東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 18451 匿名さん

    >>18450 匿名さん
    それは違うと思いますよ。
    2期1次と2次の部屋は別でしょう。

  2. 18452 匿名さん

    30階で坪300なら売れるでしょ

    問題は東と南。
    最近の三井は高額だと感じる物件が多くなった。
    ここの杭打ち失敗、例のマンション建替費用をモロに被っているのかね

  3. 18453 マンション検討中さん

    >>18452 匿名さん
    今からどんどん値上がりするのに悠長過ぎでしょ。

    坪単価500万まではすぐだよ。

  4. 18454 匿名さん

    >>18449 匿名さん
    バスのことはまだ発表されていないので誰にも分かりません!今言っても仕方ないことでしょう。

    以上。

  5. 18455 マンション検討中さん

    >>18449 匿名さん

    あなた、その内容投稿するの何回目?
    もう飽きたよ(( _ _ ))..zzzZZ
    BRTのことを今心配してもどうしようもない。発表を待つのみ。
    間違いないことは、今よりも改善されるから良いことだということです。

  6. 18456 匿名さん

    なんか、確かにじり貧になってきてますね。最初検討してたんですがやはり駅遠がネックで、自分の熱も冷めちゃった・・
    三井も下げるに下げられないんだろうなぁ。

    BRT、一番の恩恵を受けるのは、「勝どきシャトル」便のあるTTT・KTTでしょう。マンション目の前の勝どきではスタート時でも10分に1本と言われてますし、勝どきで乗ればあとは新橋と虎ノ門しか停まらないのでマンションのシャトルバスと同様でしかも本数が多いということです。専用レーンがなくても(ただのバス便としても)十分な利便性があります。

    晴海は支線で、どの程度の本数をまわしてくれるかと環状二号にのったら勝どきに寄らずに直行する特急便がどの程度かが、大きく利便性に影響します。もっとも通常の都バスも、新橋行き路線を開設するでしょうから、それで補完できるでしょうけどね。

  7. 18457 マンション検討中さん

    >>18456 匿名さん
    ジリ貧と言うか、高い東と南だけ動きが鈍いということですね。北と西は順調に捌けています。

    「東・南」と「北・西」は価格帯が全く違い、まるで別物件のようです。

    「東・南」はスミフ式の販売で継続、「北・西」はなるべく早期に売りたいというところなんでしょうね。

  8. 18458 匿名さん

    BRTは価格が発表されてないのが懸念点ですね。210円より高くなるのかな。シャトルバスは本数が少なくてJR駅には行かずに片道100円(月島には50円)だし、毎日往復で家族の分も含めると結構な出費になりそう。

  9. 18459 匿名さん

    >>18458 匿名さん

    シャトルバスの費用は会社に申請できないので、高くても公共交通機関の方がありがたいです。
    クロノのように晴海ライナー誘致できたら良いですね。シャトルバス廃止して浮いた管理費を修繕積立金に回せます。

  10. 18460 匿名さん

    シャトルバス代を心配するような家計では、買わない方が良いのでは、、、

  11. 18461 匿名さん

    そうですね><
    やっぱり北仲にします、吹っ切れましたありがとう!

  12. 18462 匿名さん

    月島駅までドア→ホームで20分ぐらいですかね?

  13. 18463 匿名さん

    >18462
    恐らくそんなもん。
    15分~30分と個人差もあるだろうから一回歩いてみるといい。
    敷地の端っこから目的地まで歩いて+5分ぐらい見とけばいいと思う。

  14. 18464 マンション検討中さん

    >>18461 匿名さん

    北仲と晴海って、そもそも実需で被りますか?笑 勤務地次第かと思います。

    都心勤務なら北仲はありえない。横浜や、許せて渋谷とかなら北仲だけど。

  15. 18465 マンション検討中さん

    >>18462 匿名さん
    タワマンの宿命で、敷地出るまで時間かかりますから、その分は余裕持った方が良いですよ。

  16. 18466 匿名さん

    投資用で坪300、同じ北西で考えてましたが北仲にしました。
    ここは坪300なら実需としては合格ですが、駅遠、他の物件と差別化(ディズニーは差別化ではない)、ランドマーク性、どれをとっても北仲に劣るので、投資なら北仲を買っておけば間違いないと確信しました。

  17. 18467 マンション検討中さん

    北仲ポジ、現る!

