物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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20601
匿名さん
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20602
匿名さん
>>20599 通りがかりさん
楽チンかどうかは勤務先の場所によるだろ。
大手町あたりならこんな場所より、志村坂上や金町あたりのほうが乗り換えなしだし便利だよ。
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20603
匿名さん
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20604
匿名さん
>>20603 匿名さん
駐輪場空いてないよ 月極も1年とか待つみたいだよ
歩くかタクシー呼ぶか
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20605
匿名さん
コミュニティサイクルが一番早いでしょ。わざわざ地下の駐輪場行かずに月島の出張所のところに停められるからね。
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20606
匿名さん
>>20602 匿名さん
だからといって志村坂上や金町は嫌だとなり、晴海を選んでしまうのが人間の性
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20607
匿名さん
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20608
通りがかりさん
>>20602 匿名さん
金町から大手町まで満員電車で30分弱は辛いですよ。
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20609
匿名さん
>>20606 匿名さん
晴海なんかどこがいいんだ?
なにもないし、ゴミ焼却場や物流倉庫のあるうす汚い埋立地。
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20610
匿名さん
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20611
匿名さん
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20612
匿名さん
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20613
匿名さん
>>20607 匿名さん
電車で乗り換えなしのほうが時間が確実。
バスで30分より電車で30分のほうがマシだし、マンション価格もずっと安い。
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20614
匿名さん
>>20611 匿名さん
月島駅って混んでいるのですか?電車は通勤時間でも座れることもあるようですが。
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20615
匿名さん
>>20614 匿名さん
乗ってみてください
辰巳までは空いてますが、豊洲で大量に人が乗ってきます。
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20616
匿名さん
>>20595 匿名さん
最初にBRTと聞いた時にはこれか名古屋のガイドウェイバスを想像して喜んでしまった。路線バスに毛が生えた程度のものなら計画白紙でも全然痛くはないな。
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20617
通りがかりさん
駅から遠いと言っても、部屋を出てから、ホームまで20分もかからないでしょ。
そこから2、3駅なら、めちゃくちゃ楽ですよね。
ららぽーとなんて、クルマで数分です。
子供送り迎えはクルマでやれば、何の問題もないでしょう。
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20618
匿名さん
>>20613 匿名さん
ふうん。じゃあ安いとこに住めばいいんじゃない?
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20619
匿名さん
>>20617 通りがかりさん
ららぽーとなら歩いた方が早くないですか?大量の荷物があれば別ですが。。
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20620
匿名さん
>>20589 匿名さん
本当にこれ以上二丁目にタワー建てるのかな
と疑問ではありますけど。
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20621
匿名希望
>>20620 匿名さん
月島第三小学校の通学区域が変わります。
これまで校区だった月島2・4丁目の区域は月島第一小学校になります。
晴海の人口増に対応するためだそうです。
これで少しはレミコン跡地の話も進むかもしれません。
商業もオフィスビルも難しいでしょうから、マンション建てるしかないでしょう。
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20622
匿名さん
レミコン跡地もここと同じぐらいのマンションでは?はじめの計画で高さを揃える話でしたよね
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20623
通りがかりさん
まだまだたくさん建ちますよ
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20624
通りがかりさん
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20625
匿名さん
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20626
匿名さん
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20627
匿名さん
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20628
匿名さん
>>20624 通りがかりさん
選手村や勝どき駅利用のマンションとこのマンションだと通勤経路が違うのでは。
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20629
通りがかりさん
勝鬨や月島は朝の通勤時間帯、歩道がかなり込み合っていますが、このまま行くと駅の行列がたいへんなことにならないでしょうか?
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20630
匿名さん
>>20623 通りがかりさん
晴海の街開発計画は明らかに選手村付近を中心としているので、真逆のここやレミコン跡地は晴海の中でも場末感が否めないですね…
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20631
匿名さん
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20632
通りがかりさん
小学校が今後ぞくぞくと新設されるのは良いですね。
都立高校はどうなんでしょう。
晴海総合高校あたりが近そうですね。
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20633
匿名さん
>>20630 匿名さん
ちゃんと調べてる?ネガするにしてももっとまともなこと書きなよ
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20634
匿名希望
そりゃマンション増えますよ。
晴海一丁目に住んでるけど、便利なんだもん。
有楽町線と大江戸線使えて、銀座まで2駅。バス1本で銀座や東京駅行けるし、トリトン繋がっててスーパーに飲食店や靴や服のメンテナンス屋や慈恵医大クリニックあるし、ららぽも歩いて行ける。徒歩5分で図書館に区民センター、保健所もあるし。
カーシェアリングもシェアサイクルも隣にある。
お父さんの職場に近いのはもちろん、子供達も慶応湘南藤沢や横浜、山奥の中央大、千葉大、筑波まで通えるし。早稲田も実は距離的には近い。
小学生の習い事のスクールバスが走り回ってる。
ちょっと埠頭までウォーキングすれば、レインボーブリッジと東京タワーの絶景が眼前に迫る。
住民はここに住んだらよそには住めないよねと言ってます。
この辺にマンション増えていくのも自然の流れかなぁと思います。
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20635
匿名さん
>>20630 匿名さん
場末でいいよ、三兄弟でゆったり過ごします。たまにららぽーといきます。
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20636
匿名
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20637
通りがかりさん
ららぽーとは歩いて5~10分くらいでしょうか?
