東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 41701 通りがかりさん

    新築時のキャピタルゲートは@334でしたので、ここは@358ですのでこちらの方がやや高いでした。

  2. 41702 匿名さん

    >>41701 通りがかりさん

    販売時期が違いますのでそれは当然ですね。
    今買おうとするとどうか、を見なければなりません。

  3. 41703 eマンションさん

    >>41702 匿名さん

    月島はMTGが相場を押し上げたので、CGPは安泰でしょう。
    これから勝どき東に月島タワー2つ、ハルミフラッグタワーとなれば、上げ相場なのは間違いない。仮にハルミフラッグタワーが400としたら湾岸は高級タワマン街に化けるね。
    まぁ市況が崩れても月島タワーの一本は住友だから、維持しそう。

    みんなが笑ってた櫻井氏の提唱する湾岸がアメリカのニュージャージー相場になる要素がありますね。本当にすごい時代になりました。

  4. 41704 通りがかりさん

    わずか5年前だけどね。

  5. 41705 匿名さん

    パークシティ中央湊に住んでますが、川向こうのこんなところがニュージャージーになるわけがないと思いますよ
    同じ湾岸でも、ベッドタウンはうちの方でしょう

  6. 41706 匿名さん

    新潟で震度6強だって!

  7. 41708 匿名さん

    >>41705 匿名さん

    わざわざマウント取りに来なくてもいいですよ!気になって仕方がないんでしょうけど。

  8. 41709 eマンションさん

    >>41705 匿名さん

    ↑この人は、各掲示板を荒らして回ってるだけなので相手にしないことです。たぶん中央湊の住民でもなくただの異常な方かと思います。

  9. 41710 周辺住民さん

    >>41709
    俺もそんな気がしてた。
    荒らし名物若葉マークだからな。

  10. 41711 匿名さん

    >>41709 eマンションさん

    すみません、暇だったのでコメントしました。そうですね、スルーが一番ですね。

  11. 41713 匿名さん

    [No.41707~本レスまで、差別表現、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 41714 匿名さん

    差別化要素のない、普通の湾岸タワマン

    取得価格は、最高値。

  13. 41715 匿名さん

    たしかに、荒らしはスルーが一番ですね

  14. 41716 マンション掲示板さん

    >>41715 匿名さん
    新橋までBRTできるし、値上がり要素しかない。ここは。

  15. 41717 マンコミュファンさん

    確かに。

  16. 41718 匿名さん

    >>41716 マンション掲示板さん

    値上がりするかどうかは相場次第だけど、今後BRTが出来てプラスになることはあってもマイナスはないってことだね。

  17. 41719 匿名さん

    今より不便になる事はないというのは同意ですが、ただ、ここは販売当初、BRTは専用レーンが出来るだとか、銀座までシャトルバスで50円で行けるとか言っていましたが、結局、専用レーンは出来なくて1時間に6本程度のバス運行だし、シャトルバスも昼間や土日の運行はなくてお買い物に使えないという状況になりました。
    そういう意味では、思っていたより便利ではなかったと感じている方もいらっしゃると思います。

  18. 41720 匿名さん

    >>41719 匿名さん

    BRTは1時間に6本=10分に1本であれば利便性あるし、晴海ライナーもあるから土日にシャトルなくても大丈夫ですよ。

  19. 41721 匿名さん

    >>41720 匿名さん

    ですね。

  20. 41722 検討板ユーザーさん

    BRTできてみたら意外と便利だと思う。少なくともマイナスにはならない。

  21. 41723 匿名さん

    >>41722 検討板ユーザーさん
    昔でいうトローリーバスみたいな感じになるんでしょうね!ここだと都電と言った方が分かりやすい。

  22. 41724 匿名さん

    夜間は1時間に何本の運行になるんでしょうね。
    それ次第かな。それと運賃いくらになるのかな。新橋に行くのに250円くらい??

  23. 41725 匿名さん

    ここのBRTは専用レーンを走るわけではないんでしょ?
    バスとどう違うの? 2台連結しただけ?

