東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 32451 住民板ユーザーさん1

    新橋駅から晴海二丁目駅のルートはは晴海通り超えてトリトン側になるんですよね?帰りはバス停から5分くらい??

  2. 32452 匿名さん

    >>32451 住民板ユーザーさん1さん

    ターミナルだから、上り下り、都有地側に入る感じじゃないでしょうか?!

    あの辺に信号ができるってことですね。

  3. 32453 匿名さん

    ワールドシティタワーズがバス5分物件
    こちらはバス便10分物件。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. 32454 匿名さん

    >>32451 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。信号待ちが長いので実質5分くらいかかると思います。
    ここは終点ではないので都有地に入り込む必要性はないですもんね。
    晴海通り沿い歩道側を凹ませて停車スペースを作る形でいいのでは?
    その方が歩道を横切らないので安全でスピーディでしょう。
    その方がトリトン通勤者も利用しやすく運行本数確保につながるかと思います。
    もちろん都有地を分断する道路や車庫に入るバスのための信号も設置されるとは思います。

    スーパーはどうでしょうね。バス車庫にスーパーくっつけるかなぁ。バス運転手の立場からしたら迷惑この上ないかと思うんですが。

  5. 32455 匿名さん

    >>32454
    水天宮ぐらい整備してくれたら御の字だね。
    バスタ新宿レベルだったらご愁傷様。
    規模や立地を考えると後者が濃厚だと思うけど・・・

  6. 32456 住民板ユーザーさん1

    ターミナルだからといって下り路線もわざわざ都有地の中に入っていたら時間のロスですよね。下り路線の晴海二丁目の駅がトリトン側ならは晴海1丁目になってしまいますね。

  7. 32457 マンコミュファンさん

    普通に車庫の前にバス停があればいいかと
    シンプルなほうが時間ロスないですよ
    都バスの車庫も兼ねるかもね
    あとバス停は通り沿いにできるなら2分はないでしょ
    近隣のメイン施設はトリトンだろうし

  8. 32458 匿名さん

    ターミナルの中に上下線の発着所を設置するのが安全面からも利便性からも自然だと思います。晴海2丁目にタワマン3棟あって更に増える予定ですし。
    利用者をわざわざ減らすような事はしないでしょう。

  9. 32459 マンコミュファンさん

    >>32458 匿名さん

    それってトリトンから見るととても不便じゃない?
    マンション3つあるから考慮するかな?

  10. 32460 匿名さん

    >>32458 匿名さん

    自分の事ばっかりじゃなく、豊洲から通勤する人の事も考えてあげようよ。

  11. 32461 マンコミュファンさん

    >>32458 匿名さん

    マンション民は他に多少離れても使うさ(代替え交通機関車ないし)
    トリトンは駅と拮抗すらから…

  12. 32462 匿名さん

    >>32460 匿名さん


    東京都と京成バスが出してる下記の資料に設置予定地が載ってますよ。
    PDFのページ番号23ページ目くらい。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

  13. 32463 匿名さん

    >>32462 匿名さん
    晴海二丁目バス停に関しては、管理者との協議の上で、停留施設の位置を決定すると但書が添えられていますね。

    1. 晴海二丁目バス停に関しては、管理者との協...
  14. 32464 匿名さん

    >>32459
    どうなんだろう?考慮はするだろうけど全体で考えれば微々たるもんって気はするけど。
    民間主導ならトリトン、豊洲駅は絶対で、途中はどうでもいいだろうけど、
    ターミナルをスルーするはずもないからその点は心配ないんじゃない?
    都の主導なら交通空白の解消って大義があるからね、政治力がモノを言うんじゃない?
    ただ忖度しすぎて停留所が増えればそれこそバスと変わらないからね・・・

  15. 32465 マンコミュファンさん

    >>32439
    こういうのがミスリードをする悪質ポジさんの典型です。
    こういう人がいると、ここの住民は情弱だと思われるので、
    むしろはっきりいって迷惑です。

    何度でも言います。

    BRTはバスです。

    BRT = Bus Rapid Transit

    ここは専用レーンもほとんど整備されないようなので、
    新潟市のように定時運行できないのが目に見えています。
    期待しすぎは禁物です。
    専用レーンが無いBRTなんて自動運転だろうがなかろうが
    本当にただのバスです。
    ミスリードからの自己防衛のためにも、せめてちょっとは検索しましょうね。

  16. 32466 マンコミュファンさん

    >>32465 マンコミュファンさん

    ターミナル内は専用レーンできるかもね!

