東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 566 匿名さん 2016/01/30 14:15:02

    >>561
    レミコンは、まだ売却していないはずだよ。
    行政に対して容積率緩和を認めてもらうかわりに、晴海運河に遊歩道を自社の費用で整備して、それからデベにマンション用地として売却するんじゃないかな。

  2. 567 匿名さん 2016/01/31 16:36:14

    となりの三菱、基礎を削ってエレベーター入れたみたい。

  3. 568 匿名さん 2016/01/31 17:10:57

    >>567
    それがどうした?

  4. 569 匿名さん 2016/02/01 01:25:14

    >>566
    とっくの昔に三井に売却済みだよ
    業者は若洲か新木場辺りの海岸沿いに移転したはず

  5. 570 匿名さん 2016/02/01 09:07:19

    ここの再始動は4月以降ですかね?
    BRTの基本計画や、運輸政策審議会答申が3月末までには出るはずなので、
    それからでしょうか?

  6. 571 匿名さん 2016/02/10 12:07:49

    暇だね〜

    また地下鉄の話でもする?

  7. 572 匿名さん 2016/02/10 15:38:55

    この辺りの場所は、今が一番寒くて、解放感じゃなくて寂寥感が漂ってる時期だから、今は見に行かない方がよいかと思います。
    誰もいないモデルルームのメインエントランスに、カラスがニ羽、まるで置物のように鎮座してましたよ。
    春を待ちましょう。

  8. 573 匿名さん 2016/02/10 15:55:51

    >>567
    青山とここでは何が違うのでしょうか?
    基礎を削るのも、穴開けるのも同じように思っちゃいます。

  9. 574 匿名さん 2016/02/10 16:06:40

    >>572
    4本タワーが建つと聞いて今日現地行きましたが、寂寥感はなかったよ。むしろここがこれから開発されるということで将来に期待感あったよ。都有地のほうにBRTも来るようだから少なくとも今より発展するよね。

  10. 575 匿名さん 2016/02/11 02:21:48

    いったいいくらで売り出すんだろ。
    400超え予想が雑誌にも出てたけど本当だろうか?
    何か裏付け材料ないと書かないだろうとは思うけど。

    交通整備はマストだよなあ。

  11. 576 匿名さん 2016/02/11 03:25:54

    今の相場だと400は超えるでしょうねえ。
    最近は中古のほうがお買い得に見えてしまう。

  12. 577 匿名さん 2016/02/11 05:48:40

    湊よりは安くなるし、DTのこと考慮すると300半ば〜後半では?
    400でこの立地で1000戸以上となると販売相当苦戦しますよ。

  13. 578 匿名さん 2016/02/12 00:27:06

    400は行くよねー、という噂を流しておいて、
    実際には330くらいで売り出す。
    しかもパンダ部屋は280くらいにしとけば、
    「あれ?意外と安いじゃん」とみんなが飛びつく、という作戦。
    武蔵小杉でも使った手だね。

  14. 579 匿名さん 2016/02/12 01:52:28

    そんなに安い訳ないでしょ。
    江東区ですら中古が350万超えてきてるのに
    400は超えると思いますよ。

  15. 580 匿名さん 2016/02/12 02:15:35

    ここ数日、高値連呼が各スレで目立つようになってきたw
    つーか株価暴落で不動産どころじゃないだろう・・・
    手付放棄やブン投げ祭りが始まっても不思議じゃない状況かと・・・

  16. 581 匿名さん 2016/02/12 02:47:01

    >>579
    江東区で成約で平均坪単価350万超えてる物件なんてないですよ。
    おそらくPCTの事を言ってるのでしょうけど、平均は330万切ってます。

    また、DTがあの場所で苦戦してるのですから、
    いくら中央区と言えど、中央区で一番利便性悪い立地なのですから、
    PHTと同じか、ちょい高いくらいと考えるのが妥当かと。

