物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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20551
匿名さん
>>20549 eマンションさん
多分このマンションの想定世代はもっと若く、そして幅が広い
幼稚園くらいの子供がいる世代〜シニアまで
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20552
匿名さん
>>20549 eマンションさん
まさにそう思う。
自分は今アラサー、東北の田舎出身で、小さい頃は暗くなるまで友達と学校のグラウンドや野山を駆け回った。中高では部活に明け暮れた。でも日本の世間的にはかなり上のレベルの大学行けたし、今の収入もここを買って無理のないレベルにはなってる。
小さい頃から、自由に人生を決めさせてくれた両親に感謝してる。もしもう一度人生をやり直せるとしたら、進学塾通いなんて絶対に嫌だな。
ま、でも進学塾通いも子供が望めば通わせてあげたい。親の勝手な考えで通わせるようなことはしたくない。
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20553
匿名さん
大丈夫 塾がない土地柄だから
中学受験は、晴海からだと親が毎日送迎しないと
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20554
匿名さん
>>20552 匿名さん
子供が自分で考えられるようになれば、それでいいかもね。そこまで子供の考え方を育てるのが、まずは大事ってことだね。
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20555
匿名希望
中学受験をきっかけに家計が破綻しても仕方ないし、各家庭の考え方次第だろうけど、受験の算数は本当に面白いと思った。小学校で習う算数のなんとつまらない事か。
受験をしない子供たちにも、あの算数の奥深さ面白さには触れて欲しいなと思います。
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20556
匿名さん
受験を否定したり語ったりしてもいいのは最高学府出身の連中のみなのだが。
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20557
匿名さん
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20558
匿名さん
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20559
匿名希望
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20560
匿名さん
>>20559 匿名希望さん
売るの大変そうと考える理由を教えて頂けますか?
駅遠ですが、かなり特徴のあるマンションですから、一定の需要は常にあると思うのですが・・・
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20561
匿名さん
投資目的の購入が少ないと予想される東、南向きはほぼ中古でないでしょう。出たとしても8〜9千万円台。西、北向は、東、南向の高額中古に引っ張られ7000万後半で取引されると予想。
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20562
匿名さん
>>20561 匿名さん
そんなに高いかぁ?
個人的にはPT晴海のキャップは豊洲駅近タワマンだと思っている。PT晴海は中央区だけど豊洲駅近には利便性で勝てないから、同じぐらいと予想。
例えばシティタワーズ豊洲あたり見てみると、今はだいたい280ぐらいで動いてるから、10年後のPT晴海もそれぐらいかなぁ、と。つまり70m2で6000万弱ぐらい。これが北と西。南と東は1割乗せぐらいかな。今の新築分譲ほどの差は、中古では出ないと思う。
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20563
通りがかりさん
子供の環境を考えて、ここに引っ越してくるのではなく、
駅遠だけれど、職場に近い、首都圏に住みたいひとが多い
感じでしょうか?
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20564
匿名さん
>>20561 匿名さん
>>20562 匿名さん
CTTは駅近でも耐震だから、比較対象としてはちょっと…
でも、御二方の分析の鋭さ共感します。
今の株高の傾向のまま景気が上昇したら、
>>20561 匿名さんの予想通り。
今がピークと囁かれているようにこれからの景気が減速するなら、>>20562 匿名さんの予想通り。
だと個人的には思います。
前者に進んで行ってもらうためには、まず自分ファーストな知事に辞めてもらわないと。
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20565
匿名さん
中央区の小学校に通う子供を持つ親ですがクラスの60%くらいが中学受験ですので友達の関係で子供から中学受験をしたいって言ってくる場合も多いですよ。どちらかと言うと受験しない方が少数派です。
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20566
匿名さん
>>20560 匿名さん
新築で苦戦しているのに?
いま売れてない現状で…
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20567
匿名さん
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20568
匿名さん
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20569
マンション検討中さん
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20570
匿名さん
>>20568 匿名さん
年内完売を目指すと言っててやっと半分
購入希望者が多ければ3期で数百戸供給するから見てな
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20571
匿名さん
>>20570 匿名さん
年内完売を目指す?
誰がそんなこと言ってたんだか。
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20572
匿名さん
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20573
匿名さん
>20572
「五輪前から分譲を始めたい考えだ」
ここが一番気になった。
どういう売り方するのかは全くの未知数だけど来年中には売り出すのかな?
