物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1921
匿名さん
14日にCG追加されてますね。
庭ばかり強調されていますが、建物内部のラウンジもかなり雰囲気良いですね!
こんなところに住みたい。
一方で、ペラボーは天井まで届かず、上部が空いているタイプなんですね。
かなり安っぽくて残念。(といっても、クロノやティアロも同仕様ですが)
賃貸マンションみたい。
パークアクシス豊洲やパークホームズ豊洲、パークコート浜離宮あたりはペラボーが床から天井まで届いているのでプライバシーが保てているので、最近の三井はそちらの方向かと思って期待していたのですが…。
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1922
マンション検討中さん
ペラボーって覚えたからどうしても使いたいようなレス。
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1923
匿名さん
クロノ、ティアロと比べてどうするの?
明らかに仕様は落ちる上に価格だけ高くなるのは明らかなんだし。
それと豊洲に近いってアドバンデージなの?
中央区民だったら買い物は銀座だよ。ららぽーとなんて品が悪い江東区民ばかり。
チャイニーズタワーってのも良いネーミングだけど、
品川ナンバー欲しさに江東区豊洲から引っ越してくる奴らは豊洲組って言うんだよ。
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1924
匿名さん
クロノ、ティアロみたいな凸凹天井には流石にならないのでは。
あれさえなければクロノ、ティアロもまだマシだったのだけどねえ…
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1925
匿名さん
あちこち時間を測りながら歩いています。有楽町線月島駅朝8時の電車に乗るためには、7時37分分には家を出ないと間に合わないと予想します。
大人女性の場合です。
帰宅時、駅のホームから人の流れに従がってエスカレーターを歩かず昇るとすると、さらに時間がかかります。
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1926
匿名さん
クロティアのボコボコ天井ぶりは頂けない。三菱はその辺はいまいち気を使えてない。でも実は鹿島のKTTのボコボコぶりの方がひどかったけど。ここは期待できるでしょう。
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1927
匿名さん
>>1925さん
ここは敷地面積が大きいので、マンション玄関から敷地入り口までの距離も結構ありそうですね。
住戸玄関からマンション入り口までもそれなりの時間がかかるでしょうし。
あと、交差点の歩道橋が地味に辛いので近くに横断歩道できると良いのですが…。
運行予定のシャトルバスがうまく機能すれば気にしなくても良いのかも知れないですが。
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1928
匿名さん
メンバーサイトに追加された建物内CGを見ました。
外観や周辺環境同様に、デザイン的な楽しさを織り込みたいのだろうなぁという印象です。
毎日通勤する身としては駅までの距離が悩みどころですが、奥方が専業主婦だったりすると(ららぽーとも近いし)、女房、子供が気に入ってダンナを説得する…といったケースもあるのでは。
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1929
匿名さん
湾岸では専業主婦はどんどん少数派になりつつあるので、専業狙いだと資産価値が危なそうです
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1930
匿名さん
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1931
匿名さん
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1932
周辺住民さん
北向きの部屋はスカイツリーが
綺麗にみられそうですね。
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1933
匿名さん
>>1930さん
そう思うでしょう?
なのに、駐車場付置率が44%しかないんですよね。ここ。
豊洲や武蔵小杉の駅近マンションよりも駐車場の数が少ないのは何故なんでしょうね。
クロノティアロでも45%でここと同程度に低いのですが(それでもPTHよりはわずかに多い)、皆車使わないのでしょうか?
