物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
11651
匿名さん
>>11647 匿名さん
コンセントカバーなんて普通開けないよ。
あたりまえでしょ。
ただコンセントカバー開けても普通は冷気が流れてこないよ。そもそも断熱層に空気流れが発生してたら断熱層の意味ないでしょ。
-
11652
通りがかりさん
>>11647 匿名さん
電工を持ってて、自分でコンセント追加施工とかスイッチ、配線の変更、化粧カバーを変えようと思わなければ普通の方は外そうとは思わないかと…
子供が気になっていたずらで外すとかはあるかもですが…
まぁ、カバー外せば大体プルボックスと配管施工されてても分電盤箇所から室内の空気の流れで気流は出るので少なからず風は出ますが…
まぁ、プルボックスくらいは設けて欲しいなと個人的には思いましたが
-
11653
購入経験者さん
>>11647 匿名さん
へーベルに引っ越す前、賃貸物件に住んでましたがコンセントカバーからの隙間風はほんと酷かったです。
カバーしてても関係なく風が入ってきました。築15年くらいの鉄骨造でしたけど。
はっきりと分かるくらい風を感じました。
こうなるのが嫌なのでへーベル建てた後、すべてのコンセント、スイッチにカバー付けたので風は感じません。逆につけてない状態を試してないので未処理の場合、風が来るかは分かりません。
近所の電気屋に頼んだのでそんなにお金はかからなかったです。
もし風を感じるなら防気カバーをされてはいかがでしょう?
-
11654
匿名さん
>>11651 匿名さん
何か勘違いしてますよ
普通気流は流れ出ると思いますが、
だから気密コンセントとかある訳だし
自分で気密コンセントにすれば済む話では
-
11655
匿名さん
>>11650 通りがかりさん
建築士目線でも岩山健一さんの評価はあまり良くないみたいですね
検査される側の建設会社でなく、彼と同じく検査する側の建築士の立場として回答します。
建設会社や建設業界は「悪」という位置付けにして、そこを徹底的に潰しにかかる彼は「正義の味方」という解かり易い構図を演出して、今の彼の地位を築いたんでしょうね。
「悪」対「正義の味方」の単純明快で解り易い構図は、面白可笑しく視聴率を取りたいテレビの製作側からの受けもきっと良いでしょうね。
しかし、彼をテレビで専門家として起用することに疑問を感じている建築士は多いと思います。
ホームページを観ると「日本の住宅の60%が欠陥住宅」と大きく謳ったり、インパクトがある欠陥住宅の写真を掲載していて、消費者の不安心理をかなり煽りまくってますね。
最近では、建築業者や業界だけの批判にとどまらず、日本ホームインスペクターズ協会の住宅診断や建物診断も彼の批判のターゲットになっているようです。
私自身も、当り障りのない住宅診断だけを行なう住宅診断の会社や団体については疑問を感じ、彼の考えに賛同できる部分はあります。
確かに、私自身でも一級建築士の立場で既存住宅を厳格に検査すれば大なり小なりの瑕疵を一つや二つ発見します。
良い検査会社は、完全に第三者の検査機関の立場であっても、検査で瑕疵を発見したら、むやみやたらにクライアントの不安を煽らないように細心の注意を払いながら、施工業者側に確実に瑕疵是正をするように要請するのが本来の姿です。
しかし、彼の場合は、この些細な瑕疵でも、あたかも悪徳建設会社の手抜き工事や業界の構造的な問題と飛躍した彼独自の極論で消費者の不安を煽り立てて次の仕事に繋げているように見えます。
大きな瑕疵を見つけたり、裁判沙汰にでもあろうことなら、「業界の世直し」という大義名分で大々的にホームページでネガティブキャンペーンを実施して消費者の不安を煽っています。
最近では、一建設の欠陥マンション問題がターゲットのようです。
http://www.kensa-firm.com/s/news/detail.html?1437557993
このようなホームページや記事を拝見すると、彼が欠陥住宅や建設会社と対決しているというよりも、ご自身の地位や名声を上げる為の売名行為に必死なのかな?と滑稽に観えてしまいます。
あと、彼のホームページを拝見して、検査料金が非常に高額に思いました。
一般的に同じ検査をして施工業者側へ是正依頼をするところまで込みの検査としても、もっと安く検査しています。
この高額な検査料金の価格設定は、たくさんテレビ出演して売名行為をすることで、欠陥住宅問題の正義の味方という知名度?を確立した賜物なのでしょうね。
素人の消費者が建築検査会社を選ぶ判断基準では、この知名度?に勝るものはありませんからね。
テレビに出ている第一人者?が検査するとなれば、建築に無知な消費者が高額な検査料金でも依頼するのでしょうね。
世の中で問題になっている悪徳リフォーム会社は、消費者の不安を煽り、高額なリフォーム費用でお金儲けをしますが、彼の場合は、ホームページやテレビ出演という合法的な手段で住宅や建築に問題を抱えている消費者の不安を煽り、高額な検査費でお金儲けをしている商売上手な人だと思います。
悪徳とは言いませんが、私と同じ一級建築士で同じ第三者検査会社として少々疑問に感じるところです。
結局は、色々な商売の仕方があるのだなと感心させられてしまいます。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10152113230...