  17. 32467 匿名さん

    連節バスって実際に見た事あります?結構大きいですよ。
    なんで豊洲行きなのに二丁目ターミナル前の信号で右折してターミナルに入っていかなきゃいけないんだっけ?誰が考えても意味不明でしょ。

  18. 32468 匿名さん

    >>32465
    まあまあw
    当初は専用レーン、専用停留所、ノンストップ運行(信号のコントロール)、大量且つ高速輸送等、
    次世代の交通網構築って期待感はあったんだけどねw
    元々は中央区の構想だったのに五輪や虎の門、新市場に絡めて大掛かりになったはいいけど、
    船頭増えすぎちゃって都のトップもあんな感じだし、既にグダグダだからねぇ・・・
    それでも無いよりはマシなんだから期待し過ぎずに待ちましょう、ってところですかねぇ?

  19. 32469 匿名さん

    >>32467 匿名さん

    車庫があるから、ターミナルに入るの想定なのではないでしょうか?
    ターミナルに駅のエッセンスを持たせ、商業施設とか増設することを考えるとそこまで不自然ではないかも。
    ただ、おっしゃるとおりスピード重視の場合は、対向車線側にできる可能性もありますね。
    まあ、計画が発表されるのを待ちましょう

  20. 32470 匿名さん

    BRTはバスだけど、通常の都バスなどとは違いますよ。
    専用レーンは無いようですが、信号の優先制御はやるようです。
    これがあるのと無いのでは大違いですよ。
    この辺の都バス乗ってみれば分かりますが、時間がかかるのはだいたい信号待ちです。
    特に左折や右折。へたすれば、一度の青信号では進めない場合があります。
    銀座や新橋などは、距離自体は大したことがないので、この信号待ちが改善されるだけで、
    実際の運行時間はかなり短縮できるはずです。

  21. 32471 匿名さん

    まあ、プレ運行時は通常のバスとほぼ変わらない感じでしょうかね。
    晴海ライナーみたいなものでしょう。
    本格運行時にどこまでやれるかですね。

  22. 32472 住民板ユーザーさん1

    下り路線晴海二丁目の交差点を右折して都有地入るのって難易度高そう。道路が狭すぎるし、近くにこども園があるし、危険が高いと思うな。
    都有地前に新しく信号作っても、都有地から出てくるbrtの邪魔になりそうだな。

  23. 32473 匿名さん

    バス車庫って、何十台ものバスが出入りを繰り返すわけだから、バス車庫を作るとなると、住民説明会で近隣住民が子供たちの往来に危険だと言って反対意見が上がる事がありますけど、ここは、「ターミナルも作りますよー」の一言で反対運動も起こらず歓迎ムードになりましたよね。

    東京都も上手い事やったなぁというのが今になっての感想です。
    どこで見たか忘れましたが、以前は、空港バスや路線バスの導入もあるかもなんて匂わせていたのに、そんな努力をした形跡もなく最新版の晴海ビジョンには、今後の計画としてタクシー乗り場とコミュニティバス乗り場とシェアサイクルポートを作りますとあるだけ。
    晴海のマンション販売も一通り終わったし、市場移転も迫って来たし、そろそろ最初から専用レーンなんて無理だった事や1時間に6本運行だよとか現実的な話が始まった感じです。

  24. 32474 匿名さん

    BRTのメリットは、連節バスによる輸送力、信号制御の他に、ステーション内で料金決済を済ませることにより、乗り降りに時間がかからないことです。
    バスで時間がかかるのは信号待ちと乗降時ですから、それが短縮されるBRTはかなりのレベルで定時性を確保できるでしょう。ただのバスとは違います。

