物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
>>258
各スレに出没している**。
多分精神的に病んでいるから無視が吉。
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262
匿名さん
>>261
ここだけじゃなかったんですね!
安心してスルーいたします。
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263
内陸低層セレブ
私の主人は31歳で年収500万円のエリートなのであなた方埋立地の人間とは生きる世界が違うのですよ。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
周辺住民さん
きのう、モデルルームに灯りがついて、何やら作業していたから、そろそろ動き出すのではないかな。
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267
匿名さん
住商・三菱・三井のJVになっちゃいましたよ、ここ。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>>268
建築看板に出てたってずいぶん前に書き込みあったよ(´▽`)ノ
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270
匿名さん
>>269
郵便受けにそんな表示があったという書き込みで、正確なのはわかりません。今は、三井のみの表示です。
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271
匿名
昨日の写真なんですが、年末は見なかった杭打ち機が出て来ていて明らかに杭打ち&液状化対策をやり直していますね。
工事看板にはH30年6月竣工予定となっていたと思いますが、ここから29ヶ月で竣工まで持っていけるものなのでしょうか?
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272
匿名さん
1からやり直しではないと思うので間に合うのではないでしょうか。
周りの空き地も使ってガーデンシティみたいに商業施設併設を売りにしようという魂胆ですかね?
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274
匿名さん
>>273
何を今更当然のことをおっしゃるのでしょうか。
商業施設を作るにしては地元民にメリットあるにしても業者にはうまみが少ない立地だよね。
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275
匿名さん
>>274
WCTが2010戸弱で、ひとつの街として開発されてるくらいだから、クロノティアロあわせて3000戸弱の晴海二丁目もうまみがある立地ですよ、きっと!
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276
匿名さん
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
周辺住民
昨夜は遅くまでモデルルームの中で会議しているようでしたが、いよいよ再公開されるのでしょうか?
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281
匿名さん
再開するとき前と同じクジラのコンセプトそのままなのか、コンセプトからハードの設計までガラリと変えてくるのか興味がある。
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282
匿名
名前もパークコート晴海タワーに変えて、高級路線で来ますかね?オリンピックまでの間に買えるこのエリアの新築タワーは今となっては希少な存在かと。
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283
匿名さん
-
284
匿名さん
>>282
代々木上原を連呼していた人?
タワーにパークコートはつけない。もっとブランドを勉強しましょう。
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285
匿名さん
-
286
匿名さん
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-
287
物件比較中さん
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288
匿名さん
そもそも湾岸にパークマンションやパークコートはないでしょ笑
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289
282
>>284
パークコート麻布十番ザ・タワー、パークコート六本木ヒルトップ、パークコート赤坂ザ・タワー。ここ10年で平均坪400万程度以上のタワーは全部パークコートのような...
ここも言われているように400超えで来るならブランド名も変更してくるような気もしますが、JVだとCapital Gate PlaceやGlobal Front Tower系の名前でしょうか。
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291
匿名さん
>>289
一応、湊が坪400強でパークシティですね。
最近は400越えてるパークホームズもあるようで…。
湾岸は基本的にはファミリー実需メインだと思っているので、パークコートはないと予想してます。
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293
匿名さん
最近だと、プラネとか、余計な混ざり物のパークコートとかもありますけどね。エセパークコート。
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294
匿名さん
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295
匿名さん
修正します。THE GARDENS TOKYO HARUMI CANAL TOP TOWER でどうでしょうか?
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296
匿名さん
284涙目、的な投稿がいつの間にか消されていますね。笑
>>289
JVってのは、確定しているんでしたっけ?
