東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 626 匿名さん 2016/02/14 04:19:48

    トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
    平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
    そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
    また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。

    豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
    5,6〜15分程度
    晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
    豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
    有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
    環状二号線はBRTが通る。
    環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
    BRTとのすみ分け。

    などから、晴海通りかなぁと思います。

    ただし、都のプランでは、銀座からですが、
    個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
    晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
    銀座方面はBRTが出来ますので。

  2. 627 匿名さん 2016/02/14 04:20:34

    いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!

    ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!

    いいですね〜、この流れ。
    はい、どうぞ!

  3. 628 匿名さん 2016/02/14 04:21:12

    大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。

  4. 629 匿名さん 2016/02/14 04:23:09

    あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
    失礼しました。
    627より

  5. 630 匿名さん 2016/02/14 04:24:16

    >>628
    それそれ、そのつっこみもあるよね。
    はい、次!

  6. 631 匿名さん 2016/02/14 05:32:32

    来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
    取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!

  7. 632 匿名さん 2016/02/14 06:08:10

    >>625
    読んでるよ。
    ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
    ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。

  8. 633 匿名さん 2016/02/14 06:11:33

    というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
    トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。

  9. 634 匿名さん 2016/02/14 07:07:42

    >>624
    >トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
    環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
    晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。

  10. 635 匿名さん 2016/02/14 07:09:18

    >>633
    誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
    ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。

    ところで、BRTは当初新橋まで。
    その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。

    なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。

  11. 636 匿名さん 2016/02/14 07:18:45

    選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
    トリトン以下ですよね?って。
    文脈を理解しましょうね。

    で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!

  12. 637 匿名さん 2016/02/14 07:19:05

    >>634
    トリトンって土日稼働しないじゃん。
    選手村の人は平日も休日も動くよ。

    BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
    そもそも地下鉄はできないので安心してください。

  13. 638 匿名さん 2016/02/14 07:23:23

    >>636
    そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
    就業人数と住人の数を比較してもね。
    都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。

  14. 639 匿名さん 2016/02/14 07:28:36

    >637
    トリトンスクエアは就業人数約2万人
    http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html

    選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人

    平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか??

    安心してください、地下鉄はきますよ。
    まあ、早くて10年後くらいでしょうが。

  15. 640 匿名さん 2016/02/14 07:31:18

    >638
    都の前に、もともとは中央区ですね。

  16. 641 匿名さん 2016/02/14 07:31:33

    >>636
    何をそんなにムキになってるの?笑
    そもそも地下鉄なんてできないから。

    私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。

  17. 642 匿名さん 2016/02/14 07:34:22

    >>639
    就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
    おそらく10%もいないのでは?

  18. 643 匿名さん 2016/02/14 07:55:57

    >642
    まあそんなもんでしょうかね?
    だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

    現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
    BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
    当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。

  19. 644 匿名さん 2016/02/14 08:19:18

    >>637
    平日休日働くから何なの?
    選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
    他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
    選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。

  20. 645 匿名さん 2016/02/14 08:39:41

    高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。

  21. 646 匿名さん 2016/02/14 08:45:07

    >646
    この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
    日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
    なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

  22. 647 匿名さん 2016/02/14 08:57:12

    >>641
    だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
    もっと遊ぼうよ〜。

  23. 648 匿名さん 2016/02/14 09:17:09

    銀座の先はどこに延びると思いますか?
    銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。

  24. 649 匿名さん 2016/02/14 09:17:50

    ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
    まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

    当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
    なんちゃってBRTにならないように。

  25. 650 匿名さん 2016/02/14 09:22:09

    >648
    おっ、自分も同じ意見ですね!
    TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
    その計画と結びつけば良いですよね。

    しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

  26. 651 匿名さん 2016/02/14 09:22:19

    勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。

  27. 652 匿名さん 2016/02/14 09:35:43

    勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
    繋げる。
    そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。

  28. 653 匿名さん 2016/02/14 10:08:35

    >>648
    そもそもメトロ?都営線じゃない?