  18. 18468 匿名さん

    >>18466 匿名さん
    そうですか、おめでとうございます。
    わざわざネガに来て頂いて光栄ですね。

  19. 18469 匿名さん

    >>18460 匿名さん
    30年くらい住むとすると家族トータルで1000万円前後くらいバス代でかかりそうですね。あと価格以上に、ちょっとした外出でもバス移動とバス代がかかるのが出不精になりそうで。友達も呼びにくいですし。。というか、そういう意味ではゲストルーム要らないのでは?眺望のない1?2?階であること、宿泊費が7000円程度とかなり高額に徴収することがまだ救いですが。ジムやライブラリも極小で、スカイラウンジが無いなど、レンタサイクルが有料など管理費を抑えるための工夫があちこちに散らべられていますね。

  20. 18470 匿名さん

    >>18466 匿名さん

    「ディズニーは差別化ではない」→差別化になる層は、ディズニーが廃れない限りはずーっと一定数存在するのです。

    第1期は、ディズニーファンたちがこぞって購入し、400戸ほど捌けました。つまり、そのぐらいは常にいるってことです。

    なお、北仲には下記のような評価もありますね。ま、投資の方には関係ないかもしれませんけどね。

    http://biz.imadeta.com/yokohama-ki...

    「なんて寂しいところなんでしょう。休日の16時ごろのちょっと変な時間だったので、馬車道はあいている食事ができる店が見つからずに、関内から馬車道まで歩いていきましたが結構遠かったです。

    帰りは、雨が降ってきて、馬車道から電車に乗って移動するのも面倒で結局関内までタクシーで移動しました。
    駅直結の割にはとても不便な立地でした。

    馬車道駅は直結とのことですが、馬車道駅は、官公庁とか重要文化財とか日常生活の役に立たないものばかりで、新しくできるスーパーが頼みの綱かと思うとちょっと寂しい立地のマンションだと思います。」

    「将来、修繕の際に、ホテルとマンションとの意見が対立して上手く話がまとまらない可能性が高いから、そのような複合マンションは買わない方が良い」

    「手前のアンティークな建物と調和がとれていませんよね。」

  21. 18471 匿名さん

    >>18469 匿名さん

    交通費が気になると言うなら、例えば、北仲は、横浜、東京に出るのに、それぞれ、180円。650円。

  22. 18472 匿名さん

    >>18469 匿名さん
    30年で1000万?4人家族が東銀座までのバス往復を毎日毎日使っていたら、まぁそのぐらいになりますね。1000万は言い過ぎで、800万円台でしょうね。

    でも、使うんですか?そんなに。

    あと、1000万て、30年間に稼ぐ金額のうちどのぐらいですか?私は多分2%ぐらいです。もっと少ない人もいるかもね。あんまり気にならないです。マックスで1日800円程度でしょ?

  23. 18473 匿名さん

    >>18472 匿名さん
    本数は少ないシャトルバスを使って800万台なら、公共バスで1600万ですよ。しかもシャトルバスだとJRに出るまでお金かかりますし、JRでもお金かかるので、かなりの出費になりますね。かかる時間も比例して長くなりますし。

  24. 18474 匿名さん

    北仲からだと、丸の内まで満員電車ですよね。
    何分かかるの?
    寿命縮みそう。。。

  25. 18475 匿名さん

    >>18470 匿名さん

    馬車道が寂しい
    という記事をよりによって晴海が貼るの?
    ムサコなら分かるが、晴海が貼るの?

    ここ、本当に何もないのに…
    新手の頭がよろしくないタイプのネガか?

  26. 18476 匿名さん

    >>18469 匿名さん

    買えなかったのかな?必死ネガ。

    まずシャトルバス代ですが、これは他の方も仰っているように、この程度気にするようなら買わない方が良いです。また、1000万というのも、現実味がない数字です。現実的に、30年ずーっと家族全員が毎日バス往復するなどあり得ないからです。

    それと出不精になるということですが、、、外出に交通費数百円で出不精になるものなんですか?ちょっと信じられませんねぇ
    、、、もともと出不精なのか、趣味もなければ友達もいない、そんな方なのでしょうかね?友達呼びにくいとか言ってるけど、バスで来て貰えば良いし。そもそも友達いますか?笑

    ゲストルーム7千円はタワマンならそこまで高いことはないし(1万円取るところもありますよ)。

    共用施設はあなたと趣味が合わないだけですね。ここは共用施設は充実していると思いますよ。

  27. 18477 匿名さん

    第1期はディズニーファンがこぞって購入したマンションなんですか!
    投資目線でディズニーもどきを差別化要素として評価は出来ませんね。そもそもディズニーマンションでは無いですがね。監修なだけ。

