物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
>>420
そういった晴海連合町会の地域活動報告書が存在するならば、
運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスってのは、やはり朝潮運河の下に「駅」を想定してそうですね。
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422
匿名さん
概略建設計画の検討
図ルート案の概要
○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
湾岸地下鉄はそもそもできない。
先日公開の国土交通省交通部会の資料見ればわかるが。
新たに入りそうなのは、JRの羽田アクセスとメトロ南北線品川延伸位。
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425
匿名さん
普通に考えればBRTで様子みたからにしようってなるけど少しだけ期待はしちゃうよね。
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426
匿名さん
結局地下鉄なんかが真剣に検討されるのもサウスゲート地区を中心にした都心山手線周りだけ。
国土交通省の資料を見れば明らか。中央区だけが騒いでるだけで、国は相手にしてない印象。
晴海あたりはオリンピックまでバスでお茶を濁して、選手村を二束三文で売り出してあとは放置だと思う。1番悲惨なのはオリンピック関連開発の赤字を背負わされる東京都民。
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427
匿名さん
>>426
その明らかな資料のリンクください。どれだか分かりません。
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428
匿名さん
くじら、どうなっちゃうんでしょうね〜
という話をするスレですよ。ここは。
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429
匿名さん
クジラからどう変わるんですかね。
ホームページは消えてしまいましたが、
パンフレットはしっかり保存しているので比較が楽しみです。
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430
匿名さん
竣工が2018年6月ですから、春くらいに発売されるのでしょうか。
価格がどうなるか楽しみです。
湊も豊洲も最初は割高でもある程度の購入数は見込めますが、
両方とも完売までは相当苦戦するかと。
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431
匿名さん
PH豊洲やその他の傾向みるに、ファミリーターゲットだと坪330位から急激に動きが悪くなるみたいですね。富裕層向けのブリリア八重洲や中央湊が坪400らくらく越えてくるのと対照的です。
ここもクジラのままなら駅距離もあるし坪320が精々と思いますが、ここまで延期したのなら思いきってコンセプト変えて高値狙いの可能性もゼロではないかと。
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432
匿名さん
坪330万って平米100万になるから、それを超えると抵抗あるんですよね。
こんな利便性の悪いとこで高値で出してきたらパスかなぁ、
WCTみたいに相当建物に魅力があるか、ららぽまで屋根付きの人道橋ができる。
とかなら話は別ですが。。。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
これはタビリスが国土交通省の資料を勝手に解釈したコラムではなくて?
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435
匿名さん
豊住線は要らないな~
東西線の混雑って原因つくってるのは都の人ではないじゃない。
なのに都の税金で解消させるの?
これからはコンパクトシティ化なんだから
不満ある人を都に呼び込めばいいし、
先を見れば会社に出社して仕事ってスタイルも無くなっていくよ。
もっと20年、30年先をみてほしいな~
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436
匿名さん
>>427
元資料を理解する力が無さそうだから、433のリンクをみて勉強してね。
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437
匿名さん
>>436
そんな事いいながら元資料見てなくて、433のリンクのコラム見て偉そうにいってる口でしょ?笑
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438
匿名さん
そういえば昨日から言い出したから日付的に辻褄が合う。
多いんだよな~、あなたのような人。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
>>438
ぷっ、勝手に決め付けて自滅。アホだ(笑)
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441
匿名さん
リンクは誰でも探せるから、焦って探して張り付けたんでしょ?
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442
匿名さん
細かい資料を作ったり解読したりは下の役目、
決断するのは上の役目ってことでしょ。
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443
匿名さん
>>441
自分がそういう人間だからって他人までそうだって根拠もなく決めつけるのはいかがかと思いますね。
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444
匿名さん
>>439
タビリスでは触れてないが、都内人口動向見通し(資料2)が大事。今後15年の長期スパンでみると湾岸を含む都内も人口減少に転じる=新線投資には慎重でならざるをえないとの意見。
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445
匿名さん
いずれにしても晴海に地下鉄の夢はほぼなくなったということでいいんですかね。
そうするとこのスレもお通夜みたいになっちゃいますね。それとも3月にトドメを刺されるまではポジさんが頑張るのかな?
