物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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981
匿名さん
そんなの誰も知りません。
竣工が2018年6月だからそろそろかと思いますが、
4本目のタワーの絡みもあって再度の延期もあったりして。
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982
匿名さん
4本目のタワーは、小学校の教室が足りる見通しないと、話が先に進まないかと。
月島第三小学校はH30増築完成予定です。パークタワー晴海までは、受け入れ人数予測計算出来ているとは思います。
4本目のタワーは、オリンピック終了後選手村跡地に出来る新設小学校の完成まで、竣工待たされる可能性ありです。
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983
匿名さん
小学校の受け入れ態勢まで精緻に見越して販売タイミングはからないでしょ。
およそ事業計画と販売タイミングは決まってると思いますよ。
あとは売り出すタイミングをいちばんいいときにブッこむんでしょう。
単なる推測ですが。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
これは、、、いよいよ三井が豊洲と晴海の一体開発に本腰を入れたのか。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
地下鉄ここに関係あるかな?
選手村に駅できたとしたら、豊洲や月島の方が近いよ。
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989
匿名さん
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990
物件比較中さん
>>989
えっ、なんでバカにしてることになるの?
便利性向上するんだから、良いでしょ。
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991
匿名さん
↑これなんだろ?
湾岸スレと同じ扱いってことかな?
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992
匿名さん
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993
匿名さん
てことは、4th Tower決定?
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994
匿名
>>993
私には今回提示された情報からTower決定とは読めなかったんですが…
何か見落としてるんでしょうか。
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995
匿名さん
ティアロの前の空き地がバスターミナルになるからバス通勤確定ですね
セメント工場跡地は複合地なので中層マンションでしょうか
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996
匿名さん
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997
匿名さん
周りに反対する住人もいないだろうし、ほぼタワーで決まりじゃないの?
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998
匿名さん
晴海の計画だとただマンションができるだけですね。供給も過剰になり値下がるだけではないでしょうか
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999
匿名さん
港南、芝浦、天王洲あたりの方がまだ将来的には発展の可能性があるね。
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1000
匿名さん
発展って何を期待してるんですかね?
自分は、晴海は今の佃のような、住環境になってくれれば良いなと、思ってます。
遊びに行くのは近場の銀座、日本橋、ららぽーとなどで十分。
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1001
匿名さん
>>999
港南、天王洲は将来的に飛行機が低空で飛ぶ街になる可能性あり。
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1002
匿名さん
>>1000
ほんとそう思う。佃が理想。
駅周辺が発展しているエリアは時々行けば十分。
毎日の生活には必要ない。
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1003
匿名さん
しっかし晴海は、選手村跡地を含めて供給予定が多過ぎ。
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1004
匿名さん
湾岸って、供給過剰だって言われてた時が一番値上がりしてるんだよね。
供給減る時が値下がり時。
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1005
匿名さん
それにしても、選手村跡地利用の計画案の発表では
地下鉄の可能性すら言及はなかったな。
水素に夢中って感じかな。
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1006
匿名さん
地下鉄はもう検討始まってるよ。中央区の予算にも入れられてる。
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1007
匿名さん
区レベルの検討なら何十年も前からある
路線もあるからな。
普通は区の検討事項はそれなりに配慮
して今後の検討とか書くもんだけど、
それすら無いという事実は、やはり
地下鉄はかなり困難と言わざるを得ない。
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1008
匿名さん
国交省の新答申でゴーサインが出されるかどうかで決まる。区に地下鉄敷設の決定権などないよ。
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1009
匿名さん
2015年度中のはずのBRT事業計画と19号答申が足並みを揃えて遅れている意味を想像しようじゃないですか。
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1010
匿名さん
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1011
匿名さん
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1012
匿名さん
今日現地見てきましたが、駅からやはり遠いですねー。完成予定は変更なし。月から土曜までは引き続き杭工事。モデルルームの内部一部は電気付いており、人の気配はありましたよ。そろそろなのかな。
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1013
匿名さん
晴海総合高校前の桜並木が満開です。
パークタワー晴海が出来あがったら、この写真の中央後方にに見えてくるかな?
