東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 20601 匿名さん

    小さい子持ちの家ばかりじゃないしね。

  2. 20602 匿名さん

    >>20599 通りがかりさん

    楽チンかどうかは勤務先の場所によるだろ。
    大手町あたりならこんな場所より、志村坂上や金町あたりのほうが乗り換えなしだし便利だよ。

  3. 20603 匿名さん

    >>20596 匿名さん

    駐輪場に停めれば良いのでは?

  4. 20604 匿名さん

    >>20603 匿名さん

    駐輪場空いてないよ 月極も1年とか待つみたいだよ
    歩くかタクシー呼ぶか

  5. 20605 匿名さん

    コミュニティサイクルが一番早いでしょ。わざわざ地下の駐輪場行かずに月島の出張所のところに停められるからね。

  6. 20606 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    だからといって志村坂上や金町は嫌だとなり、晴海を選んでしまうのが人間の性

  7. 20607 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    まあ、バスなら乗り換えなしですよ。

  8. 20608 通りがかりさん

    >>20602 匿名さん

    金町から大手町まで満員電車で30分弱は辛いですよ。

  9. 20609 匿名さん

    >>20606 匿名さん
    晴海なんかどこがいいんだ?
    なにもないし、ゴミ焼却場や物流倉庫のあるうす汚い埋立地。

  10. 20610 匿名さん

    >>20609 匿名さん
    実際に行ってみるとキレイな埋立地です。

  11. 20611 匿名さん

    ここの駅やバスの混み具合も激しいですよ。

  12. 20612 匿名さん

    なにもないところが良い。

  13. 20613 匿名さん

    >>20607 匿名さん

    電車で乗り換えなしのほうが時間が確実。
    バスで30分より電車で30分のほうがマシだし、マンション価格もずっと安い。

  14. 20614 匿名さん

    >>20611 匿名さん

    月島駅って混んでいるのですか?電車は通勤時間でも座れることもあるようですが。

  15. 20615 匿名さん

    >>20614 匿名さん

    乗ってみてください
    辰巳までは空いてますが、豊洲で大量に人が乗ってきます。

  16. 20616 匿名さん

    >>20595 匿名さん

    最初にBRTと聞いた時にはこれか名古屋のガイドウェイバスを想像して喜んでしまった。路線バスに毛が生えた程度のものなら計画白紙でも全然痛くはないな。

  17. 20617 通りがかりさん

    駅から遠いと言っても、部屋を出てから、ホームまで20分もかからないでしょ。
    そこから2、3駅なら、めちゃくちゃ楽ですよね。
    ららぽーとなんて、クルマで数分です。
    子供送り迎えはクルマでやれば、何の問題もないでしょう。

  18. 20618 匿名さん

    >>20613 匿名さん

    ふうん。じゃあ安いとこに住めばいいんじゃない?

  19. 20619 匿名さん

    >>20617 通りがかりさん
    ららぽーとなら歩いた方が早くないですか?大量の荷物があれば別ですが。。

  20. 20620 匿名さん

    >>20589 匿名さん
    本当にこれ以上二丁目にタワー建てるのかな
    と疑問ではありますけど。

  21. 20621 匿名希望

    >>20620 匿名さん
    月島第三小学校の通学区域が変わります。
    これまで校区だった月島2・4丁目の区域は月島第一小学校になります。
    晴海の人口増に対応するためだそうです。
    これで少しはレミコン跡地の話も進むかもしれません。
    商業もオフィスビルも難しいでしょうから、マンション建てるしかないでしょう。

  22. 20622 匿名さん

    レミコン跡地もここと同じぐらいのマンションでは?はじめの計画で高さを揃える話でしたよね

  23. 20623 通りがかりさん

    まだまだたくさん建ちますよ

    1. まだまだたくさん建ちますよ
  24. 20624 通りがかりさん

    電車が大混雑しそうですね。。。

  25. 20625 匿名さん

    すげーーー!
    こりゃさすがに供給過剰やろ。

  26. 20626 匿名さん

    供給過剰で値崩れが怖いな

  27. 20627 匿名さん

    蟻塚が密集しているみたいだな

  28. 20628 匿名さん

    >>20624 通りがかりさん

    選手村や勝どき駅利用のマンションとこのマンションだと通勤経路が違うのでは。

  29. 20629 通りがかりさん

    勝鬨や月島は朝の通勤時間帯、歩道がかなり込み合っていますが、このまま行くと駅の行列がたいへんなことにならないでしょうか?

