物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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45331
マンション掲示板さん
>>45326 通りがかりさん
想像力が乏しいのう
いや、買えない人に、買える人のことを想像しろと言っても無理か。すまんな。
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45332
マンション検討中さん
パークタワー勝どきvs選手村タワー
坪450万と坪350万
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45333
通りがかりさん
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45334
口コミ知りたいさん
ここはもう検討掲示板としての役割は終わったね。変な人が変なネガ投稿するだけの掲示板になってるね。
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45335
匿名さん
>>45334 口コミ知りたいさん
竣工一年も経ったらどこもそんなもんじゃない?
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45336
匿名さん
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45337
マンション検討中さん
立地を考えなければ、間違いなく湾岸最強だよ。
不動産は立地が全てらしいけど。。。
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45338
匿名さん
>>45337 マンション検討中さん
マンションで立地を無視するなんて意味がわからないな。
立地は二の次ならこんな埋立地マンションじゃなくて、緑豊かな郊外の戸建てにするよ。
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45339
匿名さん
>>45337
最強は大袈裟w
安い土地をカバーする為の立派な建物、豪華な施設、壮大なランドスケープという意味では湾岸王道。
もし貴方がここが最強だと思ってるのなら即ち立地は最弱ということ。
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45340
匿名さん
>>45337 マンション検討中さん
改めてどこが最強だったのか、住んでいる人に聞いてもわからない。
部屋は普通だよって言われる。
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45341
匿名さん
ベランダの境にあるペラボーの上に大きな隙間があいているので、見た目はむしろ団地っぽいですね。
ジャンプしたら、お隣さんをのぞけるワケですし。。。
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45342
名無しさん
>>45341 匿名さん
窓ガラスと同じぐらい高さのあるパーテーションなので、ダンクシュートでもしようとしない限りはお隣は見えませんよ。
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45343
匿名さん
>>45340 匿名さん
たぶん、それほど数のない免震×制震ハイブリッドが最強って言ってる理由かな。唯一無二ではないけど、確かに構造としては最強。
あとは階高345cm、天井高265cm、梁なしフラット天井、ハイサッシ、とかもなかなか無いスペックではある。
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45344
評判気になるさん
45337さん
庭の広さは最強だと思います。敷地の73%が庭で、盆栽が育てば化けます。
ここの庭の広さを超えるマンションは当面は出てこないと思います。
だから何だっていう話ですが。
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45345
通りがかりさん
駅遠なので、資産価値は下がり続けるけど、躯体は最強って事ですね。
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45346
匿名さん
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45347
マンション検討中さん
>>45345 通りがかりさん
今週北向き340万でしたね。+40万、実質は値上がりですね。
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45348
匿名さん
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45349
匿名さん
>>45346 匿名さん
不動産価格は、トリトンタワーと同じ動きをするでしょうね。
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45350
匿名さん
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45351
通りがかりさん
>>45350 匿名さん
ティアクロが上がったから、ここも上がると言いたいのかな?
ティアクロは不動産が安い時期だったからね。
これからの不動産相場が同じように上がれば、ここも上がるよ。
駅遠物件が固有の資産価値で値上がりするケースは聞いた事ないな。
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45352
匿名さん
中古価格の最大決定要因は全体相場。
個々の特性で資産価値がどうのと言っても意味がないな。
ティアクロやスカベイが値上がりしてるのがいい証拠。
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45353
マンション検討中さん
南5階が382.8万円、プラス40万ぐらいですね。
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45354
匿名さん
>>45346 匿名さん
まあ価値が上がるかどうかは別として、ここは駅遠であっても下がりにくいとは思いますね。
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45355
匿名さん
>>45348 匿名さん
そのままの意味ですね笑
分譲時坪300の部屋が、坪340で売買成立。
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45356
マンション検討中さん
>>45355 匿名さん
勝どき駅直結のパークタワー勝どきが出来たら、スーパーも入るので、パークタワー晴海住まいで、勝どき利用ならプラス要素でしょうか?
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45357
匿名さん
値上がりしないと困る人達が大量にいるようなマンションなんですね
こんな場所掴まされたくせに 笑
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45358
マンション検討中さん
値上がりしなくても自分の選んだマンションの価値が保たれることを望むのはいけないことですか?