早く正式に再発表してほしいですね。
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297
匿名さん
-
298
匿名
282です。いえ、坪400万については何の根拠もありません。しかし、ドゥトゥールが360万でも売れていっていることを考えると、BRTとレミコン跡地や正面都有地の開発が同時発表であればドゥトゥール以上の値段で来てもおかしくないと思っています。一方で、そんな値段設定ではファミリー向けの売り方では難しいとも思います。普通に考えると、現況では330-350ぐらいが妥当な所かと。
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299
匿名さん
suumoの価格を見る限りドゥトゥールが坪360だったのは1期がせいぜい2期まで、今は400オーバで売っているみたいです。それでも売れるんだからスミフの物件企画がうまかったんでしょうね。確かに出来上がった建物見ると素晴らしいです。
現状でDTが坪400越で順調、中央湊は坪420で6割販売、ブリリア八重洲は坪400でほぼ完売、PH晴海がいつ販売か不明ですが夏ごろになるとすれば競合物件はほぼ完売していてマイペースDTの残り位しかありません。となればここも強気なら坪350~380位を狙ってくる可能性も高いかと思います。BRT、地下鉄、都有地、レミコン跡地のサプライズ込みなら尚更ですよね。
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300
匿名さん
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301
匿名
地下鉄は分譲のタイミングではないでしょうね。10〜20年はかかるのでは。
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302
購入検討中さん [男性 30代]
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303
匿名さん
今後まだ高値狙えるから一部は販売停止かけてるんじゃなかったっけ?
スレ違いスマソ
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304
匿名さん
>>303
ドゥトゥール普通に売ってますよ。行くと5000円もらえます。
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305
匿名さん
レミコン跡地ってトリトンとららぽーとが近すぎて大したものはできなさそうだけど。
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306
匿名さん [男性]
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307
周辺住民さん
ただいまの状況。
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308
匿名さん
地下鉄湾岸線の話しを某不動産大手営業担当に聞いたところ、環2でしょうねと即答されました^^;
都有地の多さや晴海通りを通すメリット・効果を考えてとのことですが、いかがでしょうかね?
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310
匿名さん
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311
匿名さん
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312
匿名
本当にどっちになるんでしょうね。
環状2号の方が晴海の真ん中通るし、豊洲市場、築地市場も通りそうだし、メリット大きいような気がします。晴海5丁目交差点からトリトンまで5分で行けると思うし。
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313
匿名さん
地下鉄が決まってくれれば、環状2号でも晴海通りでもどちらでも良いじゃない!
すくなくともBRTはすぐ近くにステーションが出来るでしょうし。
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314
匿名さん
>>312
晴海通り側がトリトン、フロント、二丁目未開発都有地
2号環状線側が選手村と中央清掃工場
どちらが有利だろうね
銀座方面既有地下鉄、有明方面りんかい線との繋ぎもポイントになると思いますが
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315
匿名さん
都が地下鉄を決定するとしたら、
中心となるのは選手村跡地かと。なので晴海通りはない。
むしろ、選手村の駅は、環2より少し選手村に寄る(晴海通りから離れる)
可能性さえあると思います。
ココ検討するのに地下鉄は考えない方がいいかと。
自分は全く考えてません。
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316
匿名さん
地下鉄も来て欲しいけど、ららぽーと豊洲の方まで人道橋を作って欲しいよね。
そうなると、豊洲駅も徒歩10分位になるんじゃない?
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317
匿名さん
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318
匿名さん
まあまあ。
あと2ヶ月待てば方向性見える話ですから。
2ヶ月後のこのスレ、それはそれは盛り上がることでしょうよ。
きっとね。
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319
匿名さん
たしかに選手村跡地の開発の流れで地下鉄の話が出てきたからね。
環状2号線沿いがメイン選択肢でしょう、きっと。
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320
匿名さん
普通に考えると環2メインだと思うが、せっかく作ったBRTと重複するから、環2はBRT、地下鉄は晴海通りという線も考えられる。これで交通不便地域も解消する。
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321
匿名
環2側に地下鉄が行くならゆりかもめも豊洲からそちら方向まで延伸するのかな?と思っています。でもBRTが豊洲行きになったのでゆりかもめの延伸はやはりないのかな?
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322
匿名さん
環2は厳しいっぽいですよ。
実現するとしたらコストも時間も大幅にカットできる晴海通りが現実的です。
環2が前提なら、地下鉄計画そのものが通らないかもしれませんね。
みたいなやりとりもあと2か月かぁ、、、
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323
購入検討中さん
隣のティアロが、エレベーター入らなくて、基礎削るってよ
ここは慎重に造って頂きたいですね
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>>322
前も誰か言ってましたけど、なぜ晴海通りの下だとコスト安になるの?
明治通りの時のように地上が大変なことになりますよ。
ただでさえ勝どきの交差点あんな状態なのに、大江戸線の下を通すということですよね?
仮にコスト高としても、晴海に通しても誰が乗るの?
ティアロの人?スカイズの人?トリトンの人?それだけ人のため?