  30. 20630 匿名さん

    >>20623 通りがかりさん
    晴海の街開発計画は明らかに選手村付近を中心としているので、真逆のここやレミコン跡地は晴海の中でも場末感が否めないですね…

  31. 20631 匿名さん

    大江戸線の勝どき駅しか使えないのと、大江戸線有楽町線の月島を使える違いは大きい。

  32. 20632 通りがかりさん

    小学校が今後ぞくぞくと新設されるのは良いですね。
    都立高校はどうなんでしょう。
    晴海総合高校あたりが近そうですね。

  33. 20633 匿名さん

    >>20630 匿名さん
    ちゃんと調べてる?ネガするにしてももっとまともなこと書きなよ

  34. 20634 匿名希望

    そりゃマンション増えますよ。
    晴海一丁目に住んでるけど、便利なんだもん。
    有楽町線大江戸線使えて、銀座まで2駅。バス1本で銀座や東京駅行けるし、トリトン繋がっててスーパーに飲食店や靴や服のメンテナンス屋や慈恵医大クリニックあるし、ららぽも歩いて行ける。徒歩5分で図書館に区民センター、保健所もあるし。
    カーシェアリングもシェアサイクルも隣にある。
    お父さんの職場に近いのはもちろん、子供達も慶応湘南藤沢や横浜、山奥の中央大、千葉大、筑波まで通えるし。早稲田も実は距離的には近い。
    小学生の習い事のスクールバスが走り回ってる。
    ちょっと埠頭までウォーキングすれば、レインボーブリッジと東京タワーの絶景が眼前に迫る。
    住民はここに住んだらよそには住めないよねと言ってます。
    この辺にマンション増えていくのも自然の流れかなぁと思います。

  35. 20635 匿名さん

    >>20630 匿名さん
    場末でいいよ、三兄弟でゆったり過ごします。たまにららぽーといきます。

  36. 20636 匿名

    >>20629 通りがかりさん
    桜小橋が開通しましたよ。

  37. 20637 通りがかりさん

    ららぽーとは歩いて5~10分くらいでしょうか?
    スーパーが近隣にめぼしいものがないと思っていたのですが、意外でした。
    歩いて買い出しで回れるのは良いですね。

  38. 20638 匿名さん

    >>20637 通りがかりさん
    使えるのは月島駅前のフジマート、文化堂、ららぽーとのアオキでしょうね。ドトールのマルエツはあまり使えないので除いてます。今後トリトンに使えるスーパーが入るだけでも変わるんですけどね...

  39. 20639 匿名さん



    臨海地域地下鉄構想を巡る最近の中央区の動き。

    ①平成28年6月と平成29年9月、東京都に「地下鉄構想の早期着工・開業に向け、事業計画検討に積極的に取り組むよう求める要望書」提出。

    ②TX、茨城県、沿線自治体と情報交換通じ緊密連携図っている。

  40. 20640 匿名希望

    >>20638 匿名さん
    休日にクルマや自転車で木場のギャザリア&イトーヨーカドーに行くのもおススメです。
    ダラダラ歩き回らなくても食品と生活雑貨がいっぺんに買えます。

  41. 20641 通りがかりさん

    クルマなくても不便しないでしょうか?
    買い物が心配です。
    ららぽーとに歩いて行くにしても、夏場や冬場い重い荷物を持って歩くのは厳しいかな。
    そう考えると、やっぱりクルマは当面必要でしょうか?

  42. 20642 匿名さん

    >>20641 通りがかりさん
    チャリで行けば?

  43. 20643 匿名さん

    >>20638 匿名さん

    トリトンにマルエツありますけどね。

  44. 20644 匿名さん

    >>20643 匿名さん
    わかってないね?トリトンのマルエツと成城石井は小さすぎるでしょ。

  45. 20645 匿名希望

    >>20641 通りがかりさん
    アオキや月島駅の文化堂で買い物して、両手にいっぱいにレジ袋を提げてここまで帰りつくのは、正直私には無理です。
    自転車必須です。
    クルマを運転されるのであれば、ぜひ葛西の島忠オーケーストアに行きましょう。
    クルマ持ってて良かったわーとなります。

  46. 20646 匿名さん

    >>20641 通りがかりさん

    アクティブかどうかでは?
    私は脱クルマで来ましたよ。

    ららぽーとまでの距離なら、大人2人でも、バスよりタクシーの方が安いし。

  47. 20647 匿名さん

    >>20641 通りがかりさん
    ららぽーとから自宅まで持ち歩けないほどの荷物なら、駐車場まで運んで出し入れするのも面倒ではないですか?

  48. 20648 匿名さん

    >>20644 匿名さん

    普段使い程度なら十分ですけど笑

  49. 20649 匿名さん

    >>20645 匿名希望さん
    毎日両手にいっぱいレジ袋さげるような買い物するんですか?笑

  50. 20650 匿名さん

    >>20639 匿名さん

    中央区はただの沿線自治体。なにもできないよ。

  51. 20651 匿名さん

    >>20648 匿名さん
    妻曰くダメとのこと笑。私はスーパーはいったことないからわかりません。トリトンの小児科はよく行きますが丁寧でよく見てくれるので気に入ってます。

  52. 20652 匿名さん

    パークタワー晴海ができたら、ららぽーとが無料シャトルを増やしてくれますよ。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/shuttle_...