検討されている方は、ぜひ現地に行って下さい。
モデルルームのそばにも桜並木があります。
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1014
匿名さん
>>1010
オリンピックなどの開発を含めると、年度内では決めきれなかったということでしょ。
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1015
匿名さん
>>1014
今日アップされた国交相の発信によると、4月7日に答申案とパブリックコメントの最終審議が行われるようですね。
その日のうちの発表もにおわせてます。
いよいよですか。
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
>>1016
16ページに晴海2丁目ターミナル兼車庫ってあるね
ティアロ買った人には残念な結果かな
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1018
匿名さん
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1019
匿名さん
車庫が残念なのでは?
乗り降りするターミナルだけで良かったというのが本音だし、燃料電池バスとして水素ステーションを兼ねるなら、近隣にあるのはちょっと怖いとか。
反面、商業施設用敷地も狭くなるわけで。
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1020
匿名さん
それだと、ティアロだけじゃなくてもここにとっても残念ですよね。
でも、BRTターミナルが直ぐ目の前にあるメリットのほうが、大きいと思います。
車庫は外に並ぶのだと殺風景なので、屋根付きで上に商業施設なども併設されて、
屋上緑化など、景観にも考慮されると良いですね。
それくらいは、考慮した計画になると思っていますが。
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1021
匿名さん
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1022
匿名さん
さっすがビバ水素社会 晴海は2つも水素ステーションがあって他地区の追随を許さず。
水素って軽くて他にはどんな特性があるんだろうね。
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1023
匿名さん
>>1020
立派な施設ができた場合は半永久的に車庫が固定される
プレハブみたいな施設だと10年後にチャンスあるかもだがそれまでの印象は悪くなる
どっちに転んでも良いことはない
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1024
匿名さん
車庫と言われてまず頭に浮かんだのは、晴海埠頭の客船ターミナルの申し込み制の大型車駐車場。選手村の工事が始まったら、あの大型車駐車場がここに移転してくる気がするww
もう、銀座は観光バスの路駐で溢れてるし。
土地がいっぱいある有明は江東区だし、中央区で何とかしろと言われれば、ここになるわなー
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1025
購入検討中さん [男性 30代]
皆さん、ターミナル兼車庫はネガティブイメージなんですね
確かに「車庫」だけだとイマイチですが、「ターミナル」や「交通結節点」の機能も持たせるというとこのろから、個人的には大規模感や乗換えを連想させるポジティブ要素だと思っているのですが…違うんですかね
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1026
匿名さん
アップして頂いた資料を読みましたが、道路の優先レーンについては、「これから」関係機関と協議って??まだやっていないんだ‥
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1027
匿名さん
>>1025
東京駅や新宿駅なら交通結節点になるだろうけど、晴海で降りてどこに向かうんだい?
豊洲まで行くことが決まった以上、晴海2丁目はただの通過点でしょ
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1028
匿名さん
>1072
晴海だと、都バスやコミュニティバス、シェアサイクル等で、周辺地域への交通との連結でしょうね。
地下鉄が通る場合は、この近くに駅を作って乗り換えやすくする可能性もあるかと。
マンションのすぐ近くに、このような施設ができるのは、プラスだと思います。
トリトンからもペデストリアンデッキで晴海通りを渡れるようにするのではないかな?
どのような計画になるか楽しみです。
ただ、なんだかんだ時間かけすぎですよね。
もうちょっと、早く整備できないものなんでしょうかね〜。
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1029
匿名さん
水素ステーションもここに作るんですよね?そうすると、その上やら隣に大型商業施設を持って来るのは、まだイメージ的に恐ろしくて無理だと思います。
もう少し世の中の理解が進まないと。
ペデストリアンデッキは、二丁目にとっては絶対に必要なものだと思ってます。
だって、ここは晴海の中でもさらに孤島、歳取って足を悪くしたら、晴海通りは渡りきれないでしょう。引っ越したくなるわ。
1丁目の晴海トリトンスクエアは、住宅区域含めて二階で全て繋がっているので、ここと都有地をつなげ、さらにパークタワー晴海の二階とも繋げれば、相当出歩くのが楽になるはずです。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
1年半くらいまえにティアロとKTTのモデルルームにいって結局どっちも見送ってしまったんだけど、KTTのセールスはBRTを推してるのに対して、ティアロはシャトルバスのみで、BRTのことは全く触れてなかったなぁ。
2丁目の不便さがある程度解消されることが確約されるのは、バス車庫を補って余りあるメリットだから、結局ここも高くなってしまうのか!?
