東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 386 匿名

    二丁目の環境私はいいと思います。
    ただ、通勤するにはちょっと駅から遠いかな。
    でも寧ろ駅近くでゴチャゴチャしてないから環境的に良さがでてるのかと。地下鉄駅が近くに来なくても、他マンションと比べる必要ないと思える人が検討すれば良いのでは?
    そもそも可能性の話しなんだから、誰も答がない事になんでムキになってるんだろう。

  2. 387 匿名さん

    物件揶揄した煽りは控えましょうよ。

    単純に需要から見てみると、
    環二だと選手村、新市場、勝どき5,6丁目と豊海の需要が見込める、一方の晴海通りだとトリトンと二丁目タワマン三棟、および新豊洲と新市場の一部需要が見込める。

    まず通勤需要をみると大型オフィスのトリトンと新市場の比較で、新市場のほうが需要多く、かつ既存交通網の貧弱さも新市場のほうが上。居住人口も同様では選手村↔晴海二丁目&新豊洲では選手村のほうが人口は上っぽく大型商業も計画されているし、交通も選手村のほうがずっと脆弱。

    なので、需要から想像すると環二が自然な気がするのですが、環二だとBRT競合、勝どき陸橋の干渉、晴海通りの首都高計画の転用など考えると、晴海通りの可能性も捨てきれない、、といった所かと。

    都からすれば、選手村を高根で売り払う算段と新市場の活性化を目論んで環二を推す気もしますが、完成が10年以上先なので手遅れで意味ないと判断されるかもですね。あと、そもそも答申に向けた国土交通省の検討委員会の議事によると、羽田アクセスとリニア、あとは既存交通のメンテとバリアフリー化などしか重点課題になっておらず、むしろ人口がへる中で新線に対する風当たりが強い気がします。五輪ブームも昨年のすったもんだで消沈しましたしね。

    なのでそもそも出来ない、BRT止まりに1票ですw

  3. 388 匿名さん

    地下鉄はできるとしたら環2ですね。

    DTも勝どき東も環2側の駅使えばいいだけなので、
    勝どき駅の混雑は今の工事で解消とみていいでしょう。
    何よりも大した発展のない既存の経路に地下鉄を通してもって感じですね。

    選手村は将来的に5年後に地下鉄ができるって宣伝すれば売れるでしょうし、
    都としては、築地と選手村と市場の開発は無視できないでしょう。

    市場も多くの人は魚市場の方に行くので、スカイズ側に駅があっても意味ないです。

  4. 389 匿名さん

    地下鉄が環2だとすると間3駅はどこになるか?

    銀座周辺というのが築地跡地として、
    KTT,TTT付近に1つ、選手村に1つ、新市場に1つ、そこから国際展示場駅になるのかな。
    この最初の駅が将来的に勝どき駅と地下通路で繋がれば、勝どき駅問題もかなり解消されるかと。

  5. 390 匿名さん

    >>388
    地下鉄って10年でできるの?
    15年はかかるでしょ。10年後に地下鉄ができます!っていわれても選手村買う気はしないなぁ

  6. 391 匿名さん

    >>389
    運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、銀座は松坂屋付近で中間駅は築地、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)、新豊洲じゃないですかね。

  7. 392 匿名さん

    >>391
    松屋ってどこにあるか知ってます?中央通りの銀座3丁目。
    そこまで銀座中心には来ないですよ。笑
    だって、そこまで来るのに、大江戸線、日比谷せん、浅草線とクロスするんですよ?
    築地からは日比谷線が晴海通りに沿って走ってますし。

    来るとしても築地跡地までか、8丁目や汐留方面でしょう。
    将来的にそこからやはり環2に沿って虎の門に抜けるのが自然かと。

  8. 393 匿名さん

    >>390
    皆なんでそんなに時間がかかると思うのでしょう。
    大江戸線の例を見てください。施工開始から開業までの期間を。5キロなんてすぐですよ。
    時間が掛かるのは構想から着工までが長いから勘違いするのでしょうか。
    工事期間は想像よりかなり短いですよ。

  9. 394 匿名さん

    >>392
    松坂屋です。
    いま再開発している。バスターミナルができるはずですね。浅草線とクロスする必要はありますが…。
    たしかに銀座はもっとはずれるのかもしれません。

