東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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  1. 801 匿名さん

    >>791
    現時点ではその通りなんだけど、中央区で運河沿いの永久眺望(南東方面だけですが)、解放感ある立地と、北側都有地やレミコン跡地再開発、BRTなど将来性あるので、駅の有無以上の価値はあると思います。
    KTTやDTは駅に近くても囲まれ感強いのパスですね。まあ、私のようなタイプは少数派なんでしょうが。

    ただ最近思うのですが、駅まで徒歩15分くらいは通常の天候や体調だったら全然平気なので、辛いときは駅までタクシーを使うと割り切れば良いのではと。
    そんなときが月10回あったとしても月一万、年12万 30年でも360万ですよね。
    ここがクロノやティアロ同様、駅遠なりの安めな価格となれば、例えば25坪の部屋だったら上記360万を坪換算すると坪14万ちょっと。大した金額ではないです。タクシー使うことで利便性と開放感の両立がリーズナブルにできる物件なるので、とにかく高過ぎでないことを期待します!

  2. 802 匿名さん

    ここや、クロノレジデンス、ティアロレジデンスを買った人は、駅近よりも開放感を優先させる人でしょうね。
    現地行かれてみれば分かりますが、晴海運河が広くて、本当に気持ちが良いですよ。
    永久眺望の南向きは高くなりそうですね。
    北も当面は抜けますが、レミコン跡地がどうなるかですね。

  3. 803 匿名さん

    >>788
    ならなんでここ見てるの?
    結局近所に建つ中央区タワマンが気になってるんでしょ?笑

  4. 804 匿名さん

    >>800
    関西人は関西に住んでください。

  5. 805 匿名さん

    >801
    駅遠は資産価値も下がり安いから、結局、損するよ。
    安物買いの銭失いになりかねない。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    湾岸で駅遠ってどのスレでも言っている人は、
    具体的にどの湾岸タワマンが駅遠で損をしたか例を出してみてよ。

    駅遠で資産価値を落としやすいのは都心から離れた立地でのこと。
    都心に近い場所では駅遠だけでは資産価値を落とす理由にはならないよ。
    佃とかいい例でしょ。

  7. 807 匿名さん

    >>801
    全くその通りですね。
    駅遠の分、坪単価が安ければ全く問題なく、
    むしろ浮いた分の費用をタクシーに回すことで、駅近組より有意義な時間が過ごせます。
    タクシーだとPC開いて携帯で電話とかもできますしね。

    特に都心近くに住んでいる経営者は、
    電車通勤やめて時間をお金で買った方がいいです。全て経費になりますし。

  8. 808 匿名さん

    >>806
    具体的にはなかなか難しい、時期や再開発の恩恵を数値化するのは困難だからね
    例えばWCTは住不のKY価格もあって、完売までにかなりの時間を要したけど、
    今は品川周辺がアツいこともあって値上がりしてる
    逆に東雲は損はしてないけど豊洲の上昇率と比較すると全く物足りない、有明も然り
    佃は三井のブランディングの勝利だと思うけど、言うほど駅からは離れてない

    例外はあるけど都内の不動産のほとんどが駅を基準にしてんだから、
    価値観が根底から揺らがない限り、駅遠が不利なのは明白
    もちろん仮に価格が同じだとして、四方を囲まれた駅直結CGPに住むより、
    晴海タワーズの南に住みたい、って価値観があってもいいし、それを否定する訳ではない

  9. 809 匿名さん

    >>808
    最初の5行は結局は湾岸タワマンは駅の距離ではなく、
    その街がどうかってことですよね?
    佃はセンチュリーはそこそこ駅遠いですよ。それこそここから月島駅に行くのと大差ない。

    あと忘れてはいけないのは駅近より駅遠の方が安いということ。
    駅近のCGPが坪400で、ここが坪350だとしたら、例えば10年後、360、315という推移なら、
    資産推移としては同じことになります。

    高く買って高く売るのと、安く買って安く売るのとでは、
    キャピタルロス(ゲイン)が同じであれば、結局同じなので、
    重要なのは駅近ではなく、どの駅を最寄にするかだと思いますよ。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    いや、それはありえない。
    駅遠のほうが価格が下がりやすいから困ってんでしょ。
    需要の低い方が値崩れは激しい。
    資産価値ってそういう理屈ですから。

    ただし、購買層が厚い価格帯のほうが需要の総数を稼げて結果値崩れしにくい、という原理はありえますが。

  11. 811 匿名さん

    >>809
    色んな見方があっていいと思うけど、
    あー言えばこー言う、ってのが簡単に成立しちゃうのが不動産業界だからねw

    例:眺望が終わってる(飽きますよ?):駅から遠い(その分お安いし運動にもなります)
    駅8分と駅12分、不動産表記においては明確な差があるけど、
    まあたった4分だし大差ないと言われれば大差ない、走れば1分、タクシーなら10秒の距離