    素人ブログをわざわざご紹介いただきありがとうございます。
    的外れコメントもほほえましく読めますね。


    とはいっても、実需で駅遠バスマンションで満足できるなら、坪300はお買い得だと思います。

  28. 18478 匿名さん

    >>18473 匿名さん
    うん。まず、800万円分も乗らないからね?
    で、それが500万だとしても大したことない。実際はもっと少ないでしょう。食費や交際費などと同列の、生活コストの一部でしかない。

  29. 18479 匿名さん

    >>18478 匿名さん
    その交通費の見積もりは?適当な事言ってませんか?

  30. 18480 匿名さん

    交通費より、時間の方がもったいなくないですか?
    時給4000円だとして、30年間で幾らの損になるのでしょう?

  31. 18481 匿名さん

    家族4人、30年、毎日一回だけずつ公営バスを往復で使った場合は、210x2x365x30=1840万円。家族が30年間一日も土日外出しなかった場合は1314万円、あと子供二人と妻に20年で家を出ていってもらえれば、985万円かな。やっと1000万切りましたね。

  32. 18482 マンション掲示板さん

    人生100年時代は体力第一。若いうちから定期的に身体を鍛えるべきです。運動とは言い難いですが、せめて一日10分、20分歩くくらいはした方がいいですよ。

  33. 18483 匿名さん

    >>18481 匿名さん
    平日の通勤は交通費が出ませんか?
    うちは東京駅まで都バスで通勤しますが、定期代が出るので気になりません。定期があれば休日も料金を気にしないでバスに乗れますよ。

  34. 18484 匿名さん

    >>18483 匿名さん

    マンション管理組合が運営するシャトルバスが出る会社は少ないのでは?

  35. 18485 匿名さん

    >>18481 匿名さん

    >>18481 匿名さん
    あなたは30年間、電車も車も使わず、歩きもせず、出張も旅行もなく、毎日バスに乗る、そんな異常な生活を想定してるんですね^_^
    だったらそうなりますね^_^

  36. 18486 マンション検討中さん

    今日は下らない話題ですねw
    要すれば、
    「バス代もったいない!」
    ですか?w

    そんな人は買わなきゃいいんです。

  37. 18487 選手村を見直そう!

    街としての開発はやはり魅力的  学校、複合商業施設、保育園、老人ホーム、医療モール、郵便局、なんといっても晴海埠頭を中心とした護岸整備と巨大公園
    タワーも魅力だが、広い敷地にゆったりとした配置の板状でも十分な需要があるだろう。売り出しは4年後? タワー竣工は6年4ヶ月後。

    5ー5街区 図の左のタワーが、建築主:三井不動産レジデンシャル、設計:三菱地所設計、 施工:前田建設     50階建てH36.3竣工
    5ー6街区 図の右のタワーが、建築主:三井不動産レジデンシャル、設計:日建ハウジング、施工:三井住友建設   50階建てH36.3竣工

    1. 街としての開発はやはり魅力的  学校、複...
  38. 18488 匿名さん

    >>18485 匿名さん
    その毎日使う電車に乗るためにバスに乗る必要があるんですが。

  39. 18489 匿名さん

    >>18487 選手村を見直そう!さん
    あまり全体的なデザインがカッコよくないんだよね。住みたいなって正直思えない

  40. 18490 匿名さん

    >>18483 匿名さん
    バスは定期代が高いので、月島まで徒歩からの地下鉄利用のコースが支給されるのが一般的かと。少なくとも人事がシステム化されている大企業はそうですね。

  41. 18491 マンション検討中さん

    >>18487 選手村を見直そう!さん

    なんだこいつw
    削除依頼しました。

  42. 18492 匿名さん

    >>18488 匿名さん
    結局何が言いたいの(笑)?あなたは駅近の物件購入されたほうが良いですよ

  43. 18493 匿名さん

    >>18484 匿名さん

    18481さんは公営バスでの試算をされていたので。
    電車に乗るために駅までバスで行きたいなら、シャトルバスで月島駅なら片道50円ですから自己負担でも私はあまり気になりません。

  44. 18494 匿名さん

    >>18488 匿名さん
    どこ勤めてるの?都心ならだいたいバスで職場近くまで行けると思うけど。
    あと、12分歩けないとか、どんだけ不健康なの?