  53. 20653 匿名さん

    >>20651 匿名さん

    専業主婦かな。時間が有り余ってる奥さんだとこだわっちゃうからね。

  54. 20654 匿名希望

    >>20649 匿名さん
    毎日なんてとんでもない。
    ここに住んだら1日だって無理だろうなぁ(笑)

  55. 20655 匿名さん

    >>20653 匿名さん
    品数が少ないと聞きました。勝どき駅前に住んでいるので、今は使わなくて良いのですが。。専業というか、子どもがまだ小さいので、食材にはこだわってるのかも知れません。

  56. 20656 匿名さん

    はー同じような話題の繰り返しですね、ネガも。

  57. 20657 匿名希望

    では、イマジネーションランドの5つのゾーンについて語り合いますか〜

  58. 20658 匿名さん

    >>20656 匿名さん
    それだけ特に目新しい情報がないということですね。そろそろ何か新しい情報ほしいですね。

  59. 20659 匿名さん

    >>20655 匿名さん

    近くのスーパーで間に合うものはそこで買うし、なければあるところに買いにいく、単純な話ですね。

  60. 20660 匿名さん

    >>20658 匿名さん

    とりあえずBRTどうすんのかはよー

  61. 20661 匿名さん

    年末に中央区の新聞が入ってたけど
    まだまだ月島にも新しい再開発タワマンが次々と予定されているんですね。
    ここよりも駅に近くて。

  62. 20662 匿名さん

    >>20661
    それだけタワマンが密集して、息苦しくなるということです。勝どきもそうですが。
    だいたいにして利便性と開放感は反比例するので、まぁどちらを取るかということですね。

  63. 20663 匿名さん

    >>20661 匿名さん

  64. 20664 匿名さん

    怖いくらい建ちますね。これだと勝どき駅はホームを増設しても間に合わなそうですね。

  65. 20665 匿名さん

    >>20664 匿名さん

    勝どき駅の工事はコンコースを繋げてるだけ。ホームはかわらず。
    焦って高値で買わなくても、駅近にたくさん供給ありますね!

  66. 20666 匿名さん

    これを見ると、地下鉄カモーンって気がします。

  67. 20667 匿名さん

    >>20666 匿名さん

    月島 築地 豊洲があるよ
    ここは島の端っこだからしょうがない

  68. 20668 匿名さん

    >>20665 匿名さん

    焦って高値?今後供給される駅近の方がはるかに高いよ?

  69. 20669 匿名さん

    >>20667 匿名さん

    地下鉄の計画、あるよ

  70. 20670 匿名さん

    >>20663 匿名さん

    いいね、人口が増える地域は発展する。
    人口が減るよりも良いことは明らか。

  71. 20671 匿名さん

    >>20666 匿名さん
    BRTを多方面に運行すれば済む。
    地下鉄は計画して実行してたら長い時間がかかる。
    完成する頃には高齢化で都心に通勤する人はいなくなる。
    八潮団地もバスだけで通勤需要を捌けたんだから、晴海もBRTだけで十分。
    通勤が大変だと思うならこんなとこ買わなきゃいいだろ?


  72. 20672 匿名さん

    >>20661 匿名さん

    しかし、この物件ほど開放感があり、特徴的なコンセプトを持った物件は他にない。駅近はたくさん建つし、ゴミゴミしてて希少価値は少ない。
    それぞれの価値観で選べば良い。

  73. 20673 匿名さん

    ネガ連投に対抗してポジ連投したよ❤︎

  74. 20674 匿名さん

    >>20668 匿名さん
    ほんとにそう思ってるの?根拠は?

  75. 20675 匿名さん

    >>20666 匿名さん

    わざわざ島民のために地下鉄通す必要ないだろ
    大多数の内地の人から見れば無駄金

  76. 20676 匿名さん

    >>20674 匿名さん

    理由はシンプル。ここより駅近で一般的に立地が良いから高い。しかも、最近のトレンドで、駅近の場合は過剰に高値が付くケースが多い。武蔵小山とかね。
    ブロガーなどセミプロの予想もそう。だいたい、東急豊洲も月島パチモンも坪400ぐらいの予想がされている。

    じゃあ、君が今後でてくる駅近物件がここより安いと判断する根拠を聞かせてよ。

  77. 20677 匿名さん

    >>20675 匿名さん
    中央区が通したいと言ってるのだよ。中央区の人口増、そして人口の比率も、もはや湾岸の方が多いんだよ。わかってないなぁ。

  78. 20678 匿名さん

    >>20671 匿名さん
    逆で、むしろ、都心に通勤する人が、このあたりにさらに集中してくる。職住近接の加速。地下鉄は必要だよ。

  79. 20679 匿名さん

    地下鉄は何年頃に開通予定?

