物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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45676
匿名さん
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45677
匿名
>>45675 匿名さん
シャトルバスは安いから、やめても管理費下がらないってこと?
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45678
名無しさん
湾岸地下鉄、調査費すら予算通らない…夢のまた夢か…
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45679
匿名さん
読売新聞、臨海地下鉄がいかにも出来そうな記事をなぜ何回も書いたんだろう。
信頼を失うわ。この新聞社だけに限った話じゃないけど、一般の人の生活に直接関わる話なんだから慎重にした方が良かったのに。
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45680
匿名さん
>>45678 名無しさん
臨海地下鉄の話は、引き続き進められてはいます。ただ「検討熟度が低く構想段階」だし、東京都の基金の対象でもないし、これからBRTに多額の税金、来年度は131億円が投入されるし、来年度予算案概要等を見ていると、今すぐ発表とかの段階では全然ない事が見て取れました。
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45681
匿名さん
湾岸地下鉄については、造ること自体に反対する人はあまりいないと思いますが、最大のネックは財源問題です。この問題が解決しないと進展は期待できなさそうです。ただ実現を望むだけでなく、財源をどうするかについて具体的なアイデアを湾岸民で提案するようにしないと、なかなか先に進まないのではないかと思います。
パークタワー晴海は駅遠だといわれていますが、決して歩けない距離ではないし、歩きたくない人向けにシャトルバスもあります。PTHよりもっと突き抜けて駅遠のハルミフラッグが予想外に人気ですね(決して割安とはいえないのに)。ハルミフラッグの掲示板はすでに30,000スレ超えのお祭り騒ぎ。徒歩20分以上だと歩こうと思う人はあまりいないので、BRT乗り場がまるで鉄道駅みたいに思われていて、あたかも「駅」近物件であるかのように錯覚している人が多いのでしょうか。バス便物件の不便さを体験したことのない人が「まあ何とかなるだろう」と思って買っているのですかね。
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45682
匿名さん
湾岸地下鉄は何十年も気長に待ってるとできるかもしれないが、正直そんなに長くここに住み続けてる人はいないと思う。
どっかで損切りして都心を目指さないと、詰む。
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45683
匿名さん
駅アクセス、スーパーなどの課題解決には、晴海2丁目からららぽーとへ、東雲の桜橋のようなものを架けるのがベストではないでしょうか。
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45684
名無しさん
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45685
匿名さん
>>45681 匿名さん
実質的に街の中に駅があるみたいなものだから、評価は高いですね。
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45686
匿名さん
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45687
匿名さん
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45688
名無しさん
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45689
匿名さん
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45690
マンション掲示板さん
>>45681 匿名さん
一般的なバス便物件は、郊外にあってまずバスで駅まで行ってから乗り換えて職場に向かう、という点が不便なので敬遠されるのかもしれませんが、ハルミフラッグの場合は新橋、虎ノ門、銀座、東京、豊洲といったところにBRTとバスでダイレクトにアクセスできるので職場がそれらの場所なら最高の立地でしょう。立川駅のバス便物件などとは全く異なります。
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45691
匿名さん
>>45690
詭弁だね。
立川駅遠に住んでても駅前や八王子、吉祥寺が職場で、
バス一本、車通勤なら全く問題ないのと同じ。
皆が皆、新宿や渋谷で働いてる訳ではない。
どう取り繕ったところでバス便≒不便な場所ってことに変わりはないよ。
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45692
マンション掲示板さん
>>45691 匿名さん
>>45691 匿名さん
東京のオフィス街がどこに集まってるか知ってる?八王子、吉祥寺が職場の人と湾岸エリアでダイレクト出勤できる人の人口の差は歴然。朝の人の移動の流れを見れば同じなどとは言えないよね。みんなオフィス街を目指して移動するんだよ。
合理的に考えて職場からのアクセスの良さを認識した人で人気なんでしょ。
もちろん、職場が東京の西側なら選んではいけない物件だと思うけどね。そもそも湾岸エリアを志向しないだろうが。
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45693
匿名さん
ゆりかもめ選手村終点とBRTだったら、オリンピック前に間に合ったかも。
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45694
匿名さん
>>45693
かもめは中央区が頑なに反対してたから今後も不透明。
BRTは本来であれば豊洲ルートがプレオープンしてるはずだった。
都政のゴタゴタで五輪どころか選手村の引き渡しにも間に合うかどうか・・・
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45695
マンション検討中さん
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45696
匿名さん
>>45693 匿名さん
春海橋にかかる高架橋の存在を忘れてない?