    400超えたら、今までにないくらい建物に魅力がないと、かなりの長期戦になりますよ。
    立地はWCT並、いやサウルゲートの計画を考えるとそれ以上に悪いですから。
    400超って簡単に言いますけど、この立地で70平米8500万出しますか?
    平均なので階層も眺望も中くらいで8500万ですよ?ないですね。

  17. 582 匿名さん 2016/02/12 03:20:02

    スカイズですら、350万で成約してますからね。
    パークシティの成約は築年10年でも350超えてます。

    新築で中央区だと400超えは仕方ないと思いますが。

    それでも都心と比較したら半額ですからね。

  18. 583 匿名さん 2016/02/12 03:47:15

    >>582

    痛々しいな…。
    売れなくて困っている?
    どうしちゃったの?

  19. 584 匿名さん 2016/02/12 03:57:41

    >>582
    成約って何で見てるの?
    まさか坪350万ってサイトに出てて、その物件が売れたら勝手に350万だと思ってない?

  20. 585 物件比較中さん 2016/02/12 11:38:58

    売り渋りしてたらバブル崩壊で売り時逃しちゃってっぽくなりそうですね、ここ。

  21. 586 匿名さん 2016/02/12 12:29:42

    レインズでは350万で成約してるのは1軒だけだね。
    最近は347万で成約してるけど、350万には届いてない。

  22. 587 匿名さん 2016/02/12 12:30:48

    パークシティが築年10年でも570万円で成約してるのが奇跡。
    おそらく、プレミアムフロアかな?

  23. 588 匿名さん 2016/02/12 13:14:46

    >>587
    それはプレミアムフロアですね。
    プレミアムを除けば平均は330万切ってますよ。

  24. 589 匿名さん 2016/02/12 13:18:53

    三井も元々400で売るつもりはないでしょ。2期から値上げ予定だったパークホームズ豊洲と同程度の価格で豊洲の2期に合わせて売り出す予定が、豊洲の販売不振で延期となったらしい。
    三井の営業さんがこのあたりは陸の孤島だと言っていたし、土地の仕入れもそれほど高くないのでは? 三井の場合は横浜の件で出費がかさめば、これから出す物件に上乗せされる可能性はあるけど。

  25. 590 匿名さん 2016/02/12 13:28:32

    前から思ってたけど、スレの荒れる要因って…儲かるとか損するとか儲けの話しをするからでしょ?
    管理者さん、マンションについて語りましょうの趣旨は住む場所としての評価を元にコスパの話しをする以外は、投資投機向け専用スレを作ってはいかがですか?
    住みたい場所にお金使える人が純粋に物件情報得たいのに、高値だ損するだの違う論点で野次られているのはどーかと思います。
    儲け話ししたい人たちが勝手に騒ぐ場所提供してあげてください。

  26. 591 匿名さん 2016/02/12 13:29:24

    >>589

    > 豊洲の販売不振で延期となったらしい

     それはたんなる憶測ですよね?

  27. 592 匿名さん 2016/02/12 13:40:21

    >>591
    確か日経関連の新聞記事で読んだ記憶があります。

  28. 593 匿名 2016/02/12 13:44:57

    >>591
    不振と叩かれるほど売れ行きが悪い気もしませんが
    完成一年前に四分の三も売れたら十分でしょう

  29. 594 匿名さん 2016/02/12 14:04:03

    PHTは一期一次で売れ残りを出したのが想定外だったのでは。 同時期に坪350で1000戸規模で出しても実需層がついて来れないと判断したのではないでしょうか。

  30. 595 匿名さん 2016/02/12 14:05:59

    想定内だったみたいよ

  31. 596 匿名 2016/02/12 14:13:52

    >>594
    当時は豊洲より少し安い坪300ぐらいといわれていませんでしたか?

