物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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17203
匿名さん
>>17188
>最初に曖昧な請求の仕方をしてしまった
はい、おっしゃる通りです。
なので最初から第三者交えて「写真、録音、文書に残す」のは大事なんですよ。
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17204
口コミ知りたいさん
>>17203 匿名さん
>なので最初から第三者交えて「写真、録音、文書に残す」のは大事なんですよ。
これは結果論とも言えますね。
大事なのは、録音を残すべき相手あるいはシチュエーションなのかどうかを適切に判断することだと思います。
教師、不動産業者、HM社員、病院職員、役所の人間などなど、後から発言を翻す人間なんて幾らでもいます。
かと言ってすべて録音しようとすれば疑心暗鬼になりますし相手との信頼関係など築けたものではありません。
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17205
匿名さん
>>17204
>相手との信頼関係
営業担当者と信頼関係を築けたと思っても、実際に工事するのは別の方ですからね。
他社はどうなのか知りませんが、現場監督はあてになりません。
そもそも、住林さんとヘーベルでは契約後のシステムが違います。
ヘーベルは生産担当者との打ち合わせなんてありませんし、お客に対する1級建築士の数の割合も違います。緑化担当者もいません。一緒に考えない方がいいですよ。
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17206
匿名さん
そういえば、インテリアもそうですね。
住林さんはインテリアコーディネーター(資格あり)ですが、ヘーベルはインテリアアドバイザー(資格なし)でしたよ。3社合同のインテリアフェスに行っても、住林さんは営業担当者やICが図面持って付き添ってくれますが、ヘーベルは施主のみの来場でしたね。傍から見ても住林さんはトータルでコーディネートしてくれて羨ましかったです。
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17207
口コミ知りたいさん
>>17205 匿名さん
へーベルや三井などと比べて建築士の数が多いのは知っています。
大手HMで比較しても、住林は何かと手厚い方なのだろうと思っています。
それでも、ICや設計、生産担当者との初顔合わせの時は身構えますよ。
ちゃんとレスポンスしてくれる人なのか、とか気遣いができる人なのかとか。
優秀な設計士が多くても、少しずつ相手のことを知ってから判断するしか無いでしょう。結局人間性の問題が多くを占めますから。
住林は良いけど、へーベルはダメだからそれら全ての社員に対して録音すべきかというと疑問です。
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17208
eマンションさん
スミリンスレに戻れよ。
ヘーベルもうちの担当はインテリアコーディネーターの資格持ってたわ
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17209
匿名さん
>>17207
住林さんは、住友林業建築技術専門校がありますね。
ヘーベルはそこまで力を入れてないんです。だから現場の施工にバラツキがあるんですよ。
これは実際に建てた人しか分からないでしょう。
>全ての社員に対して録音すべきか
特に契約時、引き渡し時は要注意ですね。建築や法律に詳しい専門家にチェックしてもらった方がいいと思いますよ、ヘーベルの場合は。
というか、住林さんでの経験をここで話されても、ヘーベルと比べようがないんですよ。
全く別の会社ですから。
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17210
匿名さん
>>17208
うちの担当はIAだった。
発注は間違えるし、金額の提示もいい加減で変更契約時に大揉めでした。
ヘーベルのICやIAって全部社員?派遣もいるのでしょうかね?