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45359
匿名さん
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45360
匿名さん
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45361
匿名さん
>>45357 匿名さん
ここは検討スレ。
ここの価値が分からない人は、黙ってればいいんだよ。
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45362
匿名さん
>>45346 匿名さん
東京は鉄道が主要交通。
それはこれからも変わらない。
駅遠に価値が出ることなんかありえない。
仮に自動運転車が実現しても東京みたいな大都市では住民すべてが自家用車で移動するようなキャパが道路にないから無理。
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45363
匿名さん
パーソナルモビリティと自動運転が進めば道路キャパも解決しますね
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45364
検討さん
>>45362 匿名さん
この人、BTTスレで叩かれてた人だww
行くとこなくなったのかな、いらっしゃいww
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45365
名無しさん
数年前に検討した時は湾岸のフラッグシップマンションとして大々的に売り出していて、即完売するマンションかと思いましたが、竣工売りとは意外でした。
マンションの人気ってわからないものですね。
最近のトレンドは駅距離なんですかね。
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45366
マンション検討中さん
モビリティーアズアサービスを最近覚えて連呼されている方がいるが、このあたりのモビリティーアズアサービスって、つまりはBRTじゃね?
BRTが自動運転になると便利になるのは、ユーザー側ではなくて、人件費では?モビリティーアズアサービスにより、地下鉄対比で通勤が楽になるわけではないよね?
個人毎のモビリティーアズアサービスもあるのではって?それってタクシーでは?タクシーで毎日通勤したいのであれば、コストを無視すれば明日からでもできます。
つまり、モビリティーアズアサービスと、駅距離が離れた場所から通勤が楽になるは、別の話では?
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45367
マンション検討中さん
鉄道が残った理由の一つは、オンタイム性。オンタイムに行動するには、鉄道。
自動車による交通事故を減らす目的で、まずは衝突安全開発(ぶつかっても、運転手及び歩行者への影響を減らす)が進み、次にそもそもぶつからない(誰が運転しても)を目的とした自動運転開発が進んでいる。
つまり、安全な社会に向けた自動運転化と、鉄道から得られるオンタイム性は、別の話。代行運転と、鉄道から得られるオンタイム性も別の話。
毎日の通勤に求められるのは、オンタイム性
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45368
マンション検討中さん
地下鉄のない地方では、早めの到着時間を設定してクルマ通勤しています。
これまでにも人間は考えました。道路を混まなくすればいいのでは。そこでできたのが、路面電車やバス専用レーン。そしてバスを繋げてしまいましょうのBRT。このアプローチによりカイゼンヲ図ってきました。
一方で、都心では張り巡らされた地下鉄により、既に目標の対してギリギリの時間で通勤可能な上腿となっております。加えて、地下に潜っているのでエアコンが効いており、電車を待っているときの暑さや寒さや雨も関係ありません。さらに、スマートフォンがもたらしたインターネット社会により、通勤中もニュースを読んだりメールをしたり快適環境です。
目標時間ギリギリに出発し、エアコン下で通勤中にスマホをいじっている人達が、昔の通勤スタイルに戻れるであろうか?