といって、勝どき東や選手村跡まで待てないし困ったなあ。
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1032
匿名さん
デッキできないと思うよ。できるとしたら使い勝手の悪い横断歩道橋くらいかと。
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1033
匿名さん
まあ、車庫部分は屋根つけて欲しいですねぇ。
品川シーズンテラスみたいに上は公園にするとか。
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1034
匿名さん
デッキを後からつなげるくらい、他でもいろいろ事例はありますよね。
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1035
匿名さん
晴海の主となるルートの始発駅を豊洲に持って行かれたのは痛いね。座れるといいんだけど、どうなることやら。
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-
1036
匿名さん
BRTのバス停が近くに出来そうだからシャトルバスはないかもしれませんね
クロノやティアロも止めるんですかね?
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1037
匿名さん
BRT、朝5時から夜24時まで、運行されるのは大きいですね。
あとは本数ですね。
停留所が決まれば、そろそろ晴海4丁目のNTT都市開発の土地が動き出すかな。オフィスにするか、マンションにするか?
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1038
匿名さん
イメージ的に水素ステーションあるから近隣に商業スペース作らないってのはないですね。
むしろその逆。
普及を狙って積極的にイメージを上げる施設に仕上げてくるでしょう。
車庫も有明にメインがありますから、こちらはサブですね。地下駐車場にして、地上は有効利用してくるでしょう。
ターミナル化することで晴海始発も一定本数出せます。座りたい人にはいいですね。
規模感からして、エアポートリムジンの発着も見込めるでしょう。
というポジ意見もあっていいかと。
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1039
匿名さん
>>1038
計画が余りにも想像通りというか必要最低限というか・・・
これでただの車庫だったら夢も希望もないよねw
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1040
匿名さん
>>1039
事業計画書の最後にスケジュールがありますが、晴海二丁目のステーションの整備は個別になってます。
なので、それなりの設備になるかと。
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1041
購入検討中さん [男性]
>>1038さん、1040さん
確かに昨年土地の用途変更してBRT車庫用と予想されていましたが、今回の資料には車庫が明記されているのは晴海二丁目だけですよね
第2期の幹線ルート開通のタイミングで有明にメインの車庫を作るのか…
江東区と有明の車庫利用で折り合いがついていないのか…
わざわざ工期を分けているので周辺環境とマッチした諸施設(店舗、デッキ、連絡通路、緑地.etc)が整備されることを切に願います
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1042
匿名さん
車両基地ということは給油用の巨大な水素貯蔵基地ができてしまうのでしょうか。
勿論安全性は地震時や火災時も想定して確保されてるんでしょうけど、自爆テロの想定も必須です。
オリンピック時は選手村や会場にも近いのでテロリストにも注目されてしまいますし。
出来れば近くに来てほしくなかったですが、作るなら兎に角徹底的な安全性確保が不可欠です。
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1043
匿名さん
車庫がどうのこうのよりも、当初の本数が少ないのが不満ですね。
ピーク時に1時間6本じゃ、足りないでしょう。
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1044
匿名さん
>>1041
資料は停留所の箇所を示す趣旨ものなので、車庫だけの場所は記載されていないのかなと思います。
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1045
匿名さん
水素ガスボンべの外観は赤色に決められているそうですよ。大きな赤い水素タンクを作られるのは嬉しくないなあ。
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1046
匿名さん
完全に嫌悪施設ですね。車庫。
そもそも何で水素なんて燃焼限界が広くて水素脆性を引き起こすものを燃料電池の燃料にしたんでしょう。
LNGなりCNGなり取り扱いも慣れててノウハウがある燃料にすれば問題はなかったのに。
メタンガスなりから水素を取り出すためにはエネルギーが必要で二酸化炭素も排出されるので、クリーンでも何でもないですし。
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1047
匿名さん
水素タンクをネガる書き込みがあるけど、タンクなんて地下に埋設するでしょ。
地上にでかいタンクなんてあったら、景観云々じゃなく、単純に邪魔。BRT停められなくなっちゃうよ。
ガソリンタンク丸出しのガソリンスタンドなんて見たことある?
