東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 45843 匿名さん

    さっき晴海フラッグの販売センター行ってきたけど、ここの徒歩12分って歩道橋渡る必要があって中々大変。

  2. 45844 匿名さん

    >>45843 匿名さん
    地形を見ても商業が発展しにくい所だから、今まで人が住んでなかったんですよ。大変と思うよ。

  3. 45845 マンション検討中さん

    ここから月島に行くのは不便だな。
    かといって月島に便利な晴海の新築ってのも学校がなくならない限りでてこない。

    てことは、晴海は勝どきを使ってくださいねってことだよ。

    新駅もドトールと勝どき東あたりだし。

    三兄弟かはトリトン商業と勝どきに近いクロノがベストってことだな。ここは最も遠くなる。

    ここからららぽーとへの橋ができれば豊洲物件にもなるが。

  4. 45846 匿名

    >>45845 マンション検討中さん

    これからは、管理状態の差が価格に反映されていくと思いますよ。

  5. 45847 匿名さん

    >>45844 匿名さん

    月島運動場の交差点、なぜ横断歩道がないのかな?

  6. 45848 匿名さん

    >>45845 マンション検討中さん

    謎投稿。

  7. 45849 マンション検討中さん

    月島、勝どき、豊洲
    どれからも遠くて、行きにくい時点でダメダメ

    東雲でイオンがメインで豊洲から通勤するのと
    トリトンがメインで月島・勝どきからするのと
    たいして変わらないな

    中古坪単価100万の差は実質ない

  8. 45850 匿名さん

    >>45847 匿名さん
    とても危険だから無理なんですって。

  9. 45851 匿名さん

    >>45850 匿名さん

    なるほど、、歩行者のために車をコントロールするのが普通なんですがね、、

    晴海はトリトンとドトール間、フラッグと月島警察署間もそうですが、車ありきすぎて、、

  10. 45852 匿名さん

    >>45850 匿名さん
    ゆるいカーブになってるし高架橋も入れると11車線相当にはなるね。これ、じいさんばあさんになった時渡れるかな。
    警察がここに横断歩道は作れないと言うのも仕方ないか。。。

    1. ゆるいカーブになってるし高架橋も入れると...
  11. 45853 匿名さん

    逆に現状じゃ危ない。
    月島駅へ直線で行く生活道路にもかかわらず、古い歩道橋ではベビーカーも高齢者も渡れなくてかなりの迂回を強いられている。
    自転車も交差点に差し掛かる前に車道に出て直進せざるを得ず、小さな子供たちが今後そのように車道を渡るようになることは容易に想像できる。
    しかも豊洲方面へ向かう1番左の車線は、交差点が赤信号でも左折可能となっていて、自転車との接触が危惧される。
    こんな交差点はむしろ横断歩道を作り、青信号を長めにするなどしたほうが安全だと思う。
    この交差点ができたのは、晴海2丁目が開発されて何千世帯も人が住むようになる遥か前であり、現在は多くの人が不便を感じるようになった以上、それを警察に訴える必要性はある。

  12. 45854 匿名さん

    ここは横断歩道くらいのことで大騒ぎしなくてはいけない場所なんですか。

  13. 45855 匿名さん

    このバイパス、なんのためにあるのかな?
    信号が二つ飛ばせるだけな気が。
    どのみち車少ないし。

    むしろ道路が大きくなって弊害だよね。
    このせいで豊洲側も一丁目が分断されてる。

  14. 45856 匿名さん

    歩道橋にスロープつけてもらえばいいんじゃない?

  15. 45857 匿名さん

    >>45854 匿名さん
    ほんと不便なのよ。
    歩道橋があるのを承知で買っているから、文句を言える立場じゃないんだけど、実際住んでみると不満はたまりますよ。

  16. 45858 匿名さん

    クロノティアロや他にも協力をお願いして陳情すればいけるんじゃないの?
    自治会経由で行政に働き掛けるのもいいと思う。

  17. 45859 匿名さん

    >>45858 匿名さん
    既にあるものに後から不平を言うのはいかがなものかと…

  18. 45860 周辺住民さん

    クロティア方面からは、ペデストリアンデッキでトリトンと繋がるって話だから、こっちの歩道橋に関してはノータッチじゃないのかな。
    子供のころは、石川島造船所で作っている船が、車で通った時大きく見えて迫力あったけど、今では陸橋が本当に邪魔になってる。

  19. 45861 匿名さん

    >>45859 匿名さん
    既にあるものが現状のような未来を考えてもない昔に作られたものなのだから、状況に応じて改善要求をするのは何らおかしなことではないと思う。
    晴海の未来の価値のためにもね。

  20. 45862 匿名さん

    >>45856 匿名さん
    古い歩道橋でそんな広さがない。
    バリアフリーが叫ばれてる現代に、高齢者や障がい者のためのエレベーターすら付けようがない。
    歩道橋を作り直すなら別ですが。

  21. 45863 匿名さん

    >>45861 匿名さん
    せやろか?
    湾岸エリアは定刻運行を優先した方がええんとちゃうやろか。

  22. 45864 匿名さん

    >>45861 匿名さん
    横断歩道は危ないよ。
    あそこ、危ないから歩道橋ができたんだもの。

  23. 45865 匿名さん

    デッキができても月島駅までは歩道橋が最短距離ですね。せめてフラットならなー。

  24. 45866 マンションマニアさん

    >>45855 匿名さん

    豊洲にいくのはバイパスがあるのに、
    晴海にいくのはバイパスがないしな。w

    両方向あるなら東西の交通が減って、
    横断歩道もつけられるかもしれないが。

  25. 45867 マンションマニアさん

    >>45865 匿名さん

    晴海一丁目の交差点も横断歩道が一つしかなくて、さらに奥に行かないといけないしねw

  26. 45868 マンションマニアさん

    brtターミナル、大きすぎない?
    ここがbrtで埋め尽くされるの??

