東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 21101 検討板ユーザーさん


    昨日モデルルームに、いってきました。
    担当の方は大変丁寧で、売ろうという感じでもない。
    基礎のやり直しとかネガティブ情報もきちんと伝えてくれていました。
    すごく良かった。
    物件は、免震プラス制震ということで、
    安心感があります。
    価格もお手ごろかとおもいます。

    魔法にかかってしまったようです。

  2. 21102 匿名さん

    >>21101 検討板ユーザーさん

    魔法にかかってしまいましたかwww

    しかし、営業がガツガツしてないというのは私も感じました。夢の国感を壊さない感じですよね笑

    ちなみに、どのぐらい売れてました?

  3. 21103

    >>21101 検討板ユーザーさん

    私も魔法にかかろうかしら。

  4. 21104 検討板ユーザーさん

    >>21102 匿名さん
    総戸数の半分弱は売れていると聞きました。具体的な数字も聞きましたが。
    でも発売していないところも多いようなので、発売しているところはほぼ売れているように見えましたよ。

  5. 21105 匿名さん

    たしかに接客の余裕っぷりは圧巻だった。とても論理的で丁寧な仕事ぶり。レジデンシャル正社員だったのかな。

  6. 21106 匿名さん

    >>21105 匿名さん
    私の担当者はレジ正社員でした。

    どこかの会社の「来週には値上がりです!今決めればまぁこの価格で出せるかもしれないですけど!どうします!?」というのとはえらい違いでした笑

  7. 21107 匿名さん

    六本木、目黒、年収2000万以上 別世界の話。
    ここはもう少し待てば値下げあるでしょ。

  8. 21108 匿名さん

    レジデンス正社員か否かってどのように判断するのですか?

  9. 21109 匿名さん

    この近辺ではスシローみたいな回転すしはありますか?
    豊洲のららぽーとにもないみたいですね。
    ファミリーみんなで週末、安く食事に行けるところはどんなお店がありますか?

  10. 21110 匿名さん

    >>21109 匿名さん
    安いのは、トリトンorららぽーとのフードコートでしょう。回転寿司はトリトンにありますよ、私は一回だけ行きましたが。少しお金出せば築地や銀座で美味しいお寿司食べれるので、実際にはあまり行かないですね。

  11. 21111 検討者

    >>21109 匿名さん

    100円寿司ならはま寿司できたよね。

  12. 21112 匿名さん

    >>21109 匿名さん
    ビバホームにはま寿司があります。

  13. 21113 通りすがり

    土日の回転すしの混雑はすごい。
    クルマで郊外にいったほうがいいかも。

  14. 21114 匿名さん

    >>21113 通りすがりさん
    土日なら郊外の回転寿司だって混んでるのでは?

  15. 21115 匿名さん

    北東の跡地はIKEAやCostcoのような店舗になる可能性も現実的にあるのでしょうか。

  16. 21116 匿名さん

    豊洲のビバホームに回転寿司のはま寿司がオープンしたよ

  17. 21117 匿名さん

    >>21115 匿名さん

    晴海の地価じゃ無理でしょうね(笑)
    オフィス併設の商業施設くらいじゃ無いとコスト回収出来無いレベルまで晴海は高騰してきましたから。

  18. 21118 匿名希望

    三井にとって、新豊洲同様、二丁目を買い物不便地域にしておくことは、悪い話じゃないよね。。。
    スーパーもないから、住民は当然アオキやららぽーとに足を運ぶでしょう。現地案内図でも豊洲駅からららぽーと内を通るルートを、表示してるくらいですからね。考え過ぎかな。

  19. 21119 検討板ユーザーさん

    >>21115 匿名さん

    都有地はバスの停留所&車庫じゃなかった?横文字でターミナルと呼んでいますが。

  20. 21120 匿名さん

    そう考えると、商店街も町医者も学習塾もないよね
    駅遠いし日常生活が不便かも

  21. 21121 匿名さん

    >>21119 検討板ユーザーさん

    北東の跡地というのはレミコンの跡地のことですね。
    都有地は単なる停留所&車庫ではないようですよ。というかそれ、どこの情報ですか?