あれをぶっ壊さないとゆりかもめの支柱が建てられない。どっちみち間に合わなかったと思うよ。
GoogleMaps ストリートビューより
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45697
検討板ユーザーさん
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45698
マンション検討中さん
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45699
匿名さん
>>45696 匿名さん
こんな道路、年寄りが横断するのは大変だわね。
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45700
匿名さん
>>45699 匿名さん
1回では渡り切れないので、2回に分けて渡るといいですよ。将来的には中央分離帯に信号待ちで腰掛ける小さなベンチを設置するのもいいですね。
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45701
匿名さん
>>45699 匿名さん
皆さん、普通に横断してますけどね。
歩行者信号が青になる時間、長いですから。
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45702
匿名さん
>>45701 匿名さん
港湾から来たセミトレーナーは殆ど東雲で曲がりますから、空気が良くなって良かった。
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45703
検討板ユーザーさん
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45704
マンション掲示板さん
のらえもんさんのブログに、湾岸は地方出身者がとても多く、東京出身者が少ないと、データをのせて書かれていますね。
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45705
匿名さん
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45706
検討板ユーザーさん
龍之介って和田だろ?汚い関西弁で汚い内容は全部こいつ。心底根が腐ってるからクズ垢作らないと心が耐えきれない。って晴海のサイゼリアでフィリピン人の店員がボヤいてました。
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45707
匿名さん
不便だとしてもほとんど既に分譲済なのでかなりの需要はあったはず。ここまで停滞しているのは謎ですね。もしくは、もはやデベ自体ここの販売に力を入れていないのかもですけど。
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45708
匿名さん
>>45707
人気物件の場合は最終期にも人が殺到する傾向があるけど、
不人気というかダラダラ売り続けてる物件はここからが長い・・・
服でもチケットでも大人気で残り僅かだと思うと条件が悪かろうが何だろうが迷ってる暇はないけど、
逆にそうじゃない場合の最後の最後の残りっカスなんか誰も見向きもしないでしょ?
ワゴンセールでもやらなきゃ売れないよw
わざわざ棟内モデルルーム造る前に年末にでも見切ると思ってたけど、
もう造っちゃったし玉不足だし意地になって引っ張る可能性もあるかもね。
直近で3月末までに売り切らないとまたしばらくは売れないだろうね。
棟内モデルルームが実質値引きの合図って気もしないでもないけど・・・
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45709
マンション検討中さん
>>45708 匿名さん
意地になって引っ張るというか、スミフ的な「この価格で買いたい人に売る」というだけの話だと思うよ。三井的には、既に販売コストは最低限にしてて、時間かかっても全然痛くないだろうし。
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45710
匿名さん
>>45709 マンション検討中さん
正直、三井的にとかどうでもいいよ。
安売りされるよりはマシだけど、三井で竣工1年で完売しない物件あった?
イメージが悪い。
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45711
マンション検討中さん
>>45710 匿名さん
ん?
>>45708 で
「もう造っちゃったし玉不足だし意地になって引っ張る可能性もあるかもね。」って書いてあるのは三井視点でしょ。だからそれに合わせて三井的には違うんじゃないの?って言ってるだけなんだよね。
まあ別に私もどうでもいいと思ってますし、君がどうでもいいならそう思っとけばいいんじゃない?
あと、「三井的にとかどうでもいい」とか言いつつ「三井で竣工1年以内に?」って結局三井視点じゃん笑 スミフみたいに売り急がず粛々と売ってるってことなんじゃないの?
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45712
匿名さん
>>45711 マンション検討中さん
この立地の物件をこの値段で買いたいという人がいなくなったのかな?