スーパーが近隣にめぼしいものがないと思っていたのですが、意外でした。
歩いて買い出しで回れるのは良いですね。
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20638
匿名さん
>>20637 通りがかりさん
使えるのは月島駅前のフジマート、文化堂、ららぽーとのアオキでしょうね。ドトールのマルエツはあまり使えないので除いてます。今後トリトンに使えるスーパーが入るだけでも変わるんですけどね...
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20639
匿名さん
臨海地域地下鉄構想を巡る最近の
中央区の動き。
①平成28年6月と平成29年9月、
東京都に「地下鉄構想の早期着工・開業に向け、事業計画検討に積極的に取り組むよう求める要望書」提出。
②TX、茨城県、沿線自治体と情報交換通じ緊密連携図っている。
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20640
匿名希望
>>20638 匿名さん
休日にクルマや自転車で木場のギャザリア&イトーヨーカドーに行くのもおススメです。
ダラダラ歩き回らなくても食品と生活雑貨がいっぺんに買えます。
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20641
通りがかりさん
クルマなくても不便しないでしょうか?
買い物が心配です。
ららぽーとに歩いて行くにしても、夏場や冬場い重い荷物を持って歩くのは厳しいかな。
そう考えると、やっぱりクルマは当面必要でしょうか?
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20642
匿名さん
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20643
匿名さん
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20644
匿名さん
>>20643 匿名さん
わかってないね?トリトンのマルエツと成城石井は小さすぎるでしょ。
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20645
匿名希望
>>20641 通りがかりさん
アオキや月島駅の文化堂で買い物して、両手にいっぱいにレジ袋を提げてここまで帰りつくのは、正直私には無理です。
自転車必須です。
クルマを運転されるのであれば、ぜひ葛西の島忠オーケーストアに行きましょう。
クルマ持ってて良かったわーとなります。
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20646
匿名さん
>>20641 通りがかりさん
アクティブかどうかでは?
私は脱クルマで来ましたよ。
ららぽーとまでの距離なら、大人2人でも、バスよりタクシーの方が安いし。
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20647
匿名さん
>>20641 通りがかりさん
ららぽーとから自宅まで持ち歩けないほどの荷物なら、駐車場まで運んで出し入れするのも面倒ではないですか?
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20648
匿名さん
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20649
匿名さん
>>20645 匿名希望さん
毎日両手にいっぱいレジ袋さげるような買い物するんですか?笑
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20650
匿名さん
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20651
匿名さん
>>20648 匿名さん
妻曰くダメとのこと笑。私はスーパーはいったことないからわかりません。トリトンの小児科はよく行きますが丁寧でよく見てくれるので気に入ってます。
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20652
匿名さん
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20653
匿名さん
>>20651 匿名さん
専業主婦かな。時間が有り余ってる奥さんだとこだわっちゃうからね。
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20654
匿名希望
>>20649 匿名さん
毎日なんてとんでもない。
ここに住んだら1日だって無理だろうなぁ(笑)
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20655
匿名さん
>>20653 匿名さん
品数が少ないと聞きました。勝どき駅前に住んでいるので、今は使わなくて良いのですが。。専業というか、子どもがまだ小さいので、食材にはこだわってるのかも知れません。
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20656
匿名さん
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20657
匿名希望
では、イマジネーションランドの5つのゾーンについて語り合いますか〜
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20658
匿名さん
>>20656 匿名さん
それだけ特に目新しい情報がないということですね。そろそろ何か新しい情報ほしいですね。
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20659
匿名さん
>>20655 匿名さん
近くのスーパーで間に合うものはそこで買うし、なければあるところに買いにいく、単純な話ですね。
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20660
匿名さん
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20661
匿名さん
年末に中央区の新聞が入ってたけど
まだまだ月島にも新しい再開発タワマンが次々と予定されているんですね。
ここよりも駅に近くて。
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20662
匿名さん
>>20661
それだけタワマンが密集して、息苦しくなるということです。勝どきもそうですが。
だいたいにして利便性と開放感は反比例するので、まぁどちらを取るかということですね。
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20663
匿名さん
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20664
匿名さん
怖いくらい建ちますね。これだと勝どき駅はホームを増設しても間に合わなそうですね。
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20665
匿名さん
>>20664 匿名さん
勝どき駅の工事はコンコースを繋げてるだけ。ホームはかわらず。
焦って高値で買わなくても、駅近にたくさん供給ありますね!
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20666
匿名さん
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20667
匿名さん
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20668
匿名さん
>>20665 匿名さん
焦って高値?今後供給される駅近の方がはるかに高いよ?