  25. 32475 マンション検討中さん

    >>32474 匿名さん

    それが残念ながら今回の改訂版計画で見ると、普通の乗車時決済に変わってるんですよね(涙)。

    小池が無駄にした2年は本当に重い…

  26. 32476 匿名さん

    >>32475 マンション検討中さん
    それはプレ運行時だけの暫定措置ね

  27. 32477 匿名さん

    あのでかい晴海通りや虎ノ門周辺を信号コントロールしながら、そこのけそこのけお馬が通る方式で走れるのかは甚だ疑問ですが、新橋までは信号が本当に少ないので早いと思います。

  28. 32478 匿名さん

    プレ1だと、晴海2丁目から新橋駅まで、15〜20分ほどは掛かりそうですね。
    本格運行が2022年、某都知事のせいで、2年遅れですね。

  29. 32479 匿名さん

    >>32476 匿名さん

    運賃収受方式の変遷

    1.基本計画H27.4
    ICカードによる事前改札・事前決済

    2.事業計画H28.4
    ICカードによる車内決済又は
    券売機で乗車券事前購入して車内決済

    3.事業計画H30.8(今回)
    プレ ICカード又は現金で車内決済
    本格 H28.4計画と同じ

    前回H28.4事業計画で既にステーションでの事前決済は断念しています。当初H27.4計画の電車の自動改札(画像)みたいのなら素晴らしかったんですがね。

    1. 運賃収受方式の変遷1.基本計画H27.4...
  30. 32480 匿名さん

    残念ながら、勝どきとか事前改札とか設けるスペース無さそうだしね。

  31. 32481 匿名さん

    路線バスでよくあるICカード残高不足や「チャージお願いします」「このバスは○○に行きますかねぇ」「○○に行くにはどのバスに乗ればいいんですかいのぉ」で待ち行列がなかなか進まないのなんかは事前改札が有効だったのにね。段差継ぎ目無くして車イスでもベビーカーでも乗り降りしやすくって書いてあるからベビーカーは畳まないでOKってことかな?

  32. 32482 匿名さん

    ポジティブな情報が出ると、評論家やネガが大量発生しますね笑

  33. 32483 匿名さん

    当初の計画のままなら運賃収受の件だけでなく専用・優先レーンの検討という記述もあったし皆ポジティブな気持ちになれたと思う。晴海三丁目~豊洲駅の既設バス専用レーン(7:30-9:30のみ)は使わせてもらえそうだけど。

  34. 32484 eマンションさん

    現状よりも便利になるということで、歓迎すべきことでしょうね。文句を言っても仕方ない。

  35. 32485 匿名さん

    ステーションでの事前決済は、できる場所ではやるんじゃないかな。幕張でもそうだしね。

  36. 32486 匿名さん

    かっこいいバスにして欲しいです^ ^

  37. 32487 匿名さん

    ポジティブってすごいね。
    クロノを買ったばかりの奥さんが、BRTのターミナル隣の都有地もここのモデルルームがある土地も、この辺商業施設になるのよー、丸の内みたいにならないかしらと言っていました。どういう説明を受けていたのだろう。思い込みってすごい。あれから5年、今もそう思ってるのかな。

  38. 32488 マンコミュファンさん

    なんかどんどん劣化したな
    事前決済 専用レーン 空港リムジンどうなったの?

