東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    >>919
    虚言癖のある人(橋の人)は、ほっときましょうw
    どうせならリニアの始発は晴海!ぐらい言えばいいのに、
    何ともスケールの小さい・・・

    橋の話題を蒸し返す訳じゃないけど、
    春海橋と並行した旧貨物線を利用して、再開発と同時に遊歩道を整備して欲しいとは思う
    チャリやジョガーも増えてて、ランニングコースとしては皇居に匹敵すると思ってるけど、
    あの一角だけ狭くて汚くて昔のままなんだよねぇ・・・
    晴海側も豊洲側のアプローチも余裕があるし、そんなに難しい話じゃないし、
    江東区だか中央区の区議会か何かでも触れられてたと思うけど、進展ないなぁ

  2. 922 匿名さん

    >>920
    まさに縦割り行政の弊害そのものだね。

  3. 923 匿名さん

    産業遺構の鉄道橋を補強して、人だけでも
    通れるように柵を設置すれば、運河沿いの
    公園エリアが連続し、ウォーキングとかの
    便利度が増すと思うけどな。春海橋の自転車
    は歩いていて危険を感じる時がある。
    それに、豊洲や晴海にとって、造船工場
    と埠頭の歴史を今に残す唯一といっていい産業遺産
    の保存は、両区にどっても何より大事な事。
    有効に活用する方法を考えて欲しいな。

  4. 924 匿名さん

    別に行政が負担しなくてもここが負担すればいいのでは?
    1戸200万くらい橋に負担すれば20億になる。
    平均20坪だとすると、坪単価10万上がるだけだし、
    そもそも買い手なんか何にどのくらい使ってるなんて分からないし。
    実際、広告費はもっと掛かってるしね。

    あと、橋をつくることで、人の流れは中央区から江東区になる。
    多くは世帯年収1000万以上の人達なので、
    その人達が江東区でお金を使うことは、江東区にとってはメリットになる。
    豊住線なんてできてもその半分以下の世帯年収の人達だから、
    遠い同区民より、近くの他区民を見るべきだよね。

  5. 925 匿名さん

    みんな必死すぎ…笑
    もう夢話しはお腹いっぱい

  6. 926 匿名さん

    なんで橋をわざわざ造るのか?
    春海橋と運河沿いを階段で繋げばいいだけでは

  7. 927 匿名さん

    そうだとしても、春海橋の歩道部分の拡張は
    必要と思うぞ。さらに往来が激しくなったら
    自転車と歩行者の分離は課題になる。

  8. 928 匿名さん

    鉄橋の撤去は莫大な費用がかかると聞いています。これまでみんな見て見ぬふりをしてきましたが、二丁目再開発とオリンピックでさすがに重い腰を上げるでしょう。

    サビを落として塗り直し、晴海線のモニュメントとして残す。使用は不可。金額的にも工事期間的にもそこが取り敢えずの着地点かなぁ。
    今、こんな事まで構ってられないよ〜というのが本音じゃないですか。

  9. 929 匿名さん

    階段設置をして春海橋歩道拡張工事をすれば事足ります

  10. 930 匿名さん

    >>926
    ららぽーとや豊洲駅まで遠回りじゃん
    橋出来ると近くなって便利

  11. 931 匿名さん

    実はこの橋は、1989年の路線廃止後、豊洲・晴海地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だった。横浜のみなとみらい地区で、臨港鉄道の跡が「汽車道プロムナード」と呼ばれる遊歩道になったのと同じように、晴海橋梁もまた観光客が行き交う人道橋に生まれ変わるはずだったのである。

    しかし、中央区(晴海)側の再開発が遅れたことや、橋梁自体に想定以上の老朽化が判明したことから構想は挫折し、今も立入禁止の状態で放置されている。豊洲側からは、晴海橋梁の向こうにレインボーブリッジをはじめとする臨海地区もよく見え、特に夜は、周辺の華やかな夜景と真っ暗な晴海橋梁が対照的だ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/110003

  12. 932 匿名さん

    橋作るとしたら、区じゃなくて東京都港湾局じゃなの?
    http://www.tptc.co.jp/park/02_02

    春海橋公園も港湾局管理

  13. 933 匿名さん

    皆さん勉強不足ですよ

  14. 934 匿名さん

    >>925
    夢持った方が人生楽しいよ?

  15. 935 匿名さん

    >>933
    そう言われればそうだ。橋つくる遍強はしたことない。

  16. 936 匿名さん

    夢のない人生なんてつまらないですね

  17. 937 匿名さん

    ここは夢を語る場所 現実は逃避

  18. 938 匿名さん

    >>937
    現実があるなら夢があるんじゃない。
    むしろ現実逃避しやすい人の方が夢語らないよ。
    あとは三井がどれだけ情熱もってやれるか。
    隣に毛が生えたようなマンションでは売り切るの大変だよ。

  19. 939 匿名さん

    特に情報もないようだし、近隣の家賃相場でも載せておこうかしら。

    1丁目の晴海ビュータワーは、NTTグループが70件ほど所有していて、賃貸経営しているので、価格が近隣相場より安いです。
    借り上げ社宅にちょうどいい家賃設定にしているのかも。

    1. 特に情報もないようだし、近隣の家賃相場で...
  20. 940 ご近所さん

    湊も残り50戸を切っているみたいだし、豊洲もあと150戸ないみたい。BRTや地下鉄の方向性も今月中には見えてくるから、いよいよここの販売開始に向けて環境が整ってきたね。

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