  45. 18495 マンション掲示板さん

    >>18487 選手村を見直そう!さん
    選手村も今日の流れではバス物件、バス代もったいない、となるのかな?

  46. 18496 匿名さん

    >>18494 匿名さん
    バスを何度も乗り換えて会社最寄りの駅に行くつもり?歩きも夏や冬、雨の日、かんかん照りの日は辛いですし、モデルルームに行く時のあの距離を朝も夜も毎日歩かないといけないのはきついですよ。

  47. 18497 匿名さん

    バス代もったいない人たちは、毎日の食費や飲み物代、交際費などもキツキツに節約されているんでしょうね。自販機で飲み物なんてもちろん買わないんでしょ。ご立派。

  48. 18498 匿名さん

    >>18496 匿名さん
    何度も乗り換えて?
    私の場合はBRTで一本ですけど。

  49. 18499 匿名さん

    >>18497 匿名さん
    節約大切ではないですか?私は普通に自販機で飲み物は極力買わないですけど。携帯もiPhone+格安SIM。
    削れるところは可能な限り節約して、その分贅沢もしてます。そうしないと、贅沢できないかな〜

  50. 18500 匿名さん

    >>18497 匿名さん
    いや、物件に特有の費用は物件価格に反映されるので、1000万円前後の実コストのマイナスと、駅までの移動にかかる時間やその他の利便性に対するマイナス分を差し引いて考えた方が良いってだけです。それ以外は特に変わらないので。

  51. 18501 匿名さん

    >>18500 匿名さん
    コストのマイナスではなくてプラスですね

  52. 18502 匿名さん

    規模は異なるけども北千住が一期80/90戸
    エリアは異なるけども北仲が一期700/1100戸

    ここは一期400/1000戸
    武蔵小山は一期200/500戸(地権者住戸除く)

    う~ん・・・
    あくまでも都心は強気なのか、
    それとも諸々の事情(ここは杭打ち直し、ムサコは地権者一杯)でこうなってしまうのか・・・

  53. 18503 匿名さん

    検討しましたが、登録間際で見送り。駅遠というデメリットを、飲み込めませんでした。
    資産的には、間違っても大怪我はしないであろう、いいマンションだとは思いますが。

    月島駅徒歩2分に三井のタワーマンションが建つという噂を聞きました。知ってる方います?

  54. 18504 匿名さん

    >>18500 匿名さん

    1000万の実コストとは?

  55. 18505 匿名さん

    >>18503 匿名さん
    勝どき、月島は再開発ありますよ。
    ま、だいぶ先ですけどね。

  56. 18506 マンション検討中さん

    これですね。選手村より3年早い。竣工4年後。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/tukisimagu/saikai...

  57. 18507 マンション検討中さん

    >>18506 マンション検討中さん
    モデルルームで駅距離に懸念を示すとここを紹介されますよね。

  58. 18508 匿名希望

    シャトルバス代を気にするより、このバスいくらで借りる計算になっているのかを気にした方がいい気がする。
    毎日貸し切りバスを頼むわけだから、1日10万円以上はしますよね?

    住民板によるとここの修繕積立金は30年後に底をつく設定だそうだから、バス走らせてる場合じゃない気がする。

  59. 18509 匿名さん

    >>18508 匿名希望さん
    30年後に底をつくというか、30年での計画を立てているということ。そして、ここに限らず新築マンションはどこもそんな計画です。
    もちろん、それはあまりよろしいことではなく、住民が変えて行く必要はあるでしょうね。

    それが分からないということは、新築マンション買ったことないようですね?

  60. 18510 匿名さん

    >>18508 匿名希望さん

    その辺りは、全部モデルルームで見せて貰えますから、、、そして管理費で賄われる計算です。契約期間が過ぎれば解約もできます。すべては住民次第です。何も知らないのに横から口出し、恥ずかしいですよ。

  61. 18511 匿名さん

    >18503
    選手村
    月島再開発が二つ三つ
    三井勝どき再開発
    豊海再開発
    豊洲東急

    三井に限らなければ周辺で表に出てるだけでもこれぐらいはある。
    500戸未満の小規模まで含めればもっと増えるんじゃないかな?