ここも含めて周辺物件を今後どう扱うのかも見物だね。
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20574
匿名さん
>>20573 匿名さん
デベとしては、株高のうちに高値で売りたいだろう。できることなら今すぐ売り出したいぐらいなのでは。
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20575
匿名希望
>>20572 匿名さん
記事を読みましたが、選手村の交通に関してはあんまり心配していません。選手村から新橋まで一直線。本当に近いので別にBRTじゃなくても都営バスを3〜5分おきにシャトルバスのように走らせれば事足りるかと。
都05系統もガンガン走ってますし。
心配なのは二丁目です。
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20576
匿名さん
>>20575 匿名希望さん
ま、BRTもしくは都バス増便は間違いなく実行されるわけですから、待つしかないでね。
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20577
匿名希望
>>20576 匿名さん
むしろ、BRTの計画がどんどん遅れて、ここの入居開始、自治会設立後に作られる方がラッキーなんじゃないですか。
晴海連合町会に入り、地元住民として、ターミナル設立に積極的に関わることが出来るかもしれませよ。
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20578
匿名さん
マンションバブルがはじける前に高値で売りたいんだね
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20579
匿名さん
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20580
匿名さん
>>20577 匿名希望さん
それはそうかもしれませんね。
マンション側から入れるようにして欲しい、、、
早く開通して欲しいですけど、後々資産価値が向上する方向に持っていきたいですね。
現状は、ティアロに頑張ってもらうしかないのかな。
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20581
匿名希望
>>20580 匿名さん
そうですね、ティアロさんに頑張ってもらいましょう。クロノさんは、自分の利益ばかりを主張していると、行政側にやんわりとですがたしなめられてましたからね。
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20582
匿名さん
>>20581 匿名希望さん
クロノも、もうちょっと地域と一緒になってやっていく姿勢を見せればいいのにね。
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20583
匿名さん
>>20580
マンション側ねぇ・・・
無駄に停留所増やしたり迂回したりすると高速性が失われるし、
最大公約で考えると、トリトン、晴海フロント、タワー3棟の中間辺りがバランスいいのでは?
そのまま豊洲駅直行でもいいけど、
ユニシス、IHI、PCTをカバーできる場所に一か所あってもいいかもね。
タワー3棟前の路地を回るぐらいなら、ららぽーとを経由させたほうがマシな気がする。
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20584
匿名さん
>>20583 匿名さん
路地を回るんじゃなくて、文字通り「ターミナル」になるんだから、ターミナル入口をマンション側に作ればいいだけなのでは?
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20585
匿名さん
豊洲移転 迷走の代償 バス高速輸送、運行メド立たず
五輪後の街づくりに影
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20586
匿名さん
>>20584 匿名さん
車両の出入りはもちろん晴海通り側で、マンション側からも人の出入りができるようにすゆってことね。
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20587
匿名さん
BRTはあまり期待せずに待ちます笑。隣のレミコン跡地、鉄道橋&運河沿いの整備については進捗ありますかね。
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20588
匿名さん
豊洲移転の遅れでトンネル開通は五輪までに間に合わなくなった。
五輪時にできているのは片側1車線の地上部道路だけになる。
地上の道路は信号が多いため「時間通りに着くのが売り物の
BRTはまともに運行できない」(都幹部)という。
まともなBRTとして運行できるようになるのは、2022年頃になるようだ。
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20589
匿名さん
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20590
匿名さん
ターミナルって、停留所と何が違うの?駐車場や運転士交代施設、落とし物センター併設とか?
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20591
匿名さん
>>20590 匿名さん
改札みたいなができるのでは?
あらかじめ支払いを済ませて乗車なので、都バスみたいにチャージ待ちする人を待つ必要なしで、信号を操れるので、時間通りの運行が可能に…
というコンセプト。
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20592
通りがかりさん
駅が遠いため、塾や習い事、通学等、子供に苦労をかけますが
親は会社に近くなるので、その分、バリバリ働いて報いてあげよう。
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20593
匿名さん
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20594
匿名さん
>>20592 通りがかりさん
実際に通塾や通学を始めればわかると思いますが、ここから月島や豊洲の塾へ通塾や都心の学校に通学なら近い方ですよ。
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20595
匿名さん
イスタンブールBRTの写真。
海外のあちこちでBRTに乗ってるが、専用レーンがある場合でこんな感じ。
晴海のBRTは専用レーンも確保できないからこれよりお粗末。
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20596
匿名さん
月島も自転車で行っても停めるところが無いから辛いですな
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20597
匿名さん
>>20596 匿名さん
コミュニティサイクルにすればいいんじゃないの?