  24. 41726 匿名さん

    >>41725 匿名さん

    ・停留所が圧倒的に少なくてほぼ直行便のような感じ。【晴海二丁目→勝どき→新橋】
    ・信号のない、そして脇道や交差点の少ない環状2号線を主要ルートとする点。
    ・車内での現金授受や両替をなくしたスムーズな乗降。

    この3点だけで既存のバスとは違います。

  25. 41727 匿名さん

    >>41725 匿名さん

    バス停が少ないのでは?

  26. 41728 匿名さん

    >>41726 匿名さん
    なるほど。
    交通渋滞がなければ使えそうですね。
    後は輸送力が足りればOKですね。

  27. 41729 通りがかりさん

    つまり、
    バス便マンションってことですかね?

  28. 41730 匿名さん

    バス便マンションだよ
    だから何?

  29. 41731 通りがかりさん

    バス便マンションですか。。

  30. 41732 匿名さん

    BRTは信号の優先制御もしますので、かなりストレスはなくなると思いますよ。

  31. 41733 匿名さん

    フラッグもそうですが
    今はバス便マンションがトレンドみたいですね!

  32. 41734 匿名さん

    信号の優先制御はBRTでない普通のバスでも増えてきてるよ。

  33. 41735 匿名さん

    BRTは信号そのものが少ないので、優先制御はかなり有効でしょうね。

  34. 41736 匿名さん

    ここのBRTは一般道を走るんでしょ。信号の数は同じでは?

  35. 41737 通りがかりさん

    駐輪所も使いづらそうなので、バスか歩きがメインでしょうか?

  36. 41738 匿名さん

    東京BRTは環状2号線を主要ルートとしています。
    環状2号線は地下トンネル部分を含めてほぼ信号や交差点のない道路。

    東京BRTはそのような環状2号線がメインなのでスムーズな運行が設定されています。

  37. 41739 匿名さん

    要するに、信号の優先制御の恩恵はほぼないということね。

  38. 41740 匿名さん

    >>41739 匿名さん

    環状2号線に入るまでの一般道部分(晴海通り等)で恩恵あります。
    僅かな距離ですが。。、

  39. 41741 匿名さん

    信号の優先制御より優先レーンの方が意味がある

  40. 41742 匿名さん

    >>41739 匿名さん

    必至ですねw

  41. 41743 匿名さん

    豊洲ルートは、本数が問題でしょうね。

  42. 41744 匿名さん

    >>41743 匿名さん

    今より確実に便利になるわけですから、とりあえずはいいんじゃないでしょうか。

  43. 41745 匿名さん

    >>41742 匿名さん
    意味不明です。

  44. 41746 匿名さん

    そもそも信号が少ない上に、優先制御によって信号につかまる確率も下がるわけだから、BRTは非常にスムースな運行が期待できるわけですね。

  45. 41747 匿名さん

    >>41744 匿名さん

    その通り!!☆

  46. 41748 匿名さん

    >>41739 匿名さん

    何とかネガに持っていこうと必死ですねw

    加筆修正しました。

  47. 41749 匿名さん

    >>41748 匿名さん
    日本語勉強しましたね。笑。

  48. 41750 匿名さん

    >>41746 匿名さん
    どこを優先制御するんだろう?
    晴海フロント前と勝どき5丁目交差点は無理だよね??
    住民からめちゃ文句来るよね?

  49. 41751 匿名さん

    >>41749 匿名さん

    純・ジャパニーズですからね。

  50. 41752 通りがかりさん

    >>41750 匿名さん

    どこの住民から?

  51. 41753 通りがかりさん

    景気後退局面における
    バス便マンションの資産価値って、

    どうなのでしょうか?

  52. 41754 口コミ知りたいさん

    一般的に景気後退局面だと、マンション価格は所得減による購買可能性減少などを反映して下落するが、金利の低下や政策で下支えされることから株ほどのボラティリティはない。また、買いやすい価格の駅から遠いマンションに対して下値抵抗力が発揮される現象がみられる。

  53. 41755 匿名さん

    >>41754 口コミ知りたいさん
    結局住む住民の努力次第。

  54. 41756 口コミ知りたいさん

    そりゃ、所得上がってるときは高くても駅近買うけど、所得不安なら駅遠でもリーズナブルな価格のマンションに傾きますわな。

  55. 41757 匿名さん

    駅遠のほうが下がるときは下がるよ。

  56. 41758 匿名さん

    東京BRT

    1. 東京BRT
  57. 41759 匿名さん

    スーパーシティ、金融都市、IR、湾岸地下鉄、色々なフレーズが思い付きます。

  58. 41760 マンション検討中さん

    たしかにバス便か。。。

  59. 41761 匿名さん

    新橋まですぐに出れるのは便利ですね。

  60. 41762 匿名さん

    専用レーンもないBRTで盛り上がってますね。
    駅遠ならではだけど、景気後退になると駅遠はやっぱり下落幅大きくなるよ。
    そもそも今回は金利下げる余地もないし。