よって、インターネット社会を支える鉄道の重要度は、益々重要度をますとかんがえられます。
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45369
匿名さん
>>45366 マンション検討中さん
タクシーが自動運転になれば、劇的にコストが下がるだろう。
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45370
マンション検討中さん
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45371
マンション検討中さん
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45372
匿名さん
>>45370 マンション検討中さん
テクノロジーが進めばメンテコストも下がるし事故も減る。耐用年数も長くなるよね。
管理コストなんて人件費が減れば加速度的に下がっていくよ。
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45373
匿名さん
>>45365 名無しさん
駅近にこだわらない人でも、さすがにここは遠すぎると感じるわ。
近隣で、不便の代表みたいなマンションになってるし。
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45374
マンション検討中さん
>>45372 匿名さん
自動運転は、だれが運転しても事故をしないという、衝突回避を目的とした安全のためだから(笑)
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45375
匿名さん
駅遠でも問題ないのは社用車が迎えに来たり、家事は家政婦がやるような金持ち。
しかし、そんな金持ちは広い庭のある邸宅に住みますよ。
こんな郊外団地ではない。
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45376
匿名さん
>>45374 マンション検討中さん
それは認識不足だねぇw
自動運転にはいろんな目的があるんですよ。自分で調べてみるといいですよ。
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45377
マンション検討中さん
>>45376 匿名さん
衝突安全以外に何の目的があるの?(笑)これまでに、世界の技術者が積み上げてきたのがADASで、それを進化させるのが自動運転ですよ。自働運転でもよいですけど。(笑)
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45378
評判気になるさん
庶民が自動運転で通勤って、東京の道路インフラ耐えられず大渋滞。
鉄道の輸送力とスピードを代替する手段にはならないかな。
それが明白だから、駅遠を敬遠して、高くても駅近買うんだよ。
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45379
匿名さん
>>45378 評判気になるさん
さすがに駅遠の通勤が自動運転で解決するなんて考えてる人いないでしょ。
だから駅遠が売れてないんだよ。
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45380
マンション検討中さん
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45381
匿名さん
>>45380 マンション検討中さん
三井で値引きなんてある訳ないでしょ。
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45382
匿名さん
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45383
マンション検討中さん
自動運転が安いってのも馬鹿な意見。
安けりゃ皆が殺到して渋滞になり使い物にならず結局安くはない価格に調整される。
あとは渋滞だね。キャパがあってとてもじゃないけど台数増やせない。路上で乗り降りが頻繁になればさらに渋滞。
自動運転の表面的なところに飛びついてるけど駅遠の解決になんかならない。
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45384
匿名さん
駅遠物件って駅が近くに出来るまで未来永劫駅遠って言われ続けるんだよね。
駅近至上のご時世では厳しいな。加えてここは生活利便施設も周りにないのも敬遠される理由かな。通年で今の様に冬の寒い季節や、夏の暑い日は見学者や成約も落ちそうだし。
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45385
匿名さん
夜中にひとりでアツくなってる人はなんなの?(苦笑)
駅遠がいやだったら、駅近に住めばいいじゃん。ここに何の用があるのかね??
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45386
匿名さん
>>45381
普通にあるでしょw
ただわざわざ棟内モデルルーム造るぐらいだから、
微調整はあっても公式値引き(価格改定)はほぼ期待できない気がする。
個別対応可能か否かは交渉力と資金力と相手次第だろうね。
棟内モデルのコストや長期販売のイメージ悪化を考えると、
僅か数戸ぐらい叩き売っちゃえばいいと思うんだけど、何でやらなかったんだろ?
どちらかというと三井はやるほうのデベだと思うんだけど。
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45387
名無しさん
>>45386 匿名さん
他の物件では、三井グループ保有のまま賃貸に回したり数戸業販にしたりというのはあったけどね。
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45388
匿名さん
>>45384 匿名さん
まあ、そうは言ってもほとんど売れちゃってるわけだし、事実として分譲価格よりも高値で取引されているよね。
駅遠であっても、都心近接エリアにあるというのはやはり強み。同じ価格帯なら、ここは悪くない選択肢だったよ。
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45389
匿名さん
シャトルバス、休日や昼間の運行がないのは大変ですね。シャトルバスで文化堂に買い物に行く予定だった方もいるのではないでしょうか。
夜の運行も増やしてもらった方が良いのでは?管理費値上げもやむなしと思うのですが。
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45390
マンション検討中さん
>>45389 匿名さん
住民さんですか?そう思うなら、理事会に提案すれば良いと思います。
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45391
匿名さん
月島駅までの果てしない遠さがよくわかる写真ですね。
普通に歩いて実質、片道20分かな。
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45392
匿名さん
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45393
匿名さん
>>45391 匿名さん
写真だからこうして1枚に収まって見えますが、実際にこの場に立つと、遠くて毎日歩く気持ちが萎えました。
しかも実際は歩道橋まであるので思いの外時間がかかります。
朝潮大橋ルートは、夜は暗いし寒いし坂はあるで、とてもお勧め出来ません。
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45394
eマンションさん
もうほとんど売れちゃったというのに、ネガキャン頑張ってる人はすごい負の感情を持ってるんでしょうね。ちょっと異常。
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45395
通りがかりさん
いつまでも不安で不安で検討スレの見回りがやめられないここの住民達の負の感情と、どっちが上ですかね
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45396
匿名さん
住民に別に不安はないかと思いますよ。無理やり不安があるかように煽り立てる人がいますが、いったい何が目的なんでしょうね。
他人の住むマンションに対して悪意の書き込みを繰り返す人の異常性。まるでストーカーのような無気味さを感じます。
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45397
匿名さん
通りがかりさんのプロファイルを整理しよう。
PT晴海を憎い(抽選10回ぐらい落ちた?)
