
大和ハウスにフルコミ営業いるのは有名だけどヘーベルもいるの?
-
21225
通りがかりさん
契約が取れないとやっぱどこかに異動になるんですか?
-
-
21226
マンコミュファンさん
刃が鈍った切れ難い包丁は研いで刃を立てては使う
使う → 研ぐを繰り返す
(人の場合には内外の研修や指導を頻繁に受ける)
研いでも使えないダメな包丁は どうしよう?
-
21227
匿名さん
-
21228
通りがかりさん
-
21229
通りがかりさん
-
21230
口コミ知りたいさん
-
21231
通りがかりさん
-
21232
通りがかりさん
やっぱり、ここはヘーベル社員の広場だったんだね。
だから、いつも、ヘーベルの不具合の話が出ると潰しに必死になるんだね。
-
21233
通りがかりさん
-
21234
通りがかりさん
-
21235
通りがかりさん
議論で言い負かされると社員が云々というのは匿名掲示板でよく見られる白旗ですね
だいたい社員なんかより住んでる人の方が遥かに多いんだし、憶測でいい加減なことを書くと訂正されるだけ
-
-
21236
通りがかりさん
-
21237
匿名さん
この手の掲示板なんてはじめからみんな息抜き程度に見ていて、真剣にここで情報収集しようなんておもってないから、不具合の話があったところで会社もいちいち潰そうなんてしないでしょう。というか、おそらく見てもいない。
-
21238
通りがかりさん
-
21239
通りがかりさん
そもそも、この掲示板で語られてる不具合って吊り戸ばっかりだし。ヘーベルハウスは安全な印象の方が強いよ。
-
21240
通りがかりさん
>>21239
他にもあるでしょう。あるべき所に断熱材が入ってなかったとか。
-
21241
匿名さん
-
21242
通りがかりさん
-
21243
通りがかりさん
社員さんから某ハウスメーカーの展示場に行ってレポート書いてくれと言われた事がある。
某ハウスメーカーとはヘーベルとよく競合する会社。
-
21244
匿名さん
-
21245
通りがかりさん
レポートの内容はどういう接客を受けたか、展示場の設えの詳細など。
-
-
21246
匿名さん
-
21247
通りがかりさん
-
21248
通りがかりさん
-
21249
マンション検討中さん
>>21243 通りがかりさん
Marketingの一手法「ミステリーショッパー」かな
和訳は覆面調査/覆面調査員
中小企業ではコスト省略の為、面がわれていない新入社員、極めて稀だが自社の顧客に頼む場合もある
大手企業で経営の中枢・企画・開発・市場分析等に関わる方々なら常識的にご存知でしょう
広告代理店や調査会社が地域限定/全国全店一斉に実施する事がある
20~30年前に導入企業が増加したよね
-
21250
通りがかりさん
-
21251
匿名さん
ミステリーショッパーはよく募集してるよ。
飲食店とかガソリンスタンドとか
-
21252
ご近所さん
昔、社内では覆面調査を隠語で使い分けしていた
MS、MIエムアイ、WOダブルオー、7セブン等
年配役員はユーモア豊かに「スパイ活動」と呼んだ
調査対象は自社が運営する物販/飲食店舗、展示場、接客コーナー等とスタッフつまり、ハードとソフト全般に及ぶ
目的は接客最前線でのなりすまし客・仮想客を介してのCSのリアル調査
Cディーラー・百貨店他・テナントの化粧品/アパレルコーナー・ファミレスやごく稀に行政機関にて、身嗜み・接客・美観・説明話法・ボディアクション等々多岐
定量定数調査の手法でデータ化してCSの向上~最大化を目指して改善を続ける
これが実に興味深く面白い仕事の一つでした
-
21253
通りがかりさん
-
21254
評判気になるさん
>>21250 通りがかりさん
だから、よく読んでね
中小では自社社員や客を使うのさ
本社指示であっても、表向き・建前としては「現場の判断で実施した」ってテイでやっちゃうのよ
-
21255
通りがかりさん
-
-
21256
通りがかりさん
-
21257
評判気になるさん
>>21250 通りがかりさん
その会社で検討していても、以前の住宅他社の対応や価格に不満を持ってる客は多い。
だからこそ、今の1社か、利口な客は常にスペアの1社でも商談を続けるよね
そういう事って沢山あるよね(本命と2軍とか)