  10. 395 匿名さん

    >>390
    不動産は思惑でも売れるからねw
    だからみんな煽る煽るw

    工期についてはどうなんだろーね?
    大江戸線の光が丘-練馬間は5年ちょっとで開通してんだよね(新宿まではさらに5年)
    ただ厳密に答申からだと20年掛かってるし、
    やっぱその間の事務手続きや許認可に時間が掛かってる印象、まあお役所仕事ってやつだねw

    素人だから詳しくは知らないけど、国策事業として皆が同じ方向を向ければ10年足らずでいけんじゃない?
    もちろん区間にも拠るけどさ
    ただ用地買収だったり駅やルートでどうせ確実に揉めるからやっぱり20年だろうねw

  11. 396 契約済みさん

    だから環2主張してんのはあっちの人だけだって。
    ほとんどがKTTの板で見た主張と同じだもん。

    いずれにせよ、主張が必死なコメントは利害関係のある人と思って間違いないでしょう。388とか。

  12. 397 匿名さん

    >>394
    松坂屋ですね、失礼しました。
    元々松坂屋は中国人相手に商売しましたからバスターミナルは観光バスメインでしょうね。

    どちらにしても浅草線超えてすぐのとこに駅はできないでしょうね。
    日比谷線と並行してみゆき通りの下を走らせても意味ないですね。
    そんな所を終点にするのだったら、
    環2通して虎の門に抜けて、将来できる日比谷線の新駅とくっ付ける方がいいと思います。

  13. 398 匿名さん

    そうなんですよね。
    着工してしまえば意外とすんなりいくケースが多いです。大深度の大江戸線も新宿から練馬までの10キロが着工から七年で開業、同じく大深度のりんかい線も大崎から東京テレポートまで着工から五年で開通しています。
    まあ着工までの調整が一番難関なんでしょうけどね。。

  14. 399 匿名さん

    >>396
    どこの契約済みかしらんがKTTの掲示板なんて見たことない。
    というかありもしない晴海通り説を最初に展開した奴は誰??変なブロガー?

  15. 400 匿名さん

    >>395
    環2に沿えば、ほとんどが都有地なので用地買収に時間は使いません。
    都も建設5年、完成は2025年としています。

  16. 401 匿名さん

    >>396
    388です。
    KTTには全く興味なく、掲示板も見たことありません。
    同じ投稿といいますが、それだけ同じことを考える人が多いって思考にはならないのですか?

  17. 402 匿名さん

    いまだに地下鉄5キロ掘る工事に10年20年掛かると思ってる馬鹿がいるのはなぜだろう。
    これだけ技術発展してるのに1日1メートルかぁ。

  18. 403 匿名さん

    恐らく建設のこと知らない人からすると、勝どき駅の拡張すら五年かかるから地下鉄5キロなんて20年とかそんな発想なのかな。

    新橋駅とか新宿駅の改良工事も長期ですが、あれは運行中の駅で電車営業の邪魔しないように、また既存構造物があるからこそ難工事なんですよね。新規でトンネル掘るだけならそれほどではない。勿論、湾岸は地盤緩いのでそこは多少苦労するでしょうが東京湾なんて地下トンネル掘りまくりでノウハウ大量に蓄積されています。

    要は事前調整が一番大変で、そこを国なり都がしっかり音頭とれば都有地がおおい湾岸新線は割りとあっさり開通するかもしれませんね。築地跡地も豊洲市場も選手村も都有地ですから。

  19. 404 匿名さん

    工期以前に、湾岸地下鉄は出来ない可能性の
    方が高い。
    都だけで無く、メトロ自体も
    乗り気かつ2キロもない南北線品川延伸は決まりそうだが。

  20. 405 匿名

    >>397
    確かに!虎の門〜羽田空港まで繋がれば便利ですね。
    ただ、私は築地、晴海5丁目交差点付近(晴海のど真ん中だから)、豊洲市場と予測します。勝どきにはえきがあるからもう少し話してもいいのかと。晴海5丁目ならDT、TTT、KTT、勝どき東、クロティア、トリトン、選手村、豊海、一応徒歩圏内に収まります。選手村の一番西は少し時間がかかりますが、歩けない距離ではなさそうです。