PT勝どきの坪単価360を三井から聞いた(三井に勤め?)
自分がPT勝どき地権者を自称(不思議な~)
余裕で平均2日一回投稿、内容主に、フラグ、BTT、有明トリプル、PT晴海を買った全員失敗
云々
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45398
匿名さん
>>45394 eマンションさん
販売終わったどころか、これから中古で売る気満々の方が沢山いらっしゃるんですよ。そもそも不便なここに永住する気なんか、皆さんない訳でから。
だから、ネガティブな意見は冷静に見ておけばいいのに、いちいち反応せずにはいられないんですよ。
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45399
eマンションさん
>>45397 匿名さん
2日に1回どころじゃないよ笑
他のスレでも投稿しまくってるしね。
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45400
匿名さん
>>45398 匿名さん
そうなんですか?
ということは、たくさんの「これから中古で売る気満々の方」とお話しされたということですか?
すごいですね笑
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45401
匿名さん
>>45400 匿名さん
皆さん、こんな不便な場所で永住すると思われてるんですか?笑
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45402
匿名さん
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45403
匿名さん
数万戸単位で大量供給が控えているので、リセールは厳しいでしょうね。
価格競争になれば、値下げ猶予幅の大きいお隣のクロティアに必ず競り負けます。
売却時に残債割れが防げれば御の字ですが、それだと資金面では賃貸で住んだのと同じですから、自宅投資どころか住んだ期間イコール全くの捨て銭です。
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45404
匿名さん
リセールはマンション相場の先行きしだいでどうにでも変わり得るものです。未来のことは誰にも分かりませんから、ここでいくら下手な予想を言ってもただの遠吠えにすぎません。
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45405
マンション検討中さん
パークタワー晴海のショールームだった建物、解体かと思ってましたが、そのまま内部の造作を替えるべく新たに作業しています。パークタワー勝どきのショールームになるんてしょうかね?
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45406
匿名さん
パークタワー勝どきのモデルルームは、勝どき5丁目に建設中ですね。
晴海フラッグのタワー棟の可能性も??
近隣住民としては、なにか店舗になってくれる方が嬉しいですが。
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45407
匿名さん
>>45405
棟内モデルルームオープンの案内の際に、
モデルルーム壊す前にリフォームの展示会みたいなことやるから来てね、ってアナウンスあったよ。
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45408
匿名さん
>>45403 匿名さん
何度もそのようなことが言われてきていますが、これまで湾岸で数万戸と供給されてきても、その供給の多さを理由にした値崩れはありません。それは、都心近接エリアという立地の優位性に起因するものです。もちろん駅遠ではあるものの、その分安く分譲されているので、残債割れもそれほど心配する必要はないでしょう。
これから分譲される新築は、かなりの高値になりそうなことも、この物件にとってはプラスに働きますね。
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45409
匿名さん
今までとは供給戸数の規模が一桁くらい違いますからね。
逆に、なぜ湾岸だけが永遠に供給過多とならないと思えるのか、不思議で仕方ありません。
以下はプロの意見の一例です。
「KAAKIRO不動産投資株式会社」の西本氏は「月島の周辺はタワマンが続々建っているだけでなく、東京五輪のための選手村が中央区晴海に建設中です。これらは五輪後には分譲される予定で、そうなれば、供給過多となることは間違いありません」と指摘する。
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45410
マンション検討中さん
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45411
匿名さん
今までも同じような"プロ"が同じように供給過剰になると何度も言ってるんだよね。
ところが実際はその大量供給をことごとく需要が食い尽くしている。
そんなもんだよ。
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45412
匿名さん
>>45409 匿名さん
供給個数の規模?
