物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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17203
匿名さん
>>17188
>最初に曖昧な請求の仕方をしてしまった
はい、おっしゃる通りです。
なので最初から第三者交えて「写真、録音、文書に残す」のは大事なんですよ。
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17204
口コミ知りたいさん
>>17203 匿名さん
>なので最初から第三者交えて「写真、録音、文書に残す」のは大事なんですよ。
これは結果論とも言えますね。
大事なのは、録音を残すべき相手あるいはシチュエーションなのかどうかを適切に判断することだと思います。
教師、不動産業者、HM社員、病院職員、役所の人間などなど、後から発言を翻す人間なんて幾らでもいます。
かと言ってすべて録音しようとすれば疑心暗鬼になりますし相手との信頼関係など築けたものではありません。
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17205
匿名さん
>>17204
>相手との信頼関係
営業担当者と信頼関係を築けたと思っても、実際に工事するのは別の方ですからね。
他社はどうなのか知りませんが、現場監督はあてになりません。
そもそも、住林さんとヘーベルでは契約後のシステムが違います。
ヘーベルは生産担当者との打ち合わせなんてありませんし、お客に対する1級建築士の数の割合も違います。緑化担当者もいません。一緒に考えない方がいいですよ。
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17206
匿名さん
そういえば、インテリアもそうですね。
住林さんはインテリアコーディネーター(資格あり)ですが、ヘーベルはインテリアアドバイザー(資格なし)でしたよ。3社合同のインテリアフェスに行っても、住林さんは営業担当者やICが図面持って付き添ってくれますが、ヘーベルは施主のみの来場でしたね。傍から見ても住林さんはトータルでコーディネートしてくれて羨ましかったです。
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17207
口コミ知りたいさん
>>17205 匿名さん
へーベルや三井などと比べて建築士の数が多いのは知っています。
大手HMで比較しても、住林は何かと手厚い方なのだろうと思っています。
それでも、ICや設計、生産担当者との初顔合わせの時は身構えますよ。
ちゃんとレスポンスしてくれる人なのか、とか気遣いができる人なのかとか。
優秀な設計士が多くても、少しずつ相手のことを知ってから判断するしか無いでしょう。結局人間性の問題が多くを占めますから。
住林は良いけど、へーベルはダメだからそれら全ての社員に対して録音すべきかというと疑問です。
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17208
eマンションさん
スミリンスレに戻れよ。
ヘーベルもうちの担当はインテリアコーディネーターの資格持ってたわ
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17209
匿名さん
>>17207
住林さんは、住友林業建築技術専門校がありますね。
ヘーベルはそこまで力を入れてないんです。だから現場の施工にバラツキがあるんですよ。
これは実際に建てた人しか分からないでしょう。
>全ての社員に対して録音すべきか
特に契約時、引き渡し時は要注意ですね。建築や法律に詳しい専門家にチェックしてもらった方がいいと思いますよ、ヘーベルの場合は。
というか、住林さんでの経験をここで話されても、ヘーベルと比べようがないんですよ。
全く別の会社ですから。
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17210
匿名さん
>>17208
うちの担当はIAだった。
発注は間違えるし、金額の提示もいい加減で変更契約時に大揉めでした。
ヘーベルのICやIAって全部社員?派遣もいるのでしょうかね?
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17211
匿名さん
社内風土の違いでしょ
スミリンは資格を取らないと社内業務をやらせない
へーベルは社内業務を叩き込まないと資格勉強させない
へーベルの方が昔ながらの建築会社の考え方で、30代になってから資格を取り始めるのが当たり前
最近は某スーゼネが20代で資格を取るように社内意識を変えたそう
どっちがいいかは分からないけどね
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17212
口コミ知りたいさん
>>17209 匿名さん
契約時に要注意というのはどこのHMだろうが同じでしょう。
契約時にへーベルだけは録音した方が良い、という理屈は無いはずですが。
別にダメだと言っているわけではないですよ。「失礼ですが録音させて頂きます」とことわった上で契約を進めれば、将来トラブルになったときの証拠にはなるでしょうし。
ただし初っ端から録音をかましてくる施主に対して、各社員はどのような感情で接客するでしょうか。
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17213
ご近所さん
録音しながら打合せとか、楽しいか?施主も社員も。
身を守るためにと言って、逆に失う物の方が多い気がする。既にトラブってて修羅場とかならさすがに録音残すかもだけどな。
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17214
匿名さん
ヘーベルって、打ち合わせごとに打ち合わせ記録とか出してますか?双方で保管できるように複写できる紙です。
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17222
購入経験者
で、どうやらここ数年30年メンテナンスフリーと言わなくなったということは、やはり「維持費をかけずに30年維持するのは無理」と暗に示していると解釈すべきなんでしょうか
「何もせずに30年もたせろ」とオーナー側から要求したわけではなく、自発的に旭化成ホームズ側が言ってきたことなので、さすがにそれ相応の責任があると思いますけどねえ
ウチはもともと「30年目の集中メンテナンスのみでそれ以外の維持費はかからない」とは言われてないからいいんですが「30年の維持費がかからないことが保証されてるからヘーベルハウスは実は割安」と誤認して契約しちゃった人は大変ですね
そういう広告表記はダメだよって是正指導されたのはいいとして、指導前にすでに契約しちゃった人達へのフォローはどうしてるんでしょう。結局「保証書の記載通り」ということになってるんでしょうかね
そりゃ正式に指導されるまで知らんぷりして契約取り続けますわな
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17223
匿名さん
ii kurashiチャンネルの新着動画でヘーベルの家が紹介されてたけど、良かったよ。
施主の心に余裕がありそうな家だったw
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17224
通りがかりさん
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17226
13932(引渡2021年キュービック)
>>17223さん
観てきました。確かに余裕がありそうでしたね。
会話の録音はしてないように感じました。
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17227
e戸建てファンさん
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17228
匿名さん
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17229
匿名さん
現在188万回再生って凄いね。
他社のも見たけどあっちも凄かった。
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17230
通りがかりさん
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17231
通りがかりさん
17227:e戸建てファンさん
ヘーベルの今の断熱等級は分かりませんが鉄骨系は厳しいようですね。住宅業界で有名な東京大学大学院建築学の前先生もこれから建てるならHEAT20のG2(断熱等級6)を推奨しています。
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17232
検討板ユーザーさん
>>17231 通りがかりさん
夏にメチャクチャ暑くなりそうな家を紹介してるなw
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17233
匿名さん
ヘーベル欠陥動画について営業マンはどう言ってるのか気になる。
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17234
通りがかりさん
17232:検討板ユーザーさん
夏を涼しく過ごすには?