  80. 20680 匿名さん

    >>20676 匿名さん
    供給過剰

  81. 20681 匿名さん

    >>20680 匿名さん
    供給過剰?ますます分かってない。
    昔何もなかった海だった湾岸エリアに、今となっては大量の住宅が供給されてきたけど、供給過剰になってるかな?なってないよね。それは都心近接エリアだからです。

    郊外の需要もないエリアにタワマンをバンバンたてるのは供給過剰だけど、明確に都心勤務の需要があるから、供給過剰ではないんですよ。

    供給過剰というのは、需要に対して供給が多すぎる場合に使うべきで、このエリアはまだまだ需要がありますので。

  82. 20682 匿名さん

    >>20663 匿名さん
    こんなに大量にタワーが出来るのか。山手線内側に土地がないからこっちに建てるしかないのかな。

  83. 20683 匿名さん

    >>20679 匿名さん
    まだまだ計画段階で、はっきりいつとは決まってないよ。

  84. 20684 匿名さん

    >>20682 匿名さん

    都心は土地の奪い合いで、ホテルなどに持っていかれてますし、都心は土地が高いのでマンション分譲価格も高くなりすぎてしまいますからね。
    都心と比べれはま、このあたりは実需層にギリギリ手が届くレベルでマンション建てられますから。

  85. 20685 検討板ユーザーさん

    なんかポジ無双が始まってるw

  86. 20686 匿名さん

    >>20676 匿名さん

    また、武蔵小山ポジが暴れてんのかよ

  87. 20687 匿名さん

    来年には選手村の第一段を売り出したいみたいだからね。
    ここも有明もレスの質に焦りを感じるのは気のせいか?w

  88. 20688 匿名さん

    湾岸地下鉄はTX延伸と一体づけられたのが痛い。
    あれで話がややこしくなってきた。

  89. 20689 匿名さん

    現時点で、販売が鈍ってて、これからも大量供給
    まるで、バブル時代の新興住宅街と同様に見える

  90. 20690 匿名さん

    TXと一体で運行しないといけないくらい事業性がないと国交省は判断しているんだよ。
    単独でこんな埋立地住民専用の地下鉄なんか敷いても、いづれお荷物になるってこと。
    昭和30年代ではないんだから無駄な鉄道を敷く余裕なんかどこにもない。

  91. 20691 匿名さん

    >>20679
    まだ計画すらなにも具体化してませんがね。
    ただの沿線自治体の中央区がなにか言ってるだけ。

  92. 20692 匿名さん

    交政審の答申を受け、計画の主導権はTX側が握った。
    そのTXの最大の株主は茨城県だから、湾岸地下鉄には余り力が入らない。

  93. 20693 匿名さん

    確かに以前の湾岸のような売行きはなくなりましたね
    オリンピック前に選手村販売開始だしBRTも暗礁っぽいし焦る必要もないな

  94. 20694 匿名さん

    やっぱり地下鉄必要だよね

    1. やっぱり地下鉄必要だよね
  95. 20695 匿名さん

    その絵はもう古い。

  96. 20696 匿名さん

    BRTが頓挫したもんだから、途端に地下鉄煽りが復活っていうw

  97. 20697 匿名さん

    いつまでも古い絵を出してもしょうがないでしょ
    具体的にいつ地下鉄工事が始まるかも白紙
    ゆりかもめ延伸すらできないのに

  98. 20698 匿名さん

    地下鉄とかバスとか次の都知事に期待だね

  99. 20699 匿名さん

    そのTXはメンテ不足・人手不足がたたり、
    既存路線の維持にすら汲々としている状態。

  100. 20700 匿名さん

    >>20686 匿名さん

    武蔵小山ポジではないな。
    晴海ポジ。

  101. 20701 匿名さん

    >>20689 匿名さん

    現時点で販売は鈍っていないし、大量供給も需要があるので問題ない。

  102. 20702 匿名さん

    >>20697 匿名さん

    ゆりかもめすら」というのは日本語間違ってるぞ。ゆりかもめよりは地下鉄の方が可能性高い。

  103. 20703 匿名さん

    >>20696 匿名さん
    頓挫ではなく、タイミングが遅くなっただけな。

  104. 20704 匿名さん

    ゆりかもめの延伸は答申から外れたが、地下鉄は残っている点では確かにそうだ。
    問題は答申で付けられた条件で、東京都中央区の主導権を奪われたこと。

  105. 20705 匿名さん

    >>20690 匿名さん
    それは違うな。職住近接、都市のコンパクト化は今後もさらに進む。都心近接エリアの鉄道を整備することはその流れに合致している。湾岸タワマンを限界ニュータウンと同じだというのは頭が悪すぎる。

  106. 20706 匿名さん

    まあ利便増進法で国にカネを出してもらわないと進まない話だからな。

  107. 20707 匿名さん

    そもそも地下鉄は「出来たらいいな」ぐらいのもの。まずは現実的に実現可能なBRTを、計画通り進めてほしい。

  108. 20708 匿名さん

    眺望がいいんだから、交通不便でも我慢しなよ

  109. 20709 匿名さん

    BRTは2022年には本格稼働するよ。

  110. 20710 匿名さん

    >>20708 匿名さん
    そこは今のところトレードオフ。
    しかし交通利便性は向上するに越したことはない。
    我慢も何も、今のままいくとパンク。行政も交通がパンクするのを望んでいない。

  111. 20711 匿名さん

    >>20705
    逆に働き方改革が進んで、必ずしも都心駅近である必要がなくなってるかも・・・
    そうなれば必需品はネットで買えるし趣味の海か山の近くに住みたいw

