物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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24951
匿名さん
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24952
匿名さん
>>24951 です。
ごめんなさい。
晴海三丁目ではなく月島三丁目ですね。
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24953
匿名さん
BRTの晴海2丁目の停留所は、マルチモビリティーステーションとなる予定ですから、都バスも停まるようになるでしょう。
その際、路線も見直されるのではないでしょうかね?
晴海から、八重洲口への路線が新設されると良いですね。
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24954
匿名さん
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24955
匿名さん
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24956
匿名さん
>>24953 匿名さん
そうですね、選手村の入居が始まれば新しい都バスの路線が出来るでしょうね。
選手村には既に都05東京駅丸の内口行きという黒字路線がガンガン走っており、JR新橋もBRTで至近なので、選手村⇆東京駅八重洲口
は時間がかかって利用者はちょっと微妙かもしれませんが、試験的に作ってもらって成功するといいですね。
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24957
評判気になるさん
>>24932 検討板ユーザーさん
1LDKは竣工近くになってからでしょうね。
シングルのつもりが結婚して状況が変わってキャンセルになったり、転売屋さんが確保して未入居になったりを防ぎたいのでしょう。
実需者のためと思えば納得できます。
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24961
匿名さん
[No.24915~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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24962
匿名さん
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24963
匿名さん
>>24950 匿名さん
サイズについては、重要事項説明書に記載がありますよ。営業さんに聞けば教えてくれるのではないでしょうか。
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24964
名無しさん
進んでますね。
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24965
名無しさん
モデルルーム行って来ましたー。
想像してたより良かったです。
南側からです。
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24966
名無しさん
プロムナードです。
天気良くないですね。。すみません。
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24967
検討板ユーザーさん
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24968
投資家
タワマンの1LDKは基本投資用なんだから駅近でないと需要無いよ。
駅11分以上は論外。魅力無し。
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24969
匿名さん
>>24968 投資家さん
この物件、振り切って全部、ファミリー間取りにすればよかったんだろうね。結果論だけど。
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24970
マンション検討中さん
1LDKはトリトンや晴海フロントに常駐している独身者には需要あるとおもうけど、坪単価の高さが手がでないのでは。
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24971
匿名さん
>>24970 マンション検討中さん
1LDKは、最終的には三井が保有して賃貸にするような気がする。
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24972
匿名さん
ここの1LDK、2020/3-7月は必要なマスコミとかに月60ぐらいで貸せると思うから、
そのあと入居すれば実質価格もリーズナブルなんだとは思うけどね。まぁ三井もそう賃貸考えてるかもね。
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24973
匿名さん
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24974
匿名さん
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24975
匿名さん
>>24972 匿名さん
そうですね。1LDKは、メディアや五輪関係者、警察に一旦貸して、終了後、中古物件として安く売り出すのが、合理的な感じがします。
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24976
匿名さん
>>24975 匿名さん
ホテルは足りちゃってるとどこかで読みましたが。
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24977
匿名さん
1LDKが普通に売れればそれに越した事はありません。ただ販売が進まない場合は、そういう手法もあるかと思います。
中古物件になれば、新築価格の値下げだなんだと言われずに済みます。
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24978
匿名さん
>>24977 匿名さん
