東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>396
    388です。
    KTTには全く興味なく、掲示板も見たことありません。
    同じ投稿といいますが、それだけ同じことを考える人が多いって思考にはならないのですか?

  2. 402 匿名さん

    いまだに地下鉄5キロ掘る工事に10年20年掛かると思ってる馬鹿がいるのはなぜだろう。
    これだけ技術発展してるのに1日1メートルかぁ。

  3. 403 匿名さん

    恐らく建設のこと知らない人からすると、勝どき駅の拡張すら五年かかるから地下鉄5キロなんて20年とかそんな発想なのかな。

    新橋駅とか新宿駅の改良工事も長期ですが、あれは運行中の駅で電車営業の邪魔しないように、また既存構造物があるからこそ難工事なんですよね。新規でトンネル掘るだけならそれほどではない。勿論、湾岸は地盤緩いのでそこは多少苦労するでしょうが東京湾なんて地下トンネル掘りまくりでノウハウ大量に蓄積されています。

    要は事前調整が一番大変で、そこを国なり都がしっかり音頭とれば都有地がおおい湾岸新線は割りとあっさり開通するかもしれませんね。築地跡地も豊洲市場も選手村も都有地ですから。

  4. 404 匿名さん

    工期以前に、湾岸地下鉄は出来ない可能性の
    方が高い。
    都だけで無く、メトロ自体も
    乗り気かつ2キロもない南北線品川延伸は決まりそうだが。

  5. 405 匿名

    >>397
    確かに!虎の門〜羽田空港まで繋がれば便利ですね。
    ただ、私は築地、晴海5丁目交差点付近(晴海のど真ん中だから)、豊洲市場と予測します。勝どきにはえきがあるからもう少し話してもいいのかと。晴海5丁目ならDT、TTT、KTT、勝どき東、クロティア、トリトン、選手村、豊海、一応徒歩圏内に収まります。選手村の一番西は少し時間がかかりますが、歩けない距離ではなさそうです。

  6. 406 匿名さん

    どうしても晴海通り説を主張したい人がいるみたいだけど、やっぱり無理がありますね。
    それこそ、その通りに面した地権者か資産価値を上げたい近隣住民かと思えてしまう。
    特に特定マンションを掲げて対抗してる時点で主張に説得力が無さすぎ。
    環2説は希望や願望以前に開発環境と計画からみたら自然な発想です。
    それに、計画案では、駅箇所とルートが暫定的に上がっていたのを見たことがあります。今時点で変更になったかは分からないけど。
    新銀座(仮名称と思う)、築地市場跡地(多分、大江戸線と繋ぐならここ)、豊海、晴海5丁目(選手村跡地に出来るツインタワー近辺)、新市場、国際展示場(臨海副都心線に繋ぐ)こんな感じでしたね。
    普通に考えて、勝どきで大江戸線に連動する意味がないし、駅拡張しても電車の積送量は変わらないので、余計にごった返すだけになる。
    何方かも言われてる通り、着工したら工期はさほどかからないでしょうね。
    ただ、そもそもまだ確定してない話しだからあまり特定施設を名指ししてムキになるのは控えた方が良いと思いますが。

  7. 407 匿名さん

    >>404
    都営線だったらメトロは関係ないのでは?

  8. 408 匿名さん

    >>404
    結局そこなんだよねw
    民間は乗り気じゃないし税金引っ張るにしても、
    湾岸の僻地の新線じゃあ大多数の都民は納得しないw
    JRのりんかい線買収は面白いかな?と思うけどね
    後は中央区が猛反発してるらしいけど、
    ゆりかもめの環状化でも全然違うと思うんだけどなぁ・・・

  9. 409 匿名さん

    >>391

    たしかに運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)と考えているのかなと感じました。

    他の運河や河川だと幅がありすぎるし、朝潮運河の深さも知れているから、隅田川を渡ってくる深度でそのまま上下なくで問題ないかなと思ってます。

    あとは晴海通り沿いか、環状2号線沿いか、豊海側かだけど、開発余力兼経済効果、交通空白地の解消を考えると後2者だと勝手に想像してます。晴海通り沿いだと、築地市場跡地、選手村、豊洲市場へのアプローチに難がありますし。

  10. 410 匿名さん

    みんな地下鉄=メトロだと思っているけど、
    湾岸新線は都営線じゃない?

    環2の下走れば虎の門まではメトロと交わることないけど、
    都営線なら、大江戸線浅草線三田線と交わるから、
    それぞれのポイントに駅を作れば、都営線全体の収益にも繋がる。
    特に大江戸線三田線の乗客率はまだまだ少ないし。

  11. 411 匿名さん

    皆さん、

    ここ晴海二丁目のマンションですよ

    ktt、ttt、dtの話別のスレにしてもらえませんか

  12. 412 匿名さん

    といってもまだ何の情報も出てきませんし、
    全く関係ない話でもないのでいいのではないでしょうか?

