物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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202
匿名さん
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203
匿名さん
勝どき、晴海は都心に近いのに激安のまま放置状態でしたから、いつか見直されて高くなるとは思ってました。
日本橋あたりもずっと安いままですよね。
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204
匿名さん
>>201
住まいサーフィンの評価額かと思われます
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205
匿名さん
>>203
湾岸は街が形成される途中だから、日本橋は中小デベ中心の市場形成だったからですかね。(最近は大手がビックリ価格で出してきてますが)
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206
匿名さん
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207
匿名さん
@410は某書籍でも出てるよ。
つまり、数万人には既知情報だね。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
>>208
BRTの事業計画策定と鉄道インフラの答申を織り込むため、たぶん年度明けの4月か5月じゃないでしょうか。
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210
匿名さん
もし晴海通りに地下鉄が通って駅が至近になれば、クロノティアロは大勝利ですね。唯一の弱点が補われて環境抜群でスペック最強のタワマンに。ここもBRTと地下鉄がホントに整備された後なら坪410有り得る気もします。内陸部にはないリゾート感や解放感を売りにする都心の駅近タワマンって意外にないですよね。
まあ答申での優先整備認可だけではそこまで上げられないでしょうけど…
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211
匿名さん
>>207
こういう人が、価格に踊らせれるわけね。
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212
匿名さん
実際に出てたら某とか書かないだろ。
高い高いと言っておいて、思ったほど高くなかった→お買い得だ!って煽る典型パターン。
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213
購入検討中さん
DTとか早く売るつもりはないようだよ。これを在庫と呼ぶ人もいるけどね。
地価が上がってくるエリアだから、オリンピック間近まで売らないみたい。
東棟の上層階は、まだまだ販売せず寝かせておくってさぁ。
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214
匿名さん
>>196
瞬間蒸発も何もまだ価格も発表してないでしょ
誰かが勝手に言った話がまかり通ってしまうんだから
掲示板って怖いわ
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215
匿名さん
住まいサーフィンの予想坪単価がいま売ってるマンション特集の別冊ダイヤモンドに載ってるけど、そのページにでてるほかの地域のマンションの価格と比べても410は抜きん出てました。住まいサーフィンは何の根拠があったんでしょうかね。
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216
匿名
>>215
誤植じゃないですか?
湊が坪330とかで現状の市況とかなりかけ離れていますし。
出なければ、BRT・商業施設隣接・数年後に地下鉄出口至近とかでなければ到底考えられません。
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217
匿名さん
住まいサーフィンの評価、確かに不思議ですね。
すぐ隣のティアロが2015/3/20に91万/平米、2015/4/3にパークタワー晴海が125万/平米、2015/4/10にパークシティ中央湊が101万/平米の時価評価でPT晴海だけ突出しています。
隣のクロノが坪330で29%値上がりの時価査定ですが、それより眺望も駅距離も条件悪いのに、坪410の評価は査定プログラムのバグとしか思えませんねw。ましてブリリア目黒、赤坂檜町ザ タワーなどの高額物件が売れまくる前の評価ですから
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218
匿名さん
>>216
誤植じゃないんです。
住まいサーフィンの公式サイトで検索すると同じ金額です。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
>>217
クロノレジデンスと比べて、駅距離は、月島駅ならこっちのほうが近くなるので、どっこいどっこいだと思いますね。
眺望は、クロノレジデンス>パークタワー晴海>ティアロレジデンスでしょうかね。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>210
地下鉄が計画されているのは晴海通りではなくて第二環状です。駅は選手村になると思うので、ここからなら、月島駅や勝どき駅の方が近いでしょうね。できたらの話ですが。
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223
匿名さん
地下鉄が、晴海通りではなくて第二環状なんて、何処で明記されていました?
