物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
-
24741
匿名さん
>>24740 匿名さん
不動産屋にとってみれば迷惑かも知れませんが、僅かではあるけど見学した部屋を気にいる可能性があるから、良いかと思いますよ。
-
24742
検討板ユーザーさん
-
24743
匿名さん
-
24744
検討者さん
>>24742 検討板ユーザーさん
西側は見合いの可能性が高くなるという事でしょうか?
-
24745
匿名さん
-
24746
匿名さん
>>24744 検討者さん
BRTのターミナルは3階程度です。
オリンピックの物流デポは、二階建ぐらいかと。
-
24747
匿名さん
BRT正直あまり期待してないのですが、詳細情報は早く欲しいですね。
-
24748
マンション検討中さん
>>24735 匿名さん
モデルルームのシュミレーションは、左右にスクロールできます。
中央が正面、
左右にスクロールすると、ベランダに出ての眺望が確認できますよ。
-
24749
匿名さん
>>24746 匿名さん
住民版より↓
マンション目の前の都有地について、オリンピック期間中の使い方に関する記事がありましたので共有します。
単なる駐車場というイメージではなく、「輸送デポ」ということで、「輸送デポには、バスや乗用車の駐車スペースを配置する他、管理事務所やドライバーの食堂・軽食エリア、チェックインカウンター、給油施設、配車場などを整備する」とのこと。
(2018/03/02 建通新聞より)
都 輸送デポ、若洲など3カ所に計画
東京都オリンピック・パラリンピック準備局は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の関係者輸送関連施設整備に向け、江東区若洲など3カ所の測量や路床支持力調査を開始した。大会期間中、選手や競技関係者、国際競技連盟、メディア、マーケティングパートナーといった関係者を、バスや乗用車による専用のシステムで輸送することに伴い、大規模な車両駐車スペースが必要になることから、核となる築地市場跡地以外にも用地を確保し、円滑な輸送の実現につなげる。
大会期間中の選手や各国のオリンピック委員会・パラリンピック委員会、国際競技連盟、マーケティングパートナーといった関係者の移動については、一定の区域内への一般車両の流入を制限し、選手村や宿泊施設、競技会場などの間を約6000台とされる専用のバスや乗用車で輸送する計画。ここで利用する多くの車両は輸送関連施設(デポ)に配置する。
輸送デポには、バスや乗用車の駐車スペースを配置する他、管理事務所やドライバーの食堂・軽食エリア、チェックインカウンター、給油施設、配車場などを整備する。豊洲市場移転後の築地市場跡地約15㌶を核とし、競技会場周辺にも配置する考え。
調査を行うのは▽江東区若洲2丁目の約4・8㌶▽江東区新砂3丁目の約1・1㌶▽中央区晴海2丁目の約1・5㌶―の3カ所。測量調査を行うとともに土地の利用履歴・土壌汚染の有無などを確認する。併せて舗装や施設整備を視野に入れ、路床支持力を調べる。
-
24750
検討者さん
>>24746 匿名さん
その程度の高さなんですね。
BRTターミナルの外観デザインも気になります。出来れば周辺と調和の取れたデザインが良いなと思うのですが、まぁバスターミナルだからデザインを求めても難しいですよね。
-
-
24751
匿名さん
>>24749 匿名さん
二丁目が若洲、新砂と同列に考えられているという事です。
周辺に昼ごはん食べる所もないだろうから、軽食が取れる施設も作らなきゃね!というような(泣)
-
24752
匿名さん
>>24750 検討者さん
設計を委託されたのが日建設計シビルですから、まじめに普通の操車場と停留所を作ると思います。
-
24753
匿名さん
>>24751 匿名さん
同列というか、都有地で使えそうなところを選定したということですね。
食事施設作るのは、周辺に食べるとこあっても作るでしょ。効率性考えて。バスの運転手は期間中、かなり効率的に稼働しなきゃいけないだろうからね。
てか、周りに食べるとこあるしね。
-
24754
匿名さん
建通新聞に下記の記事がありました。
「BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。」
-
24755
匿名さん
>>24753 匿名さん
すき家とサイゼですね。
晴海通りを渡るの面倒臭いし、軽食が取れる施設を作らざるを得ませんね。
-
24756
マンション検討中さん
夢と希望が無くなっていく…BRTがあるからと息巻いていた時代が懐かしいし恥ずかしい。
-
24757
匿名さん
-
24758
匿名さん
-
24759
匿名さん
-
24760
匿名さん
-
24761
マンション検討中さん
今夜はネガがたくさん沸いたんですね^_^
豊作、豊作^_^
-
24762
匿名さん
>>24761 マンション検討中さん
詰まるところ、立地の悪さと高コスト体質にネガが集まるんですね。
-
24763
名無しさん
-
24764
匿名さん
注文物件だと、低レベルなネガでも相手してくれ人いるから、よかったね。
早く他でも相手してもらえるように成長して、巣立って行ってください。
-
24765
匿名さん
-
-
24766
匿名さん
>>24749
五輪期間中の話であって(しかも予定)、その後が重要なんだけどね。
転用流用するのかスクラップ&ビルドなのか・・・
今のとこ >24754 が濃厚かと思われてたけど、五輪利用ならBRTは遅れる可能性もある。
既に当初の計画からは大幅に遅れてるけど・・・
あくまでも調査段階だけど、
BRT運行を優先させるなら五輪ターミナルは新砂、若洲じゃないとスケジュール的に色々厳しい。
つか錯綜、迷走しすぎてよく分からないね、決められない首長だし仕方ないか・・・
-
24767
匿名さん
五輪優先なら輸送拠点は選手村至近の晴海がベター。
但し跡地の利用は遅れることになる。
時系列がよく分からないけど記事を見る限り、
五輪関連とBRT関連の意思の疎通ができてるとは到底思えない。
-
24768
名無しさん
>>24766
>>24767
ん?何か勘違いしてない?
