東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 20751 匿名希望

    >>20745 匿名さん
    敷地とはBRTの敷地という事です。
    バスが出入りするので、歩道上に横断歩道と信号を作るでしょう。
    だったらBRTバス停は、晴海通り歩道上に作った方がいいのではないでしょうか。てな話です。
    晴海ライナー来てくれると嬉しいけど、BRT開通を機にやめるかも。
    空港リムジンバスはが来てくれると嬉しいですね〜 他のバス路線はうーん、例えば?

  2. 20752 匿名さん

    >>20750 匿名さん

    そんな僻むなよ

  3. 20753 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    ちゃんと読んでくれ。

    適正か割安なら人気が出て何もしなくても売れる。割高だと売れない。それだけの話だよ。
    割安か割高かというのは、相場や周辺の新築の価格によってくる。

  4. 20754 匿名さん

    >>20753 匿名さん

    そうすると選手村の影響が大きいかもしれませんしね

  5. 20755 匿名さん

    >>20747 匿名さん
    みんなでお金を出して都有地の一部を購入する交渉すると良いかも

  6. 20756 匿名希望

    バス停の細かい位置はこれからとして、BRT操車場・車庫の出入り口は、晴海一丁目交差点の所に作り、歩道上に横断歩道と信号を新たに設置するのが一番簡単でしょうか。

  7. 20757 通りがかりさん

    >20734 匿名さん
    >中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

    ふつうのサラリーマンってどのくらいのことを言っていますか?
    7000万円程度の物件で年代別世帯年収でいえば

    30代で1000万円
    40代で1500万円
    50代で2000万円

    って感じでしょうか?

  8. 20758 匿名さん

    >>20757 通りがかりさん

    それじゃ足りませんよ、7000万なら。
    共働きで1500ぐらいのパワーカップル想定です。

  9. 20759 匿名さん

    市場と違って社員は移転を歓迎してるのかな

    2018年社長年頭挨拶
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=30496

  10. 20760 匿名さん

    >>20759 匿名さん
    そりゃ社員は移転を歓迎するよね。
    大手町の方が数段便利。
    なんで晴海にあったのか不思議。

  11. 20761 匿名さん

    >>20759 匿名さん

    てか、市場って?笑

  12. 20762 匿名

    住友商事って、Y棟だけなの?

  13. 20763 匿名さん

    >20757: 通りがかりさん 
    私購入者で1000ちょい程度だけど50近いですよ。ローン6000
    それほど趣味とかにも金使わないし、車要らないからここで問題なしとの判断。
    まあ繰り上げ返済と退職金でなんとか残債払えればいいかな程度。
    個人的な支出で全然違ってきますよ。

  14. 20764 匿名希望

    住友商事は、晴海一丁目再開発に大きく貢献しましたからね。大きなプロジェクトでした。
    社員も千代田区に戻ってほっとすることでしょう。
    写真を見ると二丁目も開発されましたね。昔の様子から比べれば、もう十分過ぎるくらいきれいになりました。ただ、やっぱり商業は難しいですかね。倉庫もあったし、セメント工場もあった。駐車場の広さに改めてビックリ。

    http://www.nikken.co.jp/ja/archives/ruuk8g000000n1b5-att/jireipanel.pd...

    1. 住友商事は、晴海一丁目再開発に大きく貢献...
  15. 20765 匿名さん

    30代1,200万だけど、貯金5,000万ぐらいあるよ。7,000万の部屋なんて全然余裕。

  16. 20766 通りがかりさん

    7000万の部屋の平均的パターンは、こんな感じでは?

    30代 世帯年収 1000万  頭金 2000万 
    40代 世帯年収 1500万  頭金 3000万
    50代 世帯年収 2000万  頭金 4000万

  17. 20767 匿名さん

    トリトンは中国資本に買収され、住友商事本社が出ていきどうなるのでしょうかね。

  18. 20768 匿名さん

    住商の友達は晴海から脱出できると喜んでいる。八重洲からバス通勤してたみたいだけど、どこ行くにも不便と嘆いていた。

  19. 20769 匿名さん

    >>20766 通りがかりさん
    住宅ローン控除や保険も考慮するから頭金こんなに払う人いないでしょ。

  20. 20770 匿名さん

    >>20769 匿名さん

    今の金利なら、借りるだけ借りて手持ちは運用に回した方が、、、

  21. 20771 匿名さん

    住商の後には、オリンピックの事務局が入るのでは?

