東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 17421 マンション検討中さん

    >>17420 匿名さん
    それも含めて自分で判断して使えば良い。まともに検討していない人が、評論家するだけなら無価値だからやめて欲しいね。

    現状から改善されるということが何より重要。

  2. 17422 匿名さん

    う~ん、片側1車線で一般車と共有か…地下開通まで我慢ですね
    ここに来て都営バスが本数減らしてきたのですね。赤字路線なのかな?

  3. 17423 匿名さん

    確かにここにとってはBRTはオマケみたいなもんですね。他にいくらでも手段はありますし。選手村はBRTの成否が死活問題になりますが。

  4. 17424 マンション検討中さん

    >>17422 匿名さん
    我慢って、何を我慢するの?

  5. 17425 匿名さん

    >>17420 匿名さん

    虎ノ門は日比谷線の新駅できるし、乗り換え便利になるのでは?

    暫定期間の定時性が失われる件は、変な都知事を選んでしまった罰だと思うしかないですね。

    開通するまでの期間、大したことないでしょ?!

  6. 17426 匿名さん

    乗る乗らないは別として
    利便性が少しでもよくなるならそれでいいじゃん。

  7. 17427 匿名さん

    >>17417 匿名さん

    そりゃそうでしょうね。
    わざわざ豊洲から遅くて本数の少ないBRTを使う意味はありません。有楽町線使うでしょう。

  8. 17428 マンション検討中さん

    >>17426 匿名さん
    その通り。disりたい人たちが騒いでるだけですよね。

  9. 17429 匿名さん

    月島まで歩けばいいだけ

  10. 17430 マンション検討中さん

    >>17429 匿名さん

    駅からの距離が資産価値に直結しており、12分歩くのが苦痛と感じるとは、なんと社畜の多いことか。

    ハードワークなプロフェッショナル高収入職種なら迷わず職場からタクシーで帰ればいいし、日々充実した仕事をしている人なら12分の徒歩なんて辛くないと思うんだが。

    イヤイヤ仕事して疲れ果てて帰ってくる人が世の中の大半だから、駅からの徒歩距離なんかが最重要視されるんだろうなぁ。

  11. 17431 住民板ユーザーさん6

    >>17429 匿名さん
    健康のためには一日一万歩と言いますから。

  12. 17432 匿名さん

    何だかんだ、新築市場は好調なんですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-21013020-bloom_st-bus_all

    南と東が予定価格から変更ない理由も頷ける。

  13. 17433 匿名さん

    BRTって 結局、片側一車線で専用レーンのないバスというかとが分かりました。

  14. 17434 マンション検討中さん

    >>17433 匿名さん
    都バスよりも速いバス路線がこの物件に合わせたようなタイミングで目の前に停留所が出来る。この物件にとっては万々歳ですね。

  15. 17435 匿名さん

    >>17430 マンション検討中さん

    >日々充実した仕事をしている人なら12分の徒歩なんて辛くないと思うんだが。

    徒歩12分、辛いじゃんw
    日々充実した仕事とは関係ない。

  16. 17436 匿名さん

    >>11435
    いやそうじゃない。私には>>11430の言うことは良く分かる。

    ハリのある仕事・生活をしていれば、多少歩くぐらい何ともないんですよ。これを辛いと感じるのは、ハリがないか生活習慣が乱れてるか、何かしら原因があるということ。

  17. 17437 匿名さん


    失礼リンク間違えた。

    × >>11435
    >>17435

    × >>11430の言うこと
    >>17430の言うこと

  18. 17438 匿名さん

    歩くのが苦にならない人もいると思いますが、世間の判断は違うのでは?いまの健康状態や体力でいられるかもわからないよ

  19. 17439 匿名さん

    >>17433 匿名さん

    環2の遅れを皮肉ってるんですか?
    優先レーンがなくても公共交通システムがあるから渋滞せず、使わない時には一般車に解放すると言う、効率的なシステムなのでしょう。

    渋滞して、定常的に遅れるようなら、専用レーンに変えてくれるでしょ。

    公益優先ですから。

  20. 17440 匿名さん

    >>17439 匿名さん

    あっ、優先レーンじゃなくて、専用レーンね(笑)

  21. 17441 マンション検討中さん

    >>17435 匿名さん

    12分が辛くて歩くことが出来ない人間って、どんな人間なんだよ、、、
    事実として駅徒歩時間が資産価値に大きく影響するってのは分かるけど、そんなものからは自由になって物件を選びたいですね。

    駅徒歩時間が重要なら、豊洲の中古などを今の低金利で買えばいいと思いますよ。

  22. 17442 匿名さん

    公共優先で一般車通行止めになるの? 環2は一般車通行止め?ほんとかなぁ

  23. 17443 マンション検討中さん

    >>17442 匿名さん
    専用レーンができれば、そのレーンは一般車両は通れなくなります。基本的にはその方向ですよ。事例は多数あります。

  24. 17444 匿名さん

    >>17443 マンション検討中さん
    専用レーンを作ると具体的な計画があるのですか?
    五輪後にトンネルを掘る?ぐらいの計画ですよね。取り急ぎ地上に片側一車線で五輪に間に合わせたいですよね?

