東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション投資家さん [男性 60代]

    250

    自分がどこに住みたいのかで言えばどこでも本人の気持ちが一番。
    投資として考えるなら、過去の/現在の価値観は関係ありません。将来価値がどちらに傾くか???その蓋然性を高めるためには他の事例を参考にすると良いでしょう。 残念ながら日本の中には参考になるケースはありません。海外の事例を調査するのが良いでしょう。その際に日本の特異性も同時に吟味しておいた方が良いです:世界の中で日本ほど二極化が進んでいない国はありません。ただ、日本だけが特異であった事例はこれまでに一つもありません。

    250以外の方々のご参考になればと思い投稿しました。

  2. 252 匿名さん

    >>250
    そう思います。お金さえあれば内陸の駅徒歩10分以内のハイグレードな低層マンションかと。

  3. 253 匿名さん

    私は海が見えて開放感がある風景が好きなので、お金があっても湾岸のタワマンがいいですね。
    お金がよりあれば、プレミアムフロアにしますよ。
    それだけ稼いでれば、通勤のために駅近とか気にしないでしょうし。
    価値観は人ぞれぞれですよ。

  4. 254 匿名さん

    海の近くで穏やかな波や浜辺が見えるのは良いけど、津波が見えたり液状化した地盤が見えるのはカンベン。。

    お金があれば、内陸の高級住宅街の低層マンションに住みたいですね。港区とか渋谷区とか。セレブ感あるし。

  5. 255 匿名さん

    >>251
    投資で考える場合も、湾岸タワマンが地震で液状化したりヒビが入ったり、台風の高潮や津波で浸水したりするのは資産価値に影響あたえるからリスキーかな。

    健全な投資をしたいなら、内陸の低層マンションだよ。

  6. 256 匿名さん

    >254

    そう思うなら内陸の低層マンションご購入されたら良いでしょう。
    なぜ、こんなところにわざわざ出入りしているんでしょうかね??

    さて、そろそろ延期後の新しい発表はありますかね?
    延期前のホームページは昨年1月にオープンでしたが、
    一年遅れとなるなら、そろそろ出てきますでしょうか?

  7. 257 匿名さん

    ここのスレに定期的に出現する内陸低層セレブ推しさんは、どんな属性の人かな。そして、なぜ、定期的にこのスレに書き込みするのか。。。
    気持ち悪い人だなあというのが、正直な気持ちです。
    いろいろあって、鬱憤を溜め込んでるんでしょうね。

  8. 258 匿名さん

    急に活発になったよね。マンション購入検討者じゃないと思う。どこかマンション買ったが内陸低層財閥系に憧れるひとかな?

  9. 259 匿名さん

    でも湾岸マンション検討すると、どうしても地震や津波や高潮は気になるわな。

  10. 260 匿名さん

    >258
    無視が一番良いと思う。

  11. 261 匿名さん

    >>258
    各スレに出没している**。
    多分精神的に病んでいるから無視が吉。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    ここだけじゃなかったんですね!
    安心してスルーいたします。

  13. 263 内陸低層セレブ

    私の主人は31歳で年収500万円のエリートなのであなた方埋立地の人間とは生きる世界が違うのですよ。

  14. 264 匿名さん

    1桁違うよ5000万でしょ。

    って、のってみた。

  15. 265 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589761/res/255-262

    ベイズとかも荒れてるよ。各地のスレを見ていると、パークコート渋谷大山町、(あ、プラネ?を忘れた、)を買った人の売り込みが凄いですね。

  16. 266 周辺住民さん

    きのう、モデルルームに灯りがついて、何やら作業していたから、そろそろ動き出すのではないかな。

  17. 267 匿名さん

    住商・三菱・三井のJVになっちゃいましたよ、ここ。

  18. 268 匿名さん

    >267

    どちらの情報ですか?

  19. 269 匿名さん

    >>268
    建築看板に出てたってずいぶん前に書き込みあったよ(´▽`)ノ

  20. 270 匿名さん

    >>269
    郵便受けにそんな表示があったという書き込みで、正確なのはわかりません。今は、三井のみの表示です。

  21. 271 匿名

    昨日の写真なんですが、年末は見なかった杭打ち機が出て来ていて明らかに杭打ち&液状化対策をやり直していますね。
    工事看板にはH30年6月竣工予定となっていたと思いますが、ここから29ヶ月で竣工まで持っていけるものなのでしょうか?