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1934
匿名さん
>>1930、1933さん
郊外から都心マンションに転居して20年になります。
郊外に住んでいた頃は車が必需品だったのですが、都心では車で移動するとかえって時間がかかることが多く、車が無くても生活に支障がないために、現在では車を所有していません。
また、事件事故対策として経営陣の車送迎を義務化しているような企業の役員さんはともかく、都心にオフィスを持つ企業では、社内駐車場数や事故防止から社員の車通勤を認めていないのではないでしょうか。
現居のマンションは駐車場設置率が70%を超えていますが、空きが多く、機械式駐車場のメンテナンス費を節約するために、管理組合で部分的に使用停止区画を設けるほどの状況です。
その意味では半分弱の比率というのは、余らせるより足りないほうがマシという前提に基づくならば、そこそこ読める数字ではないでしょうか。
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1935
匿名さん
カーシェアリングを5台くらい設置すれば、車保有は不要でしょう。
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1936
マンション検討中さん
車を移動手段だけと思ってる人て
楽しい人生を送って無いんだろうな
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1937
匿名さん
クルマにステータスを感じるのはバブルじいさんと田舎のヤンキーくらいだよ。
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1938
匿名さん
企業が人件費をケチって安い給料でこきつかうから、みんなモノを買わなくなった。当然だな。
その結果、モノが売れないから景気が悪くなり、ますます貧しくなる。
これが今の日本。もはや日本は経済大国でもなんでもなく、極東の辺境。
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1939
匿名さん
>>1934 匿名さん
駅近の都心物件なら仰る通りだと思います。
でもここは都心ではないし駅からかなり遠いし、土地の使い方やコンセプトを見ても郊外のバス通勤物件的な位置付けですよね。
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1940
匿名さん
>>1938
確かに金は使わなくなったけど
個人も企業もバブル時代より遥かに預貯金や内部留保がある。
また外国にも世界で一番お金をかしている債権国(26年間世界一)。極貧の国ではなく極富の国です。
雑誌やネットのつかみのタイトルだけに飛びついているようでは誤った認識になりますよ。
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1941
匿名さん
>>1940
基準や計算式が明確でないからそれもまた意味がないような・・・
もちろん世界的にみれば日本は相当裕福で恵まれてるのは間違いないけどね
二極化が悪とは思わないけど、総合計や平均値より中央値のほうが時代に合ってると思う
ま、このスレの住人には全く関係のない話だねw
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1942
マンション比較中さん
大林組、大阪のシエリアタワー千里中央の間取りに似てるよ。
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1943
マンション比較中さん
テイアロレジデンスの再登録住戸、当初売り出し価格よりかなり高い。平米100万です。
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1944
マンション比較中さん
このコンセプトは古いのではないかな。私がおじさんだからかな。
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1945
匿名さん
第1期の広告が出ていて6月のものがまだ!?と思ったら来年の6月から売りに出しますよ、というお話だったのですね。
こちらの経緯もあまり知らないですし、スレッド自体も長くあるようですから
もうとっくに売り出しているマンションなのかと思っておりました。
入居は更にもっと先なのですね…
コンセプトは子供が居るファミリーなのですか?
公式サイトがそのような雰囲気になっております。
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1946
匿名さん
>>1945 匿名さん
サイトの雰囲気を見るまでもなくそのとおりです
立地考えただけでも単身、DINKや二次取得が手を出す理由はないです
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1947
匿名さん
>>1945
じゃぶじゃぶ池なんか見てると完全に子供がターゲットだけど、
プレミアムなんかは特殊な金持ちに訴求する必要があるし、
大規模タワマンはターゲットを絞り過ぎると売り難いし、
リタイアファミリーディンクスシングル・・・全方位に向けて造るんじゃない?
今のとこ三井系の湾岸大規模は常にそんな印象
ちなみにファミリーといっても中央区には私立幼稚園がない、これ豆
越境するにしても例えば江東区の送迎付き人気園なんかは近場優先だったりでほぼ絶望
中央区の新生児が500人から2000人に増えたってめでたいニュースがあったけど、
保育園含めてハード面では明らかに足りてないだろうし若干注意が必要だと思う
もちろんインターシッターその他、金を積める人はどうにでもなる
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1948
通りがかりさん
杭を打ち直してますね。杭はすでに2年近く前にはじまって、そこから2年もずっと地下工事をしてます。去年、今年とはつり工事をしていたみたいで、ずっと石を削ってました。そしてまた鉄筋の基礎を組んでいたので、また打ち直したのでしょう。上から見えましたので。
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1949
匿名さん
保育園でなくて幼稚園なら中央区は昔から余り気味。公立でも3年保育で月謝も1万切る。つまり私立の入る余地が無い
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1950
匿名さん
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1951
匿名さん
>>1949
都心の区立小はレベルも高い(問題児が少ない)傾向があるから、
区立幼稚園でも事足りるのかな?
