物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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24951
匿名さん
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24952
匿名さん
>>24951 です。
ごめんなさい。
晴海三丁目ではなく月島三丁目ですね。
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24953
匿名さん
BRTの晴海2丁目の停留所は、マルチモビリティーステーションとなる予定ですから、都バスも停まるようになるでしょう。
その際、路線も見直されるのではないでしょうかね?
晴海から、八重洲口への路線が新設されると良いですね。
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24954
匿名さん
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24955
匿名さん
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24956
匿名さん
>>24953 匿名さん
そうですね、選手村の入居が始まれば新しい都バスの路線が出来るでしょうね。
選手村には既に都05東京駅丸の内口行きという黒字路線がガンガン走っており、JR新橋もBRTで至近なので、選手村⇆東京駅八重洲口
は時間がかかって利用者はちょっと微妙かもしれませんが、試験的に作ってもらって成功するといいですね。
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24957
評判気になるさん
>>24932 検討板ユーザーさん
1LDKは竣工近くになってからでしょうね。
シングルのつもりが結婚して状況が変わってキャンセルになったり、転売屋さんが確保して未入居になったりを防ぎたいのでしょう。
実需者のためと思えば納得できます。
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24961
匿名さん
[No.24915~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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24962
匿名さん
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24963
匿名さん
>>24950 匿名さん
サイズについては、重要事項説明書に記載がありますよ。営業さんに聞けば教えてくれるのではないでしょうか。
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24964
名無しさん
進んでますね。
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24965
名無しさん
モデルルーム行って来ましたー。
想像してたより良かったです。
南側からです。
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24966
名無しさん
プロムナードです。
天気良くないですね。。すみません。
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24967
検討板ユーザーさん
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24968
投資家
タワマンの1LDKは基本投資用なんだから駅近でないと需要無いよ。
駅11分以上は論外。魅力無し。
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24969
匿名さん
>>24968 投資家さん
この物件、振り切って全部、ファミリー間取りにすればよかったんだろうね。結果論だけど。
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24970
マンション検討中さん
1LDKはトリトンや晴海フロントに常駐している独身者には需要あるとおもうけど、坪単価の高さが手がでないのでは。
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24971
匿名さん
>>24970 マンション検討中さん
1LDKは、最終的には三井が保有して賃貸にするような気がする。
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24972
匿名さん
ここの1LDK、2020/3-7月は必要なマスコミとかに月60ぐらいで貸せると思うから、
そのあと入居すれば実質価格もリーズナブルなんだとは思うけどね。まぁ三井もそう賃貸考えてるかもね。
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24973
匿名さん
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24974
匿名さん
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24975
匿名さん
>>24972 匿名さん
そうですね。1LDKは、メディアや五輪関係者、警察に一旦貸して、終了後、中古物件として安く売り出すのが、合理的な感じがします。
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24976
匿名さん
>>24975 匿名さん
ホテルは足りちゃってるとどこかで読みましたが。
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24977
匿名さん
1LDKが普通に売れればそれに越した事はありません。ただ販売が進まない場合は、そういう手法もあるかと思います。
中古物件になれば、新築価格の値下げだなんだと言われずに済みます。
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24978
匿名さん
>>24977 匿名さん
現実的には、ないでしょうね。
新築をわざわざ短期契約で貸しに出して、それをまた中古で売るというのは、、、
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24979
匿名さん
>>24978 匿名さん
普通はないですけどね。ここは行政から容積率の緩和を許可された物件で多分補助金も受けていて、オリンピックでしかも晴海で、目の前輸送デポで、行政から頼まれたらねえ。
オリンピック終了後、家具付き物件にして販売するのは、デベにとっても、いい口実というか渡りに船じゃないですか… ふとそういう事が頭に浮かびました。
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24980
匿名さん
>>24979 匿名さん
行政からは頼まれないですし、容積率緩和されてるマンションなんて、どこのタワマンもそうですからね、ないですよ。
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24981
匿名さん
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24982
匿名さん
もし、それが出来たら、オリンピックに貢献したマンションというイメージになるかな。
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24983
匿名さん
1LDKって何部屋あるんでしたっけ?現時点での610戸供給で1LDKは含まれて無いとすると、結構な数売れてきてる印象を受けますね。
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24984
マンション検討中さん
1ヶ月前くらいの価格表を見る限り90部屋ぐらいですよ。
そのうち申込み可能な部屋は10部屋ぐらい。
当時も数戸は販売済みでしたので、
やはり意図的に売り出し時期を送らせているのではと思いますが、
ターゲットをファミリーに特化したマンションなので
2、3LDKがある程度さばけたら、少しホームページのデザインなどを変えて
オリンピックやBRT、都心方向の夜景などをアピールするのではないかと思います。
(もちろんマンションのコンセプトは変えないままです。)
もしくは、現段階ではそれほど多くない1LDKの購入希望者を
内々に集めて、ある程度たまったらまとめて供給など。
結局は三井さんの考え方次第ですが、
1LDKはほぼ北側の中高層に固まっているので
鉄道利便性が弱いとなると、バス便と夜景、ディズニーマニアなどが
ターゲットかなと。
1LDKは
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24985
通りがかりさん
>>24983 匿名さん
100戸くらいだったかと。
1LDK除くとあと350戸くらいですね。西の2LDKもさばくのは大変そうです。
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24986
匿名さん
1LDKは、公式ウェブサイトで間取りの紹介もしていないんですね。
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24987
匿名さん
>>24986 匿名さん
でもググれば見れますよ。全間取り。
PC版ページだけですが。
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24988
マンション検討中さん
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24989
マンション検討中さん
>>24988
ファミリータイプのマンションは駅近だと
グロス面積の都合上、高額となるため
駅から少し離れたところが多い認識でしたが
徒歩何分くらいが理想なのでしょうか?