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446
契約済みさん
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447
匿名さん
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448
通りすがり
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449
匿名さん
地下鉄が通らなくても今の価格推移で十分上昇傾向。
これから地域格差が生じるから、湾岸エリアは必然的に伸びるでしょう。
そこに地下鉄きたら、もっと上昇するだけ。
来ないこと望む否定派さん達は、どの道湾岸物件持ってないから損もしなきゃ得もない。
つまり得をされる事が嫌なだけの妬み?
こうやって格差はドンドン広がるのがこれからの時代なんでしょうかね?
外野で騒いでても自分へのリターンが無いことに気づいてしまった。
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450
匿名さん
やたら地下鉄話で盛り上がるあたり、いかに勝どき晴海有明辺りが不便なのかを代弁していますね。そもそも答申にあげられてから、10年、20年棚さらしにされたあげく運が良ければ許可をもらって着工されるという気の長すぎるプロセスがあります。
南北線の品川延伸と羽田新線という飛びぬけて優先度が高い2路線を押し退けて湾岸線が飛び級は100%ありえないですよ。そもそも2か月後に答申にさえ上がらなかったら希望は100%消えることになります。
運良くできたとしても、開業までどんなに早くても20年弱はかかる。ほぼ次世代の話かと。それまで湾岸タワマンに住み続ける気なのかな?私は数年したら、葉山に本邸、3Aに別邸、湾岸はプレミア階にうっふん部屋にもつくらいかな。こんな人工的で味気のないゴミ埋め立て地に長年ガチ住みするつもりは毛頭ない。
万が一出来ても、銀座辺りで終点の単線が有力だし、都心部のホーム位置は大江戸線や副都心線みたいにアホみたいに深くて、外れの場所にあり乗り換えや地上上がるのにやたら時間かかるダメ路線なのは確定してるわけで。
リアルな話BRT開業してから本格検討しましょうとなり、結局できないとストーリーが有力かと。万が一出来ても最短で20年弱、かつ降りるも乗り換えるも不便なくそ路線になるのは間違いないですから。議論するだけ無駄かと。
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451
物件比較中さん
>No.450
おっしゃる通り
冷静な判断でいらっしゃる
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452
匿名さん
>>450
開業は30年後でも、確定さえすれば(もちろん思惑でも)30年分の価格を織り込むことができる
だから転売屋は煽る、ただそれだけ
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453
匿名さん
>>450
ん?よく聞こえなかったんでもういっかい言ってもらえます?
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454
匿名さん
>>450
妄想癖もここまでくると、もはや病気ですね(笑)
俺ならそんなゴミ埋め立地と否定的なエリアにうっふん部屋を持つことすらしたくないね!
ましてや、興味なきゃこんスレさえ見ない(笑)
あまり見え張らないほうがいいよ。惨めになるから。
まずは本籍を東京都に移すことからね、そん次は転居届出して住民票取ってから発言しましょ。
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455
匿名さん
>>452
答申に入っただけで織り込めるわけないだろ笑
着工されたら多少は織り込めるかな程度。再開発にしろ、鉄道にしろ出来てからじゃないと結局まともには織り込めるないよ。
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456
匿名さん
>>454
あの、東京生まれ東京育ちですが、、、本邸は広尾のマンション、築20年くらいで古いけどな。セカンドでスカイズももってるよ、プレミア部屋ではないけど。
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457
匿名さん
>>450
なんか生き急いでる感じですが、20年後には亡くなっているご年齢かな?