    1. 昨日の写真なんですが、年末は見なかった杭...
  22. 272 匿名さん

    1からやり直しではないと思うので間に合うのではないでしょうか。

    周りの空き地も使ってガーデンシティみたいに商業施設併設を売りにしようという魂胆ですかね?

  23. 274 匿名さん

    >>273
    何を今更当然のことをおっしゃるのでしょうか。

    商業施設を作るにしては地元民にメリットあるにしても業者にはうまみが少ない立地だよね。

  24. 275 匿名さん

    >>274
    WCTが2010戸弱で、ひとつの街として開発されてるくらいだから、クロノティアロあわせて3000戸弱の晴海二丁目もうまみがある立地ですよ、きっと!

  25. 276 匿名さん

    WCTの周りって何にもないけどね。

  26. 277 匿名さん

    あれ街か?
    佃エリアなら分かるけど。

  27. 278 匿名さん

    晴海二丁目はただの僻地でしょ。

  28. 279 匿名さん

    再来年着工する勝どき東は、3120戸あるけどね。

  29. 280 周辺住民

    昨夜は遅くまでモデルルームの中で会議しているようでしたが、いよいよ再公開されるのでしょうか?

    1. 昨夜は遅くまでモデルルームの中で会議して...
  30. 281 匿名さん

    再開するとき前と同じクジラのコンセプトそのままなのか、コンセプトからハードの設計までガラリと変えてくるのか興味がある。

  31. 282 匿名

    名前もパークコート晴海タワーに変えて、高級路線で来ますかね?オリンピックまでの間に買えるこのエリアの新築タワーは今となっては希少な存在かと。

  32. 283 匿名さん

    有明ガーデンシティと被りますか?

  33. 284 匿名さん

    >>282
    代々木上原を連呼していた人?
    タワーにパークコートはつけない。もっとブランドを勉強しましょう。

  34. 285 匿名さん

    >>284

    http://www.31sumai.com/mfr/X1203/smp/

    いや、ついてる案件もあるけど。。
    説明お願いします。

  35. 286 匿名さん

    >>285
    あ、285は282ではありません。

  36. 287 物件比較中さん

    >>284

    自分も教えて欲しいです。

  37. 288 匿名さん

    そもそも湾岸にパークマンションやパークコートはないでしょ笑

  38. 289 282

    >>284

    パークコート麻布十番ザ・タワー、パークコート六本木ヒルトップ、パークコート赤坂ザ・タワー。ここ10年で平均坪400万程度以上のタワーは全部パークコートのような...
    ここも言われているように400超えで来るならブランド名も変更してくるような気もしますが、JVだとCapital Gate PlaceやGlobal Front Tower系の名前でしょうか。

  39. 291 匿名さん

    >>289
    一応、湊が坪400強でパークシティですね。
    最近は400越えてるパークホームズもあるようで…。

    湾岸は基本的にはファミリー実需メインだと思っているので、パークコートはないと予想してます。

  40. 293 匿名さん

    最近だと、プラネとか、余計な混ざり物のパークコートとかもありますけどね。エセパークコート。

  41. 294 匿名さん

    ザ.ガーデンズ晴海に一票。

  42. 295 匿名さん

    修正します。THE GARDENS TOKYO HARUMI CANAL TOP TOWER でどうでしょうか?

  43. 296 匿名さん

    284涙目、的な投稿がいつの間にか消されていますね。笑

    >>289
    JVってのは、確定しているんでしたっけ?
    早く正式に再発表してほしいですね。

  44. 297 匿名さん

    坪400本当ですか?

  45. 298 匿名

    282です。いえ、坪400万については何の根拠もありません。しかし、ドゥトゥールが360万でも売れていっていることを考えると、BRTとレミコン跡地や正面都有地の開発が同時発表であればドゥトゥール以上の値段で来てもおかしくないと思っています。一方で、そんな値段設定ではファミリー向けの売り方では難しいとも思います。普通に考えると、現況では330-350ぐらいが妥当な所かと。

  46. 299 匿名さん

    suumoの価格を見る限りドゥトゥールが坪360だったのは1期がせいぜい2期まで、今は400オーバで売っているみたいです。それでも売れるんだからスミフの物件企画がうまかったんでしょうね。確かに出来上がった建物見ると素晴らしいです。

    現状でDTが坪400越で順調、中央湊は坪420で6割販売、ブリリア八重洲は坪400でほぼ完売、PH晴海がいつ販売か不明ですが夏ごろになるとすれば競合物件はほぼ完売していてマイペースDTの残り位しかありません。となればここも強気なら坪350~380位を狙ってくる可能性も高いかと思います。BRT、地下鉄、都有地、レミコン跡地のサプライズ込みなら尚更ですよね。

  47. 300 匿名さん

    DT売れてるか?