現実的には、ないでしょうね。
新築をわざわざ短期契約で貸しに出して、それをまた中古で売るというのは、、、
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24979
匿名さん
>>24978 匿名さん
普通はないですけどね。ここは行政から容積率の緩和を許可された物件で多分補助金も受けていて、オリンピックでしかも晴海で、目の前輸送デポで、行政から頼まれたらねえ。
オリンピック終了後、家具付き物件にして販売するのは、デベにとっても、いい口実というか渡りに船じゃないですか… ふとそういう事が頭に浮かびました。
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24980
匿名さん
>>24979 匿名さん
行政からは頼まれないですし、容積率緩和されてるマンションなんて、どこのタワマンもそうですからね、ないですよ。
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24981
匿名さん
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24982
匿名さん
もし、それが出来たら、オリンピックに貢献したマンションというイメージになるかな。
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24983
匿名さん
1LDKって何部屋あるんでしたっけ?現時点での610戸供給で1LDKは含まれて無いとすると、結構な数売れてきてる印象を受けますね。
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24984
マンション検討中さん
1ヶ月前くらいの価格表を見る限り90部屋ぐらいですよ。
そのうち申込み可能な部屋は10部屋ぐらい。
当時も数戸は販売済みでしたので、
やはり意図的に売り出し時期を送らせているのではと思いますが、
ターゲットをファミリーに特化したマンションなので
2、3LDKがある程度さばけたら、少しホームページのデザインなどを変えて
オリンピックやBRT、都心方向の夜景などをアピールするのではないかと思います。
(もちろんマンションのコンセプトは変えないままです。)
もしくは、現段階ではそれほど多くない1LDKの購入希望者を
内々に集めて、ある程度たまったらまとめて供給など。
結局は三井さんの考え方次第ですが、
1LDKはほぼ北側の中高層に固まっているので
鉄道利便性が弱いとなると、バス便と夜景、ディズニーマニアなどが
ターゲットかなと。
1LDKは
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24985
通りがかりさん
>>24983 匿名さん
100戸くらいだったかと。
1LDK除くとあと350戸くらいですね。西の2LDKもさばくのは大変そうです。
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24986
匿名さん
1LDKは、公式ウェブサイトで間取りの紹介もしていないんですね。
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24987
匿名さん
>>24986 匿名さん
でもググれば見れますよ。全間取り。
PC版ページだけですが。
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24988
マンション検討中さん
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24989
マンション検討中さん
>>24988
ファミリータイプのマンションは駅近だと
グロス面積の都合上、高額となるため
駅から少し離れたところが多い認識でしたが
徒歩何分くらいが理想なのでしょうか?
もちろん、通勤や通学も考えると駅近が
理想ですが、15分以内なら許容範囲と
考えられなければ、他の物件の方が良いかもしれません。
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24990
マンション検討中さん
>>24988 マンション検討中さん
むしろ、独身者やDINKS向けが都心駅近が多いんでは?
いずれにせよ、駅近志向の人にはあまり向かないマンションです。
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24991
匿名さん
たまプラ駅近マンションが同価格帯だけど、駅遠とはいえ、こっちの方が大手町近く早く行けるんだよね。
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24992
匿名さん
たまプラーザと同じ枠内で話すのは時間の無駄だと思う。どちらが良いかは個々で判断するべき。
個人的には田園都市線の毎日の通勤、台風や積雪時の大幅な遅延だけ考えても、パークタワー晴海かな。帰宅もタクシーですぐ帰れるしね。。
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24993
匿名さん
たまプラは良いところだし、東急の田園都市構想は素晴らしいと思う。
しかし勤務先等のある都心の少しでも近くに住みたいという現在のトレンドからは取り残されてしまいましたね。たいへん残念ですが、時代の流れというものでしょう。
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24994
匿名さん
駅距離に関する議論は、以下の三井さんの見解がすべてだと思います。
最大の弱点は駅からの距離だけど、都心近接だし、バスを使えば不便もある程度解消されるんじゃないか。それでも駅遠は我慢できないということなら買うのはやめればいい。これが結論ではないでしょうか。
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=255
「本物件の弱点は、駅からの距離です。〜しかしながら、都心のマンションは、どこからでもビジネス街に直線距離で近いという恵まれた共通の条件を持つので、最寄り駅から多少の距離があっても、致命的な弱点にはなり得ません。BRTの拠点(停留所?)も北側の空地に設けられるようですし、物件専用のシャトルバスの運行も計画されているようなので不便さは解決されるのではないかと思います。本マンションは、最寄り駅から少々遠く、晴海運河の最前列のポジションが生む開放感と足元の環境の良さだけではマイナスを補って余りあると言えるレベルとは言えませんが、シームレスで広大な内外共用空間が加わることで、プラスに浮上するのかもしれません。」