    まあ上記は多少大袈裟ではあるけれども、
    最近の都心、駅近信仰はちょっと行き過ぎてる気もしないでもない。

  112. 20712 匿名さん

    >>20711 匿名さん

    個人的には、逆の見解。働き方改革が進んで過疎るのは郊外のオフィス。都心のオフィスは、コア機能が今後さらに集中する。
    駅近信仰は行き過ぎだけど、便利であることに間違いはなく、過剰な高値付けが問題。

  113. 20713 匿名さん

    2022なの?たぶんまだ本当の稼働開始は誰もまだわからないはず。小池さんが事務方と話もしないで勝手なこといっていまだ迷走してるからね。決まってるのは2020には間に合わないということ。なんとか早めにやってもらえるといいんだけどね。

  114. 20714 匿名さん

    BRTについても結局専用レーンはできないことになり、ということは優先信号もほぼ絶望的。正直これって単なる連結バスにしかならないんじゃないかと思う。

  115. 20715 匿名さん

    そうだよ。最初は単なるバス。

    自動運転は2022年以降にしかならん。

  116. 20716 匿名さん

    やっぱり、地下鉄作るしかないんじゃないかな。

  117. 20717 匿名さん

    >>20715 匿名さん

    環2号が通り、本格運行となればまだ可能性はある。
    また、ステーションは都バスと比べて少ないので、時間は早い。
    何にしろ、晴海選手村から新橋まで10分の運行を目指しているので、それで良いと思う。

  118. 20718 マンション検討中さん

    渋滞したら遅れるんだから専用レーンないとダメだよね。

  119. 20719 匿名さん

    築地市場から汐留まで地下道になれば、信号がなくなる分
    時短効果はかなりありそう。

  120. 20720 匿名さん

    良い話題が何もないじゃん
    根拠の怪しい値上がりの夢話し
    区が地下鉄の話題だしたら決定のような煽り
    直線距離が近くても島だから現状都心まで30分(激混み)

    もっと購買意欲が増して3期1次に大半を供給できるような話題がほしいよ

  121. 20721 匿名さん

    >>20719 匿名さん

    いつ地下道できるの?

  122. 20722 匿名さん

    中央区は地下鉄をぜひ作りたいが、悲しいことにカネがない・・

  123. 20723 匿名希望

    BRTのバス停は、出来るだけトリントンタワーに寄せて、トリントン通勤者に使いやすい形にして欲しい。新橋・虎ノ門までさして時間がかからないのはわかっている。利便性は運行本数次第かと。
    豊洲→有楽町が現状有楽町線7分で行くので、豊洲からの利用客は限定されてくる。
    新橋→豊洲方向については、晴海フロントビル横にバス停を設け、そこからトリトン2階人口地盤への連絡デッキを設けて欲しい。要望するつもりです。

  124. 20724 匿名希望

    >>20723 匿名希望です。
    間違えました豊洲→新橋方向です。

  125. 20725 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    それだと、バス停までここから5分歩くのでは?

  126. 20726 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    おいおい、ここはパークタワー晴海スレだ。
    あんたの主張は分かったから、そういう話は他でやってくれ。
    ただし、土地がもう決まっちゃってるから、どうしようもないんだけどね。

  127. 20727 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    値上がり話→誰もしてない
    地下鉄→決定のような煽りなんて誰もしてない

    変な印象操作すんなよボケ

  128. 20728 匿名希望

    >>20726 匿名さん

    ん?ターミナルは晴海フロントビルの隣がその土地ではないんですか?
    ここからだと徒歩3分表示でいけるでしょう?

  129. 20729 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    ほんと変な印象操作は辞めてくださいね〜

  130. 20730 通りがかりさん

    子供の話はおなか一杯。
    会社まで近くなるのが何よりの楽しみ。自転車でも行けそう、駐輪場ないけど。
    タクシーでもワンメーターは無理かもしれないが、そこそこ。
    深夜残業や飲み会からの帰宅ストレスが一切なくなるなぁ。

  131. 20731 匿名さん

    かなり売れ行き進捗進んでましたね。半分超えてくると違うね。まぁ北仲も今回でなくなるし、有明値上げ、武蔵小山、月島や豊洲はここより上となると、ここより安いスーゼネと大手デベの新築タワー自体、もはやないですからね。