-
11656
匿名さん
-
11657
匿名さん
>>11654 匿名さん
隙間風あいてるから流れるんだ。
「普通は試さない」何て言っても試せば冷気が流れ込むのがわかるから。
ヘーベルには対策されてないから。
-
11658
匿名さん
毎回コンセントからの隙間風について言われてますが何人か言われているように後付けの気密カバーについてはどう思われるのですか?あくまで気密に関してですが。
気圧差でのコンセントからの隙間風はへーベルだけじゃなく気密カバーしていない他のハウスメーカーも同じと思うのですが・・・
-
11659
匿名さん
ハウスメーカーでもパッシブハウスでもコンセントの気密をなくしたら同じく気流が流れるんじゃないのかなぁ
そのために気密コンセントがある訳だし
-
11660
匿名さん
ここのヘーベル肯定している人は、やたら適当な屁理屈でを人を非難することばかり。
施主を疑う件
火災保険の件
全て論破されている事すらわからない。
ヘーベルに住んでいるなら、コンセントのカバー外しればわかる。
「普通はコンセント外さない」確かに外さないよね。
実際に確認すれば冷気が流れてくるから。
隙間が空いているんだ。
隙間ハウス
-
-
11661
匿名さん
-
11662
匿名さん
-
11665
匿名さん
隙間は確かに空いているかも。
寒いしのは事実だからね。
いろんなサイト見てもヘーベルの断熱性能の低さは有名だし。
30年間ノーメンテは消費者庁から指導を受けてもいまだに謳っているし。
まあ、少なからず施主からの信用度は低いね。
-
11666
匿名さん
>>11665 匿名さん
それほど寒いなら、
具体的に無暖房での室温変化とその時々の外気温の計測をしてみて下さいよ。
お手数と思いますが、そこまで寒いのなら知りたいです。
ヘーベルを検討しているみなさん含め、
参考にもなると思います。
-
11668
匿名さん
とりあえず後付けの気密カバーのことに答えてほしいです
-
11675
匿名さん
あのーレスバトルされるのはいいのですがが、気密カバーは結局ダメなのですかね?
こっちは付けたらどうだろうと思っているのですが。
さんざんコンセントからの隙間風が話題になっているのでどうかなとずっと思っているのですが・・・
-
11676
匿名さん
-
11677
匿名さん
>>11675 匿名さん
カバーすれは結果論はいいと思うが、構造的に隙間があれば、根本的な解決にはなりません。気密性を測り数値化し、必要があれば修繕工事をしなければならないと思います。
-
11678
匿名さん
新築時に気密性を数値化し、施主に提示すればクレームは少なくなる。
測定もせずに、気密性が高いと言っているのは問題である。
30年間メンテナンスフリーと謳っているのも問題だ。
何でこんなやり方で販売しているのか?
施主の信用度が低くなった結果が着工戸数で現れてしまったと思う。
販売方法の改善や施主への謝罪をするなど、信用度を回復しなければ今後は更に大変な事になってしまう。
-
11679
通りがかりさん
構造的に隙間…
気密性が高く無いとダメならともかく、構造的な隙間まで言い出したら、理想は潜水艦みたいな鉄の箱なのか。
高気密を謳っている一条の気密性能は確かに良かったですが、あれはあれで向き不向きが人によってあるかも。自分はあの気密性の高さに息苦しさと、ホントに気密性が高すぎて家の内部の様々な匂いが混ざりすぎて空気循環が間に合わなければ
夏場だと、何処かで窓を開けての換気を追加しないとダメだなと感じたので…
気密性は必要ですが、高すぎても人によって別な問題が出てくるんじゃ無いかな。
こんな所で書き込みするよりも、個人で現在の気密測定し、その測定結果をもって旭化成に気密性の改善請求が1番最速な気がする。
過去にも個人で測定された方はおられるみたいですし。
-
11680
通りがかりさん
>>11655 匿名さん
更に詳細な情報ありがとうございます。
テレビの出演を多数請け負ったことを実績として残してる当たりと、投稿の動画から変な経歴な感じがしました。
しかし、この方は弁護資格は持たれてるのかが疑問…
やり方としたら一歩間違えたら弁護資格がなければ非弁行為になりそうな気もします。
-
11681
匿名さん
外環境と繋がった通気層は屋外っていう考えだから通気層を設ける場合基本的に断熱材より外側に設けるべき。だから例えばC値がめちゃくちゃいい住宅でも、断熱層に空気流れが発生してる住宅はめちゃくちゃ寒い。何故なら断熱層が断熱として機能しなくなるから。
そこをちゃんと施工してる家はコンセントカバー外そうが冷気は入ってこない。何故なら断熱層と外環境の境界がちゃんと封止されてるから。
ダウンライトやスイッチコンセントなど、基本内装は穴だらけという前提だから気密カバーの対応は影響を少なくはするだろうが本質的な解決にはなってない。
多分、構造上断熱層と基礎や天井部分の外環境との境界を封止するのが難しいのだろうが、ヘーベルハウスだってちゃんと施工して封止されてる家はあるはず。最初から断熱層が通気する設計になってるんだったら今すぐ潰れるべき。