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20669
匿名さん
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20670
匿名さん
>>20663 匿名さん
いいね、人口が増える地域は発展する。
人口が減るよりも良いことは明らか。
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20671
匿名さん
>>20666 匿名さん
BRTを多方面に運行すれば済む。
地下鉄は計画して実行してたら長い時間がかかる。
完成する頃には高齢化で都心に通勤する人はいなくなる。
八潮団地もバスだけで通勤需要を捌けたんだから、晴海もBRTだけで十分。
通勤が大変だと思うならこんなとこ買わなきゃいいだろ?
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20672
匿名さん
>>20661 匿名さん
しかし、この物件ほど開放感があり、特徴的なコンセプトを持った物件は他にない。駅近はたくさん建つし、ゴミゴミしてて希少価値は少ない。
それぞれの価値観で選べば良い。
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20673
匿名さん
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20674
匿名さん
-
20675
匿名さん
>>20666 匿名さん
わざわざ島民のために地下鉄通す必要ないだろ
大多数の内地の人から見れば無駄金
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20676
匿名さん
>>20674 匿名さん
理由はシンプル。ここより駅近で一般的に立地が良いから高い。しかも、最近のトレンドで、駅近の場合は過剰に高値が付くケースが多い。武蔵小山とかね。
ブロガーなどセミプロの予想もそう。だいたい、東急豊洲も月島パチモンも坪400ぐらいの予想がされている。
じゃあ、君が今後でてくる駅近物件がここより安いと判断する根拠を聞かせてよ。
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20677
匿名さん
>>20675 匿名さん
中央区が通したいと言ってるのだよ。中央区の人口増、そして人口の比率も、もはや湾岸の方が多いんだよ。わかってないなぁ。
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20678
匿名さん
>>20671 匿名さん
逆で、むしろ、都心に通勤する人が、このあたりにさらに集中してくる。職住近接の加速。地下鉄は必要だよ。
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20679
匿名さん
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20680
匿名さん
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20681
匿名さん
>>20680 匿名さん
供給過剰?ますます分かってない。
昔何もなかった海だった湾岸エリアに、今となっては大量の住宅が供給されてきたけど、供給過剰になってるかな?なってないよね。それは都心近接エリアだからです。
郊外の需要もないエリアにタワマンをバンバンたてるのは供給過剰だけど、明確に都心勤務の需要があるから、供給過剰ではないんですよ。
供給過剰というのは、需要に対して供給が多すぎる場合に使うべきで、このエリアはまだまだ需要がありますので。
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20682
匿名さん
>>20663 匿名さん
こんなに大量にタワーが出来るのか。山手線内側に土地がないからこっちに建てるしかないのかな。
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20683
匿名さん
>>20679 匿名さん
まだまだ計画段階で、はっきりいつとは決まってないよ。
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20684
匿名さん
>>20682 匿名さん
都心は土地の奪い合いで、ホテルなどに持っていかれてますし、都心は土地が高いのでマンション分譲価格も高くなりすぎてしまいますからね。
都心と比べれはま、このあたりは実需層にギリギリ手が届くレベルでマンション建てられますから。
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20685
検討板ユーザーさん
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20686
匿名さん
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20687
匿名さん
来年には選手村の第一段を売り出したいみたいだからね。
ここも有明もレスの質に焦りを感じるのは気のせいか?w
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20688
匿名さん
湾岸地下鉄はTX延伸と一体づけられたのが痛い。
あれで話がややこしくなってきた。
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20689
匿名さん
現時点で、販売が鈍ってて、これからも大量供給
まるで、バブル時代の新興住宅街と同様に見える
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20690
匿名さん
TXと一体で運行しないといけないくらい事業性がないと国交省は判断しているんだよ。
単独でこんな埋立地住民専用の地下鉄なんか敷いても、いづれお荷物になるってこと。
昭和30年代ではないんだから無駄な鉄道を敷く余裕なんかどこにもない。
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20691
匿名さん
>>20679
まだ計画すらなにも具体化してませんがね。
ただの沿線自治体の中央区がなにか言ってるだけ。
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20692
匿名さん
交政審の答申を受け、計画の主導権はTX側が握った。
そのTXの最大の株主は茨城県だから、湾岸地下鉄には余り力が入らない。
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20693
匿名さん
確かに以前の湾岸のような売行きはなくなりましたね
オリンピック前に選手村販売開始だしBRTも暗礁っぽいし焦る必要もないな
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20694
匿名さん
やっぱり地下鉄必要だよね
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20695
匿名さん
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20696
匿名さん
BRTが頓挫したもんだから、途端に地下鉄煽りが復活っていうw
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20697
匿名さん
いつまでも古い絵を出してもしょうがないでしょ
具体的にいつ地下鉄工事が始まるかも白紙
ゆりかもめ延伸すらできないのに
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20698
匿名さん
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20699
匿名さん
そのTXはメンテ不足・人手不足がたたり、
既存路線の維持にすら汲々としている状態。
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20700
匿名さん
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