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17211
匿名さん
社内風土の違いでしょ
スミリンは資格を取らないと社内業務をやらせない
へーベルは社内業務を叩き込まないと資格勉強させない
へーベルの方が昔ながらの建築会社の考え方で、30代になってから資格を取り始めるのが当たり前
最近は某スーゼネが20代で資格を取るように社内意識を変えたそう
どっちがいいかは分からないけどね
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17212
口コミ知りたいさん
>>17209 匿名さん
契約時に要注意というのはどこのHMだろうが同じでしょう。
契約時にへーベルだけは録音した方が良い、という理屈は無いはずですが。
別にダメだと言っているわけではないですよ。「失礼ですが録音させて頂きます」とことわった上で契約を進めれば、将来トラブルになったときの証拠にはなるでしょうし。
ただし初っ端から録音をかましてくる施主に対して、各社員はどのような感情で接客するでしょうか。
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17213
ご近所さん
録音しながら打合せとか、楽しいか?施主も社員も。
身を守るためにと言って、逆に失う物の方が多い気がする。既にトラブってて修羅場とかならさすがに録音残すかもだけどな。
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17214
匿名さん
ヘーベルって、打ち合わせごとに打ち合わせ記録とか出してますか?双方で保管できるように複写できる紙です。
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17222
購入経験者
で、どうやらここ数年30年メンテナンスフリーと言わなくなったということは、やはり「維持費をかけずに30年維持するのは無理」と暗に示していると解釈すべきなんでしょうか
「何もせずに30年もたせろ」とオーナー側から要求したわけではなく、自発的に旭化成ホームズ側が言ってきたことなので、さすがにそれ相応の責任があると思いますけどねえ
ウチはもともと「30年目の集中メンテナンスのみでそれ以外の維持費はかからない」とは言われてないからいいんですが「30年の維持費がかからないことが保証されてるからヘーベルハウスは実は割安」と誤認して契約しちゃった人は大変ですね
そういう広告表記はダメだよって是正指導されたのはいいとして、指導前にすでに契約しちゃった人達へのフォローはどうしてるんでしょう。結局「保証書の記載通り」ということになってるんでしょうかね
そりゃ正式に指導されるまで知らんぷりして契約取り続けますわな
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17223
匿名さん
ii kurashiチャンネルの新着動画でヘーベルの家が紹介されてたけど、良かったよ。
施主の心に余裕がありそうな家だったw
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17224
通りがかりさん
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17226
13932(引渡2021年キュービック)
>>17223さん
観てきました。確かに余裕がありそうでしたね。
会話の録音はしてないように感じました。
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17227
e戸建てファンさん
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17228
匿名さん
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17229
匿名さん
現在188万回再生って凄いね。
他社のも見たけどあっちも凄かった。
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17230
通りがかりさん
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17231
通りがかりさん
17227:e戸建てファンさん
ヘーベルの今の断熱等級は分かりませんが鉄骨系は厳しいようですね。住宅業界で有名な東京大学大学院建築学の前先生もこれから建てるならHEAT20のG2(断熱等級6)を推奨しています。
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17232
検討板ユーザーさん
>>17231 通りがかりさん
夏にメチャクチャ暑くなりそうな家を紹介してるなw
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17233
匿名さん
ヘーベル欠陥動画について営業マンはどう言ってるのか気になる。
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17234
通りがかりさん
17232:検討板ユーザーさん
夏を涼しく過ごすには?
東京大学 前真之
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17235
13932(引渡2021年キュービック)
>>17212: 口コミ知りたいさん
他のHMの方の意見はとても参考になりました。
ありがとうございました。
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17236
13932(引渡2021年キュービック)
へーベル側の意見もとても斬新な意見だと思いました。弁護士対応になると一味違います。
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17237
13932(引渡2021年キュービック)
>>17182さん
またいらしてくださいね。ここは誰にでも優しい、同じ話題を取り扱うところです。
来年もブランクなしでいつでも参加可能です。敷居の低い掲示板です。
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17238
匿名さん
17228の動画(HBハウス欠陥の実態報告)を見て納得。
キッチンの換気扇を回すと、部屋の中が一気に寒く感じる、室内の温度が下がる。
外壁のガラリから入った外の冷気が、壁や床の中の断熱材の隙間から入って来るんだろうな~と。
また、このように揉めると最終的には弁護士対応になるのもヘーベルハウスの特徴なんですかね?
検査済書がないとか、知らなかったでは済まされないミスだと思います。今更申請も出来ませんしね。将来売却したいと思っても資産価値が下がる可能性もあるんだし。
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17239
匿名さん
うちの場合は外溝工事でも揉めたんだけど。
契約図面と違う箇所が何か所かあるのよね。
工事途中に変更するなら、きちんと伝えて欲しかったと思うし、こちらが了承した覚えもない。
つまり、ここら辺の書面が抜けている。これまでアフターの社員には何回か伝えたんですけどね。
未だに納得がいかないので、誠意ある説明が欲しいと思いました。
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17240
匿名さん
17239ですが追記。
外溝工事で失敗すると、車の出し入れ、窓の開け閉めに影響が出てしまう。
せっかく十分なスペースを取ったのに、エクステリアの設置に不備があった。
ヘーベルに外溝工事なんて頼まなければよかった。インスペクターを付けるべきだった。
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17241
名無しさん
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17242
匿名さん
>>17241
意味は十分にあると思います。
というか、素人だけでは無理。あちらは弁護士を出して来ますから。
>>17228の欠陥動画見ましたか?あんな感じで対応されるのですよ。
建築や法律に詳しいインスペクターでないと、話し合いにもなりません。
ただ、誰に依頼するかは大事だと思いますね。(ここが一番重要)
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17243
匿名さん
トラブルが発生して建築後にインスペクターに依頼するより、契約前・支払い前に依頼した方がいいでしょうね。後々、住みながら直す直さないで揉めるのは住人にとってかなりのストレスだから。
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17244
通りがかりさん
結局当たりを引くかハズレを引くかだからね
そのへんのインスペクターがどうこう出来る問題じゃない
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17245
eマンションさん
ほとんどが金の無駄に終わるからね
適当なインスペクターにお小遣いあげたいならどうぞって感じ
残念ながらインスペクターの質が担保されてないからね
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17246
匿名さん
盲目的なホームインスペクター信者ってたまにいるよな
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17247
匿名さん
欠陥住宅は論外だけど、ヘーベルなんて対災害に特化した家なんだから断熱性能だの内装だのごちゃごちゃ言ってはいけない
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17248
検討板ユーザーさん
あんま光熱費気にしないような高所得者が多いだろうしな。
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17249
13932(引渡2021年キュービック)
外構工事にインスペクターとかこれまた斬新なご意見ですね。
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17250
13932(引渡2021年キュービック)
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17251
評判気になるさん
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17252
口コミ知りたいさん
>>17250 13932(引渡2021年キュービック)さん
30年メンテ と コンセントから冷気 が抜けてるよ。
まぁこれだけ疑惑の総合商社みたいになってても耐震に対する疑惑が出てないから、きっと災害には強いのよ。
皆さんポジティブに考えていきましょう!