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45713
検討板ユーザーさん
のらえもんさんの見ました。東京出身者が2割以下なんですね。
そりゃ、小学校では必須で湾岸についてまなびますからね。ゴミ埋立や、災害などイメージが悪すぎるかと。他県の方が多数派なの分かる。
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45714
マンション掲示板さん
>>45713 検討板ユーザーさん
そう言ってるうちにどんどん価格が上がっちゃったんですよね、湾岸エリアって。今となっては、先に買った人が勝ち組だった。
今後も、他県からの移住者の需要を取り込めるのだとしたら、資産価値を維持しやすいでしょうね。
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45715
匿名さん
>>45714 マンション掲示板さん
ここより、津田沼のタワーの方がよっぽど暮らしやすいと思うよ。
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45716
匿名さん
>>45715 匿名さん
まあ、何を優先するかですね。そう考える人もいると思います。そうでない人も、もちろんいると思います。
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45717
匿名さん
>>45716 匿名さん
私は中央区って都会だと思ってたんですけど、先日津田沼に用事がありタワー周辺も見て来ましたが、すごい便利。
帰宅してから、こちらの方がすごい田舎のタワーに見えました(泣)
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45718
匿名さん
田舎のタワーだから贅沢に土地が使えるのでしょ
わかってた事だと思うけど
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45719
匿名さん
>>45718 匿名さん
庭園はテイアクロと合わせて最強、また地方から自動車で来る人は首都高から3兄弟を見ると「東京」を感じるとのこと。
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45720
匿名さん
>>45717 匿名さん
まあ、そう感じる人もいるでしょうし、そうでない人ももちろんいると思いますね。
個人的には、津田沼はちょっと勤務場所からは遠すぎて住めないかな。飲んだあととかは、タクシーでサクッと帰りたいから。
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45721
匿名さん
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45722
匿名さん
>>45721 匿名さん
45718さんはここのことを田舎の贅沢な建て方だと言ってませんか?こちらの解釈力が乏しかったらごめんなさい
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45725
匿名さん
[No.45723から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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45726
eマンションさん
>>45721 匿名さん
単にdisりたいだけだと思うが、ここも僻地ってほどでもないと思うけどね。
中央区の1番奥ではあるけど、すぐ都心に出られるわけだし。
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45727
匿名さん
>>45717 匿名さん
津田沼と比較するのは、ここが気の毒だったかな。あちらは人気でさっさと完売しました。
大手町通勤者に支持されたみたいですね。
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45728
マンションマニアさん
晴海の袋小路のマンションであることは
確定だね。
鉄道がなく商業施設がオワコンなのに、
大江戸線からも有楽町線からも遠く、
近くは学校とバイパスで埋められてて、
目の前の空き地はBRT置き場と残念開発。
奇跡的に地下鉄ができても近くには通らず、
奇跡的にトリトンが刷新しても近くでもなく、
未来は明るくはない。
スペックだけが魅力の僻地物件として
フラッグと三兄弟で晴海の袋小路を支える。
晴海はドトール最強ってことで。
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45729
eマンションさん
>>45727 匿名さん
買いたい家はは人それぞれですね。
津田沼は津田沼で、あの安い価格帯を検討している層に支持されたということでしょうね。
正直、津田沼に住みたい層と、ここに住みたい層は、価値観がだいぶ違うと思います。
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45730
匿名さん
津田沼かー。
駅直結タワーは確かに便利。街も嫌いじゃない。でも、都心勤務者にとっては・・・。
朝晩、総武快速に30分乗らなきゃいけないのは辛い。夜遅くなるとよく遅れるし。タクシーで帰るにしても1時間かかるし・・・。その分安いから、結局は価格とのバランスで選ぶんだよね。
晴海も中央区の果てではあるけどねぇ。でも腐っても中央区、都心アクセスはいい。
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45731
匿名さん
>>45730 匿名さん
津田沼のタワーが東京都心部通勤者に売れたのは、始発が多いというのも大きいですね。
それから買い物は当然のこと、すぐそばにSAPIX、河合塾、駿台予備校があるのもファミリーには魅力でしょうね。
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45732
匿名さん
>>45731 匿名さん
ですね。
そのミクロの利便性と、都心勤務の不便さを天秤にかけてどう取るかですね。
それともちろん、都心周辺区と比べたときには安いですから、そういう意味で予算的に厳しい方々にも支持を得たということだと思います。
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45733
匿名さん
津田沼は完売し、晴海はまだ販売中。
それが現状です。