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24995
匿名さん
>>24991
一昔前なら100人中100人がたまプラで即答だっただろうね。
はるみ?何?どこ?みやこ?って感じだったと思うw
武蔵小杉や豊洲にも言えることだけど再開発の威力は凄まじいね・・・
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24996
匿名さん
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24997
匿名さん
>>24994 匿名さん
三井さんの見解は、私もなるほどと思いました。BRTの利便性とシャトルバスがある事を前提にされていますね。
BRT本格的な運行開始後、住民が費用負担の大きなシャトルバスをどうするかの議論は起こるとは思います。
毎日貸切バスをチャーターしている訳なので、これを修繕積立金に回したいと考える方は現れるでしょうね。
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24998
匿名さん
>>24997 匿名さん
BRTが本格運行したら、おっしゃるとおり、シャトルバスは不要と考える人が増えそうですよね。
それなりの本数あるならまだしも、待ってる時間に駅着けそう。
ついでにシェアサイクルもコミュニティサイクルに変えてもらった方が、住民としての負担は減るし、乗り捨てできる分、利便性向上しそうですね。
意外と電動チャリはすぐ壊れるから、メンテ代ばかにならないですね。
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24999
匿名さん
>>24998 匿名さん
それはいいですね。
BRTターミナルがマルチモビリティをうたっているので、かなりの台数を置いてくれると思います。これは個人的な予想ですが、現在4丁目に大量にコミュニティサイクルが保管されていて、あそこが出し入れや充電の一大拠点になっています。これから4丁目が晴海のスター的存在にのし上がるのは見えているので、あの自転車の拠点を二丁目のターミナルに持ってくる可能性は大いににあるかと。
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25000
名無しさん
ここのシャトルバスは基本契約が7年という話を営業さんに聞いたので、8年後に再契約せず、管理費の余剰を修繕積立金に回すというのは良い案ですよね。その頃にはBRTも定着してるでしょうし。
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25001
匿名さん
>>25000 名無しさん
7年といえば、ちょうど固定資産税の軽減措置が終わり、税額が上がる頃ですね。
修繕積立金の平準化の議論も併せて上がって来そうな時期ですね。
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25002
匿名さん
>>25001 匿名さん
平準化は、やるならなるべく早いうちにやりたいですねー。
ここは永住か、永住までいかなくとも長期で住む方が多そうなので、理解は得られやすいとは思うものの、そう簡単にはいかないでしょうね。
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25003
匿名さん
>>24994 匿名さん
リセールバリュー「A」なんですね。
確かに、モノはいいわけだから、駅遠でもいいという人は一定数いるわけで、その人たちに売れれば良いと考えればリセールは問題ないのかも。
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25004
匿名さん
>>25003 匿名さん
三井さん曰く、「A評価は、北向きの割安感によるものです。」ここはちょっと大事かも。
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25005
匿名さん
>>25004 匿名さん
つまり、北と西は割安、東と南は割高、平均坪単価で言えば「A」ってことかな。
てことは、リセールだけ考えるなら西と北はA +、南と東はA -、みたいな感じでしょうか。
まあ、家族で住む家の購入ですから、リセールだけ考えて買うわけではないので、参考程度ですが。
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25006
匿名さん
>>25005 匿名さん
三井さんのリセールバリュー格付は、
AA・A・B・C・Dだそうです。
文面から鑑定のご依頼主は、北向きをご購入なさったのでしょう。三井さんはそれでAと評価なさったようです。
シャトルバスがなくなるとまた評価も変わるのかもしれませんが。
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25007
匿名さん
>>25006 匿名さん
以前、同じような話題で質問した人がいましたが、北向きではなくて物件全体の評価としてAとのことでしたよ。
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25008
匿名さん
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25009
匿名さん
>>25008 匿名さん
その記載で間違いありません。
その記載の意味は、北向きの部屋の評価ということではなく、北向きの割安感により全体平均の坪単価が押し下げられ、全体としてはA評価という意味です。
なお、そのレポートは、西向きが予定価格より下がることが発表される前に書かれたものでしょうから、西向きの割安感も考慮すると、全体としては多少評価は上向きになるかと思います。
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25010
匿名さん
有明の住不はモデルルームへの初回来場者に、おしょくじけん3000円進呈だそうですね。
売れ行きが悪いんでしょうか?