    豊洲から来るバスのみ車庫に入れる仕組みにすれば、新しい信号もいらないし、長いバスも左折だけで入れますね!
    豊洲方面行きのバス停はトリトン側で問題ないですよ

  39. 32489 匿名さん

    >>32487 匿名さん
    なんでマンションしかない郊外の埋立地が丸の内みたいになるんだろうね。
    地方から出て来た田舎育ちの女なんだな。

  40. 32490 匿名さん

    >>32489 匿名さん

    なんで興味ないマンションの掲示板にどうでもいい悪口書くんだろう。
    実世界で心病んでるんだな。

  41. 32491 匿名さん

    ホントそうですね。

    BRTをそんな必死にネガらなくても良さそうなもんだ。

  42. 32492 通りがかりさん

    いつもの販売時期近くなると何でもかんでもネガりだす、いつものパターン。マジであきた。よく続くわ

  43. 32493 匿名さん

    >>32490 匿名さん

    興味津々なのでしょう

  44. 32494 eマンションさん

    ちょっとした事で、ネガだアンチだと決めつけるよね?どんだけ敏感?自意識過剰なのさw

    だからこの物件嫌われるんだよねー。

  45. 32495 匿名さん

    >>32494
    あんたも周りの人から嫌われてるよ?自覚あるでしょ?

  46. 32496 匿名さん

    >>32491 匿名さん

    正直期待していただけに失望が大きい。改善に期待します。

  47. 32497 eマンションさん

    実際ここの無理ポジも、ネガやアンチなど誰かに構ってほしくて仕方ないんでしょうけど。じゃ無ければいちいち噛み付かないてスルーすれば良い話だしね。だから方々から炎上商法と言われる。まぁスレが閑散としてると不安になる気持ちも分からなくは無いけど。

  48. 32498 匿名さん

    >>32494 eマンションさん

    本当に嫌いなら見に来ないからなー。
    言動と行動が伴ってないんだよな。

    いいよ、嫌いならもう来なくて。
    自分の世界で周りに迷惑掛けないように生きてください。

  49. 32499 通りがかりさん

    >>32498 匿名さん
    はげしく同意

  50. 32500 匿名さん

    >>32497 eマンションさん
    閑散としないように盛り上げてくれてるんだね!ありがとう!

  51. 32501 マンション検討中さん

    他人の幸せそうに妄想しているのが気にくわないんですよね。

    タワマンだ、湾岸だ、BRTだと浮かれている人を見るとムカついて仕方ないんだろう。ネガらないと気が済まない、そういう人たち。

    そうでなければこんなとこでわざわざイチャモンつけないでしょう。

  52. 32502 匿名さん

    これで地下鉄まで決まったら阿鼻叫喚だな。

  53. 32503 通りがかりさん

    >>32502 匿名さん
    それ、見てみたいなあ。
    どうせ、駅徒歩がとか言うんだろけど

  54. 32504 匿名さん

    >>32502 匿名さん

    地下鉄決まったら決まったで、今度は「都心と比べたら!」とか言い出します笑
    彼らはとにかくイチャモンつけないと精神を維持できませんから笑

  55. 32505 匿名さん

    >>32502 匿名さん

    京成バスもそうなるでしょう

  56. 32506 匿名さん

    >>32504 匿名さん

    地下鉄決まったらさすがに参りました言うと思う。

  57. 32507 通りがかりさん

    残念だが地下鉄なんて出来ないから!
    人口急減で既存インフラ整備さえままならない時代だから。

  58. 32508 匿名さん

    なぜポジの浮かれちゃんらは住民版で議論しないんだろね、から騒いでいとけりゃ良いものを笑
    わざわざ地界に降りて来て何しに来てんのかねー、
    まあガンバレー