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224
匿名さん
環状二号に地下鉄はほぼ不可能なはずです。勝どき高架の杭が地下深く潜っていることと大江戸線との干渉が原因です。逆に晴海通りは首都高晴海線の地下道と晴海通りのアンダーパスが計画されており、周囲の建築は全てそれを前提として作られています。ですのでそれを地下鉄計画に転換すれば環二のような問題もおきず、むしろうってつけです。しかもBRTが環状二号ですから分散考えると地下鉄は晴海通りしか有り得ません。利害が関係するので公表はされていませんが、中央区や東京都の計画上では晴海通りでほぼ確定とみるのが妥当です。
クロノティアロ、スカイズなどは地下鉄通れば恐ろしく完璧な物件になりますね。ここもその恩恵がありそうですが、まずは2月審議会待ちですね。
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225
匿名さん
地下鉄は南北線の品川延伸の方は出来るだろうけど、こっちはどうなんだろう?
品川はニュース出た時メトロ職員ご前向きな
コメントだったけど、湾岸についてはノーコメント。
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226
匿名さん
テレビのニュースで、舛添知事も地下鉄発言してたよ。
選手村にタワマン2棟と駅直結だと思うよ。
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227
匿名さん
交通政策審議会でオリンピックのための新線建設は不要との結論が既に出ているので、選手村は既存の交通手段で対応となるよ、残念だけどね。
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228
匿名さん
>>227
選手村じゃなくて選手村跡地マンションについてでしょ
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229
匿名さん
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230
匿名さん
建設現場には、たくさんのクレーンや重機があるのですが、進んでいるのかいないのかよく分かりません。
そもそも三つの巨大な土管のような円柱物、あれは何でしょう?
今までタワマン建設現場は色々と見て来ましたが、あんなものは初めて見ました。ずーっと置いてありますね。
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231
匿名さん
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232
匿名
オリンピック後、選手村に高層マンションと商業施設を出来る事を考えると環状2号あたりにできるのではないでしょうか?
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233
匿名さん
>>232
整理すると、勝どき・晴海地区の居住地域への変化が加速度的に進んだためBRTでは賄いきれないと東京都も予想した。
その結果、BRT構想は中止し、代わりにより輸送力のある地下鉄に計画を変えてきた、そんな感じかと思います。まあ一雑誌の予想なので、そう言う考え方をしている専門家もいるという事くらいに考えた方が良いかと。
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234
匿名
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235
匿名さん
時間軸でみるとBRT>地下鉄、輸送力でみると地下鉄>BRT。
無論両方できるといいんだが、予算の制約もある事だしもし択一を迫られたらどっちかねえ。
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236
匿名さん
その日経の記事はかなり不正確かと思います。
BRTは中止どころか、ついこの間リリースされた2020年オリンピックレガシーとして大々的に記載されていますし、内閣府の国家戦略である水素活用や次世代交通技術をふくんだ戦略プロジェクトとなって重要度が増しています。最近の記事ではBRTと地下鉄は併存前提で検討しているとの都側の回答もありました。そもそも事業者募って推進中なのに見捨てるなんて有り得ません。地下鉄は実現性もまだまだ未定ですし、普通に考えれば優先整備路線に載せつつ、BRTによる交通状況を見てから導入判断すると考えられ、最短で15年後の話と考えられます。
また日経記事では環二沿いとは書かれていません。都の資料でも位置は環二とも晴海通りともとれるボカしたイメージ図になっています。その上で224の諸条件から地下鉄は晴海通りと考えるのが妥当です。
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237
匿名
まぁ そんなに力まなくてもいいのでは・・・
いつ出来るか?出来ないか?わからないのに
必至ですね。頑張ってください
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238
匿名さん
>>236
迫力あふれる投稿ですね。
勝どき・晴海地区の今後も続く人口増加を考えれば、輸送力の弱い大江戸線では早晩限界に達するのは目に見えているでしょう。一時的にはBRTで繋ぐにしても、恒久対策は地下鉄新線ですね。15年後と言わず早くやって欲しいものです。