過去の住宅業者での不満を事細かに聞き出す事も、ある意味ではMSなのです。不満は聞いてくれる相手がいると湯水の如く湧いてきて好都合。が金はかからず時間が必要
不満は拘りと表裏一体。社会主義国家の二重スパイと同じです。不満と拘りが強い客に頼んで隣接地域ややや遠方のライバル社のモデルハウスを内覧し商談してもらう
当然、MHだから写真も撮り放題、録音は必須
ライバル社の名刺・パンフ・謝礼品は戦利品
飲み物はペットBか紙カップかなども
-
21258
ご近所さん
住宅展示場や百貨店などは、実質的にワンフロアーの狭い範囲に複数の競合が林立している
(時には1社2棟運営でカニバリもある)
生活者(消費者)の購買行動は「買い周り」が基本
その上、住宅購入は大抵は「1~2戸/1生」なので、チャンスは希少
太客の取りこぼしは大きな機会損失になり得る
接触機会>選別>商談>契約>引渡し>親族や知人紹介
SNSの影響で客の宣伝や紹介が 大規模且つ広域の集客効果/販売促進に繋がる事もある
MSでCS向上「最後に選ばれる企業」を追い求める
-
21259
ご近所さん
最近は、オーバーストアになりがちな都市部の
ヘアサロン、ネイルサロン、歯科クリニック、小児科医他で、中でも多店舗展開で資金力ある経営者が積極的だ
競合の衰退徹底を狙ってMSを行う一方、SNS・大型看板・駅看板・車内デジタルサイネージの活用で集客促進を図っている
-
21260
マンション掲示板さん
>>21251 匿名さん
それは明らかに普通のバイト募集だよね
MSは元締めの派遣会社に容姿・家族構成も登録
暫くラウンダー業務等を実地で習得した後で
勤務状況や取引先の評価・観察力等の適性を見極め
一定期間の研修を行った後に活動します
ファミレス調査では、子連れ&子が泣くグズる&飲み物溢す&テイクアウトを依頼する等々の実に様々な場面設定がある
子連れ・単独いずれにも対応出来る有能な女性調査員が非常に重宝なのである
-
21261
マンション検討中さん
>>21251 匿名さん
極端に目立つ事、その場で浮いてしまう事は、店スタッフから警戒されてしまう
ファミレス調査案件は容姿格好が普通の人が担当
百貨店ハイエンドのブランド化粧品やアパレル・アクセ売場にはそれなりにややおしゃれな人を動員する
-
21262
通りがかりさん
>>21261
ヘーベルの競合先(展示場)に客のふりして行くのもそうかな。
-
21263
通りがかりさん
-
21264
職人さん
>>21262 通りがかりさん
それは単なる只の冷やかし、暇つぶしっしょ
見当違いの他社のMHを訪問した上に会話術・観察力が乏しければ只の骨折り
業界問わず優秀な営業は、本気の施主と冷やかしとを瞬時に見分けるよ
施主の候補リストの上位にヘーベルが位置するか等も接客で嗅ぎ分ける
尚、MSではクライアントが対象を優先的に調査すべきと捉えている点が重要
対象区分は自社・シェア均衡する競合数社・シェア上位10社など
-
21265
通りがかりさん
>>21264
競合先の展示場にお客のふりして上がり、レポート書いてくれと頼まれた。
もちろん謝礼あり。ヘーベルの社員ってお客にそんな事までさせるんだね。
-
21266
通りがかりさん
レポート書いて欲しいと頼まれたのはヘーベルで建てた後です。もちろん本社には内緒で。
-
21267
通りがかりさん
>>21266 通りがかりさん
・依頼した企業も受けた側も金欠気味だったのかな
・施主と請負は同一利害の共有関係で公正調査は難
・請負への忖度とバイアスゆえに客観的調査は困難
・建てた家の詳細レポートを書いておくと後に役立
-
21268
通りがかりさん
>>21266 通りがかりさん
レポートの項目やフォーマットは指定されたの?
何故、本社には内緒でと思ったの?
お金5万受取って領収書は自筆で記入?名目は?
結局、レポートは1回で収まったの?
項目や枚数の条件は未知だが、これが本当の話なら
客のふりしてレポ1件5万、現地支店裁量なら、
私もレポ書きたいので展示場に行くよ!木曜の明日
-
21269
通りがかりさん
-
21270
通りがかりさん
レポと領収書は当時コピーし今も持ってますか?
普通に考えりゃバレてそうなるでしょうね
本社の手紙にはお詫びと内密にとあったのでは?
展示場の営業と支店長は詫びに来ましたか?