  32. 597 匿名さん 2016/02/12 17:48:08

    昔は安かったからねえ。
    今から売り出すなら高くならざるを得ないのでは?
    坪単価400万以上確定かと。

  33. 598 匿名さん 2016/02/12 22:12:38

    ティアロ我慢してここ楽しみに待ったばかりに、坪100も上がっちゃうなんてね〜

    何やら基礎問題でデベともめてるようだけど、大したことはなさそうだし、、、

  34. 599 匿名さん 2016/02/13 00:46:12

    >>593
    それ供給した数でしょ。売れた数じゃないよ。
    CDと一緒。店頭に並んでる数と売れた数は違う。よく初登場1位になる歌手は最初の出荷枚数を多くしてるだけ。一時期のB'zとかさ。
    それと同じでPHTも供給戸数で売れてるように見せてるだけ。あなたのように売れてると騙される人が多いから。

  35. 600 匿名さん 2016/02/13 01:10:48

    つまり売れた数だよ。

  36. 601 匿名さん 2016/02/13 02:23:26

    >>600
    2期までで供給戸数452。
    3期で70戸数供給で522と開示してる。
    つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
    あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
    供給と販売は違います。

  37. 602 匿名さん 2016/02/13 03:27:42

    完売見えてきたね。

  38. 603 匿名さん 2016/02/13 03:28:33

    400万なら安いほうだよ。
    青山なんて坪単価700超えてきてる

  39. 604 匿名さん 2016/02/13 04:04:36

    >>600
    引き渡しするまで販売したことにならないはずです。

  40. 605 匿名さん 2016/02/13 04:24:20

    へ?何ルール?

  41. 606 匿名さん 2016/02/13 04:55:25

    パークホームズ豊洲の売れ行きなんてどーでもいいですよ。他でやってちょうだい。

    それよりも、隣のレミコン跡地の方がどうなるか気になるよね。

  42. 607 マンション住民 2016/02/13 05:08:03

    レミコン跡地は50階クラスのタワマンが建つのでしょうか?もっと低層?

  43. 608 匿名さん 2016/02/13 05:13:43

    ここじゃなくて、レミコン跡地が噂のJVになるのかなと予想。
    ららぽーと豊洲までの人道橋もぜひ整備してほしいなぁ。
    そうなると、晴海2丁目のマンションは、価値が上がるよね♪
    BRTステーションも間近にできるし、うまく一体開発してほしい。

  44. 609 匿名さん 2016/02/13 06:36:39

    >>604
    他の売れたマンションのケース見てみなよ。
    第3期70戸完売。って掲載するから。
    供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
    PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。

  45. 610 匿名さん 2016/02/13 06:37:22

    >>602
    苦しい返しだね。

  46. 611 匿名さん 2016/02/13 08:29:32

    >>609
    あんたも苦しい言い訳やね。
    完売と表記するデベと、供給と表記するデベがいるのだから仕方ないだろうに。

  47. 612 匿名さん 2016/02/13 08:33:25

    坪単価400超えは想定内ですよ。
    あとは、オリエンタルランドのプランがどうなるか気になる。

    ディズニー好きが坪単価400万なら買いたいと思えるものなら即完売連発しそうだね。

  48. 613 匿名さん 2016/02/13 11:40:17

    >>611
    ではこれから販売の70戸を既に足して522戸供給としているのはなぜ?
    もう全部売れちゃった?

  49. 614 通りすがり 2016/02/13 15:01:09

    どらったらさんの湾岸線の仮説、全6回がでそろいましたね。
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12120141199.html
    公開されている情報だけとはいえ、ここまで検討されていると、仮説といえども期待してしまいます。

  50. 615 匿名さん 2016/02/13 22:48:00

    >>614
    この人って晴海通りに地下鉄きて欲しい感が見え見えなんだけど、晴海通りより東側の人なのかね?
    地下鉄可能性は低いけどできるとしても環状2号に来ないと意味ないけどね。選手村と市場があるんだから。