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17253
13932(引渡2021年キュービック)
>>17252さん
すみません。追加しました。
A:常に話題 白蟻、床、吊戸棚、30年メンテ
B:定期的に話題 電気代(夏と冬)、カビ、壁紙、ヒートショック(冬)
コンセントから冷気←New
外構←New
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17254
マンション掲示板さん
>>17253 13932(引渡2021年キュービック)さん
ちなみにコンセントから冷気って分かります?
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17255
13932(引渡2021年キュービック)
>>17254さん
確かへーベル寒い寒い論でいつもの人たちが盛り上がってる時に、コンセントカバーから外すと冷気がピューピューって何度も言っていたような気がします。>>17062
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17256
検討板ユーザーさん
>>17255 13932(引渡2021年キュービック)さん
ああ、カバーを外したらって話なんですね。
もうすぐ引き渡しなので、コンセント周りが常に冷たいのかなーと少し心配してたんですが。
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17257
通りがかりさん
コンセント取り付け部は場所にもよりますが専用の気密コンセントボックスでしっかりと気密処理をしないとそこから漏気しますよ。これはどこのハウスメーカーでも同じです。
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17258
通りがかりさん
気密部材で施工していないとこのような現象が起こります。
気密コンセントボックスの施工作業。
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17259
13932(引渡2021年キュービック)
おはようございます。
>>17256さん
もうすぐ引き渡しおめでとうございます!
2階建てですか?3階建てですか?
ベランダとか屋根はどんな感じですか?
ここはへーベルとは名ばかりでへーベルの新オーナーの方はほとんどいらっしゃらないので気になってしまいます。
無事引き渡しが完了することをお祈りします。
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17260
17256
>>17259 13932(引渡2021年キュービック)さん
ありがとうございます。
オーバーハングを無駄に頑張ってみた感じの外観です。
このスレはおっしゃる通り閑散としてるので、ごくたまにしか覗きませんw
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17261
購入経験者
暑さ寒さ、防水、保証に関する宣伝手法と価格以外にはそれほど大きな不満はないが、一連の実態が見えたところで、住んでもせいぜい築30年程度までの家だなという見切りがつけられたことだけは悪くなかった。そのおかげで、せっかくヘーベルハウスを建てたんだから多少維持費がかさんででも維持した方が良いなんて気持ちは完全に消え去ったし
今みたいに断熱性だの気密性だのが住宅性能の大きなファクターとなる前の時期の家だったから仕方ない側面もあるけど、60年ロングライフ住宅とか大風呂敷広げてたんだからねえ。たかだか15年程度でブランドコンセプト自体の化けの皮が剥がれてしまうのはお粗末だなと
あ、今月の電気代はあと一週間ほどを残して現時点で4.5万円なので5.5万円超えは確実
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17262
購入経験者
インスペクターは万能だなんて思わないし、程度の差があったりも当然だと思うけど、なんかやたらと「インスペクターなんか無意味だ」と発信してる人はいったい誰目線でそう言ってるんだろ
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17263
ご近所さん
どっちかというとインスペクター****の人の方がちゃんと根拠をもって「意味がある」ことを伝えてないんじゃないか。
怪しげな工務店ならまだしも、大手HMで欠陥住宅にあたる確率が低すぎるから、現実味がないんだよ。
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17267
購入経験者
>>17263
>「怪しげな工務店」と比べたら「大手ハウスメーカー」は欠陥住宅に当たりにくいから第三者機関の検査なんて現実味がない
って言いたいんだろうが、比較するなら「怪しげな工務店」と「怪しげな大手ハウスメーカー」か「信頼できる工務店」と「信頼できる大手ハウスメーカー」で比較しなきゃ
わざわざ「怪しげ」な建設業者に自宅の建築を頼んじゃう人は普通は居ないんだから
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17269
匿名さん
>>17267 購入経験者さん
>わざわざ「怪しげ」な建設業者に自宅の建築を頼んじゃう人は普通は居ないんだから
インスペクターが流行らない理由を自分で言っちゃってるじゃないですか
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17270
購入経験者
本当に最近建てた人なら「ウチは30年メンテナンスフリーですよ」ってちゃんとヘーベルの営業マンが言ってくれたか、保証書約款の特記事項にはどう書いてあるか答えてほしいんだけどね。ヘーベルで検討する人にとっても建物の維持費は重要な情報のひとつだろうし
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17271
ご近所さん
>>17270 購入経験者さん
今のへーベルの保証書約款のひとつも見ることが出来ないような立場の人間が、そんなこと長年気にしてどうするの??