    具体的なことはまだ発表されていませんが、資料中の名称記載は正確には「ターミナル兼車庫」「交通ターミナル」「交通結節点」となっています。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/06/DATA/70q6n100.pdf

    「都心と臨海副都心とを結ぶBRTの導入に併せて、 路線バス、自転車シェアリング等も利用できる複合的なターミナル施設等を整備するため、晴海二丁目 及び五丁目に、交通結節機能用地. を確保する。」
    交通結節点のイメージは画像のようなものです。

    また、日刊建設工業新聞に下記の記載もありました。空港リムジンも乗り入れるようです。
    「BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。」

    1. 北東の跡地というのはレミコンの跡地のこと...
  22. 21122 匿名さん

    >>21120 匿名さん
    商店街も町医者も塾も至近距離にあるマンションをご購入ください。(いつもの武蔵小山クンかな)

    ただ、ららぽーともあるし月島駅周辺も使えますけどね。

  23. 21123 匿名さん

    >>21121 匿名さん

    おぉ、それは西の眺望が確保される確率が高いということですね。

  24. 21124 匿名さん

    >>21121 匿名さん

    ありがとうございます!分かりやすいです。
    1階 BRT 路線バス リムジンバス タクシー乗り場 給油整備場
    2階屋上 車庫

    イメージがつきました!後はマンションからの経路が気になりますね。

  25. 21125 匿名さん

    隣の海沿いの角地(レミコン跡)は、ここと同じ高さのマンションかオフィスの計画

  26. 21126 匿名さん

    >>21125 匿名さん

    オフィスなんて計画ありましたっけ?

  27. 21127 匿名さん

    正確には土地の入札も始まっていないし、計画も何もたってない。

  28. 21128 匿名さん

    >>21126 匿名さん

    オフィスという話は出ていないと思いますが、複合用途の土地なので、可能性としてなくはないといった感じでしょうかね。ただ、のらえもんさんブログにもあるとおり、
    「交通利便性に乏しいことから、業務施設を建てる理由はなく、また商業施設もすぐ目の前にららぽーと豊洲という強力すぎるライバルがいるから、タワーマンション以外はなかなか考えづらい立地だと考えています。」
    ということかと思います。

    https://wangantower.com/?p=11194
    元になっているのは中央区の資料で、時期は2015年末ぐらいのものでしょうか。


    一方で、こんな資料もあります。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
    こちらも中央区から出ていて、時期は2016年3月。「晴海地区将来ビジョン推進会議」作成となっています。こちらでは、「スポーツ・教育等施設」となっているんですよね。

    いずれにせよ、土地の入札もまだなので、どうなるかは分かりませんが、行政としてはタワーマンションやスポーツ・教育等施設を検討しているということなのでしょう。これもまたブレるんでしょうけどね。同じ中央区からほぼ同時期に出ている資料ですら、違う記載が見られるぐらいですから。

  29. 21129 匿名さん

    >>21128 匿名さん

    晴海地区将来ビジョンについては、2017年の最新版が出ています。来年3月に出ているようですので、ことしも3月に資料が出てくるのを期待しましょうかね。

    この中でも、晴海レミコン跡はスポーツ・教育等施設と、なっていますね。
    ちなみに、BRTターミナルについては、「BRT、地域内交通(コミュニティサイクル、小型モビリティ)との結節点+広場等」と記載がありますね。

  30. 21130 匿名希望

    >>21128 匿名さん

    既に晴海には、ほっとプラザ晴海という立派なスポーツ施設があるので、二つは出来ないでしょうね。

  31. 21131 匿名希望

    晴海地区将来ビジョンは、毎年出てきますが、あんまり真に受けない方がいいですよ。

  32. 21132 匿名さん

    >>21128
    全て過去のものでしょう・・・
    実際BRTが延期になって五輪に間に合わせるって大義がなくなった以上、
    五輪用の臨時施設(駐車場等)として用地確保するぐらいしか用途はないし、
    五輪終わってから一から練り直すとすると、まだまだ先のことだし状況も違ってきそう・・・

  33. 21133 匿名さん

    >>21131 匿名希望さん

    まあ、そんなことを言い始めても仕方ないですので笑
    行政の意思を確認する意味では有用だと思いますよ。

  34. 21134 匿名さん

    >>21132 匿名さん
    あくまでこれまでの情報を整理したものです。ですので、ブレるのだろう、と書かせて頂いてます。

    ただ、個人的にはのらえもんさんの意見に説得力があるだろうとは思っています。

  35. 21135 検討板ユーザーさん

    >>21130 匿名希望さん

    ほっとプラザ晴海は、五輪工事に伴って閉鎖または用途変更されるはずでは?

  36. 21136 匿名さん

    水天宮みたいなターミナルが目の前にできると凄く便利だと思う。
    騒音等嫌悪施設の一面もあるから一長一短だけどさ。

    逆に五輪以降グダグダになって空き地のままで最終的に払い下げで、
    三井辺りに開発して貰うのがベストだよね。
    もちろん大和物流のリスクもある訳だからこちらも一長一短ではあるけど・・・
    レミコン跡にも言えることだけど、その時代で一番勢いのある事業者が落札するからね、
    今ならホテルとか物流業者で、タワマンでは元が取れないと思う。