ブリリアとかは購入者には非常に手厚かったですね。ホテルのバイキングとかブリリアオリジナルのワイン進呈とか。
住みふは品がない。この方式だと食事券がメインの低所得者しか来場しないでしょう。非常にせこい販売方法ですね。
三井はでぺの雄として威厳と格式を重じて欲しいですね。
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25011
匿名さん
>>25010 匿名さん
3千円プレゼントは、有明に限らず、スミフ物件では広く実施されてますよ(タイミングによるでしょうが)。
三井も、今この物件で甘酒を配ってますよね。
他にも、ヒーローショーや家電やル・クルーゼのお皿プレゼントなど、みんないろいろやってます。
販促品を配るのは普通のことなので、それほど気にすることでもないでしょう。
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25012
eマンションさん
>>25010 匿名さん
わざわざこちらのスレで、他物件を蔑ます様な書き込むをする必要は無いのでは?
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25013
匿名さん
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25014
匿名さん
>>25010 匿名さん
恥ずかしい書き込み、わざと荒れさせようとしてるのだろうけど、残念です。
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25015
マンション検討中さん
バスはクロノと同様に日立交通の晴海ライナーを呼び込めばよいのだよ^ ^
byクロノ住人
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25016
マンション検討中さん
お食事券3000円なんて控え目だなあ。
ドトールは一時期、クオカード5000円でしたよ。
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25017
マンション検討中さん
ここは、購入見送った方にアンケート募集していましたよ。金券つきで。
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25018
匿名さん
>>25017 マンション検討中さん
それは販促というより、アンケート回収率を上げるため。
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25019
マンション検討中さん
心配なのはチャイナタワーにならないかということ。
この手のタワマンは中国人好みだからね。
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25020
匿名さん
>>25019 マンション検討中さん
営業さんに、契約者の外国人の割合聞けばわかりますが、まあ心配するほどの割合ではありませんでした。
それに、チャイナとか言って嫌がるのはちょっと時代遅れですし、人として間違ってると思います。逆の立場だったら嫌な思いしませんか?
それに、このマンション買えるぐらいの方なら心配無いと思いますよ。日本人のほうが面倒なこと多いのでは。
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25021
匿名さん
>>25020
買い被りすぎだよw
一部欧米の教育を受けた人もいるにはいるけどそんなのは稀だからね。
逆にそういうスーパーエリートは日本に来ない、稼げないからねw
批判とか毛嫌いしてる訳ではないけど国民性の違いは如何ともし難いよね。
ゴミを見つけたら拾えって教わる国と、
気にするなもっと捨てろ、ゴミ捨て場に行くのは損、時間の無駄って教わる国。
素直に並ぶ国と、隙あらば割り込んでそれが正しい行動の国。
郷に入っては郷に従う国と、中華思想を是とする国・・・
お人好しも結構だけど警戒しとくに越したことはない。
日本人外国人に関わらずだけど毅然とした対応が求められるね、なあなあやお互い様はカオスの元凶。
>>25019
気持ちは分かるけど外国人に合わない日はないぐらいに観光含めて色んなところで暮らしてるからね・・・
現実問題として排除は不可能なんだから共存というかコントロールする方法を模索すべきだと思う。
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25022
匿名さん
>>25021 匿名さん
>>25020 ですが、結局、日本人中国人に関わらず、というご結論ですよね。国民性の違いとか言ってるけど、日本人でもゴミ捨てる人は捨てるわけだし。
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25023
匿名さん
中国人を気にしててもしょうがないのはその通り。
そういう時代だし、とくに湾岸はここに限らずどのマンションでも顔合わせることになる。
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25024