「BRTターミナル」と「オリンピック用の輸送デポ」は別の話だし、2丁目の都有地の中でも土地は別々に確保されている。隣接地なので工事の調整なんかはあるだろうけど、基本的に互いに影響し合うものではないよ。
-
24769
名無しさん
それと、輸送デポはどこにするか選ぶとかいう話ではなく、築地、若洲、新砂、晴海、高輪、西新宿、白金の7箇所に整備することは決まってます。
晴海に輸送デポを整備しても、BRTが遅れるとかいう話ではありません。
-
24770
匿名さん
>>24768
え?二丁目の都有地って分割されんの?ホントに?
その前提なら思いっ切り勘違いしてた、申し訳ない。
-
24771
名無しさん
>>24770 匿名さん
もともと西側半分がBRTターミナルになることは決まってましたから。
で、残り東側半分をオリンピック用に使うことになっています。
-
24772
匿名さん
BRTは南西半分で、残りの北西が五輪時に輸送デポ。
北西の五輪後は未定。
-
24773
匿名さん
>BRTは南西半分で、残りの北西が五輪時に輸送デポ。
残りの北東
でした。
-
24774
匿名さん
>>24771 名無しさん
そうなんですか?
てっきり南西側の都有地に輸送デポ→その後BRTターミナルだと思ってました。北東側はそのままか、先行って何か建つのかなぁ?と思ってすっかり勘違いしてました。
オリンピック期間中は都有地全部使うのですね。期間中はあの通り、混みますか?
-
24775
匿名さん
都有地の北東側は、普段は観光バスの駐車場として使用し、倉庫はそのまま、防災用品収納や非常用トイレ、煮炊きが出来る施設にしておく。
熊本地震を教訓に、敢えて建造物は造らず、平面のまま、月島グランドなどとともに震災時の避難場所として使用できるようにしておきます。
家を焼き出されて車で避難生活を送られる方のスペースにもなります。
ここは、近隣マンションが倒壊して来る危険性も延焼する危険性も極めて低いので、広域避難場所として最適と思われます。
-
-
24776
検討板ユーザーさん
-
24777
匿名さん
オリンピック後、北東側はカフェなど併設の公園にして欲しい。
BRTステーションの方にも、いくつか商業施設を希望。
-
24778
名無しさん
>>24775 匿名さん
それは24775さんのお考えということですか?それとも行政などが方向性を示しているのですか?
-
24779
匿名さん
>>24778
個人的な意見でしょう。
五輪後にどうなるかは、現状では明らかにされて無いはずです。
-
24780
名無しさん
-
24781
匿名さん
パークタワーに併設するセブンイレブンも、都有地を利用する運転士さん達に重宝されますね。
それを見越して三井も設計しているのでしょう。
-
24782
匿名さん
>>24781 匿名さん
以前セブンイレブンのデザインの話があったけど、(建物にあわせたデザインが好ましい等)誰かリクエストした人はいるのでしょうかね。
-
24783
匿名さん
>>24781
都有地が輸送デポに決まる前に、コンビニの計画はあったのだから、そこまで見越してないですよ。
普通に、住人の利便性を考えてでしょ。
近隣住民としては、コンビニだけでも早くオープンしてくれたら嬉しい。
-
24784
匿名さん
>>24783 匿名さん
この都有地は、その昔オリンピックに立候補しようと決めた時点で、とっといてある土地だと認識しています。
デポが決まってやっぱりそうなんだという感じです。
-
24785
匿名さん
>>24781 匿名さん
それはさすがに関係ないし、わざわざ来ないでしょ笑
BRTの運転手さんたちが使うなら、晴海センタービルのファミマ。
-
-
24786
匿名さん
>>24783 匿名さん
運転士さんたちというのは、オリンピックの輸送デポの話じゃなくて、BRTの話かと。
-
24787
匿名さん
ここのセブンイレブン、輸送デポに出入りされる運転士さん達に、便利な位置ではないでしょうか〜 コンビニが繁盛するのは住民にとっても良い事だと思います。
BRTの運転士さんは、ファミマかと。
-
24788
匿名さん
>>24782 匿名さん
気になりますね。
リクエストで多少変わったりもするのでしょうか?
-
24789
匿名さん
今週末26戸供給で、現状供給数584戸足すと、なんだかんだ残り466戸。1LDK除くと、だいぶ選択肢が限られてきますね。
-
24790
匿名さん
>>24787 匿名さん
そうかもしれませんね。
ただ、輸送デポの中に食事施設や簡単な売店、自動販売機など設置されるようですから、あまりマンションのセブンイレブンには来られないでしょうね。そもそも、入りにくいと思います。雰囲気的に。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件