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17273
評判気になるさん
年明けから着工なんだけどどこに気をつけた方が良いですか?
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17274
ご近所さん
気を付けすぎてクレーマーみたいにならないように気を付けて
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17275
購入経験者
>>17269
流行らないことと意味がないことは意味合いが違うからね
なんか名前コロコロ変えて無理矢理な煽りレスでスレッド流して情報交換を阻害しようとするのが出てくるけど、その行為自体がどう見られるかとかを考えたりしないのかな。相手するとスレッドが流れて思うツボだし
というわけで、
本当に最近建てた人は「ウチは30年メンテナンスフリーですよ」ってちゃんとヘーベルの営業マンが言ってくれたか、
保証書約款の特記事項にはどう書いてあるか答えてほしい。
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17277
名無しさん
>>17275 購入経験者さん
流行らないのは大多数が意味ないからと思ってるんじゃないかな。
そんなに意味があるならみんなオプション感覚でやるんじゃない?
どれだけの意味があるか教えて欲しいもんだけど。
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17279
13932(引渡2021年キュービック)
>>17273さん
着工おめでとうございます。
施主によって状況が異なるので何とも言えませんが、建築現場に顔を出せるようでしたら、
週に一度とか差し入れを持って顔を出すだけで多少変わるかなと。工務店の人も普通の人間ですからね。
あと会話の録音とかはやめた方がいいと思います。
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17281
購入経験者
>>17277
契約時は「怪しげな工務店」「怪しげな大手ハウスメーカー」だとは誰しも思ってないものだから、導入する人の比率が少ない(=流行らない)かもしれないけど、職人、HMともに手を抜きにくいとか、図面・書類の不備に対する指摘とか、一般的な施工法と違う部分について確認しながら進められるとか、勘所の施工写真等の資料一式が残せるとか、意味はいくらでもある
ハウスメーカーとしちゃカネだけ出す間抜けな施主の方がそりゃ良いだろうけど、施主の側から「ずっと間抜けな施主でいろ」と言い出す動機がまったくわからないけど、もうこの話はどうでもいいや
保証の話をするとほんと無意味レスで無理やり流そうとするのが絶えないな
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17282
eマンションさん
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17283
管理担当
[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]
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17284
購入経験者
保証について、いまはどう説明しているかがわかると、いまのオーナーの保証が将来に渡って履行される条件、内容が推し量れたり、いまの旭化成ホームズが以前と違って誠意ある営業活動をするようになっているかどうかもわかるし、既存、新規、未来のオーナー、誰にとってもメリットしかない。
自分の家の保証内容がある程度明確になることでオーナーが何か困ることってある?ないよね
>>17282-17283
名前コロコロ変えるのやめような。相手せんぞ
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17285
マンコミュファンさん
>>17284 購入経験者さん
困ることは無いけど、そんな昔話と比較して今の営業に誠意がある、とか分かるわけなくない?
そこまで何年も気にしてるならまた展示場に行って営業に質問攻めにでもしてみたら?
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17286
購入経験者
>>17285
今の営業が「30年集中メンテナンスだけで60年持ちます」とか言ってるんなら全然誠意ないけど、
「10年点検15年点検20年点検で外壁塗装や防水修繕工事を実施しないと保証が打ち切りになる場合があります。それらの修繕工事実施後の保証期間は10年です」とか言ってるんなら誠意ある対応してるなってすぐ分かるじゃん。
なんで分かるわけないとか思えるわけ?