  21. 406 匿名さん

    どうしても晴海通り説を主張したい人がいるみたいだけど、やっぱり無理がありますね。
    それこそ、その通りに面した地権者か資産価値を上げたい近隣住民かと思えてしまう。
    特に特定マンションを掲げて対抗してる時点で主張に説得力が無さすぎ。
    環2説は希望や願望以前に開発環境と計画からみたら自然な発想です。
    それに、計画案では、駅箇所とルートが暫定的に上がっていたのを見たことがあります。今時点で変更になったかは分からないけど。
    新銀座(仮名称と思う)、築地市場跡地(多分、大江戸線と繋ぐならここ)、豊海、晴海5丁目(選手村跡地に出来るツインタワー近辺)、新市場、国際展示場(臨海副都心線に繋ぐ)こんな感じでしたね。
    普通に考えて、勝どきで大江戸線に連動する意味がないし、駅拡張しても電車の積送量は変わらないので、余計にごった返すだけになる。
    何方かも言われてる通り、着工したら工期はさほどかからないでしょうね。
    ただ、そもそもまだ確定してない話しだからあまり特定施設を名指ししてムキになるのは控えた方が良いと思いますが。

  22. 407 匿名さん

    >>404
    都営線だったらメトロは関係ないのでは?

  23. 408 匿名さん

    >>404
    結局そこなんだよねw
    民間は乗り気じゃないし税金引っ張るにしても、
    湾岸の僻地の新線じゃあ大多数の都民は納得しないw
    JRのりんかい線買収は面白いかな?と思うけどね
    後は中央区が猛反発してるらしいけど、
    ゆりかもめの環状化でも全然違うと思うんだけどなぁ・・・

  24. 409 匿名さん

    >>391

    たしかに運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)と考えているのかなと感じました。

    他の運河や河川だと幅がありすぎるし、朝潮運河の深さも知れているから、隅田川を渡ってくる深度でそのまま上下なくで問題ないかなと思ってます。

    あとは晴海通り沿いか、環状2号線沿いか、豊海側かだけど、開発余力兼経済効果、交通空白地の解消を考えると後2者だと勝手に想像してます。晴海通り沿いだと、築地市場跡地、選手村、豊洲市場へのアプローチに難がありますし。

  25. 410 匿名さん

    みんな地下鉄=メトロだと思っているけど、
    湾岸新線は都営線じゃない?

    環2の下走れば虎の門まではメトロと交わることないけど、
    都営線なら、大江戸線浅草線三田線と交わるから、
    それぞれのポイントに駅を作れば、都営線全体の収益にも繋がる。
    特に大江戸線三田線の乗客率はまだまだ少ないし。

  26. 411 匿名さん

    皆さん、

    ここ晴海二丁目のマンションですよ

    ktt、ttt、dtの話別のスレにしてもらえませんか

  27. 412 匿名さん

    といってもまだ何の情報も出てきませんし、
    全く関係ない話でもないのでいいのではないでしょうか?

    何か情報が出てくれば、そっちの話題になると思いますよ。

  28. 413 匿名さん

    そもそも、TTT KTT DTの話しなんてしてないよね?何でそうなるのかな?意識し過ぎでしょ!
    パークタワー晴海は基礎やり直し、コスト面から三井単独で出来なくなった。ディズニーとのタイアップは頓挫?
    さて次に打ち出すコンセプトは如何に!?といったとこでしょうか。
    立地的に微妙な故に何かしらトピックが欲しく地下鉄の駅が近くに来て欲しいけど、それも難しい感じ!!
    安さで勝負かな?

  29. 414 匿名さん

    だったら地下鉄決まってからにしません?この議論。
    決まらなかったらもんっの凄い恥ずかしいですよ。
    必死に主張すればするほど。

    はた目に見てますと、いちばんムキになってるのはあなたに見えます。
    普通、確定してない話の論旨はそんなに臆面もなく否定しませんよ。
    しかも他スレにまで来て。
    大人は。

  30. 415 匿名さん

    >>414
    地下鉄が唯一の頼みの綱でしょうからね

  31. 416 匿名さん

    マンコミに大人の対応を求めるのが間違いかと。

  32. 417 匿名さん

    ここは中央区で一番利便性の悪い場所になりそうですね。

  33. 418 匿名さん

    >>414
    あなたって誰を指してるのか分からないけど、他スレにまで来てってどういう意味ですか?
    ここって公の掲示板ですよね?
    なんか識別化されているのでしょうか?