月島も豊洲も5分かからないよ。
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20598
匿名さん
急にネガのレベルが落ちたけど、大丈夫ですか?
引き継が失敗?
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20599
通りがかりさん
まあ、親は会社に至近距離となるでしょうから、通勤はラクチンでしょう。
有りえないくらい会社に近いところにあるのがタワマンの醍醐味です。
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20600
匿名さん
もうなかなか新しい話題もないからなぁ。
BRT(当初は都バス増便?)もよくわからんし。
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20601
匿名さん
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20602
匿名さん
>>20599 通りがかりさん
楽チンかどうかは勤務先の場所によるだろ。
大手町あたりならこんな場所より、志村坂上や金町あたりのほうが乗り換えなしだし便利だよ。
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20603
匿名さん
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20604
匿名さん
>>20603 匿名さん
駐輪場空いてないよ 月極も1年とか待つみたいだよ
歩くかタクシー呼ぶか
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20605
匿名さん
コミュニティサイクルが一番早いでしょ。わざわざ地下の駐輪場行かずに月島の出張所のところに停められるからね。
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20606
匿名さん
>>20602 匿名さん
だからといって志村坂上や金町は嫌だとなり、晴海を選んでしまうのが人間の性
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20607
匿名さん
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20608
通りがかりさん
>>20602 匿名さん
金町から大手町まで満員電車で30分弱は辛いですよ。
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20609
匿名さん
>>20606 匿名さん
晴海なんかどこがいいんだ?
なにもないし、ゴミ焼却場や物流倉庫のあるうす汚い埋立地。
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20610
匿名さん
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20611
匿名さん
-
20612
匿名さん
-
20613
匿名さん
>>20607 匿名さん
電車で乗り換えなしのほうが時間が確実。
バスで30分より電車で30分のほうがマシだし、マンション価格もずっと安い。
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20614
匿名さん
>>20611 匿名さん
月島駅って混んでいるのですか?電車は通勤時間でも座れることもあるようですが。
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20615
匿名さん
>>20614 匿名さん
乗ってみてください
辰巳までは空いてますが、豊洲で大量に人が乗ってきます。
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20616
匿名さん
>>20595 匿名さん
最初にBRTと聞いた時にはこれか名古屋のガイドウェイバスを想像して喜んでしまった。路線バスに毛が生えた程度のものなら計画白紙でも全然痛くはないな。
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20617
通りがかりさん
駅から遠いと言っても、部屋を出てから、ホームまで20分もかからないでしょ。
そこから2、3駅なら、めちゃくちゃ楽ですよね。
ららぽーとなんて、クルマで数分です。
子供送り迎えはクルマでやれば、何の問題もないでしょう。
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20618
匿名さん
>>20613 匿名さん
ふうん。じゃあ安いとこに住めばいいんじゃない?
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20619
匿名さん
>>20617 通りがかりさん
ららぽーとなら歩いた方が早くないですか?大量の荷物があれば別ですが。。
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20620
匿名さん
>>20589 匿名さん
本当にこれ以上二丁目にタワー建てるのかな
と疑問ではありますけど。
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20621
匿名希望
>>20620 匿名さん
月島第三小学校の通学区域が変わります。
これまで校区だった月島2・4丁目の区域は月島第一小学校になります。
晴海の人口増に対応するためだそうです。
これで少しはレミコン跡地の話も進むかもしれません。
商業もオフィスビルも難しいでしょうから、マンション建てるしかないでしょう。
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20622
匿名さん
レミコン跡地もここと同じぐらいのマンションでは?はじめの計画で高さを揃える話でしたよね
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20623
通りがかりさん
まだまだたくさん建ちますよ
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20624
通りがかりさん
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20625
匿名さん
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20626
匿名さん
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20627
匿名さん
-
20628
匿名さん
>>20624 通りがかりさん
選手村や勝どき駅利用のマンションとこのマンションだと通勤経路が違うのでは。
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20629
通りがかりさん
勝鬨や月島は朝の通勤時間帯、歩道がかなり込み合っていますが、このまま行くと駅の行列がたいへんなことにならないでしょうか?