コスト安でも目的が達成できなければ意味がない。
今回の地下鉄の構想は、選手村と新豊洲市場がメインになります。
晴海通りでは果物市場東側で魚市場とはかなり離れるので晴海の可能性はないですね。
BRTは地下鉄ができた時点で無くせばいい。
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326
契約済みさん [男性 40代]
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327
匿名さん
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328
匿名さん
>328
お隣です。
こちらが本命でしたが、延期したので隣を契約しました。
仕様やお値段次第では、こちらへの住替えも検討中です。
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329
匿名さん
>>325
いや、選手村かトリトンか二択みたいに言ってるけど、晴海まで晴海通り通して、新市場方向に振ることもできるわけで。
駅の位置を少し三丁目寄りにすれば両方から使えるわけで。
中央区の調査結果もそういう方向感を示してると読みましたが。
ま、解釈はそれぞれですから別に否定はしませんが。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
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332
匿名さん
>>329
トリトンには勝どき駅があるし、トリトンのために駅など必要ないでしょ。
そもそも地下鉄こないよ。
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333
匿名さん
>>329
トリトンと選手村二択なんて言ってない。
都はトリトンの事なんて目もくれてないよ。
あんな失敗複合施設のために駅なんて必要ない。
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334
通りすがり
>>330
同感、高々5kmの区間に独立した地下鉄を敷くとは思えない。
相互乗りいれには微妙な地域だし、何処かの支線にでもなったら丸ノ内線の方南みたいに不便になるような。
建設費も安く、工場期間も短くて湾岸の風光明媚を味わえるケーブルカーに一票。
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335
匿名さん
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336
通りすがり
>>335
日本だとロープウェイのほうが通じやすいかも。
海外だとケーブルカーというようですが。
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337
匿名さん
東京都は遊休都有地の価値を上げたい
地下鉄が近ければ価値は上がる
すでに用途が決まっている選手村のアクセスを改善しても東京都にメリットはない
すべてマネーのためです地下鉄利用者のためではありません都民のためってのは後付けです
ただ私は地下鉄はできないと思いますけどね
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338
匿名さん
地下鉄はいずれ必ず出来ると思います。
ただし、いつになるかは分かりませんが。
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339
匿名さん
>>329
トリトンから市場に向けては環2って、どんだけトリトンに駅ほしいんだよ。凄い想像だな。クロノ住民?
仮に晴海通りにできたとしても駅は乗り換えできるように勝どきで、トリトン前なんてできるわけない。
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340
匿名さん
完全にDT営業か地下鉄置いてけぼりの某勝どきの民だな。
わかりやす過ぎてちょっと面白い。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
そのアンダーパスないし首都高晴海線を凍結させて地下鉄を目論んでいる訳です。だから中央区はあれほど強弁に首都高の築地延伸に反対している。ゆりかもめ延伸への反対も同じで、すべては悲願の地下鉄誘致のための布石。
むしろ環二勝どき陸橋の地下を両サイドに降りわけて杭を避けるほうが施工的に遥かに厳しいかと。杭の両端をトンネルが貫くと保持強度が落ちてしまい非常に危険で、かつ両サイドにkttやら住友オフィスビルが迫りすぎでスペースありませんから。
選手村の需要を考えて、銀座から晴海までは晴海通りで通し、トリトン前の交差点で選手村方面に曲げて晴海埠頭の中間あたりに駅を作る可能性もありますね。そのあと環二下に通って豊洲埠頭にむかえば市場のど真ん中に駅が作れます。ただしこの案だとBRT需要を食べるので、そこで間違いなく揉めますが。
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343
匿名さん
私は環2も晴海も両方ありえると思ってます。当然、地下鉄は6割がたですが決まるんではないかと予想してます。
晴海通り説は首都高とアンダーパスの想定を地下鉄に巻き替え調整つけばですね。逆に調整つかなければ晴海通りは99%ないと思います。
この件は本当に色んなアプローチで検討されてますので、区や都の様々な会議の報告なんかも見てれば、また別の見え方すると思いますよ。
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344
匿名さん
地下鉄は環状2号線沿いの新月島運河下だと思う。ずばり。
運河ルネッサンスで護岸工事やってる際にみたけど、運河浅いよね?5メートルくらい?構造上の障害は少ない。
大成建設とか、トルコの難工事を実現しているから、工事はそんなに難しくないと思うのだが。
そしたら、大江戸線勝どき駅との連絡も良好、選手村側にも駅改札が作れそう。
DT1450戸,KTT1420戸,TTT2800戸,勝どき東3120戸の住民大喜び。
豊海再開発2000戸、勝どき5丁目西1500戸、選手村6000戸、ビュー550戸にも貢献するな。採算もあうよ。
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345
匿名さん
そんなことより、答申に載っているのにずっと棚ざらしになっている数々の路線を早く着工してよ!何十年待たせるつもりだ?