湾岸をゴミと言いながら人が集まるプレミアム階を狙ってるあたり、お金でしか人をコントロールできなくなった寂しい初老手前ってとこでしょうか。
短い人生楽しめるといいですね。
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458
匿名さん
>>457
まあ40だから若くはないけどな。ずいぶん攻撃的だが、こんなところに永住する気?築20年になり、古くさく、修繕費が数倍にまで上がってまですむ場所か?せいぜい若いときか、若い愛人囲うためくらいしか用途が思い付かない。湾岸は所詮湾岸、割りきって所有してるよ。
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459
匿名さん
証明できない場所で聞かれてもないのにスペック自慢はじめるやつは嘘ほんとどちらにしても残念なひと。
湾岸地下鉄に関する考察は的外れじゃないんだから余計なこと言わなきゃいいのに。
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460
匿名さん
>>458
40だったら20年後は60、焦る気持ち分かります。
永住なんて誰ひとりとして言ってないと思いますよ。週末にこんなところでたいした事ない資産さらけ出して寂しい人生ですね。
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461
匿名さん
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462
匿名さん
>>459
都民じゃないと言われたから答えたんだけどな汗。しかも広尾いうても古いマンションだし、スカイズもご存じの通り安かったし、この程度じゃとてもスペック自慢のレベルにないし、そのつもりで言ってない。
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463
匿名さん
地下鉄もいいけど、ららぽーと豊洲までの人道橋の建築をまずは実現して欲しいん。
これが出来ると、レミコン跡地の商業施設(TYハーバー的なレストランやカフェを希望)や、
と誘致の施設と連動していい街になると思います。
もちろん、豊洲駅へのアクセスも良くなりますしね。
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464
匿名さん
>>462
ここで住む場所を書き込んでも誰も信用しませんよ?
もし本当なら所有してる広尾のマンションの登記簿でも、固定資産税の納付書でも、個人を特定されない範囲を画像で貼り付けたらいかが?
それかそのマンションの住民しか撮れない写真を貼るとか… いずれにしても、なんの証明もできない自慢話はスレ違いかつ無駄なので、よそに行ってやればいいかと思います。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>>464
その人自慢してる様子ではないし、あなた広尾に特別なコンプでもあるのかなというくらい過剰反応してるような。無機質で風情もない埋め立て地にガチ住みというくだりに頭にきたのかい?もう少し寛容になりな、そうすると楽になるよ。
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467
周辺住民さん
>>465
おらもホームは名古屋でスカイズセカンド所有してるけど、パスワードマジで知らん、やばいかな。自宅の人は共有部やらいろいろ駆使するだろうけどセカンドもちのひとは、色々感覚が違うと思いますよ。パスワードどうこういうあたり子供じゃないんだから。。住民レベル疑われるからそういうのやめたほうがいい。
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468
匿名さん
>>463
地下鉄といい、新橋といい、もう言いたい放題だなw
莫大なコスト掛けて橋架けて誰に何のメリットがあるんだよ・・・
金出し合って組合でやれ
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469
匿名さん
晴海橋梁を再利用したらそんなにコストかからないと思うよ
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470
匿名さん
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471
匿名さん
晴海橋梁だとららぽーと豊洲までは遠回りなので、もっと海寄りにほしいですね〜
一番南付近にできると、ららぽまで約5分、豊洲駅も10分くらいになるんじゃないでしょうか?
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472
匿名さん
>>467
はいはい、他人のふりして擁護するところをみると、スカイズがセカンドっていうのは嘘ですね。
セカンドでもWi-Fiのパスワードくらい知ってるから(笑) というか、住民用サイトにいけば載ってるし、なんですぐ調べないの?10秒で疑いが晴れますよ?
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473
匿名さん
スカイズがセカンドっていうのが嘘ってことは、広尾のマンションってのも嘘なんだろうね(笑)
東京コンプの千葉県民さんとか田舎の人かな?
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474
匿名さん
>>472
スカイズガチ住みってこういう人多いよね。まあ安マンションだから住民層なげいても仕方ないがちょっとね。
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475
匿名さん
>>473
千葉埼玉民も江東区には憧れないし、コンプは持つことはないと思う。マジレスしても仕方ないが。
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476
匿名さん
>>474
はいはい、で?早く書き込んでよ。広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん(笑)
他人のふりして擁護の書き込みしかできないとこを見ると、嘘言って顔真っ赤にしてるのかな(笑)
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477
匿名さん
このスレの特徴・・・肯定意見を書く人複数。否定的なネガは実は単数。
だから会話が途中から辻褄合わなくなるんだよね〜〜
だって、自称広尾持ちうっふん君に対応してる人、1人じゃないのにうっふん君は相手が1人と思ってレスしてる。
しまいにゃバレる嘘付くから余計に追い込まれる。
だから早く退去した方が良いと忠告してあげたのに!
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478
匿名さん
>>475
ここにはアクセスできるのにすぐに調べられる物は出来ません(キリッ)って?