-
11682
匿名さん
あと本当によく勘違いしてる人が多いんだど、気密性が高いと空気が篭るって考えてる人がいるけどそれは完全に間違い。
気密が低い家の方は意図してない局所換気はよく機能するけど、家全体としての計画換気が機能しなくなるから家全体としての換気性能は低い。
-
11683
通りがかりさん
>>11682 匿名さん
認識を勘違いしていた者です。
すると、気密性能=計画換気がしっかりと行えており室内側にあたる箇所に対して偏りなく換気が行えて空気の滞留も発生していない。と、ざっくりと考えたら良いってことですか?これでも認識が間違っていたらすみません。
-
11684
名無しさん
実際に隙間があれば、コンセントカバーを付けても、根本的解決にはなりません。
隙間があれば、当然修繕工事が必要とらなります。
以前、ヘッポコ若手現場監督に、気密試験をお願いしたのですが、「気密試験は何ですか?」だって、気密試験の存在すら知らない無知な人でした。
そんな人が現場監督をやっている会社です。
隙間があっても不思議ではないと感じます。
-
-
11685
名無しさん
-
11686
匿名さん
>>11683 通りがかりさん
そうです。気密がとれていると換気経路に沿った空気流れが発生するので家全体が換気されるよう換気設計できます。気密が悪いとよほど大きなファンをつけな限り、換気経路自体が成立しません。なので効率的な空調計画や全館空調には高気密が必須要件になります。逆に言うと高気密住宅は換気を止めると本当に空気が滞留するので換気計画と24時間換気は必須です。あとついでに言うと全部屋に暖房をつけてすべて運転する前提だったら別に気密が悪くてもいいとは思います。各部屋が温度差で勝手に局所換気してゆくので。
-
11687
匿名さん
ヘーベル=寒いは有名な話し。
住んでいても分かる確かな寒さ。
30年間ノーメンテナンスはビックリした。
あと、30年間保証も疑問点ばかりだと知り、更にビックリした。
-
11688
通りがかりさん
>>11684 名無しさん
で、その若手現場監督に気密試験について施主として指示して実施させたのでしょうか?
-
11689
通りがかりさん
>>11686 匿名さん
確かに暖房前提での気密管理は、確かに発生する温度差により必然と空気の流れが起き勝手に換気がされますね。
てことは、その空気の流れを起こすのに必要な換気を例えば夏だから冷気が逃げるから止める。冬場なら暖めた空気が逃げるから止める。などを、仮にしていたら本末転倒なことをしていると言うことですね。
-
11690
匿名さん
石膏ボードの外側は断熱材と外壁となっている。
コンセントの穴は、石膏ボードに空いている。
コンセントカバーを外したら中の空間は、断熱材と石膏ボードの隙間となる。
石膏ボードは断熱性能がないため、コンセントカバーを外したら、かなり冷たい風がながれるのは少し不思議である。
断熱性能がしっかりしていれば、石膏ボードと断熱材の間はそこまで冷えないと思う。
暖房をつければ、確かに温度差ができ気流が発生するため、今度は暖房を付けずに窓を一定時間空けて、外気と内気温度をぼぼ同じにしてから、コンセントカバーを外して確認したら、冷気が流れこんだ。
やはり、隙間が空いているのか?
石膏ボードと断熱材との間がこんなに冷えていたら、断熱材として機能していないとも感じる。
-
11691
通りがかりさん
>>11690 匿名さん
晴天時の14時目安に外気温と内気温と日付がわかる状態でのチェック写真が有れば、書かれてる内容の信用度も高くなると思いますよ。
それも四季ごとに…
温度差の話が少し前に出て、付け足したように温度差をなくして測定して冷気がと書かれても、取ってつけた話にしか思えない。
しかもこの時間だと気温も上がっていない時間なのに尚更だと思う。
-
11692
匿名さん
-
11693
匿名さん
断熱材と石膏ボードの間の温度が、外気温度と差がないのは断熱材としての機能はしていない。
原因として考えらる
基礎の通気口→鉄筋(柱)→断熱材と石膏ボードの隙間を冷やしている。
または、隙間が空いている。
不思議な事だ。
やはり、断熱性能が低いとしか考えられない。
-
11694
匿名さん
-
-
11695
匿名
>>11680 通りがかりさん
もちろん弁護士資格など持っていませんし非弁行為と指摘されても開き直る
かなり攻撃的な人格ですよ
-
11696
匿名さん
断熱性能については高くないのは事実
これも有名な話し。
-
11697
匿名さん
>>11693 匿名さん
その原因は違うな
基礎通気→柱の影響ではない
それだと2階のコンセントの気流の説明にならないから
-
11698
匿名さん
-
11699
匿名さん
-
11700
匿名さん
断熱材と石膏ボードの冷たい冷気は何処から発生しているのか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)