東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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  1. 901 匿名さん

    >899
    記事の地図をよく見てください。
    個々に記載の2010年に取得したのは、いま工事中のここの土地の半分でしょ??

    去年新たに更地にした土地は、未だなんじゃないですか?

  2. 902 匿名さん

    また、晴海レミコンは2014年末まで操業していますので、2010年には取得できないでしょう。

  3. 903 匿名さん

    >>901
    あれ?ひょっとして大きな勘違いしてる?(汗)
    そうすると例えば >888 の画像も認識間違ってるよね?

  4. 904 匿名さん

    http://wangantower.com/wp-content/uploads/harumi20160127_01.jpg
    のらえもんブログから拝借

    どこかが取得する前提での一体開発というか、ツインタワー構想だと思ったんだけど違った?

  5. 905 匿名さん

    今出ている情報だと、レミコン跡地に4本目タワマンが出来る可能性がある、というだけで、
    ここパークタワー晴海との、一体開発となるかどうかは、まだ不明ですよね。

    ここは、すでにある程度計画が進んでいましたので、それを一から見直す可能性は、
    低いだろうと自分は思っています。

  6. 906 匿名さん

    別に一体化を同時にしなくても、
    クロノ、ティアロみたいに時間差で建てればよくない?
    で、その間にちょっとしたコミュニティ(スーパーやカフェやジムなど)をつくればいい。
    TTTのANEX棟みたいに。

  7. 907 契約済みさん [男性 30代]

    現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?

  8. 908 周辺住民さん

    ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。

    たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー

    調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい

  9. 909 周辺住民さん

    販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
    毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ
    終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど
    いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、
    ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル
    が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り
    壊されると思うんだけど?

  10. 910 匿名さん

    >>908
    橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。

  11. 911 匿名さん

    橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。

  12. 912 匿名さん

    >>909
    確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。

  13. 913 匿名さん

    私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
    休んでいたなんて事はないなぁ。
    土曜日も含め工事していた。
    ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた
    地盤面がスッキリした状態だね。
    杭の除去は一段落したのかな。

  14. 914 ビギナーさん

    クルマが通らなければ、格段に安くなるかも

    http://www.go-isesaki.com/etc_pedbridge.htm

  15. 915 匿名さん

    やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
    夢のある物件出して欲しいな。

  16. 916 匿名さん

    >>914
    建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。
    しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。
    夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。

  17. 917 匿名さん

    >916
    でたでた。

  18. 918 匿名さん

    >>916
    区民にメリットがあっても区が許可出さないんですか?どうして?
    じゃあ区のメリットってなんですか?

  19. 919 匿名さん

    >>918
    橋を造るメリットとデメリットを比較したら、デメリットの方が大きいのではないでしょうか。
    橋を寄付で作っても、その後の保全管理は税金でやります。
    もし、私が月島晴海の商業者なら、中央区に対して、なぜ、わざわざ江東区の商業施設に行きやすくするために橋を作るんだ?ごく一部の住民の資産価値向上のために税金を投入するのか?と問題提起するでしょう。
    トリトンがさびれて、住友商事本社が移転する事にでもなれば、晴海にとっては大打撃なんです。
    地下鉄構想なんて一気に吹き飛ぶ事をどうぞお忘れなく。

    まして、江東区なら尚のこと、なんで中央区民のために橋作らなきゃなんないの?春海橋があるじゃん?となるでしょう。

    区をまたいで橋を造るには、大勢の人が納得できるそれなりのきちんとした理由が必要だと思いますよ。

    願望はよくわかりましたので、橋の話はこれ位にして次の話題に行きたいです。

  20. 920 匿名さん

    >>918
    江東区の税収をあげて、中央区が損することを区がやるわけない。江東区側から橋をかけようとしても中央区の反対で無理だね。

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