随分と便利なインターネットですね。
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479
匿名さん
スカイズとか広尾とかどうでもいいから、パークタワー晴海の話をしようよ。
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480
匿名さん
20年後を語れない初老は無視でいいでしょ。
湾岸は若い人が住むとこだからね。
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481
匿名さん
ネタがないから、ここの話はHPが再開してからで良いです。
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482
匿名さん
いいじゃない。
暇なんだし。
ゴミ箱スレみたいなノリ、嫌いじゃないですよ。
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483
匿名さん
462と467は同一人物で、かつスカイズ住人じゃないみたいだね。
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484
匿名さん
そもそも、地下鉄が通るか否かの話しで、通るが多数派。ただどのルートになるのか?で2つに意見別れての議論してたとこに、来るわけないとかゴミ埋め立て地に価値ないとか、そのくせ物件保有してない事指摘されたら負け惜しみでセカンド持ってるなど嘘をほざくアホが紛れ込んできたから話しがゴチャゴチャになっている。
もっとも、ここの物件情報がアップされないから今は無法地帯になるの仕方ないね。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
>>484
>通るが多数派
ここだと、通るが多数派なんですか。母集団って大事ですね。クス。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
地下鉄くるとしたら環2と晴海どっちって討議をしていたら、
そもそも来ないよって、割って入る馬鹿がいるだけの話。
湾岸住みも可能性は低いと思ってるけど、
計画が出ている以上、期待したりそれについて話をして何が悪い?
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489
匿名さん
そうそう、可能性の話し。
来ないと思うのもOK、来ると思うもOK。
晴海通りと思うも、環2と思うも全て予測の域。
計画の精度は別にして、案が出た事。公人の言葉で意向が発信されている事実。
それを元に皆んな討議してるので、妄想レベルではない。
誰も断定してないのに、湾岸のダメ出しして断定発言でネガ発言する輩が混じるからおかしな事になってるだけ。
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490
匿名さん
>>486
大事ですね。民主主義なもんで!
このエリアに住まないあなたにはあまり関係ないことですね、ふふ。
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491
匿名さん
広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん、まだ来ないのかなぁ。残念だなぁ。
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492
匿名さん
まぁ妄想上の人物ですから一般的な羞恥心持ってる人間だったら二度と出て来れないですよね。
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493
主婦さん
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494
匿名さん
勝どき東の三井が、晴海まで人道橋を架ける話は聞いた事は有るが、ここは同じ三井なのに話が出て来ないから、どうなんでしょうね。
勝どき東が、勝どき駅まで地下通路でマンションまで繋がるから、新線が来たら晴海駅は朝潮運河下に出来て、勝どき駅まで連絡通路で繋がりそうなので、その説は有るのかなと思った。
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495
匿名さん
さっさとBRTを止めてLRTにして欲しい。
この方が現実的でしょ。
ゆりかもめ延伸してくれても良い。
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496
匿名さん
BRTをLRTにするメリットってあまりないんじゃないの?
専用道路やレーンがあれば、BRTで十分かと。
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497
匿名さん
二車線しかないのに専用レーンができると思ってる人マジでいるのか(笑)?
市場始まったらトラックなどで混雑緩和するために作るのに、それが実質1車線とか意味ないし100%あり得ない。
どう考えても朝7~8時半あたりまでの優先レーンしかできない、しかもそれは勝ちどきまで。橋渡って汐留という都心エリアからは優先レーンもできないでしょう。江東区と中央区の場末のバス相手に港区がただでさえ交通量の多い2号線で優先レーンとかあり得ない。
常識で考えたらわかるべ。
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498
匿名さん
BRTといってるからには専用レーン作るでしょう。
全区間ではないでしょうが。
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499
匿名さん
市場周辺も同じく朝の優先道路は無理と思いますよ。、朝8〜9時は買い出し業者で超混みます。市場の真ん中をバスの優先道路?市場関係者から「何考えてんだ、ふざけんな馬鹿野郎!」なんて怒声が聞こえて来そうです。
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500
匿名さん
それに、環状二号線は全区間が2車線ではないですよね?