  132. 20732 匿名さん

    MR行った方のTweetみたりすると結構売れてるって話ですね〜。

  133. 20733 匿名さん

    3期での供給数に注目! 希望者が多ければ数百戸
    人気がなければ少なめ
    市場の評価がわかると思います。

  134. 20734 匿名さん

    >>20731 匿名さん

    中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

  135. 20735 匿名さん

    >>20728 匿名希望さん

    トリトン側に寄せようとか言っても、決まった土地の中の話でしかないという意味です。

  136. 20736 匿名さん

    >>20733 匿名さん

    それは違いますね。一気に数百はありえない。

    それに重要なのは人気ではなく、価格です。
    東と南の価格が、相場からして割安になれば販売は加速するし、そうならなければ今までと同じペースです。

    周辺の新築の価格情報が出てこないことには、ここが割安か割高か、買い手も判断できず、これまでと同じペースでしょうね。

  137. 20737 匿名さん

    >>20735 匿名さん

    どちらにしろ、目の前の通りにはバス停できないですよね。晴海通り沿いですよね

  138. 20738 匿名さん

    >>20733 匿名さん
    この物件の場合、建物、共用施設の質が高いのは間違いなく、それは検討者も分かっている。となると、あとはネックとなる駅遠が価格としてどれだけ織り込まれているのか、という話になる。つまり市場の評価は、価格でしかないのです。

    現状は、駅遠のわりに高いのが東と南、駅遠なりの単価なのが西と北。

  139. 20739 匿名さん

    >>20737 匿名さん
    晴海通り沿いではなく、ターミナル内に出来るんじゃないですか?

  140. 20740 匿名希望

    >>20739 匿名さん
    当初の計画では、晴海二丁目が始発だったようで、ターミナルという表現がそのまま使われているようですね。車庫・操車場としてはスペースも十分あるしうってつけの立地とは思います。
    ただ始発ではないので、下手に敷地内に回り込ませようとすると、歩道を横切らないと行けないですよね。そこまでメリットがあるかどうかですね。
    豊洲駅前のターミナルを想定したいし、資料にもシェアサイクルや他のバス路線との連絡機能を持たせたいみたいに書いてあったと思いますが、実際どんなバス路線を引っ張ってくればよいのか、なかなか考え付きません。
    始発の豊洲だと、有明、東雲、枝川、塩浜などからの利用客がすぐに浮かびますが、晴海二丁目でBRTに乗り換える人って?越中島と豊洲一丁目の人しか浮かばないんですよね。
    他にどこが考えられます?

  141. 20741 匿名さん

    >>20739 匿名さん

    そしたら高速性が失われない?
    乗り場が晴海通り沿いで、営業所や待合室、駐車場が併設されるような。
    問題点は、ここから晴海通りまでどうやって行けるかですね。

  142. 20742 匿名希望

    >>20741 匿名さん
    ずっと疑問に思っていたのですが、
    二丁目住民の方は、都有地内に仮設歩行者道を作ってもらうように申請してないのかな?
    ティアロさんの前から晴海一丁目交差点、晴月橋につながる歩道を。
    そうしたら、都バス業10新橋行き トリトンスクエア中央 バス停が近いのにね。
    これからBRTバス停に行きやすい道路を連合町会や地元区議会議員さんを通じて要望したらいいのではないですか?

  143. 20743 匿名さん

    >>20742 匿名希望さん

    ティアロさんに頑張ってもらうしかないですね。クロノさんはワガママですから。

  144. 20744 匿名さん

    >>20736 匿名さん

    1期は数百出してましたよ

  145. 20745 匿名さん

    >>20740 匿名希望さん
    最新の資料でもターミナルという表現ですよ。ま、今後どうなるかは分からないですけどね。

    ところで、「敷地内に回りこませようとすると歩道を横切らないといけない」というのはどういう意味ですか?まさかマンション敷地内にっていう意味ですか?

    他のバス路線は、羽田空港ではないですか?
    日刊工業新聞かなんかの記事に、空港リムジンも乗り入れられるようにするという記載がありましたし。あとは既存の晴海ライナーとか?

  146. 20746 匿名さん

    ターミナルって呼んでるけど、複数の路線が集まる場所になるのかな
    ただ駐車場付随バス停のような気がしますが

  147. 20747 匿名さん

    >>20741 匿名さん
    こっちはあくまで支線だし、ターミナルだしということで、幹線ほど高速性求めなくてもいいんじゃない?
    たぶん、深川車庫みたいに、少し中に入る感じになると思うよ。
    マンション側から入れるようにしてくれれば良い。

  148. 20748 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    当たり前だろw一期なんだからw

  149. 20749 匿名さん

    >>20748 匿名さん

    そのあとは減らさないと買手がいないからだよ

  150. 20750 匿名さん

    >>20744 匿名さん
    マンション初心者かな?

  151. 20751 匿名希望

    >>20745 匿名さん
    敷地とはBRTの敷地という事です。
    バスが出入りするので、歩道上に横断歩道と信号を作るでしょう。
    だったらBRTバス停は、晴海通り歩道上に作った方がいいのではないでしょうか。てな話です。
    晴海ライナー来てくれると嬉しいけど、BRT開通を機にやめるかも。
    空港リムジンバスはが来てくれると嬉しいですね〜 他のバス路線はうーん、例えば?