  62. 18512 匿名さん

    >>18506 マンション検討中さん
    パチンコ屋が入るマンションですね。
    とんでもないことです。

  63. 18513 マンション掲示板さん

    >>18511 匿名さん
    三井の勝どき東再開発いいですよね。PTHの竣工からちょうど10年なので、私はPTHを買って三井の再開発を待って買い替えです。

  64. 18514 匿名さん

    選手村は一つの街ですね。ショッピング&医療モールがいいな。
    BRTも選手村始発が多いみたいだし。
    ただ6年後というのが悩みますね

  65. 18515 匿名さん

    在庫はあと600戸ぐらい

  66. 18516 匿名希望

    BRT豊洲⇄虎ノ門路線の乗降場所を出来るだけトリトンタワーに近付ける事が出来れば、トリトン通勤者が使えますから、便数は増えると思いますよ。
    晴海フロントの隣あたりと晴海トリトンスクエアアーバンタワー横あたりをデッキで繋げるとなお、利便性が高まります。

    この路線が選手村付近にも乗降場所を設ければ、ららぽーとと選手村のアクセスも良くなり、三井が喜びそう。

  67. 18517 匿名さん

    >>18516 匿名希望さん

    BRTは豊洲方面と有明方面の割合が気になりますよね。計画だと選手村止まりもそれなりにあるようですし。
    みんなが使って黒字になり本数増えるといいですね!

  68. 18518 匿名さん

    >>18517 匿名さん

    主幹ルートは、有明と明記されていますからね そうそうみんなで利用しましょうね

  69. 18519 マンション検討中さん

    勝どき駅はいつ拡張しますか?武蔵小杉みたいなると大変。

  70. 18520 匿名さん

    >>18519 マンション検討中さん
    勝どきはもう大変なことになってますよ。
    オリンピックまでには今より良くなってほしいですね。

  71. 18521 匿名さん

    勝どき駅は、ホームの広さや出入口は変わりませんよ。
    A12出口とA34出口の通路を通り抜け可能にする工事です。少しでも混雑が解消すればと思います。

    朝の混雑はびっくりですよね。駅についてもホームになかなか降りられない時がありますよね(汗)たぶんホームまで一番時間のかかる駅かも

  72. 18522 匿名さん

    >>18521 匿名さん

    BRTの充実が待たれますねー

  73. 18523 匿名さん

    >>18522 匿名さん

    BRTに期待してます!
    勝どき駅は、駅に着いてからホームに降りるまで5分かかるときもありますよね(汗)ぎゅうぎゅうで(泣)
    冬は、寒風の海風→勝どき駅で押しくらまんじゅうで汗をかく→出勤 運動不足解消にいいかと

  74. 18524 匿名さん

    勝どき駅は大変なんですね。このマンションは最寄りが月島駅で良かったです。

  75. 18525 匿名さん

    >>18524 匿名さん

    そもそも、バス使う人が多いのでは?
    BRT、晴海ライナー、シャトルバス

  76. 18526 匿名希望

    来年勝どき駅の改良工事も完成でしょうか。
    ホームを増設してコンコースを一体化しますし、近いうちにトリトンから住友商事も引っ越していっちゃいますし、勝どき駅の朝もだいぶ落ち着いて来るでしょうね。

    月島駅周辺としては、朝潮橋から月島駅に向かっての月島二丁目側護岸の遊歩道が整備中なので、完成したら水際をゆったりと駅まで行けるんじゃないかとちょっと楽しみにしています。

  77. 18527 マンション検討中さん

    >>18525 匿名さん
    バスを使わなければならないマンションと考えておけばいいのですね。

  78. 18528 マンション検討中さん

    >>18524 匿名さん
    大差ないって。

  79. 18529 匿名さん

    >>18527 マンション検討中さん
    バスで職場近くまで行けますけどね。
    ネガ連投お疲れさんです。

  80. 18530 匿名さん

    >>18528 マンション検討中さん

    月島駅も人混みで大変ということ?

  81. 18531 匿名さん

    あと600戸

  82. 18532 匿名さん

    >>18526 匿名希望さん
    PTHから歩道橋を通って10番出入口に向かって行く途中の橋が整備されるんですか?