匿名さん
私が住んでいるマンションも外国人が結構住んでいますが、解決しながら快適に過ごしています。
元々静かなマンションなので、ラウンジで騒ぐ方はいらっしゃいませんが、
一番の問題は、ゴミの出し方だと思います。
ゴミの出し方がよくわからない方がたまにいらっしゃいます。
ゴミ出し場は各階にはなく1階のみで、
燃えるゴミはドラム投入方式なので、人の手を介する事もなく、また他人のゴミを目にする事もありません。
それだけに教育が必要です。
ゴミ出し場には、日本語、英語、韓国語、中国語表記をして、ゴミの出し方をわかりやすく表示しています。
ひどい出し方をされた場合は、写真を撮ってゴミ出し場の壁に貼り、これはダメよと警告をします。もちろん、ゴミ出し場には監視カメラとその様子が映るモニター画面も設置してあります。
夜間は、警備員がゴミ出し場を見回りがてら、溜まった分別の缶やペットボトル類を運び出してくれます。
粗大ゴミ置場は鍵がかかっているので、管理員と一緒に捨てるものを持って粗大ゴミ置場に行きます。
管理事務所と管理組合のおかげで、気持ちよく暮らしていると思います。
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25025
匿名さん
>>25024 です。
でも、こちらの場合は、各階にゴミステーションがありますので、清掃員の方が、きっと分別して下さるんでしょう。
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25026
匿名さん
>>25025
25024さんの言わんとすることが全く理解できてないのなw
ちなみに清掃員は清掃を委託してるだけであって僕でも何でもないから、
そこも勘違いしないように・・・
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25027
匿名さん
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25028
口コミ知りたいさん
>>25027 匿名さん
>>25026 匿名さん
清掃員への委託範囲にもよりますが、普通は委託範囲に分別まで入ってません。その上で、ですが、
現実的には、簡易な分別や片付けはごみ収集員さんや清掃員さんがついでにやってくれるところが大半です。
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25029
匿名さん
>>25015
お前んとこは町内会加入したか?
晴海ライナー誘致はお見事だったけど、
早めに意見まとめて頭下げて加入したほうがいいと思うぞw
理想や理念、理屈や既得権益で納得できないのも分かるけど、
時には長いものに巻かれるというか郷に従うのも大切だよ。
そうじゃないとティアロやこことも連携し難いだろ、それはそれで勿体無い・・・
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25030
匿名さん
>>25028
現実的に・・・とか言い出すからおかしなことになるのが分からんのか?
中華の流れで真にそこの曖昧な部分を徹底することが結果的に住民の幸せに繋がるってのが、
25024さんのご指摘だろうに・・・
中華のマナー違反も大概だけど、25025や25028みたいに自覚のない住民もモンスター化しやすい・・・
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25031
匿名さん
25024です。外国人に限らず、日本人も教育されています。
入居当初、エレベーターホール付近でママ友にばったり会って井戸端会議になったら、管理員さんにご注意を受けました。
その後、マンション毎に組織されている児童会の席でも、コミュニティスペース以外の共有部通路やエントランスは静かにするよう注意伝達されました。
古新聞置場がいつもきちんとしているのも、
清掃員さんが、紐で縛り直しているからでした。それを見て私たちもきちんと出そうと心がけています。
入居して以来、一度も嘔吐物など見たことがありません。これは警備員さんが夜間清掃して下さっているのかもしれません。
ほころびを見せない管理清掃には、感謝しています。
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25032
匿名さん
金を払ってんだから、業者の分別や清掃は当たり前のこと。
住民がすべて完璧にやってたら、清掃員や警備員の仕事がなくなる。
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25033
eマンションさん
>>25032 匿名さん
あなたみたいなモンスター住民とは、一緒に住みたくないですね。
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25034
匿名さん
>>25030 匿名さん
現実をお伝えしたたけですよ。
それに、「委託範囲ではない」と書いてるじゃないですか。当然のことだなんて思っていません。決めつけは良くないですよ?