  152. 20752 匿名さん

    >>20750 匿名さん

    そんな僻むなよ

  153. 20753 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    ちゃんと読んでくれ。

    適正か割安なら人気が出て何もしなくても売れる。割高だと売れない。それだけの話だよ。
    割安か割高かというのは、相場や周辺の新築の価格によってくる。

  154. 20754 匿名さん

    >>20753 匿名さん

    そうすると選手村の影響が大きいかもしれませんしね

  155. 20755 匿名さん

    >>20747 匿名さん
    みんなでお金を出して都有地の一部を購入する交渉すると良いかも

  156. 20756 匿名希望

    バス停の細かい位置はこれからとして、BRT操車場・車庫の出入り口は、晴海一丁目交差点の所に作り、歩道上に横断歩道と信号を新たに設置するのが一番簡単でしょうか。

  157. 20757 通りがかりさん

    >20734 匿名さん
    >中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

    ふつうのサラリーマンってどのくらいのことを言っていますか?
    7000万円程度の物件で年代別世帯年収でいえば

    30代で1000万円
    40代で1500万円
    50代で2000万円

    って感じでしょうか?

  158. 20758 匿名さん

    >>20757 通りがかりさん

    それじゃ足りませんよ、7000万なら。
    共働きで1500ぐらいのパワーカップル想定です。

  159. 20759 匿名さん

    市場と違って社員は移転を歓迎してるのかな

    2018年社長年頭挨拶
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=30496

  160. 20760 匿名さん

    >>20759 匿名さん
    そりゃ社員は移転を歓迎するよね。
    大手町の方が数段便利。
    なんで晴海にあったのか不思議。

  161. 20761 匿名さん

    >>20759 匿名さん

    てか、市場って?笑

  162. 20762 匿名

    住友商事って、Y棟だけなの?

  163. 20763 匿名さん

    >20757: 通りがかりさん 
    私購入者で1000ちょい程度だけど50近いですよ。ローン6000
    それほど趣味とかにも金使わないし、車要らないからここで問題なしとの判断。
    まあ繰り上げ返済と退職金でなんとか残債払えればいいかな程度。
    個人的な支出で全然違ってきますよ。

  164. 20764 匿名希望

    住友商事は、晴海一丁目再開発に大きく貢献しましたからね。大きなプロジェクトでした。
    社員も千代田区に戻ってほっとすることでしょう。
    写真を見ると二丁目も開発されましたね。昔の様子から比べれば、もう十分過ぎるくらいきれいになりました。ただ、やっぱり商業は難しいですかね。倉庫もあったし、セメント工場もあった。駐車場の広さに改めてビックリ。

    http://www.nikken.co.jp/ja/archives/ruuk8g000000n1b5-att/jireipanel.pd...

    1. 住友商事は、晴海一丁目再開発に大きく貢献...
  165. 20765 匿名さん

    30代1,200万だけど、貯金5,000万ぐらいあるよ。7,000万の部屋なんて全然余裕。

  166. 20766 通りがかりさん

    7000万の部屋の平均的パターンは、こんな感じでは?

    30代 世帯年収 1000万  頭金 2000万 
    40代 世帯年収 1500万  頭金 3000万
    50代 世帯年収 2000万  頭金 4000万

  167. 20767 匿名さん

    トリトンは中国資本に買収され、住友商事本社が出ていきどうなるのでしょうかね。

  168. 20768 匿名さん

    住商の友達は晴海から脱出できると喜んでいる。八重洲からバス通勤してたみたいだけど、どこ行くにも不便と嘆いていた。

  169. 20769 匿名さん

    >>20766 通りがかりさん
    住宅ローン控除や保険も考慮するから頭金こんなに払う人いないでしょ。

  170. 20770 匿名さん

    >>20769 匿名さん

    今の金利なら、借りるだけ借りて手持ちは運用に回した方が、、、

  171. 20771 匿名さん

    住商の後には、オリンピックの事務局が入るのでは?

  172. 20772 匿名さん

    このご時世 仮想通貨してない情報弱者はさすがにおらんやろしな。

  173. 20773 匿名さん

    ビットコインなんかにカネ突っ込んで破産しても知らないよ。
    あんなもんに熱狂してるのは日本人だけなんだがな。
    投資で大失敗して一文無しになるやつはたいていバカなんだよ。
    昔、牛で全財産失ったやつらも被害者面してたが、すべて自己責任だよ。

  174. 20774 匿名希望

    >>20771 匿名さん
    そうみたいですね。
    だとすると、ドゥトゥールの前に建ってる殆ど未入居状態のタワマンも、オリンピック用に空室にしてあるのかな。関係者とテロ対策で地方から来る警察用?

  175. 20775 匿名さん

    >>20774 匿名希望さん
    あのタワーがなければドゥトゥールEAST棟の南向きは売れてましたよね。結局住友不動産が一棟買いしたけど詳細は出てきませんね。

  176. 20776 匿名さん

    TXはカネがない。
    メトロはこれ以上新線建設にカネを使う気はない。
    誰も湾岸埋立地に地下鉄を敷くカネを出す気がない。
    だから、最小限の設備投資で済むバスなんだよ。

  177. 20777 匿名さん

    >>20776 匿名さん
    有楽町線延伸の話も止まってるんでしたっけ?