-
21271
匿名さん
-
21272
通りがかりさん
>>21270
展示場の営業ではない、もっと上。
>内密にと
それはなかったな。
-
21273
評判気になるさん
>>21272 通りがかりさん
本社からの【内密に】と書かれた手紙は受け手によっては悪用される可能性がある
隠蔽工作と認定され拡散されたら暖簾がキズつく
本社社員はその点を普通に分かってて手紙を書いた
-
21274
名無しさん
>>21265 通りがかりさん
逆に競合他社もお客にココのレポを依頼し報酬をも支給しているかも知れませんね
意外と以前から展示場の裏側で熾烈な諜報合戦が繰り広げられていたって事なのかな
今後展示場で目にする客が皆スパイに見えてしまう
私はどこに訪れても暗躍する調査員と疑われるのか
営業はスパイの指示役で胸の内ポケットには・・・
特殊なペンを忍ばせているのだろうか
-
21275
通りがかりさん
>>21274
>競合他社もお客にココのレポを依頼
ヘーベルだけと思うよw
-
21276
通りすがりさん
>>21275 通りがかりさん
だけって事はつまり
ココは他社を競合と位置付け素人にレポを依頼した
一方で
ココは他社からはあまり意識されていないんだな
-
21277
通りがかりさん
>>21276
他は客など使わず、きちんと調査会社に依頼してるだろう。
-
21278
通りがかりさん
初期の覆面調査は自社の支店や店舗が調査対象
ココは自社の調査を行っているのか心配だ
-
21279
検討者さん
ゴールデンウィークに恋人や家族は勿論、友人も金もなく、やることが何も無い。。
匿名掲示板に妄想を書き込むだけの人生。。。
あまりにも惨めで怖過ぎる。
でもそれを読むのはとても楽しいw
-
21280
通りがかりさん
>>21278
自分達ではいまいちだから客目線の覆面調査が欲しかったんだろう。
その競合をマネしたいとか、憧れもあったのかも。
-
21281
通りがかりさん
-
21282
ご近所さん
-
21283
通りがかりさん
-
21284
ご近所さん
-
21285
検討板ユーザーさん
>>21279 検討者さん
遊びをせんとや生まれけん
中学生の我心に刺さり、Life Pを策定し実現した
FIRE50で移住し早11年目、皆は既に先立った
遊び尽くしたがまだまだ何か見つけ遊びたい
GWも曜日も意識しなくなり久しい。毎日祝日ゆえ
時は金なりで若い内にSecond Lifeを始めると楽しむ時間も体力も有り余る。バブル・株価高騰・政府のNISA推進で参入増。政府と財界の筋書きストーリーどおり高値更新も達成。長期のフォローにより資産はある。ABE nomics に関してだけは感謝
無縁の属性不明投稿者の暮らしの実態が如何なるものか?他を見下せる程に素晴らしいか興味も湧かぬが、何人も今からでも遅くはないと 妬む前に自己研鑽、優先すべき事は課題は山の如く存在する筈
ベランダから見える海は穏やかで小型ヨットも見える。今からSAV(一般にSUV)でゆっくりポイントに向かいSUPだ。GW中盤で渋滞も無かろうて
真贋不明の作話を読み発信するのはただの暇つぶし
趣味も追求し膨満感を経て飽和点に近い
一部引用 > でもそれを●●のはとても楽しいw
でも趣味を思い立ったら、GWとか無関係でいつでも、実行出来る人生こそはとても楽しいw
(ただ読むよりは)
-
21286
通りがかりさん
-
21287
通りがかりさん
確かに素人目から見てもあっちの展示場方がいろいろ工夫があった印象。
-
21288
通りがかりさん
>>21281 通りがかりさん
トヨタ&パナ&ダイワ軍団 全て鉄絡み
がしかし、旭化成企業群としては競合局面も協調局面もあるので、市場においては仮想敵であり必要敵
-
21289
通りがかりさん
ヘーベルの展示場は実用性がないと言うか、イメージ造りだけの印象。
実際の家はよく見るとデザインは昭和だし、安っぽい部材使ってる。
何しろ天井が低い。
-
21290
通りがかりさん
-
21291
通りがかりさん
着工数、受注戸数が物語ってる。
いつまでたってもあそこには勝てない。
-
21292
口コミ知りたいさん
>>21287 通りがかりさん
所詮母体は化学企業です
長年B to B ビジネスが事業の根幹であり存在意義
B to C 学習の為に社内の効果的な配置転換も試みた
結局、他社からの中途採用で体制改善を模索する
-
21293
マンション検討中さん
-
21294
eマンションさん
>>21289 通りがかりさん
大重量の鉄の梁他は国内外に外注で量産
ボリュームDの為と作業標準化の為、天井高の嵩上げ=柱延伸は非効率なので、展示場の打合せ段階でほぼ請け負わない
営業と設計で標準構造に収まるように商談を進めていきますよ
-
21295
通りがかりさん
-
21296
通りがかりさん
まああんなに高いのに標準内装の見た目、質感がね。
大工の質も当たり外れあるし、アフターは責任感ないし。
-
21297
通りがかりさん
-
21298
匿名さん
積水ハウスはないか。両方見積もりとった自分の感じだと積水ハウスはヘーベルハウスをかなり意識してるけど、逆は営業さんと話していてもあまり意識してなさそうだった。
-
21299
評判気になるさん
全く一緒のことを思ってる人がいて笑った
>>21279:検討者さん
ゴールデンウィークに恋人や家族は勿論、友人も金もなく、やることが何も無い。。
匿名掲示板に妄想を書き込むだけの人生。。。
あまりにも惨めで怖過ぎる。
でもそれを読むのはとても楽しいw
-
21300
通りがかりさん
>>21298
それ、表に見せるか見せないかの話でしょう。
平社員は特に。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)