    何か情報が出てくれば、そっちの話題になると思いますよ。

  13. 413 匿名さん

    そもそも、TTT KTT DTの話しなんてしてないよね?何でそうなるのかな?意識し過ぎでしょ!
    パークタワー晴海は基礎やり直し、コスト面から三井単独で出来なくなった。ディズニーとのタイアップは頓挫?
    さて次に打ち出すコンセプトは如何に!?といったとこでしょうか。
    立地的に微妙な故に何かしらトピックが欲しく地下鉄の駅が近くに来て欲しいけど、それも難しい感じ!!
    安さで勝負かな?

  14. 414 匿名さん

    だったら地下鉄決まってからにしません?この議論。
    決まらなかったらもんっの凄い恥ずかしいですよ。
    必死に主張すればするほど。

    はた目に見てますと、いちばんムキになってるのはあなたに見えます。
    普通、確定してない話の論旨はそんなに臆面もなく否定しませんよ。
    しかも他スレにまで来て。
    大人は。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    地下鉄が唯一の頼みの綱でしょうからね

  16. 416 匿名さん

    マンコミに大人の対応を求めるのが間違いかと。

  17. 417 匿名さん

    ここは中央区で一番利便性の悪い場所になりそうですね。

  18. 418 匿名さん

    >>414
    あなたって誰を指してるのか分からないけど、他スレにまで来てってどういう意味ですか?
    ここって公の掲示板ですよね?
    なんか識別化されているのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    >>406
    その計画は聞いたことあります。
    豊海、選手村を通して、最終的には羽田空港までつなげるという。

    ただ中央区の調査結果の報告書を見ると、もう少し月島側によった印象で、すくなくとも環状2号線くらいまでを想定しているように思いました。

    ただし、豊海等鉄道空白地帯を埋めるという目的もあり、そこからするとどうでしょうか?

    国際展示場までいったのちUターンし晴海(選手村)や豊海を通り、環状3号線(計画)に合流するという説もどこかで耳にしたような・・・。

  20. 420 ご近所さん

    今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
    年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
    みんな入ろう、連合町会!かぁ。

    晴海連合町会の地域活動報告
    H28.1.12発行
    晴海連合町会会長名

    地下鉄新線 実現高まる!
    (途中省略)
    私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。

    朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。

    東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
    その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。

    今後も実現に向けて頑張ります!

  21. 421 匿名さん

    >>420

    そういった晴海連合町会の地域活動報告書が存在するならば、
    運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスってのは、やはり朝潮運河の下に「駅」を想定してそうですね。

  22. 422 匿名さん

    概略建設計画の検討
    図ルート案の概要
    ○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
    部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
    ○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
    の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
    駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
    されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。

  23. 423 匿名さん

    もう恥ずかしからやめようよ〜

  24. 424 匿名さん

    湾岸地下鉄はそもそもできない。
    先日公開の国土交通省交通部会の資料見ればわかるが。
    新たに入りそうなのは、JRの羽田アクセスとメトロ南北線品川延伸位。

  25. 425 匿名さん

    普通に考えればBRTで様子みたからにしようってなるけど少しだけ期待はしちゃうよね。

  26. 426 匿名さん

    結局地下鉄なんかが真剣に検討されるのもサウスゲート地区を中心にした都心山手線周りだけ。
    国土交通省の資料を見れば明らか。中央区だけが騒いでるだけで、国は相手にしてない印象。
    晴海あたりはオリンピックまでバスでお茶を濁して、選手村を二束三文で売り出してあとは放置だと思う。1番悲惨なのはオリンピック関連開発の赤字を背負わされる東京都民。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    その明らかな資料のリンクください。どれだか分かりません。

  28. 428 匿名さん

    くじら、どうなっちゃうんでしょうね〜

    という話をするスレですよ。ここは。

  29. 429 匿名さん

    クジラからどう変わるんですかね。
    ホームページは消えてしまいましたが、
    パンフレットはしっかり保存しているので比較が楽しみです。

  30. 430 匿名さん

    竣工が2018年6月ですから、春くらいに発売されるのでしょうか。
    価格がどうなるか楽しみです。
    湊も豊洲も最初は割高でもある程度の購入数は見込めますが、
    両方とも完売までは相当苦戦するかと。

  31. 431 匿名さん

    PH豊洲やその他の傾向みるに、ファミリーターゲットだと坪330位から急激に動きが悪くなるみたいですね。富裕層向けのブリリア八重洲や中央湊が坪400らくらく越えてくるのと対照的です。

    ここもクジラのままなら駅距離もあるし坪320が精々と思いますが、ここまで延期したのなら思いきってコンセプト変えて高値狙いの可能性もゼロではないかと。

  32. 432 匿名さん

    坪330万って平米100万になるから、それを超えると抵抗あるんですよね。

    こんな利便性の悪いとこで高値で出してきたらパスかなぁ、
    WCTみたいに相当建物に魅力があるか、ららぽまで屋根付きの人道橋ができる。
    とかなら話は別ですが。。。

  33. 433 匿名さん

    国交省資料で見えてきた東京圏次の新線
    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/

  34. 434 匿名さん

    これはタビリスが国土交通省の資料を勝手に解釈したコラムではなくて?