  29. 654 匿名さん 2016/02/14 10:09:24

    >651
    それは、現在進めてますね。
    また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。

  30. 655 匿名さん 2016/02/14 10:21:22

    >>653
    レベル低いから出直して。どっちも違う。

  31. 656 匿名さん 2016/02/14 11:26:29

    都営線でしょ。

  32. 657 匿名さん 2016/02/14 11:29:42

    >>652
    そんなの要らないでしょ。
    トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
    開発は新しい街に期待した方がいい。

  33. 658 匿名さん 2016/02/14 11:41:34

    >>649
    晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
    それで価格上げられてもってのがある。
    そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。

    晴海通りに地下鉄通したい人は、
    どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
    俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。

    働きに来てる人間は歩かせればいい。
    住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。

  34. 659 美川 2016/02/14 11:44:36

    東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
    固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜

  35. 660 匿名さん 2016/02/14 11:55:11

    >>657
    平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。

  36. 661 匿名さん 2016/02/14 12:34:56

    >>660
    1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
    365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。

    中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
    若者が転移してくることに凄く力を入れている。
    そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
    冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。

  37. 662 匿名さん 2016/02/14 13:03:30

    >>658
    >住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
    鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?

  38. 663 匿名さん 2016/02/14 13:37:32

    >>658
    そりゃそうじゃん!
    2丁目の板なんだもん!笑

    でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
    あくまでも比喩ですけど。

  39. 664 匿名さん 2016/02/14 13:45:17

    >>661
    一丁目二丁目の住民は空気ですか

  40. 665 匿名さん 2016/02/14 14:10:13

    企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
    トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。

    地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。

  41. 666 匿名さん 2016/02/14 14:13:48

    >>662
    鉄道会社が全て金を出すならね。
    そうではないので、区や都の目線になる。
    それでなかなかできないのが豊住線でしょ。

  42. 667 匿名さん 2016/02/14 14:15:06

    >>663
    それは違いますね。
    鉄道ができ企業が集まるのが順序だから。

  43. 668 匿名さん 2016/02/14 14:16:00

    >>664
    中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。

  44. 669 匿名さん 2016/02/14 14:23:30

    >>665
    そのS商事とやらは地下鉄できると利益が上がるのですか?
    企業なんていつ赤字に転落するか分からないし、移転する可能性もある。
    区が優先するのは企業より、これからの区民なんですよ。

  45. 670 匿名さん 2016/02/14 14:34:14

    勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
    そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。
    そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。
    地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は
    タワーマンションや商業施設へと再開発する。
    てな案はどうかな。
    地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。

  46. 671 匿名さん 2016/02/14 14:55:33

    なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
    鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。
    だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。
    選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。

  47. 672 匿名さん 2016/02/14 15:05:39

    そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
    都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。

  48. 673 匿名さん 2016/02/14 15:08:50

    環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
    同じルートならBRTのままで良くない?
    なんで地下鉄化する必要があるの?

  49. 674 匿名さん 2016/02/14 15:12:07

    >>672
    環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。

  50. 675 匿名さん 2016/02/14 15:13:57

    たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。

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    東京都葛飾区亀有3丁目

    4390万円~9290万円

    1LDK~3LDK

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    [PR] 東京都の物件

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円・8198万円

    3LDK

    68.4m2・71.82m2

    総戸数 31戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5600万円台・7600万円台(予定)

    3LDK

    66.72m2・72.74m2

    総戸数 62戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北2丁目

    8470万円~1億2480万円

    2LDK・3LDK

    55.12m2・70.2m2

    総戸数 19戸

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.67m²~75.44m²

    総戸数 74戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7498万円~9698万円

    2LDK~3LDK

    50.41m2~70.48m2

    総戸数 93戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6590万円~9590万円

    2LDK・3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