    駅遠が不利というか、不動産価格に多大な影響を及ぼすのは明白でしょ、そこは否定できない
    ただ、だからと言ってここを買うべきではないって理由にはならないけどね
    1000戸規模のはずが一体開発で2000戸計画にでもなったら原価も抑えられるし、
    駅遠大規模物件を売る為には思い切った価格帯で勝負する必要があるからね
    坪250弱~400超え(プレミアム500オーバー)みないなレンジになる可能性もあるし、
    空気読む三井だし、期待してもいいと思う

  12. 812 匿名さん

    >>810
    その最後の2行で出しているように、
    湾岸では単純に駅遠が資産価値が下がりやすいというのはあてはまりません。
    もしそうであるなら、実際駅遠を買って困った湾岸のケースを
    具体的なマンション名を出して教えてください。

    CGPと比べれば佃は駅遠になりますが、
    10年後どちらの方が資産価値として維持できているか、
    築年数が佃の方が古いですけど分からないですよね?

    豊洲も駅徒歩4分のツインより駅から倍の距離がある駅徒歩8分のPCTの方が維持している。
    勝どきも駅近ではないTTTは維持している方ですし、駅遠のWCTも維持していると思います。
    月島以外の駅直結タワマンはそんなに人気ない。なぜかと言うと建物そのものの魅力がないからです。

  13. 813 匿名さん

    >>812
    だから有明と東雲
    上がる上がると言われながら、イマイチブレイクしない
    駅が近くになく(一応かもめとりんかい線はある)、
    開発余地はあっても現状不便だからね
    鉄道空白という意味では晴海に似てるというか晴海のほうが酷いw

    ここ数年は不動産の上昇局面だったから目立たないだけで(何でも売れる)、
    崩れ始めるとその傾向、格差は顕著になると思うよ

    ちなみに駅直結はどこも大人気です、立川、国分寺ですら都心を凌駕する価格帯w
    勝どき直結が売れてないのはそれ以上に相場を逸脱した価格だからw

  14. 814 匿名さん

    >>813
    それは地域名、具体的なマンション名を出してくださいよ。
    有明も東雲も新築の価格から比べると上がってますよ。
    豊洲と比べて違うのは街が完成されていないからです。

    立川、国分寺がなぜ出てきたか分かりませんが、
    湾岸のようにタワマンが乱立していないから人気があるのでしょう。
    でも今は都心回帰してますから駅直結と言えど郊外は資産維持できるかどうか。
    正直都心から離れ過ぎているので湾岸のサンプルにはならないです。

    あとあなたの理論は駅がどうのこうのではなく、
    その街その駅がどうかなんですよね。
    勝どきビュータワーは言うほど高くないですよ。徒歩9分のDTと比較すれば尚更です。

  15. 815 匿名さん

    駅遠とネガる人はなぜここを見てるの?
    ここは検討スレなので湾岸の肥溜めスレに行ってくださーい!
    そのうち販売開始されたらアク禁食らいますよ。

  16. 816 匿名さん

    湾岸タワマン事情に詳しくない人が一生懸命不動産セオリーを語ってるのが面白い。
    駅近が駅遠よりいいのは決して間違いじゃない。そんな事はみ~んな分かってての事。
    がしかし、ってのが今の湾岸エリア。
    じゃなきゃ、こんなに人が注目してないし、買う人いないはず。
    高値掴みとか揶揄する人もいるけど、買えちゃう人がそれだけいるんだもん。誰も止めらんいよね~。
    それとも買われちゃ困るんかな(笑)
    地方の田舎じゃあるまいし、駅から何分とかちっちゃい事でごちゃごちゃ言うなっちゅー話しでしょ。

  17. 817 匿名さん

    >>815
    安けりゃもちろん買うよw
    ただ、ここも選手村も交通網も続報がないし、
    競技場は縮小傾向で国立競技場はあんな感じだし、
    ポジティブになれるほうがどうかしてる

    まあ晴海がどうにかなったところで、困るのは晴海タワーズの転売屋ぐらいだし、
    市況も数値もおかしなことになってきてるし、
    選手村も併せてどうにかなることを大いに期待してもいいと思うw
    そうじゃなきゃ、2000も5000も捌けないからね・・・

  18. 818 匿名さん

    >>817
    豊洲の人かな?
    東雲、有明を不便とネガしたり、晴海をネガしたり、
    それでPCT住民だったら、あなたは駅近ではなく、ららぽ近だろと言いたい。
    杭も支持層に届いているか怪しいところだ。

  19. 819 匿名さん

    これから発展していく、晴海、新豊洲、有明に警戒している豊洲民といったところかな。

  20. 820 匿名さん

    どーにかなるとは…破格値で売り出されるって事?ないな~それは(笑)
    心配しなくても、買う人は買うし買える人が思ってる以上にいるんだなこれが。
    交通網がどうこう言っても、今時点で無いのに売れてるんだから、出来たらもっと手が出せない価格になっちゃうよね。
    つまり、交通網続報がないのはマイナス要因になってないということですな~。
    まあ晴海タワーズがどうなるか興味ないけど。
    国立競技場が小さくなっても全く関係ないよ。

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