ただ給食無しで送迎場所も限定されてるのがネックだよね
何れにしても選択肢が他に無いってのがね・・・
>>1950
それ、インター幼児園
幼稚園と違う
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1952
eマンションさん
>>1949 匿名さん
5000円ですから。保育園行かせるのが馬鹿らしくなる。
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1953
ご近所さん
杭打ち工事さらに一年間延長のおしらせが貼ってあった。相当苦労しているな。
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1954
匿名さん
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1955
匿名さん
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1956
匿名さん
やはりここら辺一帯は何らかの理由で地下処理がかなり大変という解釈で良いようですね。
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1957
匿名さん
>>1953 ご近所さん
杭打ち3年。石の上にも3年。どっちですか。
杭打ち過ぎて支持層の岩盤が、豆腐じゃなくて雪花菜みたいにグダグダって事ないですよね。
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1958
匿名さん
晴海タワーズではそういった話は聞かなかったけど、
実際地下では何が起こってんだろうね?
偶然なのか必然なのか?
専門家の見解を聞いてみたいところ
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1959
匿名さん
まだ再杭打ちを始めたばかりですよね
それでもう1年延期って…埋立地なのに遺跡でも出た?
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1960
名無しさん
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1961
匿名さん
まぁ隣の土地もいつも水が湧き出て池みたいになってるしね。ここも似たり寄ったりなんだろうか。
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1962
匿名さん
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1963
住民板ユーザー
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1964
匿名さん
コンクリート工場では土壌は汚染されないのでは。
やたらph値が高いとかはあるのかな?
でもそれは中性化を抑えるという意味では寧ろプラスですよね
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1965
三井不動産レジの失敗物件
え、この物件は杭打ち失敗物件でしょ
杭打ち失敗して、杭ほじくり返して、また杭の打ち直しでしょ 笑
パークホームズ豊洲の営業が満面の笑みで、実は!なんて話してたよ
だーかーら、この物件の価格には杭打ち失敗のコストも少なからず上乗せされてますね
クワバラクワバラ
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1966
匿名さん
そもそも本当に再延期されるんですかね。ホームページは特に変化ないですし。今後の方針を巡っていろいろ揉めてるのかな。
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1967
匿名さん
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1968
eマンションさん
>>1953 ご近所さん
いや、販売再開されたときから平成31年竣工で概要出てたから、再延期じゃないよ。
現地の確認看板で、平成30年竣工のがあったけど、それはアップロードされてない誤り。
再々延期はないようです。
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1969
匿名
今現地に掲示されている看板に竣工予定が31年8月末と書いてありますが、ホームページの物件概要では平成31年05月下旬竣工予定、9月下旬入居予定となっています。さらに3ヶ月遅れるという事なのでしょうか?かなり前から31年8月末竣工予定と書いてあったような気もしますが、記憶があやふやでして、どなたか覚えている方いらっしゃいますか?
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1970
匿名さん
打ち込みに失敗した杭ってちゃんと撤去してるのかな。放置されて新しい杭を打ったとすると、将来建て替えの時に地中障害物になっちゃう。
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1971
匿名さん
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1972
匿名さん
>>1970 匿名さん
撤去されてますよ。
というか、撤去に丸々一年かけたために現状になっていたはず
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1973
匿名さん
HPに間取りとライフスタイルイメージが追加されました。
本物件に限ったことではありませんが、小住戸のキッチンは小さいですね。
43、57タイプは単身や夫婦のみの世帯を想定しているとはいえ、調理スペースの確保が厳しい感じです。