  35. 435 匿名さん

    豊住線は要らないな~
    東西線の混雑って原因つくってるのは都の人ではないじゃない。
    なのに都の税金で解消させるの?

    これからはコンパクトシティ化なんだから
    不満ある人を都に呼び込めばいいし、
    先を見れば会社に出社して仕事ってスタイルも無くなっていくよ。
    もっと20年、30年先をみてほしいな~

  36. 436 匿名さん

    >>427
    元資料を理解する力が無さそうだから、433のリンクをみて勉強してね。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    そんな事いいながら元資料見てなくて、433のリンクのコラム見て偉そうにいってる口でしょ?笑

  38. 438 匿名さん

    そういえば昨日から言い出したから日付的に辻褄が合う。
    多いんだよな~、あなたのような人。

  39. 439 匿名さん

    >>437
    そこまでいうなら仕方ないな…
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000239.html

    ほれ。こんな資料も見つけて読めないようじゃちょっとね。

  40. 440 匿名さん

    >>438
    ぷっ、勝手に決め付けて自滅。アホだ(笑)

  41. 441 匿名さん

    リンクは誰でも探せるから、焦って探して張り付けたんでしょ?

  42. 442 匿名さん

    細かい資料を作ったり解読したりは下の役目、
    決断するのは上の役目ってことでしょ。

  43. 443 匿名さん

    >>441
    自分がそういう人間だからって他人までそうだって根拠もなく決めつけるのはいかがかと思いますね。

  44. 444 匿名さん

    >>439
    タビリスでは触れてないが、都内人口動向見通し(資料2)が大事。今後15年の長期スパンでみると湾岸を含む都内も人口減少に転じる=新線投資には慎重でならざるをえないとの意見。

  45. 445 匿名さん

    いずれにしても晴海に地下鉄の夢はほぼなくなったということでいいんですかね。
    そうするとこのスレもお通夜みたいになっちゃいますね。それとも3月にトドメを刺されるまではポジさんが頑張るのかな?

  46. 446 契約済みさん

    普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!

  47. 447 匿名さん

    普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!

  48. 448 通りすがり

    ん?
    湾岸=中央区港区江東区、という解釈でも2035年までは人口増加予測ありますよ。
    http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf
    目黒、渋谷は減少しますが。

  49. 449 匿名さん

    地下鉄が通らなくても今の価格推移で十分上昇傾向。
    これから地域格差が生じるから、湾岸エリアは必然的に伸びるでしょう。
    そこに地下鉄きたら、もっと上昇するだけ。
    来ないこと望む否定派さん達は、どの道湾岸物件持ってないから損もしなきゃ得もない。
    つまり得をされる事が嫌なだけの妬み?
    こうやって格差はドンドン広がるのがこれからの時代なんでしょうかね?
    外野で騒いでても自分へのリターンが無いことに気づいてしまった。

  50. 450 匿名さん

    やたら地下鉄話で盛り上がるあたり、いかに勝どき晴海有明辺りが不便なのかを代弁していますね。そもそも答申にあげられてから、10年、20年棚さらしにされたあげく運が良ければ許可をもらって着工されるという気の長すぎるプロセスがあります。

    南北線の品川延伸と羽田新線という飛びぬけて優先度が高い2路線を押し退けて湾岸線が飛び級は100%ありえないですよ。そもそも2か月後に答申にさえ上がらなかったら希望は100%消えることになります。

    運良くできたとしても、開業までどんなに早くても20年弱はかかる。ほぼ次世代の話かと。それまで湾岸タワマンに住み続ける気なのかな?私は数年したら、葉山に本邸、3Aに別邸、湾岸はプレミア階にうっふん部屋にもつくらいかな。こんな人工的で味気のないゴミ埋め立て地に長年ガチ住みするつもりは毛頭ない。

    万が一出来ても、銀座辺りで終点の単線が有力だし、都心部のホーム位置は大江戸線や副都心線みたいにアホみたいに深くて、外れの場所にあり乗り換えや地上上がるのにやたら時間かかるダメ路線なのは確定してるわけで。

    リアルな話BRT開業してから本格検討しましょうとなり、結局できないとストーリーが有力かと。万が一出来ても最短で20年弱、かつ降りるも乗り換えるも不便なくそ路線になるのは間違いないですから。議論するだけ無駄かと。

  • スムログに「パークタワー晴海」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