  51. 616 匿名さん 2016/02/13 23:15:09

    >>615
    お、あなたわかってますねぇ。
    盛り上がる流れじゃないですか。

    そういうあなたは環2寄りの住人ですな。むこうの板に帰りなさい!
    とか言う流れですな、、笑

  52. 617 匿名さん 2016/02/14 00:57:34

    銀座から国際展示場までの路線だけど選手村の近くを通過させないと需要を確保できませんな

  53. 618 匿名さん 2016/02/14 00:59:28

    地下鉄なんかやるならゆりかもめ延伸して晴海選手村勝どき築地新橋ってつなげばまだ現実的なのに

  54. 619 匿名さん 2016/02/14 01:16:26

    他でもない中央区が強硬に反対してるから無理。
    運輸政策審議会の整備路線に載ってること自体が許せんのだと。

  55. 620 匿名さん 2016/02/14 01:55:32

    >>619
    そうですか
    だったら地下鉄は中央区に建設運営をしてもらえば良い気がします
    作ってしまったゆりかもめを有効活用すればよいにと思います
    大人の事情があるのでしょうが

  56. 621 匿名さん 2016/02/14 02:12:35

    >>616
    いやどっちでも私はいいのですが、晴海通りに作っても途中駅、まったく意味なくないですか?

  57. 622 匿名さん 2016/02/14 03:17:47

    >>621
    ほんとにどっちでもいいんですかぁ〜?
    またまた〜。

    じゃ、もっと材料あげましょうか?
    選手村跡地の居住者見込数ってトリトンの1日の来館人数とほぼ一緒って知ってました?

    さ、どうぞどうぞ。

  58. 623 匿名さん 2016/02/14 03:22:21

    でもトリトンのビジネス需要と選手村の需要どっちが多いんですかね?

  59. 624 匿名さん 2016/02/14 03:34:57

    トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    というか、環状2は選手村だけじゃなくて、市場もありますよね?
    あと選手村には新しく商業施設もできます。その来客数は?
    将来的には豊海の開発もあります。

    さぁ次どうぞ。

  60. 625 周辺住民さん 2016/02/14 04:12:00

    まず環2派の人はどったらさんのブログ読んで勉強してよ。

  61. 626 匿名さん 2016/02/14 04:19:48

    トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
    平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
    そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
    また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。

    豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
    5,6〜15分程度
    晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
    豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
    有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
    環状二号線はBRTが通る。
    環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
    BRTとのすみ分け。

    などから、晴海通りかなぁと思います。

    ただし、都のプランでは、銀座からですが、
    個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
    晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
    銀座方面はBRTが出来ますので。

  62. 627 匿名さん 2016/02/14 04:20:34

    いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!

    ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!

    いいですね〜、この流れ。
    はい、どうぞ!

  63. 628 匿名さん 2016/02/14 04:21:12

    大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。

  64. 629 匿名さん 2016/02/14 04:23:09

    あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
    失礼しました。
    627より

  65. 630 匿名さん 2016/02/14 04:24:16

    >>628
    それそれ、そのつっこみもあるよね。
    はい、次!

  66. 631 匿名さん 2016/02/14 05:32:32

    来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
    取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!

  67. 632 匿名さん 2016/02/14 06:08:10

    >>625
    読んでるよ。
    ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
    ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。

  68. 633 匿名さん 2016/02/14 06:11:33

    というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
    トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。

  69. 634 匿名さん 2016/02/14 07:07:42

    >>624
    >トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
    環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
    晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。

  70. 635 匿名さん 2016/02/14 07:09:18

    >>633
    誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
    ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。

    ところで、BRTは当初新橋まで。
    その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。

    なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。

  71. 636 匿名さん 2016/02/14 07:18:45

    選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
    トリトン以下ですよね?って。
    文脈を理解しましょうね。

    で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!