  48. 301 匿名

    地下鉄は分譲のタイミングではないでしょうね。10〜20年はかかるのでは。

  49. 302 購入検討中さん [男性 30代]

    DTそこまで売れてないですよ?

  50. 303 匿名さん

    今後まだ高値狙えるから一部は販売停止かけてるんじゃなかったっけ?

    スレ違いスマソ

  51. 304 匿名さん

    >>303
    ドゥトゥール普通に売ってますよ。行くと5000円もらえます。

  52. 305 匿名さん

    レミコン跡地ってトリトンとららぽーとが近すぎて大したものはできなさそうだけど。

  53. 306 匿名さん [男性]

    売っているのと売れているのは違います

  54. 307 周辺住民さん

    ただいまの状況。

    1. ただいまの状況。
  55. 308 匿名さん

    地下鉄湾岸線の話しを某不動産大手営業担当に聞いたところ、環2でしょうねと即答されました^^;

    都有地の多さや晴海通りを通すメリット・効果を考えてとのことですが、いかがでしょうかね?

  56. 310 匿名さん

    224が言ってることはどう取れば…

  57. 311 匿名さん

    >>308
    一応聞いときますが、スミフじゃないですよね?笑

  58. 312 匿名

    本当にどっちになるんでしょうね。
    環状2号の方が晴海の真ん中通るし、豊洲市場、築地市場も通りそうだし、メリット大きいような気がします。晴海5丁目交差点からトリトンまで5分で行けると思うし。

  59. 313 匿名さん

    地下鉄が決まってくれれば、環状2号でも晴海通りでもどちらでも良いじゃない!
    すくなくともBRTはすぐ近くにステーションが出来るでしょうし。

  60. 314 匿名さん

    >>312
    晴海通り側がトリトン、フロント、二丁目未開発都有地
    2号環状線側が選手村と中央清掃工場
    どちらが有利だろうね

    銀座方面既有地下鉄、有明方面りんかい線との繋ぎもポイントになると思いますが

  61. 315 匿名さん

    都が地下鉄を決定するとしたら、
    中心となるのは選手村跡地かと。なので晴海通りはない。
    むしろ、選手村の駅は、環2より少し選手村に寄る(晴海通りから離れる)
    可能性さえあると思います。

    ココ検討するのに地下鉄は考えない方がいいかと。
    自分は全く考えてません。

  62. 316 匿名さん

    地下鉄も来て欲しいけど、ららぽーと豊洲の方まで人道橋を作って欲しいよね。
    そうなると、豊洲駅も徒歩10分位になるんじゃない?

  63. 317 匿名さん

    地下鉄いいですね。

    資産価値も上がるし。

  64. 318 匿名さん

    まあまあ。
    あと2ヶ月待てば方向性見える話ですから。

    2ヶ月後のこのスレ、それはそれは盛り上がることでしょうよ。
    きっとね。

  65. 319 匿名さん

    たしかに選手村跡地の開発の流れで地下鉄の話が出てきたからね。

    環状2号線沿いがメイン選択肢でしょう、きっと。

  66. 320 匿名さん

    普通に考えると環2メインだと思うが、せっかく作ったBRTと重複するから、環2はBRT、地下鉄は晴海通りという線も考えられる。これで交通不便地域も解消する。

  67. 321 匿名

    環2側に地下鉄が行くならゆりかもめ豊洲からそちら方向まで延伸するのかな?と思っています。でもBRTが豊洲行きになったのでゆりかもめの延伸はやはりないのかな?

