東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 17441 マンション検討中さん

    >>17435 匿名さん

    12分が辛くて歩くことが出来ない人間って、どんな人間なんだよ、、、
    事実として駅徒歩時間が資産価値に大きく影響するってのは分かるけど、そんなものからは自由になって物件を選びたいですね。

    駅徒歩時間が重要なら、豊洲の中古などを今の低金利で買えばいいと思いますよ。

  2. 17442 匿名さん

    公共優先で一般車通行止めになるの? 環2は一般車通行止め?ほんとかなぁ

  3. 17443 マンション検討中さん

    >>17442 匿名さん
    専用レーンができれば、そのレーンは一般車両は通れなくなります。基本的にはその方向ですよ。事例は多数あります。

  4. 17444 匿名さん

    >>17443 マンション検討中さん
    専用レーンを作ると具体的な計画があるのですか?
    五輪後にトンネルを掘る?ぐらいの計画ですよね。取り急ぎ地上に片側一車線で五輪に間に合わせたいですよね?

  5. 17445 匿名さん

    停留所の少ない京成バスの新路線ができると思えばいいね。

  6. 17446 匿名さん

    >>17441 マンション検討中さん

    マンション出るまでの時間も見込むと、実際には電車乗る20分以上前に家を出ることになる。

    でも、駅直結マンションでも、電車乗る10分くらい前には、家出ると思うんですよ。

    そうすると、あまり変わらないね。

  7. 17447 匿名さん

    それに、麻布や広尾なら、駅徒歩15分、賃料200万、なんてマンション、沢山あります。

    結局、総合力勝負。

    ここの都心への近さ、街力の高さ、環境の良さを考えれば、安泰でしょう。

  8. 17448 匿名さん

    >>17447 匿名さん

    麻布などの富裕層が住む高級住宅街と比較してもしょうがないでしょ 運転手付の車で通勤のイメージですから。

  9. 17449 匿名さん

    >>17448 匿名さん
    17447は総合力勝負と言ってるでしょ。例えで駅遠でも価値のある立地もあると言ってるだけ。視野が狭いな。

  10. 17450 匿名さん

    >>17444 匿名さん
    トンネルを掘る?笑
    例えば、3車線のうち1車線をBRT専用にするというようなことですよ。

  11. 17451 匿名さん

    >>17449 匿名さん
    ココ駅遠でいけるのが勝どき駅と言う、
    超混雑のしょぼい駅だが価値あるか?

  12. 17452 匿名さん

    >>17451 匿名さん

    最寄り駅は勝どき駅ではないですが?

  13. 17453 匿名さん

    >>17451匿名さん
    日本語が・・

  14. 17454 匿名さん

    >>17452 匿名さん

    月島駅じゃなかったっけ?

  15. 17455 匿名さん

    >>17450 匿名さん
    いつ片道3車線の大きな道路ができるの?

  16. 17456 匿名さん

    >>17451 匿名さん
    そんなところ見れない人は、買わないほうがいいです。ネガはさよなら!

  17. 17457 匿名さん

    >>17455 匿名さん
    都市整備局の資料ぐらい見てくれよ、、、
    優しいから教えてあげるけど、
    現状でも、片側3車線の晴海三丁目交差点から豊洲駅周辺までは、通勤時間帯はバス専用レーンの運用があります。
    環2は国際展示場から晴海五丁目までは片側3車線。ここでは確実に専用レーン運用されるでしょう。
    その他の道路でも優先施策を検討するってよ。
    お勉強してね!!!

  18. 17458 匿名さん

    なるほど、史上最高のマンションっていうことなんだね。

  19. 17459 匿名さん

    >>17457 匿名さん

    その辺りはそもそも混雑も渋滞もしない気が。市場が移転してきたら変わるかな?やはり勝ちどきから新橋の間でどれだけスムーズに走行できるかだね。とても期待はしているんだけど新会社が発足しないと運行どころかスタートすらしないから早くしてほしいな~

  20. 17460 匿名さん

    >>17457 匿名さん

    いま築地市場がある辺りも片側3車線で専用レーンができるの?
    いつ頃?

    多分、築地市場辺りがボトルネックになるような気がして…どんな橋かトンネルができるの?

  21. 17461 匿名さん

    >>17459 匿名さん

    勝どきは立体交差だから、混まないですね。
    一番のネックは浜離宮横の海岸通りのところ。

    新橋駅の方へはどう入っていくのか、気になりますね。

  22. 17462 匿名さん

    >>17460 匿名さん

    既に築地市場横でずっと前から工事してますよ。

  23. 17463 匿名さん

    >>17462 匿名さん

    で、いつ完成?何車線?

  24. 17464 匿名さん

    >>17463匿名さん
    教えない。

  25. 17465 匿名さん

    >>17464 匿名さん

    ね BRTの専用レーンなんてあてにならないでしょ

  26. 17466 匿名さん

    >>17465 匿名さん
    なんだコイツ
    そんなに専用レーンが欲しいのかw

    まだ決まってないことなんだから誰にも確かなことなんて言えるはずないだろ

    ハッキリしてるのは、今より確実に便利になるということ

    それ以上、今分かることなんてある?