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20630
匿名さん
>>20623 通りがかりさん
晴海の街開発計画は明らかに選手村付近を中心としているので、真逆のここやレミコン跡地は晴海の中でも場末感が否めないですね…
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20631
匿名さん
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20632
通りがかりさん
小学校が今後ぞくぞくと新設されるのは良いですね。
都立高校はどうなんでしょう。
晴海総合高校あたりが近そうですね。
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20633
匿名さん
>>20630 匿名さん
ちゃんと調べてる?ネガするにしてももっとまともなこと書きなよ
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20634
匿名希望
そりゃマンション増えますよ。
晴海一丁目に住んでるけど、便利なんだもん。
有楽町線と大江戸線使えて、銀座まで2駅。バス1本で銀座や東京駅行けるし、トリトン繋がっててスーパーに飲食店や靴や服のメンテナンス屋や慈恵医大クリニックあるし、ららぽも歩いて行ける。徒歩5分で図書館に区民センター、保健所もあるし。
カーシェアリングもシェアサイクルも隣にある。
お父さんの職場に近いのはもちろん、子供達も慶応湘南藤沢や横浜、山奥の中央大、千葉大、筑波まで通えるし。早稲田も実は距離的には近い。
小学生の習い事のスクールバスが走り回ってる。
ちょっと埠頭までウォーキングすれば、レインボーブリッジと東京タワーの絶景が眼前に迫る。
住民はここに住んだらよそには住めないよねと言ってます。
この辺にマンション増えていくのも自然の流れかなぁと思います。
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20635
匿名さん
>>20630 匿名さん
場末でいいよ、三兄弟でゆったり過ごします。たまにららぽーといきます。
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20636
匿名
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20637
通りがかりさん
ららぽーとは歩いて5~10分くらいでしょうか?
スーパーが近隣にめぼしいものがないと思っていたのですが、意外でした。
歩いて買い出しで回れるのは良いですね。
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20638
匿名さん
>>20637 通りがかりさん
使えるのは月島駅前のフジマート、文化堂、ららぽーとのアオキでしょうね。ドトールのマルエツはあまり使えないので除いてます。今後トリトンに使えるスーパーが入るだけでも変わるんですけどね...
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20639
匿名さん
臨海地域地下鉄構想を巡る最近の
中央区の動き。
①平成28年6月と平成29年9月、
東京都に「地下鉄構想の早期着工・開業に向け、事業計画検討に積極的に取り組むよう求める要望書」提出。
②TX、茨城県、沿線自治体と情報交換通じ緊密連携図っている。
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20640
匿名希望
>>20638 匿名さん
休日にクルマや自転車で木場のギャザリア&イトーヨーカドーに行くのもおススメです。
ダラダラ歩き回らなくても食品と生活雑貨がいっぺんに買えます。
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20641
通りがかりさん
クルマなくても不便しないでしょうか?
買い物が心配です。
ららぽーとに歩いて行くにしても、夏場や冬場い重い荷物を持って歩くのは厳しいかな。
そう考えると、やっぱりクルマは当面必要でしょうか?
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20642
匿名さん
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20643
匿名さん
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20644
匿名さん
>>20643 匿名さん
わかってないね?トリトンのマルエツと成城石井は小さすぎるでしょ。
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20645
匿名希望
>>20641 通りがかりさん
アオキや月島駅の文化堂で買い物して、両手にいっぱいにレジ袋を提げてここまで帰りつくのは、正直私には無理です。
自転車必須です。
クルマを運転されるのであれば、ぜひ葛西の島忠オーケーストアに行きましょう。
クルマ持ってて良かったわーとなります。
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20646
匿名さん
>>20641 通りがかりさん
アクティブかどうかでは?
私は脱クルマで来ましたよ。
ららぽーとまでの距離なら、大人2人でも、バスよりタクシーの方が安いし。
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20647
匿名さん
>>20641 通りがかりさん
ららぽーとから自宅まで持ち歩けないほどの荷物なら、駐車場まで運んで出し入れするのも面倒ではないですか?
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20648
匿名さん
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20649
匿名さん
>>20645 匿名希望さん
毎日両手にいっぱいレジ袋さげるような買い物するんですか?笑
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20650
匿名さん
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