晴海2,3丁目の晴海通りはもっと車線ありますし。
常識で考えたらわかるべ。
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501
匿名さん
>>498
だから汐留からは優先レーンなしでしょ、どう考えても。港区にとって場末バス相手に優先レーンとか100%ない。日本みたいに土地がなく、世界でも有数の人口過密都心東京に後から専用レーンのバスつくるとか無理なのは初めから明らか、土地があり作りに余裕がある都市に作られた他国とは事情が違いすぎる。
結局単なるバスになるよ。ただ陸の孤島みたいな場所だったところに都心まで新しい環状線とバスが走るだけで現状より便利になるのでは。
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502
匿名さん
>499
それは現在の築地市場ですよね?
新しい豊洲市場では、動線も変わりますし改善されるんではないでしょうか?
その辺りも考慮して、設計はするでしょうし。
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503
匿名さん
>501
汐留から先って虎ノ門方面ですか?
こちらのほうが、地上と地下と車線が多いので専用レーンを作れそうですが。
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504
匿名さん
地下鉄も2か月後の答申にさえ上がらなかったらその時点でおしまい。
あがってもそれからが本格的な選抜が始まる。それを万が一勝ち抜いても今から最短で開業まで20年後(笑)しかも、銀座止まりで大江戸線よりひどい地下鉄になるのは間違いなし。
遊びの範囲で議論は楽しいけどリアルな話をすれば、無意味でしかない。
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505
匿名さん
>>503
だから他区の場末のバス相手にただでさえ混む2号線の一車線を献上する理由が港区にある?考えてみ。
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506
匿名さん
晴海一丁目と二丁目の間を走る晴海通りは左右10〜11車線ありますので、専用レーンを作ろうと思えば作れます。
ただ、ここって元々混んでいないので、レーンを作ろうが作るまいが、たいして変わらないんじゃ?工事費のムダじゃ?という感じです。
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507
匿名さん
>>502
以前に市場の労働組合の幹部の方がニュースでコメントされているのを見ました。ちょうど千客万来が白紙撤回された時のニュースだったかと思います。
その方は、環状ニ号線についても触れられ、新市場を分断するように幹線道路が通っている事自体ありえないと憤っておられました。
これを見て、こりゃ専用レーンはこのルートでは無理だなと思いました。
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508
匿名さん
>505
場末ってどこのことでしょうか?
それに、東京都が進めてる計画ですし、港区がどうこうというのは関係あるのですか?
くだらない、煽りはやめられたほうがよろしいかと。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>497
環2は片側3車線だよ。
常識どうのこうの言う前にまずは現実を知ろう(笑)!
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511
匿名さん
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512
匿名さん
>>511
3車線が2車線になっても、今の築地市場よりはマシかと。
平日8時、9時の築地市場周辺と、新豊洲市場の現状本当に知っていますか?
私はいつも車通勤でどちらも通るので分かっているつもりです。
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513
購入検討中さん
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514
匿名さん
>>512
長年住んでいます。晴海通りは道路拡張工事をしてから、ずいぶんクルマの流れが良くなりました。
でも築地市場正門前の新大橋通りは元々三車線ですが、環状ニ号線の工事で車線が減った時は、大変な目に遭いましたよ。
中央区が当初計画していたBRTルートは晴海通りを想定していました。
だから、環状ニ号線も豊洲新市場も、BRTの専用レーンを想定せずに作られてるんですよね…
確かもう10年位前には、市場の交通量を計算して新市場の道路混雑状況や駐車場台数を予測する資料が出来上がってたはずです。
ここにゴリ押しして専用レーンを設置すると言うのは、どうなんでしょう。
議論されていますが、結局深夜運行ありの水素バスで収まる気がしているのですが。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
>>515
私の話は、これよりもっと前の段階ですね。
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517
匿名さん
BRT専用レーンはぜひ実現して欲しいですが、もし実現できないならBRTと名乗るのはやめて欲しいですね(;´Д`)
新潟BRTの二の舞いは避けて欲しいです。
あれは、現状ではただの連結バス導入ですよね。
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518
匿名さん
>>516
514です。
515さん、資料ありがとうございます。
私が以前に自治会長から聞いた話は、間違っていたのかもしれません。
昔の都電復活願望とかぶられたのかもしれません。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
レミコン跡地もタワマンですか〜
3本だとちょうど良かったのに4本目来ると、ちょっと空間が窮屈な感じになりますね。
駅から遠いので儲けるには分譲しか無いのか。。。
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