物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
-
1874
匿名さん
マンションの寿命は共用配管の寿命と同じと言われているので維持管理対策は何より大事だと思うのですが、
一方で三井はパークマンション三田綱町やパークマンション赤坂氷川坂、パークコート青山、パークコート赤坂桜坂ですら等級1、星一つなんですよね
これらの物件は流石に点検口をケチるような価格帯ではないので、本当に問題ないと思っているのかも知れませんね。
ただ、三井にだけメンテノウハウがあって、三井以外の管理会社にリプレイスできないとなると 、それはそれで足元見られて嫌ですね。
三井の管理費単価はただでさえ他所より高めなので
-
1875
匿名さん
ここってスカイラウンジはあるんでしたっけ?
ディズニーみたいでいいですよね
-
1876
マンション検討中さん
駅から遠いし、晴海だし、400万で出して捌けるの?マンション売れてないよ。
-
1877
匿名さん
>>1876
心配しなくて大丈夫。
超大手のディベロッパーなんだから。
あなたの会社の方が、売上高経常利益はいいのかな?
-
1878
匿名さん
うちの会社創業以来赤字出したことない。
普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。
-
1879
住民板ユーザー
-
1880
匿名さん
三井より業績はいいのか聞いているんですよ。
だからここが高くて売れなくても心配しなさんな。笑
利益出すためには高値でやらないと、採算合わないの。
高いと思ったら郊外に行きなさい。笑
それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ。
-
1881
匿名さん
パークコート浜離宮は@550超えてきます。
銀座や大手町勤務の人だったら、@400はいかないけど、ここ選ぶでしょ?
あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。
-
1882
匿名さん
>それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ
うちの高卒と同じレベル。
-
1883
匿名さん
-
-
1884
匿名さん
>うちの高卒と同じレベル
うちの高卒と同じレベルの返しかた。
-
1885
匿名さん
-
1886
匿名さん
>うちの会社創業以来赤字出したことない。 普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。
笑
-
1887
匿名さん
三井に文句があるなら買わなきゃいいだけ。
今の時代、マンション建ててくれるだけでありがたいと思う。
大手デベ3社の考えではマンションよりビルの方が儲かる。マンション事業を止めようかという動きすらある。
土地、建築資材、人件費など高くてマンションは採算合わない時代。
そんな事情も知らずに「等級2くらい取れよ」って、よくもまぁ言えたもんだなー。
-
1888
匿名さん
購入者の要求に応えられないなら作らなきゃいいだけ。
別にマンション作れとお願いしたわけでもない。
そんな市場原理も知らずに長谷工レベルの等級すら満足させられない仕様で満足しろって、よくもまぁ言えたもんだなー。
-
1889
匿名さん
>>1886 匿名さん
今の時代高卒大卒関係なくなってるんだけどなー
-
1890
匿名さん
だから、何であんたの要求に応えなきゃならねーんだよ。笑
ベントレーやフェラリーに要求したところで、思い通りに作らないのと同じ。笑
-
1891
匿名さん
嫌なら買わなきゃいいだけ。
長谷工レベルとか言ってるけど、建築費の高騰で仕方がないんだよ。
どこのデベだって鹿島や大林にお願いしていが、マンションなんて利益率悪く大手のゼネコンはやりたがらない。
昔は向こうからお願いしてきたが、今じゃデベが頭下げてお願いしている立場。
3年前の利益率を考えると、仕様を下げるしか方法はないんだよ。
-
1892
匿名さん
-
1893
マンション検討中さん
※1888さん
三井不動産さんへ電話して、直接要求してみたらいかがでしょうか?
ここに書き込んでも、要求が通るとは思えませんですし。
私はディズニー好きなので、一度は見学に行こうと思っております。楽しみです!
-
1894
匿名さん
お隣の豊洲問題やらオリンピック問題(経費削減)やら、何だかこの頃不安定ですな〜。この流れって、このマンションにとってマイナスの方向に働きそう気しかしないんだが...
今のところ大した影響はなさそうだが...
舛添のままでよかったのに...
