東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 641 匿名さん

    >>636
    何をそんなにムキになってるの?笑
    そもそも地下鉄なんてできないから。

    私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。

  2. 642 匿名さん

    >>639
    就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
    おそらく10%もいないのでは?

  3. 643 匿名さん

    >642
    まあそんなもんでしょうかね?
    だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

    現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
    BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
    当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。

  4. 644 匿名さん

    >>637
    平日休日働くから何なの?
    選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
    他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
    選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。

  5. 645 匿名さん

    高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。

  6. 646 匿名さん

    >646
    この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
    日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
    なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

  7. 647 匿名さん

    >>641
    だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
    もっと遊ぼうよ〜。

  8. 648 匿名さん

    銀座の先はどこに延びると思いますか?
    銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。

  9. 649 匿名さん

    ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
    まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

    当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
    なんちゃってBRTにならないように。

  10. 650 匿名さん

    >648
    おっ、自分も同じ意見ですね!
    TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
    その計画と結びつけば良いですよね。

    しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

  11. 651 匿名さん

    勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。

  12. 652 匿名さん

    勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
    繋げる。
    そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。

  13. 653 匿名さん

    >>648
    そもそもメトロ?都営線じゃない?

  14. 654 匿名さん

    >651
    それは、現在進めてますね。
    また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。

  15. 655 匿名さん

    >>653
    レベル低いから出直して。どっちも違う。

  16. 656 匿名さん

    都営線でしょ。

  17. 657 匿名さん

    >>652
    そんなの要らないでしょ。
    トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
    開発は新しい街に期待した方がいい。

  18. 658 匿名さん

    >>649
    晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
    それで価格上げられてもってのがある。
    そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。

    晴海通りに地下鉄通したい人は、
    どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
    俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。

    働きに来てる人間は歩かせればいい。
    住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。

  19. 659 美川

    東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
    固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜

  20. 660 匿名さん

    >>657
    平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。

  21. 661 匿名さん

    >>660
    1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
    365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。

    中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
    若者が転移してくることに凄く力を入れている。
    そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
    冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。

  22. 662 匿名さん

    >>658
    >住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
    鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?

  23. 663 匿名さん

    >>658
    そりゃそうじゃん!
    2丁目の板なんだもん!笑

    でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
    あくまでも比喩ですけど。

  24. 664 匿名さん

    >>661
    一丁目二丁目の住民は空気ですか

  25. 665 匿名さん

    企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
    トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。

    地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。

  26. 666 匿名さん

    >>662
    鉄道会社が全て金を出すならね。
    そうではないので、区や都の目線になる。
    それでなかなかできないのが豊住線でしょ。

  27. 667 匿名さん

    >>663
    それは違いますね。
    鉄道ができ企業が集まるのが順序だから。

  28. 668 匿名さん

    >>664
    中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。

  29. 669 匿名さん

    >>665
    そのS商事とやらは地下鉄できると利益が上がるのですか?
    企業なんていつ赤字に転落するか分からないし、移転する可能性もある。
    区が優先するのは企業より、これからの区民なんですよ。

  30. 670 匿名さん

    勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
    そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。
    そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。
    地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は
    タワーマンションや商業施設へと再開発する。
    てな案はどうかな。
    地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。

  31. 671 匿名さん

    なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
    鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。
    だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。
    選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。

  32. 672 匿名さん

    そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
    都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。

  33. 673 匿名さん

    環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
    同じルートならBRTのままで良くない?
    なんで地下鉄化する必要があるの?

  34. 674 匿名さん

    >>672
    環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。

  35. 675 匿名さん

    たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。

  36. 676 匿名さん

    優先度が高い方が環2だからBRTが計画されたのに、
    なぜ晴海通りに地下鉄が?
    と考えると地下鉄ないな。

  37. 677 匿名さん

    鉄道ができ、その駅周辺が発展し、街ができる。
    晴海通りという既にできた街に鉄道通しても意味がない。

  38. 678 匿名さん

    >>636
    どらっとらが晴海通りのデメリットを書けないのは情報がないからだよ。
    環2は新しいから橋の情報とかも拾いやすいからね。

  39. 679 匿名さん

    >>677
    それは鉄道系の不動産会社の常套手段だけど、中央区地下鉄はあくまで混雑の緩和がもくてきだし、環2にしたところで、売却できる物件が多い訳ではないからなからな(選手村しかないうえに、選手村の販売に地下鉄はたぶん間に合わない)。
    勝どき駅の混雑緩和が計画書にもうたわれてるから、トリトンなどのビジネス需用を分散させることと、勝どき駅にあつまるであろう、勝どき周辺の再開発地区の新住民を分散させるってことを考えたら、第一選択は晴海通りの朝潮運河下だとおもうけど(勝どきと晴海に出入口)。ただし二つ目の選択肢として環2沿いの朝潮運河の下の可能性もあるとはおもう。ただこの場合は勝どきにも入り口をつくらないと、晴海の人だけしかつかえない。

  40. 680 匿名さん

    BRTが環2になったのは、道が新しくて工事が楽だからですよ。

    大事にすべきはこれからの住民!というのもなんだかボヤッとした主張ですねえ。

  41. 681 匿名さん

    ルートがどうあれお金で揉めそうですね。余計な税金が投入されるとは思えない。BRTがあれば十分でしょ。

  42. 682 匿名さん

    >>681
    同感
    現実的には地下鉄よりゆりかもめ延伸ですね

  43. 683 匿名さん

    豊洲、有明の開発余力考えたら、全然ペイできる路線ですからね。

    晴海通り地下の事情うまく使って工事費用と工事期間おさえれば、かなり現実的な路線かと。

    環2ルートもたしかに捨てがたいけどね。

  44. 684 匿名さん

    >>680
    環2は新規道路だからBRT用の2車線確保しても他の自動車車の渋滞が悪化する事が無いってのもありますね。

    これからの住人って言っても地下鉄ができる頃には選手村の開発も終わってて、既に住んでる住人になってるのにね。

  45. 685 匿名さん

    >>684
    地下鉄の計画があればそこに移住しようか考えるよね?大丈夫か?

  46. 686 匿名さん

    >>680
    環2の方が工事が楽?
    それ地下鉄にも当てはまらないか?
    都有地を考えても環2の方が駅とかつくりやすいし。

  47. 687 匿名さん

    >>668
    日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、
    そもそも湾岸が空気だからね・・・
    湾岸への投資は理に適ってると思うけど、
    区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある
    何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・

  48. 688 匿名さん

    >>686
    大丈夫!当てはまりません!

  49. 689 匿名さん

    >>685
    地下鉄が出来ようが出来まいが住民の数変わらないよ、住宅が増えるんじゃないし。

    デベロッパーが売りやすくなるだけでしょ。

  50. 690 匿名さん

    環2推しの理由、もう1回整理しません?
    具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ?

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