契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-15 15:42:25
ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。
所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
(保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)
【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番) |
交通 |
埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス) 東北本線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 高崎線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 京浜東北線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩9分 (ノーステラス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
380戸(サウステラス)、317戸(ノーステラス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サウステラス、ノーステラス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]川口土木建築工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社(サウステラス)、川口土木建築工業株式会社(ノーステラス) |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判
-
21
住民板ユーザーさん1
>>20 住民板ユーザーさん1さん
下からも大人の足音の方が響いてますよ。そういうつくりなのでしょうね。仕方ない。そんな事を気にしていたらきりがない。
-
22
住民板ユーザーさん1
>>20
>>21
騒音については、人それぞれ感覚が違うので難しいところです。マンションではよく揉める理由になるそうなので、仕方ない。で済ませずに、各世帯、出来ることを取り組みましょう。長い付き合いになるのですから(笑)
よろしくお願い申し上げます。ペコリ。
-
23
居住者
騒音問題?、、出来ることを取り組みましょうって賃貸木造アパートでもあるまいし大丈夫?だいたいこのマンション鉄骨ですよね?
-
24
住民板ユーザーさん1
マンションで防音していても足音は多少なりきこえますよ。
-
25
住民板ユーザーさん1
>>24さんに同感です。足音くらいは我慢してあげて。ドタバタ走り回るくらい騒いでるなら管理人に相談して下さい。周りに迷惑かけるくらいのドタバタはマンションとか関係なしにやめましょう。一軒家じゃないですからね。
-
26
住民板ユーザーさん1
中層階ですが、ベランダにハエなどの虫が数匹。これからの季節、虫が沢山出ないことを祈ります。ひぃー。10階以上くらいからは出ないのかな。
-
27
住民板ユーザーさん3
>>26 住民板ユーザーさん1さん
夏場はこの周辺は虫との戦いは避けられません。
浦和美園名物ビッグ蚊柱!!
漆黒の弾丸クワガタ&カブト虫!!
そして牛蛙の大合唱や、蛾の幼虫の大量発生etc・・・大自然と共に生きていくということは、本当に大変なことです。
ここに限らずですが、浦和美園地区に住む以上は避けて通れません。
お互い頑張りましょう!!!
-
28
住民板ユーザーさん1
>>27 住民板ユーザー3さん
ビッグ蚊柱、クワガタ&カブト虫、牛蛙、蛾の幼虫大量発生。。。
驚きです。そうなんですね!
覚悟決めて、頑張ります(笑)
情報ありがとうございます!
-
29
住民板ユーザーさん1
やっばり地域的に虫が多いんですね!10Fより上に住んでますけど、ベランダに蚊らしき虫が数匹いますよ。マンション内の通路歩いていても、蚊が多い気がします。
-
30
住民板ユーザーさん3
>>29 住民板ユーザーさん1さん
ムカデやヤスデも含めて、浦和美園は虫の宝庫です。夏場はベランダにカブト虫やクワガタが飛んでくることもあるので、子供さんがいらっしゃる家庭は大喜びです。
我が家はDINKSなので、そのまま肥料にしたりですけどね。
たまに見たことない虫もいますので、毒虫じゃないかどうかはよく観察することをオススメします。
-
-
31
住民板ユーザーさん1
>>30 住民板ユーザー3さん
ムカデやヤスデ!?マンションでも出るんですか。絶対ムリです!!虫嫌い!困りました。もしベランダにそれらの虫が出られた方居たら教えて下さい(涙)
-
32
住民板ユーザーさん1
廊下にベビーカーや自転車を出しておくの勘弁してほしい
資産価値が下がる
-
33
住民板ユーザーさん1
さんざん子育てうたってるマンションだからそんなこといったらますます入らないね。人の妨げにならないならいいのでは?自転車は駐輪場だろ。それより木々が汚い。最近廊下の花壇倒れてるし、手入れしてる?…
-
34
住民板ユーザーさん3
驚いたのは子育て支援認定マンションにしては、マンションにジェントルポーチもなく、随分と遅れているようで、今後お子さんに配慮がないマンションといわれても仕方ありません。子育て世帯が多いのでそういった面などの配慮がないと住みづらくなって安価で売却された場合資産価値は当然下がりますし、そちらの方が勘弁です。
-
35
住民板ユーザーさん1
ベビーカー置いても良いなら、観葉植物を置きます、自転車を置きます、大きな物置を置きます、と線引きが難しくなるのも事実でしょう。
購入前の規約で明確に、自由に使ってOK、もしくはベビーカーのみOKといった記載がない場合、途中でルールを変えるのは難易度が高いのかもしれませんね。
ニーズにあわせて変えて欲しいですが。
-
36
住民板ユーザーさん1
子育て支援?嘘でしょ?HPにPICまでしていて…
人の迷惑になる大きな私物や遊具を置くのは防衛法で基本的に禁止されています。最近の分譲では玄関一定の範囲までのスペースを設けてものを置いても良いとされているマンションが多いそうです。しかし、そこから物がはみ出してしまうと通行の迷惑になりますので気をつけるべきだとは思いますが。そういうスペースを設けているのは、小さな子供の移動手段であるベビーカーなどをおいたり(万が一地震などなにかあった場合に子供の命は責任とれませんよね。)または傘をおいたりするためでしょうか
災害時など大人はすぐに避難できますが、
小さなお子さんがいる母親達は二人三人とお子さん達を片手にベビーカーまで組み立てている間に完全にアウトです。
不安で仕方ありませんね、
ベビーカーは赤子の唯一の足となるものですから!!