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239
匿名さん
BRTって、過小評価され過ぎな気がしますね。
個人的には、ちゃんと専用レーンなどが整備できれば、乗り降りのしやすさ等、便利だと思いますね。
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240
匿名
>>239
そのとおりだと思う。ただ問題は現状では専用レーンの確保が難しいこと。沿線の人口が増えてくればそうなるかも。
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241
匿名さん
東京都オリンピックパラリンピック準備局のサイトに、お知らせ12月22日付でアップされた策定資料の中に、BRTルートとざっくりとした停留所位置が示されています。
「2020年に向けた東京都の取り組み 大会後のレガシーを見据えて」
分割ファイル テーマ1 17ページ
「ベイエリアの交通利便性を向上させ アクセスを強化 」
ここを読むとオリンピック後の計画として、地下鉄の地の字も出て来ないし、専用レーンの話も出て来ていません…
この物件の最寄り停留所は、晴海三丁目交差点辺りに漠然と大きな丸印で示されており、特定されるものではありませんでした。
ただ選手村停留所とは、はっきり別になっているので、トリトンスクエア通勤者と2丁目住民の便宜を図ってあるようです。
豊洲駅が始発のルートも予定されていました。
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242
匿名さん
>>241
専用レーンもないバスなら、ただのバスなんじゃないの?新潟のBRTではまともに運行できなくて専用レーンを設けないと定時運行は不可能って方向になってるのに。同じ轍を踏む気がしてならない。ましてや新潟よりはるかに交通量の多い都心で定時運行なんて実現できるのかな。大いに疑問。
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243
匿名さん
>>241
オリンピック準備局に地下鉄敷設の決定権限はないので、今は国交省のお墨付き待ちの状況。
ということで、「地下鉄の地の字も出て来ない」のも仕方ないかと。
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244
匿名さん
専用レーンがなければ結局ただのバスにはなる。でもBRTが民間に委託した手前、地下鉄引かれる可能性は限りなく少なくなったと考えていい。
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245
匿名さん
勝どき晴海は都心3区だけど交通利便性が脆弱で不便なぶん安く買える地域として発展していくのが妥当というか現実路線と思います。
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246
匿名さん
>245
晴海は橋を越えるため勝どきとはブロックが違います、勝どきも築地と月島とはブロックが違います。
ただ、築地、勝どき、月島には電車駅があるけど晴海には無い。
晴海は不便な地域の分、中央区のなかでは価格が優しくなるのでは?
それを考えるとKTTは立地の割にお得なマンションだと思います。
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247
匿名さん
そういえば、新しくできた築地大橋は4車線しかないみたいだけど、BRT運航できるのかな? 専用レーンないならただのバス変わらないような
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248
匿名さん
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249
匿名さん
BRTは地下鉄までの繋ぎでしかないよ。
既に地下鉄については予算がついて調査始まってるよ。
詳しくはのらえもんブログ読んでね。
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250
匿名さん
いろいろ議論は出尽くしたけど、皆んなの意見を総合すると、湾岸部のタワマンよりも安全で高級感ある内陸部の高級住宅街にある低層マンションが良いって言う結論かな?ただ内陸の高級住宅街は高いなー。
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251
マンション投資家さん [男性 60代]
250
自分がどこに住みたいのかで言えばどこでも本人の気持ちが一番。
投資として考えるなら、過去の/現在の価値観は関係ありません。将来価値がどちらに傾くか???その蓋然性を高めるためには他の事例を参考にすると良いでしょう。 残念ながら日本の中には参考になるケースはありません。海外の事例を調査するのが良いでしょう。その際に日本の特異性も同時に吟味しておいた方が良いです:世界の中で日本ほど二極化が進んでいない国はありません。ただ、日本だけが特異であった事例はこれまでに一つもありません。
250以外の方々のご参考になればと思い投稿しました。
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