近隣のお店やイベント画像が加わりました。晴海ふ頭からレインボーブリッジを望む夜景だけが、なんだか中古住宅サイトの現オーナー撮影写真のような素人レベルで、少々残念です。
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1974
匿名さん
横浜の傾斜マンションの教訓からしても、
何かあるなら延期したほうがいいでしょう。
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1975
匿名さん
三井は失敗から学ばない会社。施工トラブル連敗してるよ。市川の鉄筋不足に、赤坂の施工中のエレベーター人身事故、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入忘れ。
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1976
匿名さん
>>1975
フォローする訳じゃないけど、
三井に限った話じゃないからねぇ・・・
寧ろ横浜傾斜での「そこまでやるか?」っていう補償内容のほうがインパクトでかい
問題あったら建て替えっていう基準というか指針になった訳だからね
弱小デベではまあ無理な話
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1977
匿名さん
大手で連発してるのは三井ぐらい。他ではこんな程度でしょ。
住友 三ツ沢の杭不足
地所 南青山のコア抜きミス
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1978
匿名さん
横浜の全棟建て替え表明はパフォーマンスでしょ。責任は旭化成建材にあるといって費用請求するわけだから、自らの懐は痛まないわけだし。
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1979
匿名さん
他の不具合事例で、三井は手厚い補償をしていたわけではない。
市川の鉄筋不足の時は、補修して引き渡すと主張して、解約を望んだ契約者には手付金放棄を求めて物議を醸していたし、新川崎の解約の時は規定通り倍返しだけ。直前に地所が三倍返しをした直後にもかかわらず。
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1980
匿名さん
晴海のマンション。川を眺めながら生活ができます。CGを見ているだけでも開放感が違います。これは値段が高そうだ。
中央区晴海に住むのが現実には想像できないのですが、メリットとデメリットはありますか?メリットは銀座や東京駅に近いことかと思います。デメリットは災害時に陸の孤島になってしまわないか心配です。あとは渋滞。島ですから、出ていく、帰ってくる時に渋滞にハマるとイライラしちゃわないかとか思ってしまいますね。
隅田川の花火は見えるでしょうか?土地勘ないのですが、遠くでぼんやり見えたらいいなと思います。
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1981
匿名さん
デメリットは、駅から遠いことかな。
お隣の、クロノレジデンスは、昔駐車場でした。
佃(月島駅から1分かからない)の小さな家に住んでいた自分は、近くの駐車場が高いのでしばらく晴海に駐車場を借りていましたが、とても遠かった。
隅田川の花火は、北側に住むと見えると思いますが、とても小さくてがっかりすると思います。
渋滞ですが、銀座方面へ晴海通りを行くとたまに軽く渋滞します。
高速のアクセスは、湾岸道へは豊洲インター、首都高環状線には銀座、箱崎、呉服橋など渋滞によって使い分けられるのでストレスはありません。
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1982
匿名さん
隣のティアロ住人です。
駅から遠い点は、バスをうまく使えば、カバーできますね。
都バス(東京駅丸の内南口行きの都05・新橋駅行きの業10等)、晴海ライナー、マンションのシャトルバス
この物件が出来る頃には、2丁目のバスターミナルもすぐ出来るでしょうし、
今よりも便利になると思います。
後は、自転車はあると便利ですね。
渋谷方面へ出るときは、自転車で銀座まで15分、銀座三越下の駐輪場に止めて、
銀座線というルートをよく使います。
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1983
匿名さん
>>1982 匿名さん
うーん、文字にして書かれるとやはり不便ですね…
とは言え、それを補って余りある解放感だと思うので、とても気になっています。
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1984
匿名さん
>>1983 匿名さん
ご自身の目で確かめるのが一番ですよ。
求める価値観は人それぞれですし。
ご推察の通り、晴海は唯一公共鉄道網がないエリアだから、それを前提に
駅遠いという一般的な指標で判断すると、不便 の領域に入ってしまいますが、それでもこのエリアを大手デベがこぞって開発をしてるにはそれなりの理由があるからです。単に空き地が沢山あるからなんてベタな理由じゃないでしょう、多分ね。
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1985
匿名さん
いや、深い地下鉄のホームまで降りるよりバスのほうが楽に乗れるし、座れるので良いですよ。
BRT出来ると化けるでしょうね。
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1986
通りがかりさん
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1987
匿名さん
>>1986 通りがかりさん
このマンションができるころには目の前にBRT!