  22. 20772 匿名さん

    このご時世 仮想通貨してない情報弱者はさすがにおらんやろしな。

  23. 20773 匿名さん

    ビットコインなんかにカネ突っ込んで破産しても知らないよ。
    あんなもんに熱狂してるのは日本人だけなんだがな。
    投資で大失敗して一文無しになるやつはたいていバカなんだよ。
    昔、牛で全財産失ったやつらも被害者面してたが、すべて自己責任だよ。

  24. 20774 匿名希望

    >>20771 匿名さん
    そうみたいですね。
    だとすると、ドゥトゥールの前に建ってる殆ど未入居状態のタワマンも、オリンピック用に空室にしてあるのかな。関係者とテロ対策で地方から来る警察用?

  25. 20775 匿名さん

    >>20774 匿名希望さん
    あのタワーがなければドゥトゥールEAST棟の南向きは売れてましたよね。結局住友不動産が一棟買いしたけど詳細は出てきませんね。

  26. 20776 匿名さん

    TXはカネがない。
    メトロはこれ以上新線建設にカネを使う気はない。
    誰も湾岸埋立地に地下鉄を敷くカネを出す気がない。
    だから、最小限の設備投資で済むバスなんだよ。

  27. 20777 匿名さん

    >>20776 匿名さん
    有楽町線延伸の話も止まってるんでしたっけ?

  28. 20778 匿名さん

    晴海に駅を作っても赤字の試算だからみんな逃げてるだよ。負の遺産になるから。
    中央区も区の予算で路面電車を計画したけど採算面で断念しましたよね。
    どこかの裕福な金持が晴海に住んで多大な寄付でもしてくれないかな

  29. 20779 匿名さん

    そんな金持ちは晴海タワマンに住まないよ
    富豪ならマンションではなく、広い庭付きのお屋敷に住むでしょ 他人とエントランスやエレベーター共有なんて防犯上危険ですし

  30. 20780 匿名さん

    >>20778 匿名さん

    金持ちは運転手付きの車だし何の縁もゆかりもない土地に寄付なんてせんよ。
    BRTの新会社っていつになるんだろう。

  31. 20781 匿名さん

    >>20777
    止まってます。
    江東区以外は誰もやる気ないので。

  32. 20782 マンコミュファンさん

    誰か石油王とかにここ紹介してよ よく富豪がサッカーチーム買収したりしますよね

  33. 20783 匿名さん

    >>20780
    できないんじゃないの?
    今の状態では専用レーンもなく、新橋に行くにも暫定区間があって時間がかかる。
    とてもBRTと呼べるような代物は運行できないので。
    都バスでとりあえず路線新設して済ますんでしょうよ。

  34. 20784 マンション検討中さん

    金持ちは、電車やバスなんて使わないだろ

  35. 20785 匿名さん

    買わない人が好き勝手言ってるね。
    妄想や印象操作ばかり。

  36. 20786 匿名さん

    >>20783 匿名さん

    新会社は設立されるよ。
    ネガ妄想で勝手なこと言わないで欲しいね。

  37. 20787 匿名さん

    地下鉄の新駅・新路線なんてのは時間がかかる。
    その中でいろんな流れや波もある。
    今は小池のせいで流れは悪いが、良い流れになる可能性もある。
    ま、結局どうなるかは分からんけど、今の延長上でしか考えられない人は、それまでの人ってこと。

  38. 20788 マンション検討中さん

    BRTも都営バスに毛が生えた程度になりそうだな

    晴海ライナーが出来たら都営バスの本数減りました。都営バスは赤字路線か手を引く気満々に見えますね(汗)

  39. 20789 匿名さん

    >>20788 マンション検討中さん
    毛が生えたというか、バス停が圧倒的に少なくなるので快速の都バスという感じ?いいじゃん。

  40. 20790 eマンションさん

    りんかい線が赤字でJRのお荷物状態(だからJRに編入せずに初乗り運賃を徴収)
    晴海に新路線は無謀すぎし、誰が建設費や赤字を補填するの?