  25. 17445 匿名さん

    停留所の少ない京成バスの新路線ができると思えばいいね。

  26. 17446 匿名さん

    >>17441 マンション検討中さん

    マンション出るまでの時間も見込むと、実際には電車乗る20分以上前に家を出ることになる。

    でも、駅直結マンションでも、電車乗る10分くらい前には、家出ると思うんですよ。

    そうすると、あまり変わらないね。

  27. 17447 匿名さん

    それに、麻布や広尾なら、駅徒歩15分、賃料200万、なんてマンション、沢山あります。

    結局、総合力勝負。

    ここの都心への近さ、街力の高さ、環境の良さを考えれば、安泰でしょう。

  28. 17448 匿名さん

    >>17447 匿名さん

    麻布などの富裕層が住む高級住宅街と比較してもしょうがないでしょ 運転手付の車で通勤のイメージですから。

  29. 17449 匿名さん

    >>17448 匿名さん
    17447は総合力勝負と言ってるでしょ。例えで駅遠でも価値のある立地もあると言ってるだけ。視野が狭いな。

  30. 17450 匿名さん

    >>17444 匿名さん
    トンネルを掘る?笑
    例えば、3車線のうち1車線をBRT専用にするというようなことですよ。

  31. 17451 匿名さん

    >>17449 匿名さん
    ココ駅遠でいけるのが勝どき駅と言う、
    超混雑のしょぼい駅だが価値あるか?

  32. 17452 匿名さん

    >>17451 匿名さん

    最寄り駅は勝どき駅ではないですが?

  33. 17453 匿名さん

    >>17451匿名さん
    日本語が・・

  34. 17454 匿名さん

    >>17452 匿名さん

    月島駅じゃなかったっけ?

  35. 17455 匿名さん

    >>17450 匿名さん
    いつ片道3車線の大きな道路ができるの?

  36. 17456 匿名さん

    >>17451 匿名さん
    そんなところ見れない人は、買わないほうがいいです。ネガはさよなら!

  37. 17457 匿名さん

    >>17455 匿名さん
    都市整備局の資料ぐらい見てくれよ、、、
    優しいから教えてあげるけど、
    現状でも、片側3車線の晴海三丁目交差点から豊洲駅周辺までは、通勤時間帯はバス専用レーンの運用があります。
    環2は国際展示場から晴海五丁目までは片側3車線。ここでは確実に専用レーン運用されるでしょう。
    その他の道路でも優先施策を検討するってよ。
    お勉強してね!!!

  38. 17458 匿名さん

    なるほど、史上最高のマンションっていうことなんだね。

  39. 17459 匿名さん

    >>17457 匿名さん

    その辺りはそもそも混雑も渋滞もしない気が。市場が移転してきたら変わるかな?やはり勝ちどきから新橋の間でどれだけスムーズに走行できるかだね。とても期待はしているんだけど新会社が発足しないと運行どころかスタートすらしないから早くしてほしいな~

  40. 17460 匿名さん

    >>17457 匿名さん

    いま築地市場がある辺りも片側3車線で専用レーンができるの?
    いつ頃?

    多分、築地市場辺りがボトルネックになるような気がして…どんな橋かトンネルができるの?

  41. 17461 匿名さん

    >>17459 匿名さん

    勝どきは立体交差だから、混まないですね。
    一番のネックは浜離宮横の海岸通りのところ。

    新橋駅の方へはどう入っていくのか、気になりますね。

  42. 17462 匿名さん

    >>17460 匿名さん

    既に築地市場横でずっと前から工事してますよ。

  43. 17463 匿名さん

    >>17462 匿名さん

    で、いつ完成?何車線?

  44. 17464 匿名さん

    >>17463匿名さん
    教えない。

  45. 17465 匿名さん

    >>17464 匿名さん

    ね BRTの専用レーンなんてあてにならないでしょ

  46. 17466 匿名さん

    >>17465 匿名さん
    なんだコイツ
    そんなに専用レーンが欲しいのかw

    まだ決まってないことなんだから誰にも確かなことなんて言えるはずないだろ

    ハッキリしてるのは、今より確実に便利になるということ

    それ以上、今分かることなんてある?

  47. 17467 匿名さん

    >>17463 匿名さん

    2車線ですよ

    1. 2車線ですよ
  48. 17468 匿名さん

    優先/専用レーンは基本計画(H27.4)では検討するとなっていましたが事業者が京成に決まってからの事業計画(H28.4)では消えました。おそらく設定が困難であるとの判断からでしょう。定時性がらみで計画しているのは
    ・PTPS(公共交通優先システム)
    ・自動走行制御、自動走行技術
    ・高度運転支援
    ・乗降時間短縮
    これらに期待しましょう。

  49. 17469 匿名さん

    急いで乗降しなきゃですね(汗)だから現金では乗れないんですね。専用レーンについては計画から削除でしたか。

    一般車と共有でどれだけ短縮できるか、京成バスに期待ですね。

  50. 17470 匿名さん

    名前は、京成臨海副都心アクセス とかかなぁ

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