  83. 18533 マンション検討中さん

    >>18529 匿名さん
    そんな方ばかりではないですよ。

  84. 18534 匿名さん

    >>18529 匿名さん
    バスだけで職場行ける方は少なくないでしょうか?駅近くにバスで着いても乗り換えにはやはり時間かかると思うので、その点はやはり楽観的には考えらません。だましだましならしのげますけど。そこには妥協した上で決めたのなら分かります。

  85. 18535 匿名さん

    >>18534 匿名さん
    他の方は分かりませんが、私はバス降りて2分でオフィス着きます。下手に鉄道の駅より楽です。電車だと、ホームに降りてからオフィスに着くまでかなり時間がかかることもありますからね。

  86. 18536 通りがかりさん

    毎日、目の前から建設中の建物見てます。
    日に日に背が高くなっていくのが面白い。
    ちなみに検討者ではないです。

    勝どきを主駅にするのはないですね。
    月島をお勧めします。
    周りにスーパーありますし、トリトンも寄れます。
    勝どきからはトリトンのマルエツプチしかない。
    月島の文化堂の方がオススメですね。

    都バスの定期代が会社から支給されるなら都バスの方がいい。全区間乗り放題なので、月島、築地、銀座、新橋、豊洲、お台場、錦糸町などなど定期で行けますしね。

  87. 18537 マンション検討中さん

    >>18529 匿名さんは、ここからバスで職場に行けない人は向いていないと言ってるだけです。

  88. 18538 匿名さん

    >>18536 通りがかりさん
    9,230円のプランですよね?通勤で使う分には、特にバスの乗り換えがない場合は定期ではなく通常料金が安いですね。https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/pass.html#a1

  89. 18539 マンション検討中さん

    >>18533 マンション検討中さん
    そうですね、としか言えないんだけどw

  90. 18540 匿名さん

    >>18537 マンション検討中さん
    なるほどです。

  91. 18541 匿名希望

    >>18532 匿名さん
    ここに遊歩道を作っています。

    1. ここに遊歩道を作っています。
  92. 18542 匿名さん

    みんな贅沢だな。そして不健康(笑)
    まぁ、駅近が資産価値高いという特殊市場だから、気になるのもわかるけど。実需なら10分ちょっとぐらい、歩けるよね?歩けないの?

    中央区でも駅遠だから坪300万以下で買えるんだし、それでよくない?

    買い物なんてトリトンに10分以内で行けるし、ららぽーとまで歩いて行くのも全然苦じゃないんだが。子供と一緒に行けば楽しく散歩する距離だよ。

  93. 18543 匿名さん

    >>18537 マンション検討中さん
    それは価値観押し付けすぎでしょ。
    マンション自体気に入っている人もいるんだから。

  94. 18544 匿名さん

    >>18542 匿名さん
    みなさんバス頼みにしてるくらいですからね。健康、不健康関係ない。

  95. 18545 通りがかりさん

    >>18538 匿名さん
    そうです。

    私の場合、朝は豊洲駅、帰りはバス直通で使い分けてるので定期にしてます。
    朝は会社までの直通バスが本数すくないのと混むので避けてます。
    帰りはのんびり座って帰宅です。

  96. 18546 匿名さん

    >>18544 匿名さん

    え?関係ない?
    だって歩けない人たちなんでしょ?

    仕事で疲れて歩けないっていうことなのか?
    まずそんなに働くのはもう病的だし、そこまで働いてるなら電車で帰れる時間じゃないんだろうからタクシー帰りでしょ。

    タクシー代は会社が出してくれるんだから自腹切らなくていいでしょ。まぁ、飲みに行って遅くなっても銀座から深夜でも2千円だし。

    そんなに歩けないならテレワーク増やしてもらうとかさ。なんか、異常じゃない?皆さん。

  97. 18547 匿名さん

    >>18546 匿名さん

    とにかく、「10分歩けない」というのがどういうことなのか教えて欲しい。

  98. 18548 匿名さん

    その、バスの本数が未定だし、築地市場は移転できないし(環2開通できない)早くハッキリしてほしいですよね(汗)

    冬の湾岸は内地とは違い風がきついですよ。特に橋を渡るときは。イメージとしては毎日木枯らしですホントに。

  99. 18549 匿名さん

    >>18548 匿名さん
    じゃあ10分歩くのがキツイってのは、冬に風が強くて寒いからという理由だけ?

  100. 18550 通りがかりさん

    18536ですが、皆さんと違って貧乏賃貸住みなので、比較になりませんが、この時期、朝は駅まで歩くのも気持ちいいですよ♪
    豊洲駅まで20分川沿いを歩いて、このマンション見てます。

    夏はさすがに歩きませんでした。
    でも、夏は花火が部屋から綺麗に見えそうですよね!

    最近は赤チャリの人をよく見かけます。

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