  34. 419 匿名さん

    >>406
    その計画は聞いたことあります。
    豊海、選手村を通して、最終的には羽田空港までつなげるという。

    ただ中央区の調査結果の報告書を見ると、もう少し月島側によった印象で、すくなくとも環状2号線くらいまでを想定しているように思いました。

    ただし、豊海等鉄道空白地帯を埋めるという目的もあり、そこからするとどうでしょうか?

    国際展示場までいったのちUターンし晴海(選手村)や豊海を通り、環状3号線(計画)に合流するという説もどこかで耳にしたような・・・。

  35. 420 ご近所さん

    今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
    年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
    みんな入ろう、連合町会!かぁ。

    晴海連合町会の地域活動報告
    H28.1.12発行
    晴海連合町会会長名

    地下鉄新線 実現高まる!
    (途中省略)
    私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。

    朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。

    東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
    その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。

    今後も実現に向けて頑張ります!

  36. 421 匿名さん

    >>420

    そういった晴海連合町会の地域活動報告書が存在するならば、
    運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスってのは、やはり朝潮運河の下に「駅」を想定してそうですね。

  37. 422 匿名さん

    概略建設計画の検討
    図ルート案の概要
    ○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
    部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
    ○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
    の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
    駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
    されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。

  38. 423 匿名さん

    もう恥ずかしからやめようよ〜

  39. 424 匿名さん

    湾岸地下鉄はそもそもできない。
    先日公開の国土交通省交通部会の資料見ればわかるが。
    新たに入りそうなのは、JRの羽田アクセスとメトロ南北線品川延伸位。

  40. 425 匿名さん

    普通に考えればBRTで様子みたからにしようってなるけど少しだけ期待はしちゃうよね。

  41. 426 匿名さん

    結局地下鉄なんかが真剣に検討されるのもサウスゲート地区を中心にした都心山手線周りだけ。
    国土交通省の資料を見れば明らか。中央区だけが騒いでるだけで、国は相手にしてない印象。
    晴海あたりはオリンピックまでバスでお茶を濁して、選手村を二束三文で売り出してあとは放置だと思う。1番悲惨なのはオリンピック関連開発の赤字を背負わされる東京都民。

  42. 427 匿名さん

    >>426
    その明らかな資料のリンクください。どれだか分かりません。

  43. 428 匿名さん

    くじら、どうなっちゃうんでしょうね〜

    という話をするスレですよ。ここは。

  44. 429 匿名さん

    クジラからどう変わるんですかね。
    ホームページは消えてしまいましたが、
    パンフレットはしっかり保存しているので比較が楽しみです。

  45. 430 匿名さん

    竣工が2018年6月ですから、春くらいに発売されるのでしょうか。
    価格がどうなるか楽しみです。
    湊も豊洲も最初は割高でもある程度の購入数は見込めますが、
    両方とも完売までは相当苦戦するかと。

  46. 431 匿名さん

    PH豊洲やその他の傾向みるに、ファミリーターゲットだと坪330位から急激に動きが悪くなるみたいですね。富裕層向けのブリリア八重洲や中央湊が坪400らくらく越えてくるのと対照的です。

    ここもクジラのままなら駅距離もあるし坪320が精々と思いますが、ここまで延期したのなら思いきってコンセプト変えて高値狙いの可能性もゼロではないかと。

  47. 432 匿名さん

    坪330万って平米100万になるから、それを超えると抵抗あるんですよね。

    こんな利便性の悪いとこで高値で出してきたらパスかなぁ、
    WCTみたいに相当建物に魅力があるか、ららぽまで屋根付きの人道橋ができる。
    とかなら話は別ですが。。。

  48. 433 匿名さん

    国交省資料で見えてきた東京圏次の新線
    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/

  49. 434 匿名さん

    これはタビリスが国土交通省の資料を勝手に解釈したコラムではなくて?

  50. 435 匿名さん

    豊住線は要らないな~
    東西線の混雑って原因つくってるのは都の人ではないじゃない。
    なのに都の税金で解消させるの?