  61. 41763 匿名さん

    ゼロ金利政策による金利低下によるローン返済総額の低下以上に物件価格上がっちゃってるからね。こんな状況で景気が後退したら金利による経済調整ができないから不動産は壊滅かも。

  62. 41764 匿名さん

    >>41762 匿名さん

    駅遠であっても湾岸都心近接エリアだから、そこまで恐れる必要はない。それに、ここは単価安い部屋も多かったからね。

  63. 41765 評判気になるさん

    晴海から日本橋まで船通勤の社会実験も始まるようですね。

  64. 41766 匿名さん

    2022年までは実質的にバスだね‥BRTの実力が出るのは2022年から。

  65. 41767 匿名さん

    まじで、早く地下鉄作らないと、パンクしちゃうんじゃないかな

  66. 41768 匿名

    結局地下鉄開業時期も早まりそうですね。

  67. 41769 匿名さん

    景気後退になると、今回は上がりすぎた駅近はやっぱり下落幅大きくなる。仕方ないと思うよ。ここは相対的に下落幅軽微でしょう。

  68. 41770 匿名さん

    名称は都営地下鉄「湾岸線」とかですかね。

    1. 名称は都営地下鉄「湾岸線」とかですかね。
  69. 41771 評判気になるさん

    湾岸地下鉄はコスト的にかなり厳しいみたいだしあまり期待しないほうがいいですよ。駅遠だけど、普通のバス便マンションよりはマシ、ぐらいに考えておいたほうが。

  70. 41772 匿名さん

    >>41762 匿名さん
    月島駅徒歩7分以内に住んで、二丁目はお散歩やジョギングに使うのがいいな。

  71. 41773 匿名さん

    >>41771 評判気になるさん

    湾岸地下鉄は、いくつかの前提をクリアする必要はあるものの、一応事業として成り立つ試算は出てますよ。
    しかしながら、おっしゃる通りすぐに実現するものではないので、現状で評価する必要がありますね。
    個人的には、駅遠ではあるものの、バス一本で都心まで行けるのは便利ですし、都心勤務の方ならタクシーも気軽に使えると思います。もちろん駅近の方が良いですが、その分安いので適正な価格設定かと思います。

  72. 41774 マンション検討中さん

    1980年、1990年、
    2000年、2010年、2020年

    いつの時代も、バス便マンションのニーズは
    あるんですな。

  73. 41775 匿名さん

    なるほど。
    景気後退場面には、相場が元に戻るんですね。

    中央区埋め立て地駅遠は、坪200以下でしたね。

  74. 41776 匿名さん

    相場もとに戻るなら、月島駅近450→280 9000→5600 駅遠300→200。6000→4000ここの北西買ったならもし元に戻っても下落幅小さく、残債割れの確率はかなり低い部類でうらやましいすねぇ。

  75. 41777 匿名さん

    >41770

    また昔の新聞持ち出してきて。ネタ切れ?

  76. 41778 匿名さん

    景気後退時、山手線内側は値上がりが一時ストップの現状維持、ここのような悪立地はバブル前の坪200以下になるでしょうね。

  77. 41779 匿名さん

    >>41778 匿名さん

    坪200以下ですか。
    現実的にはそこまで落ちることは考えられないですが、全体相場で10%程度の下落はあるかもしれませんね。

  78. 41780 マンション検討中さん

    >>41779 匿名さん

    え?

    ファミリーマンションなのに、
    なんで考えられないの?

    坪単価150でも、
    21坪で=3780万円じゃね?

    駅遠にしては、いいんじゃないの?