-
1895
匿名さん
-
1896
匿名さん
松本サリンとか戸塚ヨットスクールみたいな(戸塚は校長の名字だけど)
-
1897
匿名さん
-
1898
匿名さん
-
-
1899
匿名さん
以外と住んでみると120も狭く感じてくるものよ。本音を言えば最低200は欲しい。理想は400くらいかな。
-
1900
匿名さん
120㎡の間取り、12000万円くらいでゲットできますかね…
-
1901
匿名さん
-
1902
匿名さん
近くのドゥトゥールの120㎡でいくらぐらいだったんですか?
-
1903
you
もう3年も地下工事をやっている、多分問題になった基礎杭工事が地盤までとどいて無かったので手直ししているのではないでしょうか。
-
1904
you
-
1905
周辺住民さん
>>1904
>>1254見てみ。
本当に一度打った基礎杭を掘り返してるから。
豊海小学校の建設現場で「地中から障害物が出てきたので、工期が伸びます」って言われて、おれもそんなもんが出てきたのかな~ぐらいに思ってたら、そんな簡単なもんじゃなかった。
-
1906
匿名さん
ここの将来的な資産価値ってどうなんですかね?
最寄り駅徒歩12分となると、やはり購入価格に対して下がる割合が大きいのでしょうか?
まぁ価格がいくらになるかにもよりますけど。
-
1907
匿名さん
同条件なら徒歩11分より不利、同じく10分よりも不利…1分よりも不利。
-
1908
匿名さん
>>1906さん
駅徒歩12分といっても駅入口から改札まで300m以上歩きますし途中歩道橋を渡るルートになっていますので、JR駅等の徒歩12分とは印象が大分違うんですよね。
あそこの交差点のところ、横断歩道ができる計画はないのかな?
-
-
1909
住民でない人さん
中央区アドレスでは豊洲ララポに近かったり、なんともいえない立地ですよね。
まぁ少し視野を郊外側に向けたらこちらのほうが立地は良いので、そのような郊外側が
崩れきるまでは市況に連動するのではないでしょうか。
一方でクロノ・ティアロと似た環境で相応の戸数があるので上がる可能性も
あまりなさそうですね。
-
1910
匿名さん
>>1906
資産性っていっても色んな考え方があるからねぇ・・・
買って売って儲けたいならタイミングが全てだし・・・
一般論だけど駅直結のCGPが上限で、下支えはららぽ直結のPCTかな?
CGPを大きく上回ることもないだろうし、PCTを大きく下回ることもないだろうね
あとは建物そのもののクオリティと、維持費の問題でデメリットにもなりうるけど、
オリエンタル企画の壮大なランドスケープでどこまで訴求、差別化できるか?ってところかなぁ?
オマケで三井の広告塔として佃の映像が有名だけど、
PT晴海を中心にPCTや晴海タワーズの映像が積極的に採用されればランドマーク化確定
さらに原野商法宜しくで、
BRTや地下鉄、五輪が起爆剤となって、世界の晴海ってことにでもなれば、
湾岸最上位も夢じゃないw
-
1911
夢語り人
-
1912
匿名さん
むしろ月島より豊洲駅の方が近い印象。駅までの道のりも雰囲気全然違う。ていうか、防犯上子供や奥さんをあそこの道歩かせたくない。
-
1913
匿名
>>1900 匿名さん
坪303万予想ですね。私は坪200万〜250万と見ていました。
どうでしょうかね。
-
1914
周辺住民さん
>>1912
最近人が増えたからかあんまり聞かなくなったけど、不審者情報とかあったもんな。
-
1915
匿名さん
Lineのハルミちゃん、坪単価もスラブ厚も地盤の状況も下がり天井の有無も何も教えてくれなかったのでブロックしておきました。
人工無能過ぎる。
-
1916
匿名さん
マンションで駅から徒歩10分を超えるのは売るときには致命的だよ。
-
1917
検討板ユーザーさん
>>1910 匿名さん
そんな訳ねーだろ
デベロッパーの回し者か
-
1918
匿名さん
-
-
1919
匿名さん
>>1918
ジラされまくってるからねぇw
基本1916さんと同意見だけど、ランドスケープ想像しただけでワクワクしちゃうw
まあ駅遠物件だからこそできる三井のチャレンジなんだろうけどさ
それでも先に公園造ってその中にマンション建てちゃうイメージだよね
タワーズやPCTに囲まれて眺望が期待できない分、
階高もゆったりっぽいし建物自体のクオリティには期待できそう
-
1920
通りすがり
-
1921
匿名さん
14日にCG追加されてますね。
庭ばかり強調されていますが、建物内部のラウンジもかなり雰囲気良いですね!