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45734
匿名さん
完売しているマンションなので敢えて引き合いに出しますが、郊外のタワマンは、管理費も安いんですね。
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45735
匿名さん
たとえ電車に乗る時間が長くなっても、駅近が人気らしい
トータル時間にしたら同じだろうからね
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45736
検討板ユーザーさん
津田沼の購入者さんが連投してるみたいだね。
他物件をネガって、自分の買った物件のことを肯定したいという気持ちは分からなくもない。
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45737
匿名さん
>>45736 検討板ユーザーさん
45714 さん
>今後も、他県からの移住者の需要を取り込めるのだとしたら、資産価値を維持しやすいでしょうね。
↑必ずしもそうとも限らず、中央区の不便な物件より、郊外の駅近便利物件も人気だというのがわかるなぁと思ったのです。
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45738
検討板ユーザーさん
>>45737 匿名さん
人気があるというのはその通りだと思います。人気の要因として、単純に、予算が低いほうが検討できる方が多いという側面もありそうですね。
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45739
匿名さん
>>45738 検討板ユーザーさん
正直、津田沼に住んでいる人が月島駅を降りてここに来たらすごい田舎だなと思うかも。
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45740
検討板ユーザーさん
>>45739 匿名さん
逆に、ここに住んでいる人が津田沼に行ったら、「津田沼とは、都心からこんなに遠く離れた場所なのか」と思うかもしれませんね。
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45741
匿名さん
>>45740 検討板ユーザーさん
快速が速かったわ。こりゃ売れるはずだと思ったわ。
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45742
検討板ユーザーさん
>>45741 匿名さん
確かに快速は便利ですよね。
デメリットとしては、かなり混むことと、混むと遅延が発生しやすいということでしょうか。東京?津田沼間はけっこうな混雑状況の中、早いときで30分、40分かかることもあるそうですね。それを許容できる方にとっては、良い場所だと思いますよ。個人的にはちょっと厳しいですが。
タクシーだと1時間ぐらいかかり、1万円以上は取られるでしょうね。
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45743
匿名さん
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45744
匿名さん
>>45743 匿名さん
田舎というか、下町ですかね。
今も残る古い戸建の街並みが特徴的です。
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45745
名無しさん
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45746
匿名さん
郊外でもJRの始発駅は強いね。
終電も遅くまであるし。
郊外駅近の生活便利な場所に、どんどんタワマン が建っていくんだろうね。
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45747
匿名さん
雨の日や暑熱下のことも考えたらねぇ…
駅近はアクセス性が天候に左右されない。これ結構重要。
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45748
匿名さん
>>45738 検討板ユーザーさん
ここより高額なMTGが早期完売したので、単純なグロスの金額よりも立地に対して割高割安という考え方が影響してるんじゃないかな
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45749
匿名さん
>>45746 匿名さん
津田沼の購入者さん、晴海スレにまでご出張はお疲れ様ですね。たぶん、晴海を見送って津田沼を買ったから、ここをネガらないと精神が安定しないのでしょう。
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45750
マンコミュファンさん
まぁ、津田沼だろうがPTHだろうがMTGだろうが自己責任で買ってるんだし、価値観は人それぞれなので、それ以上でも以下でもないんじゃないか。
一つ言えるのは、暇だなぁ、と。
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45751
匿名さん
津田沼はいうても所詮千葉。
仕様もこことは比べ物にならない低仕様。もし湾岸でその仕様だったら相当たたかれるだろうね。
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45752
匿名さん
>>45751 匿名さん
そのかわり管理費も安い。
歳とったら、管理費が安くて住みやすいマンションに移住する人も出るだろうね。
お隣のティアロさんの修繕積立金引き上げの採決も気になる。
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45753
匿名さん
>>45752 匿名さん
管理費が払えない人は住まなければいいし、住める水準の物件を買えば良い。
津田沼は、駅直結タワーなのに郊外なりの物件価格・維持コストで、都心周辺区を買うには予算が足りない方々にとっては良い選択肢だったと思いますよ。
ティアロの修繕積立金の平準化は、管理組合理事会がしっかり機能されているのだなぁという印象です。
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45754
匿名さん
>>45750 マンコミュファンさん
そういうお前も暇なんだな。
それを言い出すとこの掲示板自体意味なさなくなるよ。
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45755