  68. 322 匿名さん

    環2は厳しいっぽいですよ。
    実現するとしたらコストも時間も大幅にカットできる晴海通りが現実的です。

    環2が前提なら、地下鉄計画そのものが通らないかもしれませんね。

    みたいなやりとりもあと2か月かぁ、、、

  69. 323 購入検討中さん

    隣のティアロが、エレベーター入らなくて、基礎削るってよ
    ここは慎重に造って頂きたいですね

  70. 324 匿名さん
  71. 325 匿名さん

    >>322
    前も誰か言ってましたけど、なぜ晴海通りの下だとコスト安になるの?
    明治通りの時のように地上が大変なことになりますよ。
    ただでさえ勝どきの交差点あんな状態なのに、大江戸線の下を通すということですよね?

    仮にコスト高としても、晴海に通しても誰が乗るの?
    ティアロの人?スカイズの人?トリトンの人?それだけ人のため?

    コスト安でも目的が達成できなければ意味がない。
    今回の地下鉄の構想は、選手村と新豊洲市場がメインになります。
    晴海通りでは果物市場東側で魚市場とはかなり離れるので晴海の可能性はないですね。

    BRTは地下鉄ができた時点で無くせばいい。

  72. 326 契約済みさん [男性 40代]

    BRTは地下鉄出来ても無くす必要ないでしょ。

  73. 327 匿名さん

    >>326
    どこ契約したの?

  74. 328 匿名さん

    >328
    お隣です。
    こちらが本命でしたが、延期したので隣を契約しました。
    仕様やお値段次第では、こちらへの住替えも検討中です。

  75. 329 匿名さん

    >>325
    いや、選手村かトリトンか二択みたいに言ってるけど、晴海まで晴海通り通して、新市場方向に振ることもできるわけで。

    駅の位置を少し三丁目寄りにすれば両方から使えるわけで。
    中央区の調査結果もそういう方向感を示してると読みましたが。

    ま、解釈はそれぞれですから別に否定はしませんが。

  76. 330 匿名さん

    そもそも、地下鉄こないに一票。

  77. 331 匿名さん

    地下鉄は、来るんじゃ無い?

  78. 332 匿名さん

    >>329
    トリトンには勝どき駅があるし、トリトンのために駅など必要ないでしょ。
    そもそも地下鉄こないよ。

  79. 333 匿名さん

    >>329
    トリトンと選手村二択なんて言ってない。
    都はトリトンの事なんて目もくれてないよ。
    あんな失敗複合施設のために駅なんて必要ない。

  80. 334 通りすがり

    >>330
    同感、高々5kmの区間に独立した地下鉄を敷くとは思えない。
    相互乗りいれには微妙な地域だし、何処かの支線にでもなったら丸ノ内線の方南みたいに不便になるような。
    建設費も安く、工場期間も短くて湾岸の風光明媚を味わえるケーブルカーに一票。

  81. 335 匿名さん

    >>334
    ロープウェイでしょ?

  82. 336 通りすがり

    >>335
    日本だとロープウェイのほうが通じやすいかも。
    海外だとケーブルカーというようですが。

  83. 337 匿名さん

    東京都は遊休都有地の価値を上げたい
    地下鉄が近ければ価値は上がる

    すでに用途が決まっている選手村のアクセスを改善しても東京都にメリットはない

    すべてマネーのためです地下鉄利用者のためではありません都民のためってのは後付けです

    ただ私は地下鉄はできないと思いますけどね

  84. 338 匿名さん

    地下鉄はいずれ必ず出来ると思います。
    ただし、いつになるかは分かりませんが。

  85. 339 匿名さん

    >>329
    トリトンから市場に向けては環2って、どんだけトリトンに駅ほしいんだよ。凄い想像だな。クロノ住民?

    仮に晴海通りにできたとしても駅は乗り換えできるように勝どきで、トリトン前なんてできるわけない。

  86. 340 匿名さん

    完全にDT営業か地下鉄置いてけぼりの某勝どきの民だな。

    わかりやす過ぎてちょっと面白い。

  87. 341 匿名さん

    晴海通り、勝どき駅の下をさらに地下鉄通すのは、難しいと思いますよ。

    都道304(晴海通りアンダーパス計画)と首都高速10号晴海線が地下にできる話もありますからね。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html (←の真ん中あたり)
    それでなくとも、勝どき駅改良工事にあれだけの時間をかけているから、地下鉄新線なんて話になったら勝どき駅付近の工事だけで10年くらいかかりそう・・・。