  41. 20791 匿名さん

    自動運転始まるのは2020年以降だからね。
    それまでは普通のバスと一緒。

  42. 20792 匿名さん

    >>20788 マンション検討中さん

    都営バスは経営効率化が必要。
    赤字だからと言って手を引く前に、効率化がどの程度できているのかチェックが必要だな。

  43. 20793 匿名さん

    日本は共産主義ではないからね。
    赤字でも運行するなんてありえない。
    客が少なければ減便し、それでも採算取れなきゃ廃止。
    バスでも競合路線ができると減便になるような島に地下鉄なんか敷くわけないだろ。明らかに過剰なインフラ。

  44. 20794 匿名さん

    >>20792 匿名さん
    所詮、官営のバスなんぞ、効率化努力なんて全然できていないだろう。
    民間のノウハウを学ぶべき。地方のバス会社なんか、広域連携してノウハウ共有とか一生懸命やってるぞ。

  45. 20795 匿名さん

    >>20793 匿名さん

    赤字だ赤字だと言う前に、経営効率化の努力をしなければならない。例えば東電なんて、震災後どれだけコスト絞れたことか。外部からの圧力がないと動かないんだろうな。今のザル経営で赤字だとか言われてもまったく信頼するに値しない。

  46. 20796 eマンションさん

    >>20789 匿名さん

    橋が片側一車線で、一般車やゴミ回収車集団と共有になるから渋滞がすごそう。完全にボトルネックですよね。
    有明からもBRTが集中するんでしょ?

  47. 20797 eマンションさん

    >>20795 匿名さん

    赤字路線は廃線にしようと言うのが都民の声だよ
    効率化のために減便したのでは?
    新しく都営バス新路線なんてあり得ないでしょ

  48. 20798 匿名希望

    >>20796 eマンションさん
    橋、一車線に見えるけどまだラインが全部引いてないんじゃないかな。開通予定もまだ先だし、あとで線引けばいいしね。
    BRTは有明から新橋まで20分で行ける?
    ゆりかもめが新橋まで24分だから、あなただったらどちらを選択する?

  49. 20799 匿名さん

    >>20797
    だとしたら地下鉄新設なんてバカな住民の夢でしかないわけだね。

  50. 20800 匿名さん

    あの、ここパークタワー晴海の検討スレなんですけど。2、3日前は脱線しながらもいい雰囲気で意見交換出来てたのに。

  51. 20801 匿名さん

    地下鉄開通に期待するようなバカな書き込みをする奴がいるから荒れるんだよ。

  52. 20802 eマンションさん

    >>20798 匿名希望さん

    当面片側一車線で確定みたいですよ。
    https://wangantower.com/?p=14652

    自分だったらゆりかもめだな。渋滞ないし新橋か汐留の乗り換えはそんなに苦じゃないから

  53. 20803 匿名さん

    ゆりかもめとか関係ないし、有明から新橋に行く話はどうでもよい。有明スレで話し合って下さい。

  54. 20804 匿名さん

    >>20797 eマンションさん

    君は効率化の手段が減便しかないと思ってるの?なーんにも、分かってないんだね。

  55. 20805 匿名さん

    >>20799 匿名さん
    バカな都民は都バスの怠慢経営に騙されているわけだよ。

  56. 20806 匿名さん

    >>20801 匿名さん
    期待するのがバカな書き込み?
    期待するだけならいいでしょ別に。
    出来ればいいよねーって。
    それを全力で潰しに来るやつが異常。

  57. 20807 eマンションさん

    >>20804 匿名さん

    具体的な効率化案は?あなたならどうする?

  58. 20808 eマンションさん

    >>20805 匿名さん

    そんな都バスに頼って暮らすような場所は止めときなよ
    どの辺りが怠慢経営なの?