    これからはコンパクトシティ化なんだから
    不満ある人を都に呼び込めばいいし、
    先を見れば会社に出社して仕事ってスタイルも無くなっていくよ。
    もっと20年、30年先をみてほしいな~

  51. 436 匿名さん

    >>427
    元資料を理解する力が無さそうだから、433のリンクをみて勉強してね。

  52. 437 匿名さん

    >>436
    そんな事いいながら元資料見てなくて、433のリンクのコラム見て偉そうにいってる口でしょ?笑

  53. 438 匿名さん

    そういえば昨日から言い出したから日付的に辻褄が合う。
    多いんだよな~、あなたのような人。

  54. 439 匿名さん

    >>437
    そこまでいうなら仕方ないな…
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000239.html

    ほれ。こんな資料も見つけて読めないようじゃちょっとね。

  55. 440 匿名さん

    >>438
    ぷっ、勝手に決め付けて自滅。アホだ(笑)

  56. 441 匿名さん

    リンクは誰でも探せるから、焦って探して張り付けたんでしょ?

  57. 442 匿名さん

    細かい資料を作ったり解読したりは下の役目、
    決断するのは上の役目ってことでしょ。

  58. 443 匿名さん

    >>441
    自分がそういう人間だからって他人までそうだって根拠もなく決めつけるのはいかがかと思いますね。

  59. 444 匿名さん

    >>439
    タビリスでは触れてないが、都内人口動向見通し(資料2)が大事。今後15年の長期スパンでみると湾岸を含む都内も人口減少に転じる=新線投資には慎重でならざるをえないとの意見。

  60. 445 匿名さん

    いずれにしても晴海に地下鉄の夢はほぼなくなったということでいいんですかね。
    そうするとこのスレもお通夜みたいになっちゃいますね。それとも3月にトドメを刺されるまではポジさんが頑張るのかな?

  61. 446 契約済みさん

    普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!

  62. 447 匿名さん

    普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!

  63. 448 通りすがり

    ん?
    湾岸=中央区港区江東区、という解釈でも2035年までは人口増加予測ありますよ。
    http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf
    目黒、渋谷は減少しますが。

  64. 449 匿名さん

    地下鉄が通らなくても今の価格推移で十分上昇傾向。
    これから地域格差が生じるから、湾岸エリアは必然的に伸びるでしょう。
    そこに地下鉄きたら、もっと上昇するだけ。
    来ないこと望む否定派さん達は、どの道湾岸物件持ってないから損もしなきゃ得もない。
    つまり得をされる事が嫌なだけの妬み?
    こうやって格差はドンドン広がるのがこれからの時代なんでしょうかね?
    外野で騒いでても自分へのリターンが無いことに気づいてしまった。

  65. 450 匿名さん

    やたら地下鉄話で盛り上がるあたり、いかに勝どき晴海有明辺りが不便なのかを代弁していますね。そもそも答申にあげられてから、10年、20年棚さらしにされたあげく運が良ければ許可をもらって着工されるという気の長すぎるプロセスがあります。

    南北線の品川延伸と羽田新線という飛びぬけて優先度が高い2路線を押し退けて湾岸線が飛び級は100%ありえないですよ。そもそも2か月後に答申にさえ上がらなかったら希望は100%消えることになります。

    運良くできたとしても、開業までどんなに早くても20年弱はかかる。ほぼ次世代の話かと。それまで湾岸タワマンに住み続ける気なのかな?私は数年したら、葉山に本邸、3Aに別邸、湾岸はプレミア階にうっふん部屋にもつくらいかな。こんな人工的で味気のないゴミ埋め立て地に長年ガチ住みするつもりは毛頭ない。

    万が一出来ても、銀座辺りで終点の単線が有力だし、都心部のホーム位置は大江戸線や副都心線みたいにアホみたいに深くて、外れの場所にあり乗り換えや地上上がるのにやたら時間かかるダメ路線なのは確定してるわけで。

    リアルな話BRT開業してから本格検討しましょうとなり、結局できないとストーリーが有力かと。万が一出来ても最短で20年弱、かつ降りるも乗り換えるも不便なくそ路線になるのは間違いないですから。議論するだけ無駄かと。

  66. 451 物件比較中さん

    >No.450

    おっしゃる通り
    冷静な判断でいらっしゃる

  67. 452 匿名さん

    >>450
    開業は30年後でも、確定さえすれば(もちろん思惑でも)30年分の価格を織り込むことができる
    だから転売屋は煽る、ただそれだけ

  68. 453 匿名さん

    >>450
    ん?よく聞こえなかったんでもういっかい言ってもらえます?