  27. 17467 匿名さん

    >>17463 匿名さん

    2車線ですよ

    1. 2車線ですよ
  28. 17468 匿名さん

    優先/専用レーンは基本計画(H27.4)では検討するとなっていましたが事業者が京成に決まってからの事業計画(H28.4)では消えました。おそらく設定が困難であるとの判断からでしょう。定時性がらみで計画しているのは
    ・PTPS(公共交通優先システム)
    ・自動走行制御、自動走行技術
    ・高度運転支援
    ・乗降時間短縮
    これらに期待しましょう。

  29. 17469 匿名さん

    急いで乗降しなきゃですね(汗)だから現金では乗れないんですね。専用レーンについては計画から削除でしたか。

    一般車と共有でどれだけ短縮できるか、京成バスに期待ですね。

  30. 17470 匿名さん

    名前は、京成臨海副都心アクセス とかかなぁ

  31. 17471 匿名さん

    >>17469 匿名さん
    順番が逆。そもそも乗車時間短縮のために事前精算やICカードだけにしているんです。つまりは電車と同じです。何を急がなきゃいけないのか(-.-;)

  32. 17472 匿名さん

    全熱交換は要らないと思っている私としては、
    フラット天井高2.6m+天カセエアコンの下がり天井なし+サッシ高2.3mの順梁でDFS免震の長期優良住宅というこは本当に最強のスペックだと思っています。
    ここより建物スペックが上なのはパークコート赤坂桧町しか見たことがないです。

    つくづく、BRTにすがらないといけないこの立地と、無駄に管理費と修繕費かかりそうなオリエンタルランドの公開空地が惜しいです。建物は本当に良いのに。

  33. 17473 匿名さん

    >>17472 匿名さん

    BRTにすがるほどではないんじゃないでしょうか?!
    あったら、便利くらいだと思いますよ。

    管理費、修繕費もそこまでこの施設にしては普通だと思います。

  34. 17474 匿名さん

    >>17472 匿名さん
    すがらないといけないのが嫌なら、買わなければいいだけですよ。個人的には、下がると言うよりは交通手段の1つですね。都心まではタクシーでも近いですし。
    管理・修繕は普通ですよ。確かに外構はコストかかりそうですが、それも反映されての管理費ですから。ここより高いタワー、普通にあります。ここを高いと言うなら、北仲も有明も高い。
    ただし、修繕積立金は、スムログではるぶーさんが記事書いてますが、適正化が必要かと思います。

  35. 17475 匿名さん

    >>17474 匿名さん
    失礼、
    ×下がる
    ○すがる

  36. 17476 匿名さん

    >>17472 匿名さん

    なぜウワモノを良くしているのか、考えれば答えは出てきますよ。
    つまり、良い立地取得に比べれば大したコストではない、ということです。
    経験を積めば、お化粧の類に騙されないようになれるかと思います。

  37. 17477 マンション検討中さん

    >>17476 匿名さん
    立地をカバーするためにウワモノを良くして、結果としてそこに住みたいと思う人が増える。それでいいのでは?

    それにこの物件は、立地なりの価格に既になってますのでね。お化粧価格だったのは予定価格まで。今は相場並みです。

  38. 17478 匿名さん

    >>17447 匿名さん

    所詮晴海物件で広尾麻布を引き合いに出すなんて図々しすぎるw

  39. 17479 マンション検討中さん

    >>17478 匿名さん

    確かにそうだね。でも君は晴海も買えないんだよ。自覚しようね。

  40. 17480 匿名さん

    >>17476 匿名さん

    首都圏直下型の地震が来ても、長周期地震が来ても、安心出来るようなマンションじゃないと売れない世の中になって来ているからと言う事ですかね?!

  41. 17481 匿名さん

    京成マリンアクセス BRT名称案

  42. 17482 マンション検討中さん

    >>17480 匿名さん
    全然違うよ(笑)
    文章はよく読もう!

  43. 17483 匿名さん

    いずれにしても、埋立地のタワーを買うなら、長周期地震動対策が施された免震システムぐらい付いてないと、安心して生活できませんね。

  44. 17484 匿名さん

    >17472
    いつの時代も土地が安くて建物豪華、共有施設てんこ盛りが湾岸スタンダード

  45. 17485 匿名さん

    晴海ライナーができたら都営バスが減りましたね
    京成ができたら廃線とか?

    みんなでバスを使わないと赤字廃止になってしまいそう(汗)

  46. 17486 匿名さん

    17447:

    考え古いですよ。

    東京アメリカンクラブが麻布台に移転する際には、あんな狸が出る大田舎にはとてもじゃないけれど移す訳にはいかないと言う御仁が大多数でした。 麻布も広尾も少し前までは多い中・・・世の中はドンドン変わっていきます。もう少し前を見た方がいいと思います。とにかく昨日は単に過去の歴史にしか過ぎません。世の中で不変の真理は「必ず変化があるということ」・・・・

  47. 17487 匿名さん

    >>17486 匿名さん

    たしかにここも海底ごみ捨て場だったが、急に新興住宅街になりましたし

  48. 17488 マンコミュファンさん

    疑問なんだけど、、ここのスレって検討スレですよね?なんでネガの人?人達?って、ある事ない事何でもかんでもここを落とすような事に必死なの?検討してないなら見に来なければいいのに。

  49. 17489 匿名さん

    >>17487 匿名さん

    さようなら、ゴミ捨て場も買えないネガの人。

  50. 17490 匿名さん

    >>17488 マンコミュファンさん
    相手にしないでください。事実と異なる書き込みに対してのみ、反論しましょう。

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