晴海2丁目のバスターミナルは、東雲の車庫のような大規模な車庫にはならないよ。面積が足りない。
BRT本格稼働後の車庫は有明だよ。有明にはターミナル機能が無いから、今回の計画に載らなかっただけ。
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1048
匿名さん
>>1043
そうですね。本格運行が選手村開発後ならかなり厳しいです。
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1049
匿名さん
>>1047
水素だと上部にベンチレーション用の管を出しますよね。それが高層マンションの方に流れてくると考えるだけで嫌です。
水素燃料電池自動車そのものは1台あたりの水素搭載量もたかが知れていますし10年で廃車するようなものなので気になりませんが、車庫となると恒久的に相当量の水素が入ったタンクと大型車両が複数台常時置かれることになります。
数十年の間にたった1回でも水素火災が発生した途端に資産価値暴落ですよ。
たかだか表定速度15km/h程度のBRTで得られる価値と比較すると相当マイナスです。
本格稼働したら早急に有明に車庫を完全移設して欲しいです。
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1050
匿名さん
>>1049
もうこのスレ見るの辞めて、他のエリアを探しなよ
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1051
匿名さん
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1052
匿名さん
ガソリンスタンドが1Fに入ってるビルがいっぱいあるくらいだから、そんなに心配する必要ないんじゃないかと。
あえてネガして、人気下げようとしてるのかな?まあ、販売前からネガすることもないかもなんだけど。
KTTの申し込み前のときも、老人ホームマンションとかネガの声が大きかったけど、結局大人気だったから、ここも人気物件になるのかな。
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1053
匿名さん
ネガの大半は業者か他物件買って後悔してる輩のお慰みですから、真面目に取り合う必要もないですね。
明日には地下鉄がどうなるか発表され、近日こちらも販売開始するでしょう。
その価格と売れ行きがタンクや車庫もひっくるめたこの場所の資産価値。
楽しみですね。
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1054
匿名
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1055
匿名さん
>>1054
え、知らないんですか?
まあ、正確には明日夕方か明後日あたりと思われる、、、って感じですけどね。
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1056
匿名
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1057
匿名さん
>>1052
ガソリンと水素とは別だから。水素タンクの上にビル建てた例を教えてほしい。
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1058
検討者
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1060
匿名さん
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1061
匿名さん
>>1049ですが、ネガるつもりは毛頭なく(車庫ができたからといってデベが値付け変えるとも思えないですし)、純粋に懸念しているだけです。
BRTがLNGや軽油を燃料とするなら近くに車庫を作っても何ら文句ありませんし、近くに車庫を作らないなら水素燃料電池でも何ら文句ありません。
ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。
東京マラソンのルート変更をみても、今の知事は湾岸エリアに思い入れは何らなく社会実験エリア程度にしか考えていないように見えますし、イメージだけで余計なものを押しつけられることを危惧しています。
しつこいですが、水素燃料は生成過程を見ればクリーンでも何でもないです。二酸化炭素も排出しますしエネルギー自給率向上にも寄与しません。
…とギャアギャア騒いでも計画は残念ながら変わらないでしょうから、とにかく
・車庫周りの安全対策をとにかく過剰なまでに徹底して欲しい
・本格運行が始まったら速やかに有明等周辺に住宅がないところに車庫を完全移設して欲しい
この2点を祈るばかりです。
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1062
匿名さん
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1063
匿名さん
-
1064
匿名さん
水素って、結局、化石燃料から取り出すんじゃなかったけ?