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346
匿名さん
線路をくねくねさせて、清住通りと並行させて、朝潮運河の下に駅作ればよいのだよ。なんなら運河は埋めます。
もしくは豊住線を晴海→勝どき・豊海→浜松町駅経由の湾岸よりを南下して品川駅でUターンして南北線に繋げたら。
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347
匿名さん
今日も株価大きく下げてますね。 まだ時期尚早ですが、そろそろ今回のバブルも
終わりかな? 都心のタワーはかなり株価とリンクすると評論家は言ってますし。
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348
匿名さん
>>346
豊住線は要らないでしょ。つくっても大した経済効果もないよ。
そもそも東京メトロがやりたいだけで、都はやる気ないからね。だから進まない。
でも湾岸新線は違う。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
みんな自分の利得と願望ばかりで面白いね。
地下鉄は出来るっていうより、選手村跡地を6000戸供給するなら、造るしかないの分かんないの?どのあたりにするかも大体の想定は地理感覚あれば分かるでしょ(笑)
トリトンや二丁目マンションの為なんかにゃ造りませんからあまり過剰な期待しない方が良いかと。
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351
匿名さん
>>350
そうそうw
そもそも地下鉄構想そのものが夢物語なんだから期待するだけ損だよねw
これが例えば石原氏とかだったら五輪に向けて剛腕発揮したかもだけど、
「民間で勝手にどうぞ」の舛添氏じゃ、なかなか難しいんでない?
しかも建築費高騰資材人材不足で予算が幾らになるかも分かったもんじゃない
湾岸民以外の都民は納得しないでしょw
答申にも挙がってないのに掲示板で煽ってもしゃーないっしょ・・・
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352
匿名さん
メトロがやりたいだけ?
メトロがやりたければもう出来てるよ。
東京都は江東区の悲願に反対はしない立場
だけど、まあ、そんなに積極的ではないよな。
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353
匿名さん
>>350
たかだか6000戸の為に地下鉄は作らないでしょ。BRTで充分。作っても出来るのは10年以上先の話ですよ。
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354
匿名さん
晴海には直接関係ないかもだけど、湾岸って括りだと、
JRによる臨海線の買収ってのが現実的でシナジーも期待できる気がする
次は江東区(の役人)の悲願である三住線かな?
こっちは区が金出すっつってんだから強いw
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355
匿名さん
ただ現実問題として選手村5000戸と、その数年後には三井の勝どき駅前再開発が確定してんだよね・・・
勝どき駅どうなっちゃうんだろーね?
ホーム拡張工事でお茶を濁して終わりかね?
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356
匿名さん
区が建設費だしても、メトロに運用させる上、
高額な施設賃貸料金をメトロから回収できる
なんて甘い計画、メトロが了解する訳無いよ。
メトロは維持管理に資源を投入していて
拡張には関心ないからね。
もうそろそろ地下鉄が拡張し続けるなんて発想
から脱却した方がいいよ。
経済次第だけど、人口減少で、50年後、維持も
限界に達し地下鉄廃線が話題になってる
かもしれないよ。
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357
匿名さん
>>353
たかだか6000戸だけじゃないよ、
選手村だけじゃなくて、築地跡地の開発、豊海の開発、勝どき東、新豊洲市場、有明の開発、、、
これだけまとまった開発いままであった?
あったなら教えて!
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358
匿名さん
>>352
じゃあなんでできないの?
結局はメトロもお金的に都をアテにしてるからできないんでしょ。
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359
匿名さん
築地市場からKTTを東に曲がる大江戸線を南に分岐させるって手はないのかね?
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360
匿名さん
356の通り、都がメトロに運用させようとしているから豊住線はできないよ。
そもそも千葉からくる東西線の乗客のために、なんで都の税金を使わなければならないの?
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