    どらったらさんが、環状2号線沿いの案を勝どき陸橋の杭深度から否定的に書いてたけど、
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12036799446.html (←の下あたり)
    勝どき陸橋の杭は小さめで、築地大橋下の隅田川下で大江戸線の下をくぐらせ、左右に振り分ければ課題を解決できてしまうと思うのだが。

    築地市場跡地、選手村跡地、豊洲市場という壮大なプロジェクトが環2沿いには控えているから、やっぱり本命は環2(或いはそれより選手村跡地側)ルートだと思いますがね。

    どうだろう・・・。

  88. 342 匿名さん

    そのアンダーパスないし首都高晴海線を凍結させて地下鉄を目論んでいる訳です。だから中央区はあれほど強弁に首都高の築地延伸に反対している。ゆりかもめ延伸への反対も同じで、すべては悲願の地下鉄誘致のための布石。

    むしろ環二勝どき陸橋の地下を両サイドに降りわけて杭を避けるほうが施工的に遥かに厳しいかと。杭の両端をトンネルが貫くと保持強度が落ちてしまい非常に危険で、かつ両サイドにkttやら住友オフィスビルが迫りすぎでスペースありませんから。

    選手村の需要を考えて、銀座から晴海までは晴海通りで通し、トリトン前の交差点で選手村方面に曲げて晴海埠頭の中間あたりに駅を作る可能性もありますね。そのあと環二下に通って豊洲埠頭にむかえば市場のど真ん中に駅が作れます。ただしこの案だとBRT需要を食べるので、そこで間違いなく揉めますが。

  89. 343 匿名さん

    私は環2も晴海も両方ありえると思ってます。当然、地下鉄は6割がたですが決まるんではないかと予想してます。
    晴海通り説は首都高とアンダーパスの想定を地下鉄に巻き替え調整つけばですね。逆に調整つかなければ晴海通りは99%ないと思います。
    この件は本当に色んなアプローチで検討されてますので、区や都の様々な会議の報告なんかも見てれば、また別の見え方すると思いますよ。

  90. 344 匿名さん

    地下鉄は環状2号線沿いの新月島運河下だと思う。ずばり。

    運河ルネッサンスで護岸工事やってる際にみたけど、運河浅いよね?5メートルくらい?構造上の障害は少ない。
    大成建設とか、トルコの難工事を実現しているから、工事はそんなに難しくないと思うのだが。

    そしたら、大江戸線勝どき駅との連絡も良好、選手村側にも駅改札が作れそう。

    DT1450戸,KTT1420戸,TTT2800戸,勝どき東3120戸の住民大喜び。
    豊海再開発2000戸、勝どき5丁目西1500戸、選手村6000戸、ビュー550戸にも貢献するな。採算もあうよ。

  91. 345 匿名さん

    そんなことより、答申に載っているのにずっと棚ざらしになっている数々の路線を早く着工してよ!何十年待たせるつもりだ?

  92. 346 匿名さん

    線路をくねくねさせて、清住通りと並行させて、朝潮運河の下に駅作ればよいのだよ。なんなら運河は埋めます。

    もしくは豊住線を晴海→勝どき・豊海→浜松町駅経由の湾岸よりを南下して品川駅でUターンして南北線に繋げたら。

  93. 347 匿名さん

    今日も株価大きく下げてますね。 まだ時期尚早ですが、そろそろ今回のバブルも
    終わりかな?  都心のタワーはかなり株価とリンクすると評論家は言ってますし。

  94. 348 匿名さん

    >>346
    豊住線は要らないでしょ。つくっても大した経済効果もないよ。
    そもそも東京メトロがやりたいだけで、都はやる気ないからね。だから進まない。
    でも湾岸新線は違う。

  95. 349 匿名さん

    >>348

    「優先的に検討すべき路線」には入ってるのは、豊洲・住吉間ですけどね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    しかし、答申に入ってからも、なかなか整備されないね。

  96. 350 匿名さん

    みんな自分の利得と願望ばかりで面白いね。
    地下鉄は出来るっていうより、選手村跡地を6000戸供給するなら、造るしかないの分かんないの?どのあたりにするかも大体の想定は地理感覚あれば分かるでしょ(笑)
    トリトンや二丁目マンションの為なんかにゃ造りませんからあまり過剰な期待しない方が良いかと。

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東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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