4000戸なので、タワマン4-5本分ですね。それを数年にわたって分譲するわけですよね。
東側湾岸エリアにタワマン、何本建ってると思います?笑
それに、永遠に供給過多になる前にいつかは土地が無くなりますから、無限に供給されることはないことぐらい分かりますよね。
西本氏の意見は「間違いありません」と言いながら、供給過多となる根拠は示せていない、感覚でモノを言う典型ですね。
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45413
匿名さん
供給過多になるけど、需要はある。正直、選手村は管理費が高めなので余裕がない人でないと買えないけど、でもこの都心居住のながれは変えられない。20年後は、ほとんどの年代で正社員の共稼ぎスーパーカップルが当たり前になるから、その需要はあると思います。今の40歳以上の世帯は、専業主婦または奥様がパートが多いけど、30代はスーパーカップルだからね。そのスパーカップルは都心近くを求めるので。都心エリアは大丈夫だよ。
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45414
匿名さん
供給過多になると、皆さん困るんですね。
色々と御託を並べても、結局は資産価値が最重要というワケですか。
まぁここは都心とは呼べない臨海地域ですから、リセールの事はそろそろ諦めた方がいいですよ。
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45415
匿名さん
中央区なのに?では、港区の芝浦なら大丈夫!?あなたならどっち?
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45416
匿名さん
>>45414 匿名さん
ゴシップ誌のゴミ記事みたいな、意味不明のイタチの最後っ屁ですね笑
メリークリスマス!
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45417
匿名さん
反論できなくなったので逃げたんでしょうね。
他人のマンションに貼り付いて毎日ネガり続ける異常人格者なのでプライドも無いんでしょう。
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45418
匿名さん
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45419
マンション検討中さん
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45420
匿名さん
値引なしで8部屋だけ残して販売が進んでる
来年2月には完売だわ
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45421
匿名さん
>>45418 匿名さん
11月の中旬から1戸も売れてないみたい。角部屋で㎡100万でも売れ残ってる。
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45422
匿名さん
>>45421 匿名さん
11月中旬からお休みばかりで、あまりモデルルーム営業してないみたいですね。
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45423
匿名さん
良質な住宅の供給過多で最も影響を受けるのは西側だったり戸建てエリアでしょ?
東京駅や湾岸を中心に再開発が進んでるんだから10年20年は安泰だよ。
ただブームが落ち着いた時や興味が他に移った時は本格的にヤバい。
それこそタダでも処分できないリゾマンみたいなことになるかもしれない。
でも20年30年後の話、そういった可能性を想定しながら立ち回っとけば問題ない。
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45424
名無しさん
>>45423 匿名さん
タダでも処分出来ない時って、遷都、戦争、想定外の災害の時くらい?
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45425
匿名さん
ここはシャトルバスをもっと出してくれないと、高齢者が住めない。
介護をしている人ならわかると思うけど、駅遠云々ではなくて、晴海通りを渡る事が非常に苦しいです。
それこそクルマで移動するのみの場所ですね。高齢車は自転車に乗るのも危なくなるし。
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45426
匿名さん
今どきの高齢者は足腰が達者ですよ。ヘタな中年より元気です。
もし介護が必要なレベルになったら、それに適したところに引っ越せばいいと思います。
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45427
匿名さん
>>45426 匿名さん
歳を取ると簡単には引っ越せませんので、将来足が悪くなった時に引っ越す事を視野に入れての中古購入になりますね。
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45428
匿名さん
>>45425 匿名さん
シャトルバスはあるし、晴海ライナーはあるし、都バスもあるし、BRTも出来るし。晴海通り渡らなくてもららぽーと行けるし。
田舎じゃ、周りにもっと何もないところで生活してるお年寄りたくさんいるよね。
ここみたいなタワマンで住めないんだったら、もっと駅近に住めばいいけど予算の問題もある。かと言って郊外に買うのもねぇ、、、となる。
ここで生活できなくなったら、もう介護施設に行かなきゃダメでしょうね。
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45429
匿名さん
>>45421 匿名さん
まだ隠れ在庫が30ー40戸は有りますからね。
というより、焦ってもなく完売も急いでないのでしょう。
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45430
匿名さん
湾岸の吹き荒ぶ寒波に耐え、毎日往復40分駅までご苦労様です
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