水素社会って意味あるのかな。
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1065
匿名さん
>>1061
水素ステーションについて過度に擁護するつもりはありませんが
>ガソリンスタンドやCNGスタンドのように数十年に及ぶ取扱実績があって
>東日本大震災も乗り越えてきた施設ならほぼ全てのハザードを想定し
>安全対策が取られていますが、水素は東日本大震災後に取り上げられ始めた
>「実績の殆どない燃料」である上に、取扱もLNG等と比べても面倒です。
>更に、運行会社の京成バスも水素燃料電池バスの大規模運行実績はないですよね。
このご指摘を読む限り、『実績もない新しい技術はよく分からないし不安』と、
ただただ不安を煽っているだけのように思えます。
どんな新技術も最初は何も実績がありません。
にも関わらず、『ガソリンやCNGは実績もあるので安全』という根拠で
新たな技術である水素を否定するというのは如何なものかと。
水素燃料の生成過程がエコかどうかという話は別の議論です。
単純に、実績があれば安全、実績が無ければ非安全、という論理展開には
かなりの違和感を感じます。
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1066
匿名さん
ありがとうございます。読売新聞の方、
>過去に例のない大規模な実験となる見通し
ということで、やっぱり文字通り「実験」エリアだったんですね…。
正直なところ選手村の立地はそれ程良いと思えないので水素ステーションでも好きなだけ作れば良いと思うのですが、晴海二丁目近辺は月島にも豊洲にもアクセスが便利な場所なので、役人の遊び場にして欲しくないと思っています。
仰るとおり、他のエリアを探すしかないのでしょうか…。都心3区で交通の便も実はそれ程悪くもなく、かつここまでの開放感と整備された街並を得られるのは本当に貴重なので残念です。
しかし、燃料電池自体はエネファーム(燃料は水素ではなく都市ガス)のように既に実用化しているものがいくらでもあるのですが、天然なのか意図的なのか、それらの記事では燃料電池のメリットと水素の話とが混同して書かれてますね。
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1067
匿名さん
>>1066
だから、さっさと晴海2丁目を諦めたほうが貴方の精神衛生上も良いと思いますよ。
どんなにこの掲示板で書き込みしたって都の方針や計画は変わりません。
晴海2丁目は、そういった新しい試みも含めて受け入れられる方、生活に取り込める方が住む街となります。
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1068
匿名さん
>>1065
別に否定するつもりもないですよ。肯定するつもりもないですが。
上にも書きましたが、水素燃料電池自動車が近くを走るのは何ら問題ないと思います。
新技術の導入するにしても順序があって、高層マンション林立エリアで数千戸の住居の隣にいきなり水素給油基地を設置する前に、まずは密集度合いの少ないエリアで実績積むべきではないのか?仮に設置するならばコスト度外視してでも徹底的な安全確保が必要不可欠ではないか。何か怒ってから「想定外」とか死んでも言うな。
というだけです。
有明の、周りにマンションも何もない土地が一番の車庫候補地なので、そこに統一したら全て解決だと思うのですが…。
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1069
匿名さん
>>1068
元々は中央区主導の企画だし、ベターな場所に都有地もあるし晴海ターミナルは仕方ないと思うけど?
何で嫌悪施設を当面関係のない区外に設置できると思ったの?
銀座のど真ん中に設置する訳にもいかないだろ?土地が余ってる僻地晴海がベストでしょw
始発だけ豊洲に奪われて踏んだり蹴ったり感は無きにしも非ずだけど・・・
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1070
匿名さん
>>1069
自己レスだけど、嫌悪施設ってのは撤回したい
単体では嫌悪施設だけど、デメリットを上回る複合施設を期待したい
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1071
匿名さん
交通ターミナル徒歩1分て、それだけで坪20は乗せてくるでしょ。
水素ひとつにしても、未来のエネルギーだとか言っていくらでもイメージ訴求できるし。
要は仕上がりの洗練度とスペック。
これだけ住居やオフィスがある場所で、水素は危険、とかいくら騒いでも「だから?」って感じでしょ。
ゴミ処理場のまわりのマンションだって平気で売れてんだから。
三井がどれだけ魅力的なプランを打ち出せるか。これにつきますなー
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1072
匿名さん
バスターミナル徒歩1分で坪20って。。。
ただの車庫だからバス停の方がいいでしょ。
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1073
匿名さん
中央区の地下鉄構想、実現へ大きく前進。晴海駅早くできないかな。
交通政策審議会答申に残ったらしいよ。
読売朝刊9面
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1074
匿名さん
ふつーに考えれば豊住線より湾岸線だよね。
豊住線は国際化には何の関係もないし。
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1075
匿名さん
ありゃー、
やっぱり地下鉄来ちゃったみたいですね。
坪50は上乗せですかね。
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1076
匿名さん
>>1073
報道の通りなら首の皮一枚というか半歩前進だね
既得権益者は地下鉄決定かの如くガンガン煽るだろうけどさw
>>1074
どっちが優先とか有益とかそういうことじゃなくて、
結局誰が金を出すか?ってことだからさ
いずれも鉄道事業者は全く乗り気じゃないのが現状だけど、
豊住線は江東区が金を出す、ってところまでは漕ぎ着けてるからね
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1077
購入検討中さん
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1078
匿名さん
仮にトリトンあたりに晴海駅ができたら、坪400いくかもですね…
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1079
匿名さん
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1080
匿名さん
>>1075
駅が選手村あたりだったら、坪50も上がらないでしょ。
徒歩20分は掛かるよ。
豊洲から市場前まで歩く感じ。もはや最寄とは言えない。
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