eマンションさん
>>45752 匿名さん
かといってここから津田沼に移住するひとはさすがにいないよw
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45756
匿名さん
>>45753 匿名さん
そうですね。
維持管理費は、ティアロさんの資産だと70m2で4万数千円になるから、もっと管理費が安くて買い物も便利な住まいに引っ越す人は今後増えて来るでしょうね。
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45757
匿名さん
払える人だけ、歩ける人だけ、ここに住めばいいんですよ。
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45758
匿名さん
多分私を含めて津田沼契約者が書きこんだり
していないでしょう
宣伝なんて無意味だから
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45759
匿名さん
津田沼の話はもういいのでは。ここ見てる人は興味ないでしょう。
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45760
マンション検討中さん
>>45756 匿名さん
管理費と修繕積立金をごっちゃにしてますね(笑)まあ、マンション購入初心者にはよくあることです。
津田沼ザ・タワーも、修繕積立金は上げなければならないのですよ。
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45761
匿名さん
>>45758 匿名さん
宣伝と言うより、自己肯定のために書き込んでいるのでしょう。
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45762
匿名さん
管理費は、そのマンションの管理サービスのクオリティを保つために必要なものであり、一般的には物件価格が高い=収入が高いほど質の高いサービスを求めるので、物件価格が高ければ管理費も高くなる。相応のサービスを受けたい人・その対価を払える人が買うわけなので、払えなければ買わなければ良い。
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45763
マンション検討中さん
なんで津田沼のマンションの管理費は安いの?
共用施設が少ないから?都内も千葉も人件費はそこまで変わらないと思うんだけど。
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45764
匿名さん
>>45763 マンション検討中さん
人件費が違います。
管理スタッフや清掃スタッフ、警備スタッフの時給や日給は、千葉の方が安いです。
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45765
匿名さん
>>45763 マンション検討中さん
二丁目は、シャトルバスがあるので特別高いです。
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45766
匿名さん
>>45765 匿名さん
そういうイメージ持ってる方もいると思いますが、特別高いわけではないんですよね。ここの管理費は、ミッドタワーグランドとほとんど変わらないです。
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45767
匿名さん
>>45762 匿名さん
ブリリアマーレ有明さんが、高い水準のサービスを維持するという考えで運営されていますね。
70m2換算で 管理費24,900円
修繕積立金21,200円
すごいですね。きっとこちらもこんな感じで運営されるのでしょうね。
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45768
匿名さん
>>45766 匿名さん
シャトルバスの運営費は、年間おいくらですか?
シャトルバスのある某マンションは、土日運行なしで年間4,000万と聞いた事があります。
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45769
匿名さん
>>45767 匿名さん
ブリリアマーレはもともと安いマンションですが、水モノ施設があったり、管理組合主催の取り組みが色々と多いので管理費は高めですね。それでも、それを求める人たちにとっては高くないのでしょう。
高い水準のサービスと言っても、人それぞれの価値観次第です。あなたにとって、ブリリアマーレが高い水準と思うのであればそうでしょうし、そうは思わないという人もいるでしょうね。
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45770
匿名さん
>>45767 匿名さん
それと、その金額を「すごい」と思うかどうかも人それぞれです。その金額を高いと思ったのなら買うのは向いてないと思います。個人的にはそんなもんだよね、と思います。
都心方面に行けばタワマンでなくてももっと高いマンションもありますよ。
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45771
匿名さん
>>45766 匿名さん
そうなんだ、だったらシャトルバスいらないからもうちょい駅近でプライベートサウナがあればよかったのに……
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45772
匿名さん
>>45770 匿名さん
うちは面積が広いので、この水準は厳しいです。。。
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45773
匿名さん
>>45771 匿名さん
駅近ではない分、価格は当然ミッドタワーグランドの方がかなり高く、こちらのほうが安いです。そこも含めてトータルで検討するわけですね。
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45774
匿名さん
>>45772 匿名さん
そうであれば、ご自身の予算と合わないということですから、もっと安いところを買うしかありませんね。
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45775
匿名さん
先着順在庫また増えた??
昨年11月から3ヶ月の間売れてないけど、一体残り何部屋あるんだ?
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