  59. 20809 匿名さん

    黒字になりそうなら、民間が参入するでしょ
    その辺の空気読まないと 赤字なのに晴海のためにバスを運行してくれてるんだから、少しは感謝しなよ

  60. 20810 匿名さん

    自ら交通不便地帯にマンションを買い、インフラのわがままばかり。しょーもないな…┐(´д`)┌
    自費でバス会社でも作りなされ

  61. 20811 匿名さん

    よし、タクシー会社でもつくるか。

  62. 20812 匿名さん

    >>20811 匿名さん
    このあたりうまくやれば、白タクとかで大儲けする人出るかもね。特に中華の皆さんとか

  63. 20813 通りがかりさん

    ここに住めるのは、世間的には高給取りのエリート住民でしょう。
    そんな細かいことにこだわる必要ないでしょうね。

  64. 20814 通りがかりさん

    共働きで2000万ってとこが平均像では?

  65. 20815 匿名さん

    >>20806 匿名さん

    出来ればいいよね程度の書き込みは構わんが近いうち決まるよとかはいかん

  66. 20816 匿名さん

    高給とりのエリートなら、電車やバスでなく車通勤が多そうだけど?

  67. 20817 匿名さん

    >>20807 eマンションさん

    設備投資の最適化、部品交換サイクルの最適化、他社との共同調達、管理業務のBPR、などなど。やれることはたくさんある。

  68. 20818 匿名さん

    >>20815 匿名さん

    近いうち決まるとか言ってるのは、有明くんだけ。この物件の購入者や真剣な検討者はそんなことまったく思ってないだろう。

  69. 20819 匿名さん

    >>20817 匿名さん

    今の都バスではそれをやってないの?

  70. 20820 匿名さん

    >>20816 匿名さん

    そうなんだよね。
    大手町あたりで働いてるエリートサラリーマンならタクシー使う人も多いし。

  71. 20821 匿名さん

    >>20808 eマンションさん

    都バスが怠慢と言っているだけで、都バスに頼るとは言っていない。都営だからと言って絶対潰れないと思って経営しているのがダメ。

  72. 20822 匿名さん

    >>20809 匿名さん

    民間ならいいけど、都営だからね。
    甘いことは言ってられない。
    簡単に路線廃止とかいう前にやれることはあるということ。

  73. 20823 匿名さん

    >>20822 匿名さん

    廃止すれば税金の無駄使い減るよ。徒歩12分の駅近なんだから問題ないし、それを承知で近年転居してきた人ばかりだよ。
    いつの間にか東京-晴海埠頭のバスも廃止になってましたよね。

  74. 20824 匿名さん

    >なぜ東京都が採算の合わない都営バスを直接運営しているかといえば、都の財政が豊かであるという理由しか私には思いつきません。住民の足の確保という点では、他の地方自治体の方がはるかに必要性が強いからです。

    都営バスの公営廃止を強く求める!
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171123-00010002-agora-soci

  75. 20825 匿名さん

    >>20823 匿名さん

    晴海ライナーができたからね。

  76. 20826 通りがかりさん

    大手町で働いている=エリートサラリーマン=タクシー使う うけたww

  77. 20827 匿名さん

    ベタな田舎臭い発想は中卒のマンション営業ならでは。

  78. 20828 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=14704

    新築ができることにより価格が引っ張られて上がっていく。ここも、パチモンや東急により多少は上がりそうだね。

  79. 20829 匿名さん

    >>20801 匿名さん

    今年のMRオープン日に合わせて雇われた業者が必死に荒らしてますね。

    それだけ人気な証拠。

    でも、まともに意見交換したい人達からしてみたら、邪魔ですよね。
    管理人さん制裁してくれないかな。

  80. 20830 匿名さん

    東京はすごいと思う。大手町や日本橋はただでバス乗れるし、港区でも100円で乗れる。

  81. 20831 匿名さん

    >>20830 匿名さん

    ということで>>20790の誰が建設費や赤字を補填するの?という問いの答えは都民全員。無関係だけど裕福な内陸民からはたんまりと、多摩や島しょ地域からもしっかりといただきます。