こんなところに住みたい。
一方で、ペラボーは天井まで届かず、上部が空いているタイプなんですね。
かなり安っぽくて残念。(といっても、クロノやティアロも同仕様ですが)
賃貸マンションみたい。
パークアクシス豊洲やパークホームズ豊洲、パークコート浜離宮あたりはペラボーが床から天井まで届いているのでプライバシーが保てているので、最近の三井はそちらの方向かと思って期待していたのですが…。
-
1922
マンション検討中さん
ペラボーって覚えたからどうしても使いたいようなレス。
-
1923
匿名さん
クロノ、ティアロと比べてどうするの?
明らかに仕様は落ちる上に価格だけ高くなるのは明らかなんだし。
それと豊洲に近いってアドバンデージなの?
中央区民だったら買い物は銀座だよ。ららぽーとなんて品が悪い江東区民ばかり。
チャイニーズタワーってのも良いネーミングだけど、
品川ナンバー欲しさに江東区豊洲から引っ越してくる奴らは豊洲組って言うんだよ。
-
1924
匿名さん
クロノ、ティアロみたいな凸凹天井には流石にならないのでは。
あれさえなければクロノ、ティアロもまだマシだったのだけどねえ…
-
1925
匿名さん
あちこち時間を測りながら歩いています。有楽町線月島駅朝8時の電車に乗るためには、7時37分分には家を出ないと間に合わないと予想します。
大人女性の場合です。
帰宅時、駅のホームから人の流れに従がってエスカレーターを歩かず昇るとすると、さらに時間がかかります。
-
1926
匿名さん
クロティアのボコボコ天井ぶりは頂けない。三菱はその辺はいまいち気を使えてない。でも実は鹿島のKTTのボコボコぶりの方がひどかったけど。ここは期待できるでしょう。
-
1927
匿名さん
>>1925さん
ここは敷地面積が大きいので、マンション玄関から敷地入り口までの距離も結構ありそうですね。
住戸玄関からマンション入り口までもそれなりの時間がかかるでしょうし。
あと、交差点の歩道橋が地味に辛いので近くに横断歩道できると良いのですが…。
運行予定のシャトルバスがうまく機能すれば気にしなくても良いのかも知れないですが。
-
1928
匿名さん
メンバーサイトに追加された建物内CGを見ました。
外観や周辺環境同様に、デザイン的な楽しさを織り込みたいのだろうなぁという印象です。
毎日通勤する身としては駅までの距離が悩みどころですが、奥方が専業主婦だったりすると(ららぽーとも近いし)、女房、子供が気に入ってダンナを説得する…といったケースもあるのでは。
-
-
1929
匿名さん
湾岸では専業主婦はどんどん少数派になりつつあるので、専業狙いだと資産価値が危なそうです
-
1930
匿名さん
-
1931
匿名さん
-
1932
周辺住民さん
北向きの部屋はスカイツリーが
綺麗にみられそうですね。
-
-
1933
匿名さん
>>1930さん
そう思うでしょう?
なのに、駐車場付置率が44%しかないんですよね。ここ。
豊洲や武蔵小杉の駅近マンションよりも駐車場の数が少ないのは何故なんでしょうね。
クロノティアロでも45%でここと同程度に低いのですが(それでもPTHよりはわずかに多い)、皆車使わないのでしょうか?