  59. 32509 匿名さん

    >>32507 通りがかりさん
    人口が減るのは地方の話
    東京はまだまだ増え続けます

  60. 32510 匿名さん

    でもこの地下鉄構想はつくばエクスプレスの東京延伸が前提だったような

  61. 32511 匿名さん

    BRTが具体化したからますます絵空事になったよ。

  62. 32512 匿名さん

    まあ、いいんじゃないの?現状+新しい交通手段が増えるというだけの話で、不便になるわけではないんだから。むしろ便利になる。

  63. 32513 匿名さん

    >>32510 匿名さん
    地下鉄前提で動いてるみたいね。
    もう、こんなのまで出てきてるし。

    1. 地下鉄前提で動いてるみたいね。もう、こん...
  64. 32514 匿名さん

    地下鉄の検討進んでるらしい

    1. 地下鉄の検討進んでるらしい
  65. 32515 匿名さん

    >>32513 匿名さん
    何回投稿するんだよw

  66. 32516 匿名さん

    BRT、プレ運行はルートがそもそも違うので、信号制御にお金をかけないだろうし、勝どきに停車しなければいけないので、時間はそれなりかかるかもしれません。
    しかし、本格運行になれば、ルート表を見る限り勝どきに停車の○はついていないので、晴海5丁目から高架式陸橋に入り、築地の入り口まで信号なし、さらにそのままトンネルに入るので10分で行けそうですね。
    勝どきに停車するとなれば一旦陸橋を降りる事になります。

  67. 32517 検討板ユーザーさん

    >>32516 匿名さん
    本格運行になってからが勝負ですね。
    BRTは海外への売込みを狙ってるので、力を入れてレベルアップしてくると思います。

  68. 32518 匿名さん

    >>32516 匿名さん

    ○ついてませんか?大江戸線に乗り換える人も居るでしょうし停車するのでは

    1. ○ついてませんか?大江戸線に乗り換える人...
  69. 32519 匿名さん

    そうですね、昼間は幹線ルート6本、豊洲ルート6本なので、勝どきに停車するかもしれませんね。

    ただ、勝どき停車場から大江戸線勝どき駅までまで徒歩6分はかかるので、シャトルバスで月島駅に行かれた方がいいですよ。

    選手村は、今でも都バス05系統(勝どき・銀座・東京丸の内方面)が朝は1時間に12本走っており、入村が始まると3分おきに走るんじゃないかと思うので、ここで乗り換えを考える必要性はないかと思います。

  70. 32520 マンション検討中さん

    今期の販売住戸が公表されてますね

    1LDKも進んで行きそうです

  71. 32521 匿名さん

    TTTやKTTに加えて豊海に56階が2本建つから勝どきには停めそう

  72. 32522 匿名さん

    >>32521 匿名さん
    急行は陸橋をそのまま通過して築地方面へ。
    勝どきに停車するなら、陸橋降りてトーキョータワーズの交差点を通るのかー
    あそこ交通量多いからなぁ。出来れば通りたくなーい。

  73. 32523 匿名さん

    >>32521
    交通空白という意味では選手村、新市場、有明レガシーは絶対。
    勝どきカオスの解消も急務だし、商業的に豊洲駅は捨て難い。
    ターミナル要する晴海二丁目をスルーするはずもないから、
    当面の配置は上記のような感じになるんじゃない?

    細かくみればここの関心事は豊洲ルートになると思うけど、
    トリトンとターミナルの距離感が近すぎるし、ユニシスやIHIも拾いたいとなると、
    バス並になっちゃうし、どういった調整になるんだろうね?

  74. 32524 匿名さん

    急行の設定あるんでしたっけ?

  75. 32525 匿名さん

    豊洲からの客で鮨詰めは勘弁…

  76. 32526 匿名さん

    >>32525 匿名さん

    豊洲住民は、わざわざBRTに乗るかな?
    豊洲住民の交通事情の現状が分からないので、知ってれば教えてください。

  77. 32527 eマンションさん

    1LDK(15戸)・2LDK(2戸)・3LDK(16戸)・4LDK(2戸)

    合計35戸。

    淡々と売れてるし、1LDKも思ったより数出してきたね。

  78. 32528 検討板ユーザーさん

    完売ペースになってきましたね。
    9月は上旬と下旬で50戸以上でしょうか
    今回のニュースは、ある程度販売加速するには十分だと思います。
    人間の心理として、少なくなってくると
    焦り買いが発生するでしょうから
    ティアロも最終期は焦り買いが多かった。

  79. 32529 マンション検討中さん

    あと残り277戸ですね。
    北向き6000万円前半は残っているのかな。
    モデルルーム行ってきます。

  80. 32530 匿名さん

    長いようで短かったなあ。
    我が家もそろそろ決めないと。。。

  81. 32531 匿名さん

    >>32528
    そういうこと書くから・・・
    元々一期の時点で引き渡し前に完売するペースでもなかったけど、
    ここから300戸強でしかも売り辛い部屋を売るのは大変だよ、キャンセルもあるだろうし・・・