  82. 20832 匿名さん

    >>20831 匿名さん
    煽るだけの投稿はやめなよ。頭悪いと思われるよ。そんなこと言い始めたらキリない。
    そもそも税金の負担というのは不公平なんだから。

  83. 20833 匿名さん

    >>20829 匿名さん

    モデルルームは今日オープンですか。
    どうりでネガが多いわけだ。

  84. 20834 匿名さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2472

    月島パチモンタワーの価格について、このブログの著者は
    「最も意見が多いのが平均坪単価400万円~450万円のレンジなのですが、個人的には、都心駅近大規模タワマンの売れ筋だけに、『パークシティ武蔵小山ザ・タワー』より高い坪470万円~500万円程度ではないかと推測しています。」
    とコメントしています。当初割高と言われていたパークタワー晴海は、もはや北と西は超割安で、南と東は駅遠を反映した適正価格と言えそうです。

  85. 20835 匿名さん

    >>20834 匿名さん

    北と西買った人は、竣工時すでに含み益出てるだろうね。おめでとう。東と南もすぐ追いつくだろう。

  86. 20836 匿名さん

    >>20832 匿名さん
    大丈夫。
    こんな埋立民にしかメリットない赤字路線は都議会を通過できない。
    東京都もメトロもカネ出さないから永遠に実現しない。

  87. 20837 新宿民

    >>20836 匿名さん
    >埋立民にしかメリットない赤字路線は都議会を通過できない

    埋立民も立派な都民で高額納税者なので意見を聞いてくれるよ

  88. 20838 マンション検討中さん



    売れてるんだ、ここ・・・
    周辺の新築の価格が出る前に買うべきか。

  89. 20839 匿名さん

    北のワイドスパン購入したけど、隣にタワーたたないといいな〜。5、6年はスカイツリービュー楽しめるだろうか。北の部屋数も南と同様かなり多いから、同じような気持ちの人多いだろうね〜

  90. 20840 マンション検討中さん

    >>20837 新宿民さん

    埋立タワマン民は、もはや東京都全体からしたら高年収・高額納税者の集団。

    ところで、臨海地下鉄が赤字になるというのはどこからの情報ですか?

  91. 20841 マンション検討中さん

    >>20839 匿名さん
    入札もまだだし、10年は安泰なんじゃない?

  92. 20842 匿名さん

    >>20840 マンション検討中さん

    そうだね、赤字路線とかいうのは誰が試算したんだろうか。都の計画路線にもなっているはずだけど。

  93. 20843 匿名さん

    >>20840 マンション検討中さん

    まず建設費の出所すら無いんじゃない?りんかい線が大赤字でもう懲りたんじゃないの
    黒字にならないでしょ

  94. 20844 匿名さん

    高年収・高額納税者の集団の皆さんなら私財を投じてインフラ整えれば?

  95. 20845 匿名さん

    >>20838 マンション検討中さん

    PT晴海、今は割高とか言われてるけど、月島や東急豊洲が出てくれば、割安感が出てきて人気が出る可能性は高いからなぁ。

  96. 20846 匿名さん

    >>20843 匿名さん

    結局、赤字だとか言ってるのは根拠なしということでOK?

  97. 20847

    みんなケチくさいわね。

  98. 20848 マンション検討中さん

    >>20835 匿名さん

    含み益が出てるかどうかは、相場次第なのでなんとも言えないと思うけど、今売り出している新築、そして中古含めても、かなり割安感があるのは確か。

  99. 20849 匿名さん

    >>20845 匿名さん

    そうなんですか
    割安感から人気が出るのですね?

  100. 20850 匿名希望

    サイトを見ても、送られてくるDMを見ても、
    価格表示を大きく安さを前面に出していて、イマジネーションマジックはどうしたんだよという気持ち。
    確かに今となっては安い!どうしても新築にこだわる人が買うんだろうね。

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74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

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総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

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3LDK・4LDK

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総戸数 36戸

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東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