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1988
匿名
BRTって、環2が開通しなくてもちゃんと運行できるんでしょうか? それが心配。。
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1989
匿名さん
BRTって所詮バスだし、公表されてる輸送力はそこまで高くもないし、晴海の希望の星としては荷が重すぎますよ。
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1990
匿名さん
環二が運行ルートなんだから道路がなければ、もちろん開通はあり得ないよ。
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1991
匿名さん
>>1983
不便だよ、間違いなくw
この辺りの物件は駅遠を妥協できるか否かが全てだと思うよ
そこに目を瞑れれば素晴らしい開放感とキラキラした(笑)湾岸生活が待ってると思う
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1992
匿名さん
開放感、眺望、駅アクセスから言ったら、勝どきザタワーとかの方がいいと思う。
南側が、豊海の再開発される2025年までは、開けてるからね。
ただ、間取りがいまいちなんだよなぁ。
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1993
中古マンション検討中さん
勝どきザタワーはランドスケープがいまいちだよね。
眺望は良さそう。
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1994
匿名さん
ガーデンシティ有明の方が販売時期早いとは。。。ホームページによると、29年4月に販売開始らしい。
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1995
匿名さん
なんにもないことを解放感と置き換える。
不動産業者はどんな不利なこともセールスポイントにしちゃうんだよな。
屁理屈を言わせたら不動産業者が一番だな。
東京に住むのにバス便しかない僻地に住むなんてあり得ない。
どこかの田舎町みたい。
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1996
匿名さん
>>1995 匿名さん
ここでのコメントも典型的なバス便物件のそれですね。
バス停が近くなるから便利、バスは本数があるから良い、チャリがあれば大丈夫等…
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1997
中古マンション検討中さん
そうたよ、バス物件だよ。
ただし、都心近くのバスは便利だよ。
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1998
匿名さん
普段使いの地下鉄がありつつ、たまに行くような目的地至近まで着くバス便があると便利だね。
東京、羽田、成田、その他ターミナル駅など。
地下鉄がなくて普段からバス1系統はキツイよ。
私は自転車族で電車使わないので検討予定ですが。
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1999
匿名さん
>>1994 匿名さん
駅近という要素を考えると有明の方が高かったりするのかな。
よりによってスミフだし…
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2000
匿名さん
三菱と三井が土地を買った時点ではゆりかもめが延伸する計画だったからね。
中央区の反対でゆりかもめが頓挫してBRTに変わったからバスが便利というのは後付けで苦しい。
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2001
匿名さん
毎日電車で通勤される方は、駅近の物件へどうぞ〜
勝どきビュータワーまだ売ってるでしょ?
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2002
マンション検討中さん
その通り、電車やバスで通勤する前提の低レベル人間が、がちゃがちゃうるさい。ハイヤーやタクシーならで、都心近いしなんの問題もない。
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2003
匿名さん
うーん・・・駅からの近さで不動産価格が決まる日本(東京の都心三区でさえ)・・・世界の常識は日本の非常識、日本の常識は世界の非常識・・・。公共交通機関が近くに来ると住民運動になる欧米都市部vs.日本の都市部。これは日本の貧しさを象徴しているのでしょうか???或いは今後欧米の不動産もこの様になっていくと言うことを示唆しているのでしょうか???日本全体としては相対としては言われるほどまだそれほど貧しくありません。ただ、やはり世界の先進国の中で国全体のGDPに比較してこれほど富裕層の割合が少ない国はありません。20世紀ほどではありませんが21世紀も16年以上経たいまだに圧倒的に一億総中流・・・今後それがどうなっていくのかと言う判断でここが「買い」か否かが決まってくると思います。平均すると新入社員の給与と社長の給与はせいぜい10倍から20倍・・・そんな先進国はどこにもありません。
私は駅近が最大の価値であり続けることには懐疑的です。何しろ、これまで日本だけが世界で異常な状態で居続けたコトはありません。
マクロ、ミクロの視点での反論、異論が楽しみです。
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2004
マンション検討中さん
ここは築10年で坪250が妥当な価格。販売価格次第ですが是非検討したい
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2005
匿名さん
松濤とか、南麻布・西麻布・広尾の一部など、駅遠でも評価されている地域もある。佃とかもそうかな。
駅近でも、大通り沿いとか線路沿いとかは、人により好みがある。
シエルタワーとかみれば、駅近がそこまでの価値を有するものではないのは、わかる。
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2006
匿名さん