東京大学 前真之
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17235
13932(引渡2021年キュービック)
>>17212: 口コミ知りたいさん
他のHMの方の意見はとても参考になりました。
ありがとうございました。
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17236
13932(引渡2021年キュービック)
へーベル側の意見もとても斬新な意見だと思いました。弁護士対応になると一味違います。
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17237
13932(引渡2021年キュービック)
>>17182さん
またいらしてくださいね。ここは誰にでも優しい、同じ話題を取り扱うところです。
来年もブランクなしでいつでも参加可能です。敷居の低い掲示板です。
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17238
匿名さん
17228の動画(HBハウス欠陥の実態報告)を見て納得。
キッチンの換気扇を回すと、部屋の中が一気に寒く感じる、室内の温度が下がる。
外壁のガラリから入った外の冷気が、壁や床の中の断熱材の隙間から入って来るんだろうな~と。
また、このように揉めると最終的には弁護士対応になるのもヘーベルハウスの特徴なんですかね?
検査済書がないとか、知らなかったでは済まされないミスだと思います。今更申請も出来ませんしね。将来売却したいと思っても資産価値が下がる可能性もあるんだし。
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17239
匿名さん
うちの場合は外溝工事でも揉めたんだけど。
契約図面と違う箇所が何か所かあるのよね。
工事途中に変更するなら、きちんと伝えて欲しかったと思うし、こちらが了承した覚えもない。
つまり、ここら辺の書面が抜けている。これまでアフターの社員には何回か伝えたんですけどね。
未だに納得がいかないので、誠意ある説明が欲しいと思いました。
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17240
匿名さん
17239ですが追記。
外溝工事で失敗すると、車の出し入れ、窓の開け閉めに影響が出てしまう。
せっかく十分なスペースを取ったのに、エクステリアの設置に不備があった。
ヘーベルに外溝工事なんて頼まなければよかった。インスペクターを付けるべきだった。
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17241
名無しさん
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17242
匿名さん
>>17241
意味は十分にあると思います。
というか、素人だけでは無理。あちらは弁護士を出して来ますから。
>>17228の欠陥動画見ましたか?あんな感じで対応されるのですよ。
建築や法律に詳しいインスペクターでないと、話し合いにもなりません。
ただ、誰に依頼するかは大事だと思いますね。(ここが一番重要)
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17243
匿名さん
トラブルが発生して建築後にインスペクターに依頼するより、契約前・支払い前に依頼した方がいいでしょうね。後々、住みながら直す直さないで揉めるのは住人にとってかなりのストレスだから。
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17244
通りがかりさん
結局当たりを引くかハズレを引くかだからね
そのへんのインスペクターがどうこう出来る問題じゃない
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17245
eマンションさん
ほとんどが金の無駄に終わるからね
適当なインスペクターにお小遣いあげたいならどうぞって感じ
残念ながらインスペクターの質が担保されてないからね
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17246
匿名さん
盲目的なホームインスペクター信者ってたまにいるよな
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17247
匿名さん
欠陥住宅は論外だけど、ヘーベルなんて対災害に特化した家なんだから断熱性能だの内装だのごちゃごちゃ言ってはいけない
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17248
検討板ユーザーさん
あんま光熱費気にしないような高所得者が多いだろうしな。
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17249
13932(引渡2021年キュービック)
外構工事にインスペクターとかこれまた斬新なご意見ですね。
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17250
13932(引渡2021年キュービック)
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17251
評判気になるさん
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17252
口コミ知りたいさん
>>17250 13932(引渡2021年キュービック)さん
30年メンテ と コンセントから冷気 が抜けてるよ。
まぁこれだけ疑惑の総合商社みたいになってても耐震に対する疑惑が出てないから、きっと災害には強いのよ。
皆さんポジティブに考えていきましょう!
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