  178. 20778 匿名さん

    晴海に駅を作っても赤字の試算だからみんな逃げてるだよ。負の遺産になるから。
    中央区も区の予算で路面電車を計画したけど採算面で断念しましたよね。
    どこかの裕福な金持が晴海に住んで多大な寄付でもしてくれないかな

  179. 20779 匿名さん

    そんな金持ちは晴海タワマンに住まないよ
    富豪ならマンションではなく、広い庭付きのお屋敷に住むでしょ 他人とエントランスやエレベーター共有なんて防犯上危険ですし

  180. 20780 匿名さん

    >>20778 匿名さん

    金持ちは運転手付きの車だし何の縁もゆかりもない土地に寄付なんてせんよ。
    BRTの新会社っていつになるんだろう。

  181. 20781 匿名さん

    >>20777
    止まってます。
    江東区以外は誰もやる気ないので。

  182. 20782 マンコミュファンさん

    誰か石油王とかにここ紹介してよ よく富豪がサッカーチーム買収したりしますよね

  183. 20783 匿名さん

    >>20780
    できないんじゃないの?
    今の状態では専用レーンもなく、新橋に行くにも暫定区間があって時間がかかる。
    とてもBRTと呼べるような代物は運行できないので。
    都バスでとりあえず路線新設して済ますんでしょうよ。

  184. 20784 マンション検討中さん

    金持ちは、電車やバスなんて使わないだろ

  185. 20785 匿名さん

    買わない人が好き勝手言ってるね。
    妄想や印象操作ばかり。

  186. 20786 匿名さん

    >>20783 匿名さん

    新会社は設立されるよ。
    ネガ妄想で勝手なこと言わないで欲しいね。

  187. 20787 匿名さん

    地下鉄の新駅・新路線なんてのは時間がかかる。
    その中でいろんな流れや波もある。
    今は小池のせいで流れは悪いが、良い流れになる可能性もある。
    ま、結局どうなるかは分からんけど、今の延長上でしか考えられない人は、それまでの人ってこと。

  188. 20788 マンション検討中さん

    BRTも都営バスに毛が生えた程度になりそうだな

    晴海ライナーが出来たら都営バスの本数減りました。都営バスは赤字路線か手を引く気満々に見えますね(汗)

  189. 20789 匿名さん

    >>20788 マンション検討中さん
    毛が生えたというか、バス停が圧倒的に少なくなるので快速の都バスという感じ?いいじゃん。

  190. 20790 eマンションさん

    りんかい線が赤字でJRのお荷物状態(だからJRに編入せずに初乗り運賃を徴収)
    晴海に新路線は無謀すぎし、誰が建設費や赤字を補填するの?

  191. 20791 匿名さん

    自動運転始まるのは2020年以降だからね。
    それまでは普通のバスと一緒。

  192. 20792 匿名さん

    >>20788 マンション検討中さん

    都営バスは経営効率化が必要。
    赤字だからと言って手を引く前に、効率化がどの程度できているのかチェックが必要だな。

  193. 20793 匿名さん

    日本は共産主義ではないからね。
    赤字でも運行するなんてありえない。
    客が少なければ減便し、それでも採算取れなきゃ廃止。
    バスでも競合路線ができると減便になるような島に地下鉄なんか敷くわけないだろ。明らかに過剰なインフラ。

  194. 20794 匿名さん

    >>20792 匿名さん
    所詮、官営のバスなんぞ、効率化努力なんて全然できていないだろう。
    民間のノウハウを学ぶべき。地方のバス会社なんか、広域連携してノウハウ共有とか一生懸命やってるぞ。

  195. 20795 匿名さん

    >>20793 匿名さん

    赤字だ赤字だと言う前に、経営効率化の努力をしなければならない。例えば東電なんて、震災後どれだけコスト絞れたことか。外部からの圧力がないと動かないんだろうな。今のザル経営で赤字だとか言われてもまったく信頼するに値しない。

  196. 20796 eマンションさん

    >>20789 匿名さん

    橋が片側一車線で、一般車やゴミ回収車集団と共有になるから渋滞がすごそう。完全にボトルネックですよね。
    有明からもBRTが集中するんでしょ?

  197. 20797 eマンションさん

    >>20795 匿名さん

    赤字路線は廃線にしようと言うのが都民の声だよ
    効率化のために減便したのでは?
    新しく都営バス新路線なんてあり得ないでしょ

  198. 20798 匿名希望

    >>20796 eマンションさん
    橋、一車線に見えるけどまだラインが全部引いてないんじゃないかな。開通予定もまだ先だし、あとで線引けばいいしね。
    BRTは有明から新橋まで20分で行ける?
    ゆりかもめが新橋まで24分だから、あなただったらどちらを選択する?

  199. 20799 匿名さん

    >>20797
    だとしたら地下鉄新設なんてバカな住民の夢でしかないわけだね。

  200. 20800 匿名さん

    あの、ここパークタワー晴海の検討スレなんですけど。2、3日前は脱線しながらもいい雰囲気で意見交換出来てたのに。

  • スムログに「パークタワー晴海」の記事があります
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