  72. 637 匿名さん 2016/02/14 07:19:05

    >>634
    トリトンって土日稼働しないじゃん。
    選手村の人は平日も休日も動くよ。

    BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
    そもそも地下鉄はできないので安心してください。

  73. 638 匿名さん 2016/02/14 07:23:23

    >>636
    そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
    就業人数と住人の数を比較してもね。
    都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。

  74. 639 匿名さん 2016/02/14 07:28:36

    >637
    トリトンスクエアは就業人数約2万人
    http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html

    選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人

    平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか??

    安心してください、地下鉄はきますよ。
    まあ、早くて10年後くらいでしょうが。

  75. 640 匿名さん 2016/02/14 07:31:18

    >638
    都の前に、もともとは中央区ですね。

  76. 641 匿名さん 2016/02/14 07:31:33

    >>636
    何をそんなにムキになってるの?笑
    そもそも地下鉄なんてできないから。

    私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。

  77. 642 匿名さん 2016/02/14 07:34:22

    >>639
    就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
    おそらく10%もいないのでは?

  78. 643 匿名さん 2016/02/14 07:55:57

    >642
    まあそんなもんでしょうかね?
    だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

    現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
    BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
    当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。

  79. 644 匿名さん 2016/02/14 08:19:18

    >>637
    平日休日働くから何なの?
    選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
    他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
    選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。

  80. 645 匿名さん 2016/02/14 08:39:41

    高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。

  81. 646 匿名さん 2016/02/14 08:45:07

    >646
    この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
    日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
    なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

  82. 647 匿名さん 2016/02/14 08:57:12

    >>641
    だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
    もっと遊ぼうよ〜。

  83. 648 匿名さん 2016/02/14 09:17:09

    銀座の先はどこに延びると思いますか?
    銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。

  84. 649 匿名さん 2016/02/14 09:17:50

    ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
    まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

    当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
    なんちゃってBRTにならないように。

  85. 650 匿名さん 2016/02/14 09:22:09

    >648
    おっ、自分も同じ意見ですね!
    TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
    その計画と結びつけば良いですよね。

    しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

  86. 651 匿名さん 2016/02/14 09:22:19

    勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。

  87. 652 匿名さん 2016/02/14 09:35:43

    勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
    繋げる。
    そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。

  88. 653 匿名さん 2016/02/14 10:08:35

    >>648
    そもそもメトロ?都営線じゃない?

  89. 654 匿名さん 2016/02/14 10:09:24

    >651
    それは、現在進めてますね。
    また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。

  90. 655 匿名さん 2016/02/14 10:21:22

    >>653
    レベル低いから出直して。どっちも違う。

  91. 656 匿名さん 2016/02/14 11:26:29

    都営線でしょ。

  92. 657 匿名さん 2016/02/14 11:29:42

    >>652
    そんなの要らないでしょ。
    トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
    開発は新しい街に期待した方がいい。

  93. 658 匿名さん 2016/02/14 11:41:34

    >>649
    晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
    それで価格上げられてもってのがある。
    そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。

    晴海通りに地下鉄通したい人は、
    どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
    俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。

    働きに来てる人間は歩かせればいい。
    住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。

  94. 659 美川 2016/02/14 11:44:36

    東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
    固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜

  95. 660 匿名さん 2016/02/14 11:55:11

    >>657
    平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。

  96. 661 匿名さん 2016/02/14 12:34:56

    >>660
    1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
    365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。

    中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
    若者が転移してくることに凄く力を入れている。
    そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
    冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。

  97. 662 匿名さん 2016/02/14 13:03:30

    >>658
    >住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
    鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?

  98. 663 匿名さん 2016/02/14 13:37:32

    >>658
    そりゃそうじゃん!
    2丁目の板なんだもん!笑

    でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
    あくまでも比喩ですけど。

  99. 664 匿名さん 2016/02/14 13:45:17

    >>661
    一丁目二丁目の住民は空気ですか

  100. 665 匿名さん 2016/02/14 14:10:13

    企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
    トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。

    地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。

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