>>2003 海外主要都市は、駅近辺は治安が悪く汚い。少し離れたほうが環境が良い。日本は駅近辺もきれいなので、一部の例外を除いて駅近のほうが評価が高い、ということじゃないでしょうか。 この物件の周辺環境が、駅から離れるだけの価値があるとされれば、価値は維持されるでしょう。
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2007
匿名さん
>>2003さん
欧米と一言で書いているが、まず大前提として、アメリカと欧州は全然違う。欧州でも大陸と英国とではやはり違う。ここを一緒くたにするところからして既に間違い。
フランスは中心地の駅近が一番治安も価格も高いし、アメリカは駅の距離云々以前に都市の中心地から離れたエリアに囲いを作り、超絶に治安の良い地域を作り出している状況。
アメリカでは経済合理性から行政サービスの提供を見捨てたエリアを平気で作ってそこがスラムになるが、日本は**問題で逆差別があったくらいの状況であり、行政が完全に見捨てる地域が起きることは極めて考えづらい。
マクロでみたときにアメリカと同じ状況になるとは思えず、起きるとしたらパリ型になる(駅から遠い方が相対的に治安は悪くなる)。
また、ミクロ的に考えた場合の想定だが、万が一勝ちどき駅や月島駅が行政に見捨てられて治安の悪いスラムになったと仮定すると、そんな状況で勝ちどき駅や月島駅を安全に使うことはできなくなり、治安上からも自動車通勤を余儀なくされる(現状よりも確実に生活環境は悪化する)。
しかし、このマンションの駐車場付帯率は40%程度であり、十分な自動車通勤需要に対応できない。結果、マンションの残り60%は見捨てられ、治安の悪い駅を使って電車通勤をせざるを得ない低所得層しか住まなくなる。つまり、この物件はスラム化する。
結果、マクロでみてもミクロでみても駅遠のこの物件の方が駅周辺物件よりも栄えるとする貴方の想定はおよそあり得ない。
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2008
なごやん
>>2003 匿名さん
格差のある社会が進んでいる国だと思っていませんか。
民衆が一部のエリート層にコントロールされる程日本の国民は馬鹿ではありませんよ。
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2009
クロノ住民
/2007
たかがマンションで、そこまで考えるんだ。一般論は意外となりたたないよ。所詮不動産は、特殊性の世界。カンと勝負の世界だよ。
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2010
匿名さん
パリの場合、長距離列車駅の周辺は治安悪いですよ。
ヨーロッパはそういうところが多いです。
移民がたくさん住んでることが要因。
日本はまったく違っていて、リニアができると近くのマンションの価格まで上がるなんていう妄想を住民が抱いているくらい。
移民に門戸を開くようになれば、品川の港南側や東京駅の八重州側はスラム化の危険がありますよ。
植民地のアメリカは日本とは都市の構造がまったく違うので、参考にはならない。
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2011
匿名さん
大陸のターミナル駅とは全然要件が違うでしょ。
それに八重洲側の複数の再開発プロジェクト
を知っていて話しているのかな。
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2012
匿名さん
>>2010 匿名さん
2007です。すみません、確かにパリもターミナル近辺は治安悪い。ノード駅とか。
上のパリの例はターミナル駅じゃなくてメトロの駅を想定していました。
日本の中央区との対比という事で。
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2013
匿名さん
>>2003
価値観も治安も環境も税制も法律も異なるのに海外と単純比較する奴は大体詐欺師だよw
東京と北海道を比べても意味がないのに海外比較だと妙に納得しちゃう人もどうかと思うけどねw
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2014
匿名さん
>>2010 匿名さん
リニア駅開業で近隣のマンションや土地の価値が上がるのは妄想ではない、名古屋駅まわりは高騰中。
東京駅に来なかったのは残念。これからはサウスゲート計画や新駅と合わせて品川駅周りが有望かな。
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2015
匿名さん
>>2010 匿名さん
日本に移民として来る方々はエリート。日本語をクリアするには学が必要だからね。
よって治安悪化やスラム化なんてムリなネガですね。
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2016
検討板ユーザーさん
湾岸は好きですが価格下落リスクが高すぎる
一旦下がりきって欲しい
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2017
匿名さん
>湾岸は好きですが価格下落リスクが高すぎる
と思われる根拠は何でしょうか?
他の地域とくれべて、リスクが高いとお考えですか?
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2018
匿名さん
ヨーロッパでは低賃金労働はアフリカの旧植民地から来た移民が行っている。
日本でも外食や物流、介護、農業など現場仕事で人員不足が深刻。
これを解決するには中国や東南アジアから移民を受け入れるしか方法がない。
頭脳労働者は入れると職場を取り上げられる人が出てきて外国人排斥運動に発展してしまう。
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2019
匿名さん
>>2015 匿名さん
いかにも海外事情に疎い中卒の発想だな。
海外に行ったことないだろ?
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2020
匿名さん
>>2012 匿名さん
NORD駅の周辺は黒人が沢山住んでて、路地奥のレストランは西アフリカ料理の店だったりするんだよな。
俺はホテルのその辺りに取ったから、食事も遠くまで行ってたよ。
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