物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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17141
13932(引渡2021年キュービック)
>>17140
ありがとうございます。相手の承諾は必須ですよね。承諾を得られないというのはなにか不都合があるとも考えられますし。
一方で無断録音は犯罪に近いですね。相手に了承なしに展示場のセールスとの会話を無断録音するとか常識では考えられませんので。
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17142
匿名さん
>>17141
はい、了承は得ましたよ。あなたもそうしてくださいね。
その方が相手側も適当な事が言えなくなるでしょう。(うちの場合は結構口滑らしてましたけどね...)
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17143
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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17144
匿名さん
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17145
匿名さん
ヘーベルハウスのカビ問題。
我が家はカーテン、バッグ、ベルトなどにカビが生えましたが、こういうのはどうしようもないですよね。壁紙とか畳のカビはヘーベル側が保障してくれるのでしょうか?親戚にもヘーベル施主がいますが、畳のカビで交換とかはしてくれなかったと言ってましたね。「うちもカビは拭いてください、陰干ししてください」くらいしか言われなかったなあ。あと、北側の壁紙はカビが酷いですね。だから加湿器とか怖くて使えないわ。
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17146
匿名さん
>>17136
>「丸め込まれない」ホームインスペクション
そのような方はいらっしゃいますよ。
アフター担当者、本当にいい事言いますね。インスペクターは誰に依頼するかは大事です。
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17148
マンション掲示板さん
>>17145 匿名さん
排気口を後付けするか、気休め程度にサーキュレーターを回して空気を循環させるかですね。
除湿機も効果はあると思いますよー
あとはお風呂の燻煙剤とかをするのも一つかと思います。
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17149
匿名さん
というか、1年点検に来る方はそれ専門の方でしょ?
正確に言うとへーべリアンセンターのアフター社員ではないと思う。
でなければ、「HMに言いくるめられる」なんていうはずがない。
自分で自分の事言ってるの?って事。
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17150
匿名さん
>>17132
>>17136
>まず実際に突っ込んで欲しい
はい、実際に突っ込んでますよ。
「床の不具合」「吊戸棚落下」はうちだけの問題ではないですから。
こんな事で何年も揉めてるなんて、本当に情けないですね。
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17151
13932(引渡2021年キュービック)
>>17146
>アフター担当者、本当にいい事言いますね。インスペクターは誰に依頼するかは大事です。
はい。うちのアフター担当者はいい方です。
それなのに「しゃべり過ぎ」とか「余計なこと言いすぎ」とか言う人がいるのが不思議です。
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17152
13932(引渡2021年キュービック)
>>17146
まあ「しゃべり過ぎ」とか「余計なこと言いすぎ」なんていう人は、弁護士対応になるような方なので仕方がないですけどね。
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17153
匿名さん
>>17110
>引き渡し時に一回とかはあまり意味がないと言ってました。
目視のみなので限界があるし、なによりへーペーテストで合格しただけの住宅診断士が指摘できることは限られているとのこと。
というわけで、やるなら費用は掛かるけど、1級建築士が基礎から引き渡しまで5-6回確認する業者が良いとのこと。
それからホームインスペクションというのは、業者が定めた点検項目を「目視」で確認することです。
図面通りに作業しているとか、法令の基準を満たしているとかは一切項目にないですし、業者の点検項目とHMの工事基準も違います。
その点検員、本当にいい事言ってますね。
・費用は掛かっても、何回も確認する1級建築士
・目視だけではダメ
・図面通りに作業してるか
・法令の基準を満たしているか
・HMの工事基準とは
要点がよく分かってらっしゃる。
ここら辺をきちんと指摘できるインスペクターに依頼しないと「HMに丸め込まれる」って事ですね。
>>17151
「しゃべり過ぎ」とか「余計なこと言いすぎ」とは、ヘーベル側から見ての事ですよ。
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17154
13932(引渡2021年キュービック)
>>17146
>インスペクターは誰に依頼するかは大事です。
これの実例とか有効利用出来た方の話を聞きたいですね。
毎日のように「床の不具合」「吊戸棚落下」を書き込んでいる人に対して、
インスペクターを仲介にしてどうやってへーベルに対抗するかをアドバイスしてください、って言ってるのに一向に答えず、
相変わらず呪文のように掲示板にへーベルの文句を書き込んでいる人をみると、
ウチのアフターさんが言った「インスペクター過度な期待を持たないほうがいい」「営業マンの問題解決能力が家を建てるのに一番必要なこと」っていうのはこれから建てる方に参考になるのではないかと思います。
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17155
匿名さん
>>17154
>インスペクターを仲介にしてどうやってへーベルに対抗するかをアドバイスしてください
はい、待っていてくださいね。現在、ヘーベルからの回答待ちです。
>「営業マンの問題解決能力が家を建てるのに一番必要なこと」
入居後に問題が発生した場合は、営業マンは出てきません。
はっきり言って問題解決能力はありません。
それこそ、へーべリアンセンターのアフター社員が出てきて「言った言わない」で揉めます。
なので、記録(録音・文書・メール)を取っておいてくださいという事です。
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17156
匿名さん
>>17152
そうです、この会社は揉めた場合は最終的に弁護士対応になるようです。
「契約後、施主からの事前承認なしで図面を書き換える」とか、あり得ないと思うのよ。
そこの記録が消えてるのよね、口頭で説明したとか言われてもね。
ちゃんと説明してほしいんですよね、当事者同席で、第三者交えて。
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17157
13932(引渡2021年キュービック)
>>17156
>この会社は揉めた場合は最終的に弁護士対応になるようです。
それは弁護士対応になった人が言ってるだけじゃないの?
弁護士対応になるのはこのような方々だとおもいます。>15254
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17158
匿名さん
>>17157
その中のどれにも当てはまりませんが。
それ、弁護士というか警察行きでしょう。
というか、やたら内容が詳しいですが、書いたの誰?って思いませんか。
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17159
13932(引渡2021年キュービック)
>>17158
あるHMの方が自分の経験に基づいて書いたのでしょうね。おかしいと思いません。
そこに書いてありますよね、
>不具合に対し多額の金銭を要求してきた施主。
内装保証2年のところに引き渡し後数十年の物件で工賃無料を要求したんだからこれに該当すると思いますよ。
まず正確な築年数と無料保証年数を書いてくださいよ。
話が進みません。
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17160
匿名さん
>>17159
>内装保証2年のところに引き渡し後数十年の物件で工賃無料を要求したんだから
>内装保証2年
そこがダメなんです。前に点検員に言われてましたよね、「HMの工事基準、法令の基準」って。
経年劣化と施工ミス・施工不良は別ですよ。
その理屈が通るなら、吊り戸棚が築2年以降に落下してもスルーですか?
うちは早々に外して難を逃れましたが、落下の際に人がいて戸棚が頭にぶつかり怪我した場合はどうなんでしょうね?
>工賃無料を要求
あなたの作り話ですね。
通常使用で落下した場合、施主が修理代金をヘーベルに払うのでしょうか?
そもそも吊り戸棚落下の原因が未だに分からないようなHMに安易に修理を頼めますか?
説明責任があるのは施工会社ヘーベルの方ですよ。
うちはまだ修理の段階にも行ってません、回答が遅すぎですね。
あと、「引き渡し後数十年」とか、他の方からも以前注意されませんでしたか?
いい加減に止めないと名誉棄損になるかもね。
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