  79. 41781 匿名さん

    実際、一般人の手が届くあたりまでは落ちると、ポジさん達は仰っていますし、ここは4000万くらいでしょうね。
    これだけの無駄な施設を備えたここは、管理修繕費だけは、雪だるま式に膨れ上がっていきますから、アンバランスな物件として敬遠されるかもしれませんね。

  80. 41782 マンコミュファンさん

    駅遠しかネガるとこないね。
    電車使わない身には安く買えるからいいんじやない?

  81. 41783 マンション検討中さん

    >>41782 マンコミュファンさん

    そもそもマンションって、購入額と将来販売額の差を年数で割ったコストで住むのだから、仮に安く買っても、売るときに安いと、その差が大きくなるので、意味なくね?


    あるいは、70年永住とか?

  82. 41784 匿名さん

    >>41780 マンション検討中さん

    相場を勉強しましょうね。

  83. 41785 通りがかりさん

    >>41781 匿名さん

    4000万くらいというのが、例えば3LDK70m2ぐらいの話だとしたら、築30年ぐらいならそのぐらいの価格で買えるかもしれませんね。

  84. 41786 名無しさん

    ここって残り50戸ぐらいだっけ?
    そろそろモデルルーム閉める検討も始めてるかもね。

  85. 41787 マンション検討中さん

    値引きなく完売します

  86. 41788 匿名さん

    築30年もしたら、修繕積立金4倍ですよね。
    東京の人口も減っているし、古い駅遠タワマンを買う人いるのかなあ?

  87. 41789 匿名さん

    >>41788 匿名さん

    佃のリバーシティの分譲タワマンは、築20年でも未だに坪400オーバーで取引されてるよ。とすれば、ここが築30年で坪200で取引されててもまったく不思議ではない。

    それに東京都全体の人口は減っても、都心集中はさらに進む。都心区については、2050年ぐらいまでは増加するというのが大方の予想。

    さらに交通インフラも自動運転やオンデマンド交通が普及して駅遠は今現在ほどの弱みでは無くなってると思う。

  88. 41790 匿名さん

    リバーシティと比べるのはどうかと思うが坪200なら買う人いるかもね。
    30年以内に起こると言われている大地震で、大きな被害がないことが前提になるけど。

  89. 41791 匿名さん

    場所が悪いよ、ここは。
    コンビニが入るタワマンだし、お察しだよ。

  90. 41792 マンション検討中さん

    >>41789 匿名さん

    駅から徒歩10分以上の
    ファミリーマンションが、

    2050年(築30年)に、
    坪200!!!???

    ついこないだ、お隣のマンションは
    坪200ちょいで売ってたよね?

    2050年だよ!?


  91. 41793 マンション検討中さん

    ファミリーが一気に移り住んで誕生する駅から遠いバス便住宅って昔からありますよね。

    30年も建てば世帯主も70才近くですか?子供も出ていってますよね。

    しかし、子供が出ていった70前後の世帯同士で、若い家族向けの共用施設を維持するのでしょうか?

  92. 41794 匿名さん

    30年後の価格を予想する話題が出てますが、そもそもそんな先の予測が当たるわけがない。
    ムキになって議論する意味はありませんよ。

  93. 41795 匿名さん

    >>41792 マンション検討中さん

    お隣のマンションが坪200?笑
    さすがにそのような虚偽投稿はやめましょう笑

  94. 41796 通りがかりさん

    >>41793 マンション検討中さん

    のらえもんの最新ブログにあるように、都心近接の湾岸エリアはいい具合に人が入れ替わっています。ここはバス便と言ってもバスで都心に直通です。

    仰るようなケースは、都心近接エリアではなく、郊外のニュータウンなどのことでしょうね。バスで最寄り駅まで行って、そこから電車で1時間、みたいなね。

  95. 41797 匿名さん

    有明のスミフとダイワは値下げし始めましたね。
    ここは残り少ないので、最後は業者に値下げしてバルク売りすれば逃げ切れそうですね。

  96. 41798 マンション検討中さん

    キャナルファーストタワーが坪単価190万で販売中

  97. 41799 名無しさん

    >>41797 匿名さん

    どちらも、相場と乖離する高値で売ってましたからね。適正値に近づいて来たということでしょう。
    ここは最初からほぼ適正値での販売でした。

  98. 41800 匿名さん

    >>41798 マンション検討中さん

    完全に外れ値かと思ったら、アップルタワーが180万くらいで成約してるね。東雲はお買い得。

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5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