名前と住所書いたらすぐ既存オーナーだってわかるのに展示場行って契約する気のないことがモロわかりの相手に対応する営業なんかに話聞いてどうすんの馬鹿らしい。
なんかとにかく言い返したいからかしらんけど無理矢理レスしてくんのやめてくれない?
殊更「昔」「昔」と印象付けようとするのとかも
こうやってレス返してやっても名前変えてまたデタラメなレスしてくるだけだろうし、さすがに馬鹿らしいって
今後自分宛にレスしてきても無視したとしたらそういうことだからそう理解しときなよ
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17288
ご近所さん
>>17286 購入経験者さん
昔はこうだったけど、今はどう説明してるんですか?って聞きにいけば良いじゃない。施主だって展示場見学は普通に出来るでしょ?
積水とも比較したが、あそこは保証だとかランニングコストの話は全然無くて設計と提案勝負で契約取りにきたぞ。ということは積水は誠意のない会社って分かるわけかな?
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17289
評判気になるさん
着工前に建築する住宅の省エネ性能を住宅会社は施主に説明する事が義務化されましたが、ヘーベルハウスではどのような説明を受けましたか?
BELSはもらえましたか?
ヘーベルハウスの断熱等級はいくつでしたか?
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17290
e戸建てファンさん
17289:評判気になるさん
法案は無事に可決、成立、施行されましたが鉄骨系のヘーベルハウスが現在どこまで対応しているのか気になりますね。
BELSの最高星5つのうちいくつなのか、断熱等級最高7のうちいくつなのか、法律施行後にヘーベルで着工された方で誰か教えてくれないかな。
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17291
マンコミュファンさん
最近着工したけど省エネの等級とかUA値とか何も説明受けてないわ。説明は義務なの?
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17292
匿名さん
とうの昔に着工して、今の営業手法が心配なんですね。よく飽きないですね。
動画の再生回数から、いかに一部の人間にしか関心を持たれていないかが分かると思います。
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17293
ご近所さん
>>17291 マンコミュファンさん
書面で渡すのが決まりになったっていうだけのこと。
どれだけ詳しい説明書が必要とかいう基準は無い。だから一般人はそんな法律は気にしなくて良い。
一部の人が、へーベルの説明は不十分ですよって方向に誘導したいだけ
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17294
e戸建てファンさん
17291:マンコミュファンさん
17289の最初の動画で述べられてますが2021年の4月から改正建築物省エネ法により住宅会社はこれから建築する住宅の省エネ性能を施主に説明する事が義務化されていますよ。法律によって説明をしないと家を建ててはいけない事になってます。もっとも施主が説明はいりませんと拒否すれば説明する必要はなくなりますが。
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17295
e戸建てファンさん
17293:ご近所さん
ヘーベルハウスの説明が不十分なのかどうか私は知りませんが、法律により施主が説明を拒否しない限りは住宅会社は施主に説明する義務があります。
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17296
13932(引渡2021年キュービック)
>>17282さん
興味深いページを紹介してくれてありがとうございます。
私のアフターさんが言ってたこととかなり重なっている部分があり面白かったです。>>17110
>>17292さん
>>17293さん
大変申し訳ありません。私が一部の人に>>17161とか>>17162で「築年数」に触れてしまったので、
それに答えられなくなってちょっと方向性を変えて暴れているようです。
「築数十年」「昔」にコンプレックスをお持ちのようで過剰反応して暴れています・・・・。
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17297
通りがかりさん
改正建築物省エネ法による住宅の省エネ性能説明義務化とは?
下記の動画を見て思ったのはヘーベルハウスより災害に強い住宅となるともうRC造のヒノキヤレスコのレスコハウスと
大成建設ハウジングのパルコンぐらいですかね。
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17298
e戸建てファンさん
17296:13932(引渡2021年キュービック)
暴れていると言うのは私の事ですか?
随分、失礼な言い方ですね。
私はヘーベルハウスの施主ではありませんが住宅業界が好きでいろいろと勉強しています。
もちろんヘーベルハウスを含めて特定のメーカーを敵視するつもりはありません。
興味と事実を述べているだけです。
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17301
13932(引渡2021年キュービック)
>>17298: e戸建てファンさん
住宅業界の勉強がっばって下さいね。
残念ながらここの掲示板にはへーベルオーナーさんがほとんどいないので、
オーナーとして名高い「購入経験者」さんに質問するのはどうでしょうか?
あなたと同じ方向性だと思われますので、答えて頂けると思います。
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17302
e戸建てファンさん
17301:13932(引渡2021年キュービック)さん
ありがとうございます。
ところで同じ方向性とはどういう意味ですか?
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