  37. 21137 匿名さん

    >>21121 匿名さん
    イメージ画像のような感じになり、簡単な店舗も入ってくれると尚良いですね、スーパー入ってくれたらなあ、、、

  38. 21138 匿名さん

    >>21136 匿名さん

    水天宮レベルのものは難しいでしょうけど、今の環境に調和したターミナルになってくれれば良いなと思います。

  39. 21139 匿名希望

    >>21135 検討板ユーザーさん
    そうかもしれないですね。選手村に新たにスポーツトレーニング施設ができるので、統合されるのかもしれませんね。
    いずれにしても焼却場で発生する熱で温水プールを賄えるので、あっちの方がいいんですよね。

  40. 21140 匿名さん

    >>21139 匿名希望さん

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

    これが最新情報かな?
    オリンピック前に一旦営業終了、オリンピック期間中は選手村施設として利用?オリンピック後は不明。

  41. 21141 匿名さん

    ほっとプラザはるみって、こんなに利用料安いんだ。知らなかった。

    1. ほっとプラザはるみって、こんなに利用料安...
  42. 21142 匿名さん

    タダでマッサージ器つかえます。

  43. 21143 匿名さん

    目の前は、道の駅 みたいな感じかな
    車庫にしては立派かも

  44. 21144 匿名さん

    >>21143 匿名さん

    さまざまな交通手段の結節点となるので、生活利便施設ができてくれればいいですね!

  45. 21145 匿名さん

    道の駅いいですね!マンション側にも入口作ってほしいな

  46. 21146 匿名さん

    リムジンバス、BRTからシェアサイクル、パーソナルモビリティまで乗り入れるターミナルというのは、今後は重要なインフラとして広がるかも知れませんね。市街地の交通量を減らすのにも役立ちそうです。

  47. 21147 匿名さん



    今日から公開されたFind jobのcm。豊洲から見たクロティアの夕焼け。
    PT晴海の出来具合見ると撮影は11月くらいかな。
    youtu.be/2TQ3O0TmOk4

  48. 21148 匿名さん

    >>21121 匿名さん
    これを読んでいるとターミナルの具体的なイメージがわいてきました。
    晴海二丁目は、左側の画像のようなイメージですかね。交通結節点ですから、多くの人が来るような施設になるよう、店舗等整備されることを望みます!
    また、高さも2階建てになりそうということで、当面はパークタワー晴海には影響なさそうですね。

  49. 21149

    >>21142 匿名さん

    タダはやめたほうがいいわ。
    1000円くらい払わせたい。

  50. 21150 匿名さん

    >>21149 姫さん
    また、成りすましの荒らしか。
    みなさん、相手にしないでください。

  51. 21151

    >>21148 匿名さん

    まったく、その通りだわ。

  52. 21152

    >>21145 匿名さん

    道の駅なんてお粗末だわ。
    どうせ安い白菜なんかを
    先を争って奪い取ろうとする
    オバさんだらけになるんじゃないかしら?

  53. 21153 匿名さん

    >>21152 姫さん

    それでいいとおもいますよ。(^-^)
    路地で新鮮な野菜とか販売してほしいな。

  54. 21154 マンション検討中さん

    >>21136 匿名さん

    有明みたいに新規で巨大物流倉庫ができるのは勘弁ですね

  55. 21155 匿名さん

    >>21154 マンション検討中さん

    マンションができて眺望が無くなるよりは巨大倉庫のほうがいいかも

  56. 21156

    >>21153 匿名さん

    きゅうりなんかも
    売られるとありがたいわね。

  57. 21157 匿名さん

    >>21154 マンション検討中さん

    なぜいきなり巨大物流倉庫笑
    土地用途が違います。

  58. 21158

    >>21157 匿名さん

    1種住専でしょ?

  59. 21159 匿名さん

    >>21158 姫さん

    !?!?!?

  60. 21160

    >>21159 匿名さん

    まさか工専じゃないわよね?

  61. 21161 匿名さん

    ここは準工業でしょ

  62. 21162 匿名希望

    >>21158 姫さん
    それは一丁目の住宅区域。

  63. 21171 匿名さん

    >>21148
    イメージを膨らませるのは自由だけど、
    実際は何も決まってないんだから鵜呑みにしちゃダメだよw
    都有地には晴海フロント以上の高さは建てられない、ってことぐらい。

    理想を言えば低層をターミナルとして整備することを条件とした入札かなぁ?
    ただ車庫兼となると結構高さを喰いそうな気もしないでもないけど。

  64. 21173 匿名希望

    都有地が広いので、BRTターミナルのシェアサイクルポートに、晴海4丁目にあるシェアサイクルの拠点を移すのもいいかもしれませんね。
    BRTターミナル横の土地を都に貸してもらって、中央区内の各サイクルポートへの自転車再配分とメンテナンスをここでやるといいですね。そうするとここは常にシェアサイクルがいっぱい使える状況になります。