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25035
匿名さん
>>25030 匿名さん
曖昧な部分を徹底するならすればいいと思いますが、結果的にサービスレベルが下がってしまっては本末転倒でしょう。
やってくれることに感謝して日々生活する、というのが大事です。
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25036
匿名さん
オリンピック時の輸送計画について資料がありましたので、共有です。
既に判明していたことではありますが、晴海二丁目はバスとフリート(乗用車)の一時待機場と記載がありますね。
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25037
匿名さん
続いて、晴海地区将来ビジョンからの抜粋です。概略のスケジュールではありますが、二丁目については、都有地について、2019年より「交通ターミナル・車庫」と記載があります。
2021年からは、二丁目〜四丁目の民間開発の線が引かれてますね。
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25038
匿名さん
なんか有明プレミストが思ったより安くなくて、有明の住不や周辺に一部流れ始めてるみたいだね。北や西、東も低層ならここと変わらない程度という・・・。
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25039
匿名さん
>>25038 匿名さん
プレミスト、WEB記事にレンジで坪単価が出ただけなんだから、そんなにせっかちな人は一部でしょ。大和から正式な予定価格が出たわけでもなく、価格表も出てないし、ここのように価格調整の可能性も大いにあるんだから。
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25040
匿名さん
昨年の晴海将来ビジョンを見ました。毎年発表されているのですが、一昨年あたりからターミナル隣の都有地が、賑わいゾーンを示すピンクの色付けからさりげなく外してあったので、やっぱり仮設じゃなくて将来も車庫なのかなぁと思ってしまいました。
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25041
匿名さん
>>25040 匿名さん
BRT用の土地と、オリンピック用の土地は別ですよ。
ま、しばらく車庫でも、眺望が確保されるという意味ではいいんじゃないですか。
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25042
匿名さん
>>25041 匿名さん
はい、オリンピックの輸送デポの土地が、将来の賑わいゾーンの色付けから外されていました。眺望は確保されそうです。
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25043
マンション検討中さん
>>25042 匿名さん
行政の資料はコロコロ変わるからね。
レミコン跡地は、住宅地だったり複合地だったりするよね。
そもそも都有地は商業エリアだったけど、将来はどうなるかね。
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25044
匿名さん
それからもう一つ気になったのは、BRTターミナルについての説明ですが、
「BRT、地域内交通(コミュニティサイクル・小型モビリティ)との結節点➕広場等」となっていました。
地域内交通の小型モビリティって、タクシーや江戸バスの事でしょうか。
以前はかなり大風呂敷を広げていたなと思っていたら、今度はずいぶんと現実的な案になっていて、それもどうなのかな、もう少しやる気を見せても良いのでは?と思いました。
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25045
匿名さん
二丁目の計画として、わんわん広場は予算が組まれています。それからパークタワー晴海のモデルルームの位置に、教育スポーツ施設として点線で囲ってあるのは、何か具体的な構想があるように感じました。
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25046
マンション検討中さん
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25047
匿名さん
>>25044 匿名さん
具体的に何を仰りたいのかが分かりません^_^;
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25048
匿名さん
>>25045 匿名さん
行政の資料って、その時々で担当者は違うし、会議体ごとに参加者も違うし、その時の状況次第で変わっちゃうので、参考程度に見ておいたほうがいいですよ。
レミコン跡地は純粋な民間の土地なので、中央区からの働きかけはあるでしょうが、基本的には事業者にとってもっとも儲かる使い方をする、ということになります。
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25049
匿名さん
>>25047 匿名さん
>>25048 匿名さん
わざわざ地域内交通、小型モビリティと表示してあるのが気になりました。これをそのまま読むと、二丁目はBRTのバス停とコミュニティサイクルポートとタクシー乗り場と江戸バスのバス停が出来ますよと読みました。
一方、選手村の5丁目ターミナルは、マルチモビリティステーションとうたってありました。
この違いは何だろうと思いました。
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25050
匿名さん
昔、地方のバスの中で、キャラメルが売っていましたが、あれをBRTでやって見ると面白いかもしれません。
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