  82. 32532 匿名さん

    >>32528
    ティアロは引き渡し直前に不自然に在庫が消えたことがあったけど、
    後日ダイワが大量再販してたね。
    どういった経緯だったのかまでは分からないけどさ。

  83. 32533 マンション検討中さん

    着々と売れていくことは良いことですね
    階差が少ない物件なので1LDKも上層の景色のいいところから埋まりそうですね

  84. 32534 検討板ユーザーさん

    >>32532 匿名さん
    勝どきザタワーもダイワ(日本住宅流通)が大量再販してたので大規模マンションではよくあるんですかね

  85. 32535 匿名さん

    >>32534 検討板ユーザーさん

    三井はそういうパターンは普通にあると思います。

  86. 32536 匿名さん

    うちの住戸もダイワが買い取ってくれないかなあ

  87. 32537 匿名さん

    >>32536 匿名さん

    竣工前に売れ残りそうな住戸をちょい安く卸しちゃうだけなので、無理です。

  88. 32538 マンション検討中さん

    かなり詳しい情報をお持ちの様ですが、ちょい安めとは
    どの位でしょうか?
    気になります。虚偽やはったりではないのでしたら、教えて下さい。

  89. 32539 マンション検討中さん

    適当にちょい安いなんて書いてるんじゃないのかな。

  90. 32540 匿名さん

    >>32538 マンション検討中さん

    別に詳しい情報を持ってるわけじゃないです。何でそんなにピリピリしてるのか分かりませんが、分譲価格より安く業者に卸すのは当然でしょう。で、業者は分譲価格と同じか、より高く消費者に売るわけです。この辺り、わかってます?

    ただ、今は上げ相場ではないので、業者へのバルク売りもなかなか厳しいかもしれませんね。

  91. 32541 匿名さん

    ティアロは最終期は抽選だったのに、あえて業者にちょい安で降ろすようなことするかね?
    ダイワの転売は、だいぶのっけて販売してたよ。

  92. 32542 匿名さん

    >>32526 匿名さん
    豊洲に住んでいれば、1時間に6本のBRTの定期なんて正直要らないです。
    出来るだけ、有楽町線銀座一丁目・有楽町駅に行ける定期が欲しいです。
    虎ノ門勤務者も日比谷線に虎ノ門新駅が出来るので、BRTはどうだかなという感じです。

    京成バス、豊洲ルートピーク時1時間に6本の設定、いい線いってる気がします。

    豊洲ルートの昼間、採算取れるかが心配です。遠回りになっても、選手村・勝どき経由になる可能性があると思います。

  93. 32543 マンション検討中さん

    ピリピリ?
    よくわかりませんが、どの辺りでピリッときたのでしょうか?
    わたくし普通に質問したのですが。。。
    不快にさせてしたのであれば、お詫び申し上げます。

  94. 32544 マンション検討中さん

    当時、ティアロの最終期で抽選もれでした。
    バルク売りはないと思います。
    適当な事は書かないほうがいいです。

  95. 32545 匿名さん

    嘘つきばっかじゃの〜。

  96. 32546 匿名さん

    >>32541 匿名さん

    やっぱ分かっておられませんね。
    ちょい安って言ってるのは三井からダイワへの卸価格のことですよ。

  97. 32547 匿名さん

    >>32544 マンション検討中さん

    ???
    ちょっと何言ってんのか分からないです。ティアロでバルク売りの話なんか一言もしてないですが、、、

  98. 32548 匿名さん

    良いペースで売れてきてますねー!

  99. 32549 マンション検討中さん

    買う気があるなら、買わないとね。
    今中に完売しそうなペースになってきました。

  100. 32550 マンション検討中さん

    残り277戸ということは、800戸以上は捌けたんですね。
    何だかんだ言われてたけど

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