-
1934
匿名さん
>>1930、1933さん
郊外から都心マンションに転居して20年になります。
郊外に住んでいた頃は車が必需品だったのですが、都心では車で移動するとかえって時間がかかることが多く、車が無くても生活に支障がないために、現在では車を所有していません。
また、事件事故対策として経営陣の車送迎を義務化しているような企業の役員さんはともかく、都心にオフィスを持つ企業では、社内駐車場数や事故防止から社員の車通勤を認めていないのではないでしょうか。
現居のマンションは駐車場設置率が70%を超えていますが、空きが多く、機械式駐車場のメンテナンス費を節約するために、管理組合で部分的に使用停止区画を設けるほどの状況です。
その意味では半分弱の比率というのは、余らせるより足りないほうがマシという前提に基づくならば、そこそこ読める数字ではないでしょうか。
-
1935
匿名さん
カーシェアリングを5台くらい設置すれば、車保有は不要でしょう。
-
1936
マンション検討中さん
車を移動手段だけと思ってる人て
楽しい人生を送って無いんだろうな
-
1937
匿名さん
クルマにステータスを感じるのはバブルじいさんと田舎のヤンキーくらいだよ。
-
1938
匿名さん
企業が人件費をケチって安い給料でこきつかうから、みんなモノを買わなくなった。当然だな。
その結果、モノが売れないから景気が悪くなり、ますます貧しくなる。
これが今の日本。もはや日本は経済大国でもなんでもなく、極東の辺境。
-
1939
匿名さん
>>1934 匿名さん
駅近の都心物件なら仰る通りだと思います。
でもここは都心ではないし駅からかなり遠いし、土地の使い方やコンセプトを見ても郊外のバス通勤物件的な位置付けですよね。
-
1940
匿名さん
>>1938
確かに金は使わなくなったけど
個人も企業もバブル時代より遥かに預貯金や内部留保がある。
また外国にも世界で一番お金をかしている債権国(26年間世界一)。極貧の国ではなく極富の国です。
雑誌やネットのつかみのタイトルだけに飛びついているようでは誤った認識になりますよ。
-
1941
匿名さん
>>1940
基準や計算式が明確でないからそれもまた意味がないような・・・
もちろん世界的にみれば日本は相当裕福で恵まれてるのは間違いないけどね
二極化が悪とは思わないけど、総合計や平均値より中央値のほうが時代に合ってると思う
ま、このスレの住人には全く関係のない話だねw
-
1942
マンション比較中さん
大林組、大阪のシエリアタワー千里中央の間取りに似てるよ。
-
1943
マンション比較中さん
テイアロレジデンスの再登録住戸、当初売り出し価格よりかなり高い。平米100万です。
-
1944
マンション比較中さん
このコンセプトは古いのではないかな。私がおじさんだからかな。
-
1945
匿名さん
第1期の広告が出ていて6月のものがまだ!?と思ったら来年の6月から売りに出しますよ、というお話だったのですね。
こちらの経緯もあまり知らないですし、スレッド自体も長くあるようですから
もうとっくに売り出しているマンションなのかと思っておりました。
入居は更にもっと先なのですね…
コンセプトは子供が居るファミリーなのですか?
公式サイトがそのような雰囲気になっております。
-
1946
匿名さん
>>1945 匿名さん
サイトの雰囲気を見るまでもなくそのとおりです
立地考えただけでも単身、DINKや二次取得が手を出す理由はないです
-
1947
匿名さん
>>1945
じゃぶじゃぶ池なんか見てると完全に子供がターゲットだけど、
プレミアムなんかは特殊な金持ちに訴求する必要があるし、
大規模タワマンはターゲットを絞り過ぎると売り難いし、
リタイアファミリーディンクスシングル・・・全方位に向けて造るんじゃない?
今のとこ三井系の湾岸大規模は常にそんな印象
ちなみにファミリーといっても中央区には私立幼稚園がない、これ豆
越境するにしても例えば江東区の送迎付き人気園なんかは近場優先だったりでほぼ絶望
中央区の新生児が500人から2000人に増えたってめでたいニュースがあったけど、
保育園含めてハード面では明らかに足りてないだろうし若干注意が必要だと思う
もちろんインターシッターその他、金を積める人はどうにでもなる
-
1948
通りがかりさん
杭を打ち直してますね。杭はすでに2年近く前にはじまって、そこから2年もずっと地下工事をしてます。去年、今年とはつり工事をしていたみたいで、ずっと石を削ってました。そしてまた鉄筋の基礎を組んでいたので、また打ち直したのでしょう。上から見えましたので。
-
1949
匿名さん
保育園でなくて幼稚園なら中央区は昔から余り気味。公立でも3年保育で月謝も1万切る。つまり私立の入る余地が無い
-
1950
匿名さん
-
1951
匿名さん
>>1949
都心の区立小はレベルも高い(問題児が少ない)傾向があるから、
区立幼稚園でも事足りるのかな?
