東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 17341 マンション検討中さん

    >>17323 匿名さん
    紙オムツを捨てると臭いが漏れるマンションにお住まいですか?

  2. 17342 匿名希望


    悪い立地ではないけど、歳取ったら住みにくくなりそうなのが不安です。
    ここは永住型マンションとおっしゃる方がいますが、この立地のどこが年寄り向きなんだろう??
    住み替えを念頭に入れての購入であればいいと思いました。

  3. 17343 マンション検討中さん

    >>17342 匿名希望さん
    どのあたりが、歳とったら住みにくそうですか?

  4. 17344 マンション検討中さん

    >>17342
    都心からの絶対的な距離。どうせ後10~20年したら配車サービスとか自動運転で都心の交通手段は多様化&安価→近距離タクシーなら今の半額くらいになる。都心の大病院に近いこと、介護や看護サービスも多数のサービスから選べることは大きなメリットです。
     反対に駅近でも都心から離れた場所は、これまでどおり電車で移動。何かあったら119番で救急車。介護も老人ホーム一択でしょう。あっても選択肢がせまいです。

  5. 17345 マンション検討中さん

    >>17342 匿名希望さん
    ここは永住に良いと思いますよ。管理等、煩わしいことは自分でやらなくて良いですし、セキュリティも万全。コンシェルジュもいる。流動性が高いので子供に迷惑をかけることもないです。買い物も、徒歩圏内にお店がたくさんありますしね。上の方が仰るように、医療も万全だと思います。

  6. 17346 匿名さん

    私も永住向きだと思います。私が評価しているのは、免震システムが最新なこと。こういう技術はすぐに進歩してしまうので、できるだけ新しいものでないと陳腐化で悩むことになります。

  7. 17347 マンション掲示板さん

    >>17344 マンション検討中さん
    5年でなりますよ。

  8. 17348 匿名さん

    >>17347 マンション掲示板さん

    自動運転は、非常に繊細な技術。テックフリークぶって、カジュアルに語っていいものではない。非常にシリアスな世界。技術的にも、倫理的にも、まだまだ成熟していない。見切り発車でスタートすることは技術的には可能だが、安全安心に利用できるレベルに達するのは5年では到底無理でしょう。

    しかしながら、この物件においてはBRTのターミナル駅が設置される予定なので、そうなれば利便性は飛躍的に高まるでしょうね。

  9. 17349 匿名さん

    BRTは採算とれるの? 朝は上り、夜は下りだけラッシュじゃ赤字破綻廃線になりそうだけど

  10. 17350 匿名さん

    >>17344 マンション検討中さん
    配車サービスなんてすでにどこもやってるのでは?

  11. 17351 匿名さん

    >>17349 匿名さん

    都バスを減便して使わざるを得なくすればイケる

  12. 17352 住民板ユーザーさん5

    >>17350 匿名さん
    日本の場合、現段階で白タク規制があるので配車サービスといっても既存のタクシーが呼べるのみなのです。ただそれでも安くなって初乗り一キロ410円になりました。これも海外の配車サービスが日本進出を進めようとしているためです。国土交通省もあまり業界保護しきれなくなり、規制をかなり緩めています。国際的な配車サービスが普及し、電気自動車等を利用すると初乗り五キロで200〜300円程度となると思われます。銀座、新橋、豊洲、浜松町あたりまでならわざわざ地下鉄乗らなくても目的地により安く到着できます。


  13. 17353 匿名さん

    >>17350 匿名さん

    17344さんが言いたい配車サービスはDidiとかの人工知能を使って、需要予測に基づいた配車をする奴のことでは?

    利用者からしてみたら、呼びたいと思う時にはタクシーがいるし、タクシー会社側からすると無駄な流しが不要になるので経費削減になる。

  14. 17354 匿名さん

    >>17352 住民板ユーザーさん5さん

    そんな色々考えないといけない地域なんですね(汗)

  15. 17355 匿名さん

    >>17352 住民板ユーザーさん5さん

    レベル4の自動運転が実現したら、人件費が掛からなくなりますし、大量の自動運転タクシーが投入されて、限りなく無料に近い値まで下がっていくんでしょうね。

  16. 17356 住民板ユーザーさん5

    >>17353 匿名さん

    >>17353 匿名さん
    まあ、人工知能や自動運転レベル4まで使わずとも今ある技術で、didiやuberは最寄りのドライバーに連絡が飛びます。なので本格的に配車サービスが普及したらプロのタクシーのコンシェルジュサービスと近距離移動に最適な配車サービス、節約したいなら、カーシェアリング、バイクシェアとかになるかなと思います。
    さらに20年後、これらサービスに自動運転が加わると長距離移動も革新されると思います。

  17. 17357 匿名さん

    BRTってそんなに大量輸送できるの?山手線並みにバスが来るの?こんなにマンション乱立して輸送力大丈夫?

  18. 17358 匿名希望

    お年寄りが近所の眼科に行くにも大変な場所です。

  19. 17359 マンション掲示板さん

    >>17348 匿名さん
    17344です。近い将来MaaSによって近距離移動が確実に安価になるという意味でコメントしました。私は特にTech Freakぶってはいませんよ、あまりいじめないでください(笑)
    法整備の面含めて、完全な自動運転には時間が掛かるでしょうが、トヨタ x NVIDIAの人工知能開発には楽しみにしているんです。
    ちなみに期待を込めて本物件を購入してます〜

  20. 17360 匿名さん

    BRTの具体的な乗車定員と運行間隔はどうなるんでしょうか?バス2~3台で、電車1両分ぐらいしか乗れないような?

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