  69. 454 匿名さん

    >>450
    妄想癖もここまでくると、もはや病気ですね(笑)
    俺ならそんなゴミ埋め立地と否定的なエリアにうっふん部屋を持つことすらしたくないね!
    ましてや、興味なきゃこんスレさえ見ない(笑)
    あまり見え張らないほうがいいよ。惨めになるから。
    まずは本籍を東京都に移すことからね、そん次は転居届出して住民票取ってから発言しましょ。

  70. 455 匿名さん

    >>452
    答申に入っただけで織り込めるわけないだろ笑

    着工されたら多少は織り込めるかな程度。再開発にしろ、鉄道にしろ出来てからじゃないと結局まともには織り込めるないよ。

  71. 456 匿名さん

    >>454
    あの、東京生まれ東京育ちですが、、、本邸は広尾のマンション、築20年くらいで古いけどな。セカンドでスカイズももってるよ、プレミア部屋ではないけど。

  72. 457 匿名さん

    >>450
    なんか生き急いでる感じですが、20年後には亡くなっているご年齢かな?

    湾岸をゴミと言いながら人が集まるプレミアム階を狙ってるあたり、お金でしか人をコントロールできなくなった寂しい初老手前ってとこでしょうか。

    短い人生楽しめるといいですね。

  73. 458 匿名さん

    >>457
    まあ40だから若くはないけどな。ずいぶん攻撃的だが、こんなところに永住する気?築20年になり、古くさく、修繕費が数倍にまで上がってまですむ場所か?せいぜい若いときか、若い愛人囲うためくらいしか用途が思い付かない。湾岸は所詮湾岸、割りきって所有してるよ。

  74. 459 匿名さん

    証明できない場所で聞かれてもないのにスペック自慢はじめるやつは嘘ほんとどちらにしても残念なひと。

    湾岸地下鉄に関する考察は的外れじゃないんだから余計なこと言わなきゃいいのに。

  75. 460 匿名さん

    >>458
    40だったら20年後は60、焦る気持ち分かります。

    永住なんて誰ひとりとして言ってないと思いますよ。週末にこんなところでたいした事ない資産さらけ出して寂しい人生ですね。

  76. 461 匿名さん

    >>458
    40?サバ読みすぎ。

  77. 462 匿名さん

    >>459
    都民じゃないと言われたから答えたんだけどな汗。しかも広尾いうても古いマンションだし、スカイズもご存じの通り安かったし、この程度じゃとてもスペック自慢のレベルにないし、そのつもりで言ってない。

  78. 463 匿名さん

    地下鉄もいいけど、ららぽーと豊洲までの人道橋の建築をまずは実現して欲しいん。
    これが出来ると、レミコン跡地の商業施設(TYハーバー的なレストランやカフェを希望)や、
    と誘致の施設と連動していい街になると思います。
    もちろん、豊洲駅へのアクセスも良くなりますしね。

  79. 464 匿名さん

    >>462
    ここで住む場所を書き込んでも誰も信用しませんよ?
    もし本当なら所有してる広尾のマンションの登記簿でも、固定資産税の納付書でも、個人を特定されない範囲を画像で貼り付けたらいかが?
    それかそのマンションの住民しか撮れない写真を貼るとか… いずれにしても、なんの証明もできない自慢話はスレ違いかつ無駄なので、よそに行ってやればいいかと思います。

  80. 465 匿名さん

    >>462
    スカイズ住人です。そんなにいうならスカイズのゲストwifiパスワードの、頭の文字とパスワードの文字数を書き込んでもらえます?
    スカイズ住人なら誰でも知ってますよね?
    入居者専用ホームページ(https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do)にログインの上、 のトップ“各種ご案内”の右下の部分の、FNJからのお知らせ一覧 中程の、【提供パスワード】のところに記載があります

  81. 466 匿名さん

    >>464
    その人自慢してる様子ではないし、あなた広尾に特別なコンプでもあるのかなというくらい過剰反応してるような。無機質で風情もない埋め立て地にガチ住みというくだりに頭にきたのかい?もう少し寛容になりな、そうすると楽になるよ。