    トリトン側に抜ける道はないのかな?

    1. brtターミナル、大きすぎない?ここがb...
  27. 45869 マンションマニアさん

    >>45864 匿名さん

    なのに、晴海橋わたったところには横断歩道あるよな。
    朝潮大橋から月島への道がマシならそちら使うけど、あまりに雰囲気が悪い。。

  28. 45870 名無しさん

    >>45868 マンションマニアさん
    現地ご覧になった方がよいですよ。だいぶ工事も進んで、パークタワー晴海とティアロの間から、晴海通りに歩行者通路も整備されてますよ。

  29. 45871 マンションマニアさん

    >>45870 名無しさん

    それは素晴らしい。
    ターミナルのランドプランはどうなってる?

  30. 45872 匿名さん

    >>45869 マンションマニアさん
    運転している人は分かると思いますが、歩道橋のある所は、カーブのある下り坂になっているの。


  31. 45873 周辺住民さん

    >>45872
    トリトンの前も、晴海通りを横断歩道にしてくれって言ったけど、警察から黎明橋の坂で銀座方面から来た時に、見通しが悪くて危険だからって古い歩道橋のまんまなんだってさ。

  32. 45874 匿名さん

    >>45873 周辺住民さん
    あそこも、黎明橋から下り坂になっていてスピードが出やすいからダメなんだって。

  33. 45875 匿名さん

    パークタワーは、歩道橋をうだうだ言うより、月島駅までのシャトルバスを増やした方が良いよね。

  34. 45876 マンションマニアさん

    >>45872 匿名さん

    うーん、よくわからない。

    信号があれば横断するのは安全だし、見通しが悪いなら信号を手前からつければよいかと。

    晴海側からは見通しは良いよね。
    バイパスもあるから問題ない。

    豊洲側からだけを気にすればいいだけでは?

    そもそも晴海橋わたったところも下り坂だけど、横断歩道あるよね。何が懸念なのかな。。

  35. 45877 マンションマニアさん

    >>45874 匿名さん

    なるほど。
    とはいえ、黎明橋おりたところに信号はあるわけでな。
    赤信号つききってくるから横断歩道を置けないってのは、謎理屈。
    信号の意味がない。
    だったら、ドトールからくる車とぶつかるのは構わないってこと??

  36. 45878 匿名さん

    >>45876 マンションマニアさん
    今後はBRTの定刻性を優先した方が良いと思うので、安易な信号機増設には反対です。

  37. 45879 匿名さん

    ないものを作るのは大変なのよ。何かあればなぜ作ったと言われるし。

  38. 45880 検討板ユーザーさん

    ここの中古買う人って情弱だよな。
    新築が数ヶ月も動きないどころか一部屋増えちゃってるし。
    モデルルーム跡の北側のブランズ?の方がギリ月島10分圏内で眺望も都心方向抜けるし、ブランズ側の方が角度的に東京タワーも見えそうだし、特に北側、西側買う人なら待った方が良いけど、我慢できずにまた春の強風の頃には気がなぎ倒されるて今度こそ住民負担だし、大変な物件掴まされちゃったよね。

  39. 45881 マンション掲示板さん

    冬の晴海二丁目の場末感、半端ないって。
    風めっちゃ寒いもん。

  40. 45882 マンコミュファンさん

    何年か前、ここのモデルルームでロンドンはオリンピック後に東京の3倍くらいの不動産価格になったみたいな住宅評論家の資料いただいた気がする。
    3倍期待で買ったから今の変動なんて誤差でしょ。

  41. 45883 匿名さん

    >>45878 匿名さん

    え?信号すでにあるじゃん。
    横断歩道がないだけなんだけど。

  42. 45884 匿名さん

    >>45878 匿名さん

    え?信号すでにあるじゃん。
    横断歩道がないだけなんだけど。

  43. 45885 eマンションさん

    橋を渡ったところのパークシティとユニシスビルの間も信号つきの横断歩道ありますよ。バイパスからめっちゃスピードででますけどね。

    結局やらないことの言い訳か、意義はあるけどいまさら変えるのは費用対効果が低いと判断されてるってことでしょ。

    ティアクロの人は困ってないし、フラッグMRにタワマンできても晴海橋西から渡れるからね。困ってるのはここの人達だけです。

  44. 45886 匿名さん

    歩道橋を渡るのは、パークタワー住民だけだから、シャトルバス増発で解決すると思うけど。

  45. 45887 匿名さん

    >>45886 匿名さん
    それじゃバス便物件みたいじゃん

  46. 45888 匿名さん

    >>45886 匿名さん
    これから、BRTの車庫が出来て連節バスも往来するから、もう横断歩道は出来ないよ。

  47. 45889 eマンションさん

    >>45862 匿名さん

    東雲イオン前の古いやつですら、スロープついてるけど。
    豊洲もバディ前にエレベーター付きの歩道橋つくったし。
    増改築すればよし。

  48. 45890 マンション掲示板さん

    橋渡った豊洲の歩道橋も改築してるし、そのうちスロープ付くんじゃない?徒歩組には関係無いけど。
    BRTできるのに横断歩道は無いわ。

  49. 45891 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 45892 匿名さん

    >>45890 マンション掲示板さん
    さすがにこのままでは、不便すぎるので、スロープ付きの歩道橋くらいはできそうですよね。
    BRTのターミナル前には、横断歩道がありますよ。
    しかし、高齢者から晴海通りが広過ぎて、横断歩道を渡れないとの声があり、トリトンスクエア2階人工地盤とを結ぶ連絡デッキも計画されているようですよ。

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