もちろん、通勤や通学も考えると駅近が
理想ですが、15分以内なら許容範囲と
考えられなければ、他の物件の方が良いかもしれません。
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24990
マンション検討中さん
>>24988 マンション検討中さん
むしろ、独身者やDINKS向けが都心駅近が多いんでは?
いずれにせよ、駅近志向の人にはあまり向かないマンションです。
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24991
匿名さん
たまプラ駅近マンションが同価格帯だけど、駅遠とはいえ、こっちの方が大手町近く早く行けるんだよね。
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24992
匿名さん
たまプラーザと同じ枠内で話すのは時間の無駄だと思う。どちらが良いかは個々で判断するべき。
個人的には田園都市線の毎日の通勤、台風や積雪時の大幅な遅延だけ考えても、パークタワー晴海かな。帰宅もタクシーですぐ帰れるしね。。
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24993
匿名さん
たまプラは良いところだし、東急の田園都市構想は素晴らしいと思う。
しかし勤務先等のある都心の少しでも近くに住みたいという現在のトレンドからは取り残されてしまいましたね。たいへん残念ですが、時代の流れというものでしょう。
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24994
匿名さん
駅距離に関する議論は、以下の三井さんの見解がすべてだと思います。
最大の弱点は駅からの距離だけど、都心近接だし、バスを使えば不便もある程度解消されるんじゃないか。それでも駅遠は我慢できないということなら買うのはやめればいい。これが結論ではないでしょうか。
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=255
「本物件の弱点は、駅からの距離です。〜しかしながら、都心のマンションは、どこからでもビジネス街に直線距離で近いという恵まれた共通の条件を持つので、最寄り駅から多少の距離があっても、致命的な弱点にはなり得ません。BRTの拠点(停留所?)も北側の空地に設けられるようですし、物件専用のシャトルバスの運行も計画されているようなので不便さは解決されるのではないかと思います。本マンションは、最寄り駅から少々遠く、晴海運河の最前列のポジションが生む開放感と足元の環境の良さだけではマイナスを補って余りあると言えるレベルとは言えませんが、シームレスで広大な内外共用空間が加わることで、プラスに浮上するのかもしれません。」
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24995
匿名さん
>>24991
一昔前なら100人中100人がたまプラで即答だっただろうね。
はるみ?何?どこ?みやこ?って感じだったと思うw
武蔵小杉や豊洲にも言えることだけど再開発の威力は凄まじいね・・・
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24996
匿名さん
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24997
匿名さん
>>24994 匿名さん
三井さんの見解は、私もなるほどと思いました。BRTの利便性とシャトルバスがある事を前提にされていますね。
BRT本格的な運行開始後、住民が費用負担の大きなシャトルバスをどうするかの議論は起こるとは思います。
毎日貸切バスをチャーターしている訳なので、これを修繕積立金に回したいと考える方は現れるでしょうね。
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24998
匿名さん
>>24997 匿名さん
BRTが本格運行したら、おっしゃるとおり、シャトルバスは不要と考える人が増えそうですよね。
それなりの本数あるならまだしも、待ってる時間に駅着けそう。
ついでにシェアサイクルもコミュニティサイクルに変えてもらった方が、住民としての負担は減るし、乗り捨てできる分、利便性向上しそうですね。
意外と電動チャリはすぐ壊れるから、メンテ代ばかにならないですね。
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24999
匿名さん
>>24998 匿名さん
それはいいですね。
BRTターミナルがマルチモビリティをうたっているので、かなりの台数を置いてくれると思います。これは個人的な予想ですが、現在4丁目に大量にコミュニティサイクルが保管されていて、あそこが出し入れや充電の一大拠点になっています。これから4丁目が晴海のスター的存在にのし上がるのは見えているので、あの自転車の拠点を二丁目のターミナルに持ってくる可能性は大いににあるかと。
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25000
名無しさん
ここのシャトルバスは基本契約が7年という話を営業さんに聞いたので、8年後に再契約せず、管理費の余剰を修繕積立金に回すというのは良い案ですよね。その頃にはBRTも定着してるでしょうし。
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