  82. 467 周辺住民さん

    >>465
    おらもホームは名古屋でスカイズセカンド所有してるけど、パスワードマジで知らん、やばいかな。自宅の人は共有部やらいろいろ駆使するだろうけどセカンドもちのひとは、色々感覚が違うと思いますよ。パスワードどうこういうあたり子供じゃないんだから。。住民レベル疑われるからそういうのやめたほうがいい。

  83. 468 匿名さん

    >>463
    地下鉄といい、新橋といい、もう言いたい放題だなw
    莫大なコスト掛けて橋架けて誰に何のメリットがあるんだよ・・・
    金出し合って組合でやれ

  84. 469 匿名さん

    晴海橋梁を再利用したらそんなにコストかからないと思うよ

  85. 470 匿名さん

    >>467
    ヤバイね 間違いなく。

  86. 471 匿名さん

    晴海橋梁だとららぽーと豊洲までは遠回りなので、もっと海寄りにほしいですね〜
    一番南付近にできると、ららぽまで約5分、豊洲駅も10分くらいになるんじゃないでしょうか?

  87. 472 匿名さん

    >>467
    はいはい、他人のふりして擁護するところをみると、スカイズがセカンドっていうのは嘘ですね。
    セカンドでもWi-Fiのパスワードくらい知ってるから(笑) というか、住民用サイトにいけば載ってるし、なんですぐ調べないの?10秒で疑いが晴れますよ?

  88. 473 匿名さん

    スカイズがセカンドっていうのが嘘ってことは、広尾のマンションってのも嘘なんだろうね(笑)
    東京コンプの千葉県民さんとか田舎の人かな?

  89. 474 匿名さん

    >>472
    スカイズガチ住みってこういう人多いよね。まあ安マンションだから住民層なげいても仕方ないがちょっとね。

  90. 475 匿名さん

    >>473
    千葉埼玉民も江東区には憧れないし、コンプは持つことはないと思う。マジレスしても仕方ないが。

  91. 476 匿名さん

    >>474
    はいはい、で?早く書き込んでよ。広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん(笑)
    他人のふりして擁護の書き込みしかできないとこを見ると、嘘言って顔真っ赤にしてるのかな(笑)

  92. 477 匿名さん

    このスレの特徴・・・肯定意見を書く人複数。否定的なネガは実は単数。
    だから会話が途中から辻褄合わなくなるんだよね〜〜
    だって、自称広尾持ちうっふん君に対応してる人、1人じゃないのにうっふん君は相手が1人と思ってレスしてる。
    しまいにゃバレる嘘付くから余計に追い込まれる。
    だから早く退去した方が良いと忠告してあげたのに!

  93. 478 匿名さん

    >>475
    ここにはアクセスできるのにすぐに調べられる物は出来ません(キリッ)って?
    随分と便利なインターネットですね。

  94. 479 匿名さん

    スカイズとか広尾とかどうでもいいから、パークタワー晴海の話をしようよ。

  95. 480 匿名さん

    20年後を語れない初老は無視でいいでしょ。
    湾岸は若い人が住むとこだからね。

  96. 481 匿名さん

    ネタがないから、ここの話はHPが再開してからで良いです。

  97. 482 匿名さん

    いいじゃない。
    暇なんだし。

    ゴミ箱スレみたいなノリ、嫌いじゃないですよ。

  98. 483 匿名さん

    462と467は同一人物で、かつスカイズ住人じゃないみたいだね。

  99. 484 匿名さん

    そもそも、地下鉄が通るか否かの話しで、通るが多数派。ただどのルートになるのか?で2つに意見別れての議論してたとこに、来るわけないとかゴミ埋め立て地に価値ないとか、そのくせ物件保有してない事指摘されたら負け惜しみでセカンド持ってるなど嘘をほざくアホが紛れ込んできたから話しがゴチャゴチャになっている。
    もっとも、ここの物件情報がアップされないから今は無法地帯になるの仕方ないね。

  100. 485 匿名さん

    東京都の資料

    広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    によると、

    P19は環2のように書かれていて、P21は晴海通りのように書かれているのですよね。
    起点の日比谷線は晴海通りなので、素直に考えると晴海通りなんでしょうか。

    ただ、「整備について優先的に検討すべき路線」5路線より優先度は下という位置づけなので、実現するとしても時間がかかる気はしますが。

  • スムログに「パークタワー晴海」の記事があります
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