ただ給食無しで送迎場所も限定されてるのがネックだよね
何れにしても選択肢が他に無いってのがね・・・
>>1950
それ、インター幼児園
幼稚園と違う
-
1952
eマンションさん
>>1949 匿名さん
5000円ですから。保育園行かせるのが馬鹿らしくなる。
-
1953
ご近所さん
杭打ち工事さらに一年間延長のおしらせが貼ってあった。相当苦労しているな。
-
1954
匿名さん
-
1955
匿名さん
-
1956
匿名さん
やはりここら辺一帯は何らかの理由で地下処理がかなり大変という解釈で良いようですね。
-
1957
匿名さん
>>1953 ご近所さん
杭打ち3年。石の上にも3年。どっちですか。
杭打ち過ぎて支持層の岩盤が、豆腐じゃなくて雪花菜みたいにグダグダって事ないですよね。
-
1958
匿名さん
晴海タワーズではそういった話は聞かなかったけど、
実際地下では何が起こってんだろうね?
偶然なのか必然なのか?
専門家の見解を聞いてみたいところ
-
1959
匿名さん
まだ再杭打ちを始めたばかりですよね
それでもう1年延期って…埋立地なのに遺跡でも出た?
-
1960
名無しさん
-
1961
匿名さん
まぁ隣の土地もいつも水が湧き出て池みたいになってるしね。ここも似たり寄ったりなんだろうか。
-
1962
匿名さん
-
1963
住民板ユーザー
-
1964
匿名さん
コンクリート工場では土壌は汚染されないのでは。
やたらph値が高いとかはあるのかな?
でもそれは中性化を抑えるという意味では寧ろプラスですよね
-
1965
三井不動産レジの失敗物件
え、この物件は杭打ち失敗物件でしょ
杭打ち失敗して、杭ほじくり返して、また杭の打ち直しでしょ 笑
パークホームズ豊洲の営業が満面の笑みで、実は!なんて話してたよ
だーかーら、この物件の価格には杭打ち失敗のコストも少なからず上乗せされてますね
クワバラクワバラ
-
1966
匿名さん
そもそも本当に再延期されるんですかね。ホームページは特に変化ないですし。今後の方針を巡っていろいろ揉めてるのかな。
-
1967
匿名さん
-
1968
eマンションさん
>>1953 ご近所さん
いや、販売再開されたときから平成31年竣工で概要出てたから、再延期じゃないよ。
現地の確認看板で、平成30年竣工のがあったけど、それはアップロードされてない誤り。
再々延期はないようです。
-
1969
匿名
今現地に掲示されている看板に竣工予定が31年8月末と書いてありますが、ホームページの物件概要では平成31年05月下旬竣工予定、9月下旬入居予定となっています。さらに3ヶ月遅れるという事なのでしょうか?かなり前から31年8月末竣工予定と書いてあったような気もしますが、記憶があやふやでして、どなたか覚えている方いらっしゃいますか?
-
1970
匿名さん
打ち込みに失敗した杭ってちゃんと撤去してるのかな。放置されて新しい杭を打ったとすると、将来建て替えの時に地中障害物になっちゃう。
-
1971
匿名さん
-
1972
匿名さん
>>1970 匿名さん
撤去されてますよ。
というか、撤去に丸々一年かけたために現状になっていたはず
-
1973
匿名さん
HPに間取りとライフスタイルイメージが追加されました。
本物件に限ったことではありませんが、小住戸のキッチンは小さいですね。
43、57タイプは単身や夫婦のみの世帯を想定しているとはいえ、調理スペースの確保が厳しい感じです。
近隣のお店やイベント画像が加わりました。晴海ふ頭からレインボーブリッジを望む夜景だけが、なんだか中古住宅サイトの現オーナー撮影写真のような素人レベルで、少々残念です。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件