-
37
住民板ユーザーさん1
>>27 住民板ユーザーさん3さん
入居がはじまっているのに、不愉快になることばっか書くな!
なんだここの営業大丈夫か?気分わるい。ひとりでがんばっとけ。
住民スレ荒らすな!
-
38
居住中
-
39
住民板ユーザーさん1
リバー棟横の河川敷が子供が入れる状態で、とても危険。まずは入り口を封鎖して早急に河川敷を整備して頂きたいですよね。事故が起きてからでは遅いので。
-
40
住民板ユーザーさん1
-
41
住民板ユーザーさん1
キッズルームいいですね
小さなお子さんが沢山いるので友達できるかな
-
42
住民板ユーザーさん1
リバーの中層階に住んでますが、確かにベランダに蚊っぽい虫が沢山いる。川が近いから当然だけど、土手の草刈りをすれば多少良くなるかも。実施キボンヌ。
-
43
住民板ユーザーさん2
-
44
住民板ユーザーさん1
-
45
住民板ユーザーさん1
加湿器が必要みたいです。このあたりはなんだか乾燥していますね。晴れてると外に蚊がいますが、雨がふるといないから助かります。
-
-
46
住民板ユーザーさん3
-
47
住民板ユーザーさん1
マンション周りの歩道に犬か猫のウンチがチラホラ。ウンチ袋を持たずにペットと散歩してる人がいたらみんなで注意しましょう。
-
48
住民板ユーザーさん1
公式の住民専用サイトにも、ここみたいに書き込めるページがあればいいのに。なんで無いのって感じ。
-
49
住民板ユーザーさん1
エントランスのゴミ。朝出る時ダンボールの切れ端落ちてたのを見かけたけど帰宅時にもありました。管理室、毎回居眠りしていて瞑想?2回くらいでやっと気づく。本当需要なし!!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
50
住民板ユーザーさん1
役立たずですね。需要はあります。
せっかくの機会なので、メガネを起こすか、ゴミを拾うか、どちらかで問題解決をお願い申し上げます。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
51
住民板ユーザーさん1
13階に住んでますが、蚊や鈴虫みたいな虫がベランダや室内に現れます。
14階、15階にも虫は出現しているのでしょうか?
高層階は虫が出ないと思ってたのに。
-
52
マンション掲示板さん
-
53
住民板ユーザーさん1
なんと。15階建てですか。東側に建つので、リバー棟に早朝の朝日が入らなくなるのではないでしょうか。
-
54
マンション掲示板さん
今日と3日前くらいに、管理組合から、近隣住民の迷惑なので静かに、みたいなチラシが入っていたのですが、皆さん入ってますか???小さい子どもがいるのでうるさくならないように気をつけてはいますが、2回も同じような内容だったのでうちにだけ入ってるのかな…?と不安に思いまして。
-
55
匿名さん
うちは夫婦2人ですが、そんなチラシが投函されたことはないですね。
子供さんのいるお宅だけではないですかね?