  65. 21174 匿名さん

    >>21171 匿名さん
    上から目線で鵜呑みにしちゃダメだよwとか煽ってて、、、恥ずかしいね。

    そもそも、晴海フロントと同じビルの高さが都有地いっぱいになったら、というシミュレーションCGをモデルルームで見れますので、ちゃんと検討してる人ならその可能性も十分に分かってます。その上で、今ある情報から色々とイメージ膨らませてるだけでしょ。

  66. 21175 匿名さん

    >>21172
    >>21174

    ごめんごめんw
    上からのつもりもネガるつもりも全くなかったんだけど、
    余りにもターミナル前提で話が進んでるし、
    >21148 の2階建てってのも全く現実的ではないと思ったもんだからさ。

    BRTも延期になっちゃったし、現時点で具体的な話がないってことは、
    土地活用化は五輪以降だろうし、どうなるか分からないというか不透明感増したよね。

  67. 21176 匿名さん

    BRTの延期については事業者も頭抱えてんじゃない?
    特に選手村はBRTありきだった訳で、周辺物件も含めて戦略の見直しを迫られるかもね。
    まあ場が荒れれば価格ギャップも期待できるし、検討者にとっては悪い話でもないけどね。

  68. 21179 匿名さん

    >>21175 匿名さん

    今出てきている資料においてはターミナルなんだから、イメージはターミナルだと思っておけば妥当。すでに、設計委託も発注されているわけで。分からない決まってない不透明と喚いているだけでは検討は進まないでしょ。

  69. 21180 匿名さん



    羽田リムジンのルート予想してる人がいました

  70. 21181 匿名さん

    羽田リムジンバスの予測ルート、なかなか良いですね!実現することを願います。

  71. 21183 匿名さん

    [NO.21163~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  72. 21184 匿名さん

    目の前、バスタ新宿みたいにな作りはどうですか?そしたらスーパー併設も可能ですかね?http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/4f.html

  73. 21185 匿名さん

    >>21184 匿名さん
    あんなにデカイのは無理でしょ。

  74. 21186 匿名さん

    晴海1丁目の信号のところから入って、豊洲駅前の交通広場のような感じになるんじゃないのかな?

  75. 21187 匿名さん

    目の前の駅、とにかく、ある程度の大きさのスーパーさえ入ってくれれば嬉しいんだけどなー。

  76. 21188 匿名さん

    >>21187 匿名さん

    そーね。
    BRTターミナルにつけてくれないかな、需要はあると思うんだけど、、

  77. 21189 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/9306/

    「筆者の考えでは、「下がっても5%程度で、かつそこに至るのは2022年頃」と思うのです。利益圧縮分と建築費下げ分との合計で10%の価格ダウンとは簡単に行かないと思うからです。」

    まぁ、そうですね。
    今がいくら高い高いと言われていても、下がったとしてこんなもの。ローン支払い開始時期が遅れたり、買うまでにかかる家賃等コストを考えれば、単純に下がりそうだから待てば良いかと言えばそうでもない、というのが答えですね。ライフステージに合わせて買えば良いということかと思います。

  78. 21190 匿名さん

    >>21184 匿名さん

    バスタ新宿規模はないよ
    需要がそこまでないと思う

  79. 21191 匿名希望

    BRTターミナルに乗り入れるバス路線って?始発でもないし地下鉄駅もないのにどこから繋ぐの?

  80. 21192 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000544-san-l13
    残念ながら千客万来施設は難しそう。
    トラックが増えるだけ。

  81. 21193 通りすがり

    みなさん、ここから会社までdoor to doorで大体何分くらいでしょうか?

  82. 21194 匿名さん

    >>21184 匿名さん
    夢みるのは勝手だけど、ここの利用者は晴海住民のみ。
    どこをどうすればバスタ新宿みたいな集客ができるんだ?
    こんな僻地に長距離バスを着けられても困るから周辺住民以外は使いませんが。

  83. 21195 匿名さん

    35分

  84. 21196 匿名希望

    BRT晴海支線で一番喜んでいるのは、三井では?
    これで豊洲と選手村が繋がり、豊洲大規模再開発とららぽーとの商圏人口をぐっと増やせる。
    二丁目のセメント工場跡地も買えればそこにマンションを作り、さらにアオキ&ららぽーと来店客を増やせます。

  85. 21197 検討者

    25分

  86. 21198 匿名さん

    >>21191 匿名希望さん

    ・現状の晴海一丁目のバス停を廃止してターミナルへ
    ・羽田空港リムジンバス路線
    ・成田空港リムジンバス路線
    ・晴海ライナー
    って感じ?あとはコミュニティバスとか?分からんけど。

  87. 21199 匿名さん

    さすがタワーマンションですね。
    会社まで25分とは素晴らしい。

  88. 21200 マンション掲示板さん

    >>21193 通りすがりさん
    多めに見て40分

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