くっくっく・・・。
-
-
56
マンション検討中さん
管理組合がしっかり機能しているということですね。投函された方もマイナスに捉えず、その他のマンション管理をしっかりやってくれるというこということで、今後きをつければいいかなと。
-
57
マンション掲示板さん
そうですね。今後はますます気をつけようと思います。55さんは性格悪っ。
-
58
マンション住民さん
子供は元気が一番、うるさくて当たり前。
いちいちそんな事でチラシを入れる世の中になったのですね。
昔の子供はもっとうるさくてイタズラ坊主が多かった。
-
59
マンション検討中さん
そですよね、私も小さい頃マンションで鬼ごっことかしてました、、今だと怒られそう、
-
60
マンション掲示板さん
マンションだから仕方ないことだとは思いますが、【13〜15時頃足音のような音が聞こえます。静かにしましょう】という内容で管理組合のチラシが入っていたんです。なんだか時間的にもピンポイントだったので下の階からの苦情かなーと思ったんです。
-
61
匿名さん
>>60 マンション掲示板さん
マンションだからある程度は左右上下のお部屋に音は伝わることはありますよね。
でもその上で注意換気のチラシが投函されるということは、相当な迷惑を掛けているのだと思いますよ。
例えば床に絨毯を敷くことで、かなり足音は軽減できるはずです。
あるいは家族で練習して、すり足や忍び足を習得することも選択肢としてはありだと思います。
いずれにせよ、チラシの投函は管理組合からの警告と捉えて良いのではないでしょうか。
どなたからか複数回、あるいは複数世帯から被害届が出ているのだと思いますよ。
私もチラシの投函をされないように気をつけます。
ありがとうございます。
-
62
マンション検討中さん
家族ですり足の練習、笑
想像したら、かなり面白い
忍者一家ですか、笑
そこまではいらないと思いますが、心当たりがあれば、気をつけるという人として普通に行動すればいいと思います。マンションは色んな人がいますからね
-
63
住民板ユーザーさん1
先日、うちにもチラシが入ってました。
管理人さんに聞いたところ、近隣複数の方から激しく苦情がきたとのことでした。
下の階にかなりバタバタと音が響くようです。
子供達が朝昼晩いつも走り回っていたので、防音マットとカーペットの2枚重ねにして、できる限り対応をして、その旨を管理人さんにも伝えました。
友人もマンションの騒音トラブルで住人同士で喧嘩になって訴えられるという物騒な話も聞いていたので、結構ビビってます。
-
64
匿名さん
小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、やはり防音マット+カーペット+防音スリッパなど、二重三重の対策を施していることが多いようですね。
昔はそんなに気にしなかったようですが、時代が変わり豊かになった日本では、求められるものが変わってきたのでしょう。
今の時代、マンションの場合は近隣の住民に騒音で迷惑を掛けてはいけません。
当人が「これくらいなら・・・」と思ってしまうのはトラブルの元です。
苦情が入ったのならしっかりと謝罪し、最大限の努力を示し、そして結果が求められます。
それができないのであれば、今のこの時代にマンションに住むべきではないかもしれません。
戸建で伸び伸び遊ばせるのか、マンションで礼儀を身につけていくのか。
親と、時代が何を求めるのか、ということなのでしょう。
複数世帯から強い苦情が入った家には投函されているようですね。
人生にありがとうございます。
-
65
60です
皆さん色々なご意見ありがとうございます。カーペットやマットの対策はしていましたが、やはり子ども本人の意識を変えないとダメですね。もうすこし厳しく注意していこうと思います。ちなみに63さんは下の階に謝罪等に行ったりされたのでしょうか?行ったほうが良いかなとは思いつつ…本人同士で話したくないから管理人を通したのかな、とは思いますし悩むところです。
-
-
66
匿名さん
>>65
う〜んなんかずれてるなぁ・・・。変えなきゃいけないのは、親の認識の甘さだと思いますよ。もっと早くからこうなることも予測できたはずです。その上で徹底的にできることはやっておくべきだったのですよ。
これじゃあ先が思いやられますな・・・。
-
67
63です
下の階へに直接謝罪は行っていません。引っ越し直後に挨拶に行っていたので、面識はあったので迷ったのですが、あえて管理人さんを通しての注意だったので、私も管理人さんに対して対応の報告をしました。
-
68
匿名さん
たしかに相手から間接的に言われたのだから、こちらも間接的にの方が良い気はします。
直接いくと、そこでトラブルになることもありますしね。
ただ間接的にだと上手く説明して正確に伝えてもらわないと、誤解が生じることもあるので十分注意が必要です。
どっちを取るにしても、難しいですね。
行くも地獄、行かぬも地獄・・・あるいは・・・時すでに遅し・・・
くっくっく・・・。
-
69
住民板ユーザーさん8
>>65 60ですさん
以前住んでた所で下の住人さんから管理会社を通してクレームが入った事がありますが、直接謝罪には伺いませんでした。その後偶然遭遇した時に謝罪をし、その後の対応についてと、その時子どもも一緒だったので、一緒に謝罪をさせました。子どもたちにもそれまで以上に注意し、私自身も更に気を付けて過ごした所、「かなり気を遣ってもらっている‥」と管理人さんにお伝え頂いたようです。子どもは親がどれだけ注意しても騒がしくしますし、予想外の行動をとりますよね。足音がしなくなるのは不可能だとは思いますができる範囲で気を付ければ良いのではないでしょうか。
-
70
住民板ユーザーさん1
え、子供に謝罪させるって。。。
そこは親の責任でしょう。
注意してる側も音が響かなくなるように防音シートひく、家庭内で子供にフローリング箇所では走り回らないように教育するなどの行動を求めているだけで、子供に謝罪を求める気はないのでは?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件