物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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17321
匿名さん
>>17320 マンション検討中さん
たぶん、前にも有明のスレに同様の書き込みがあったはずですよ。
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17322
マンション検討中さん
落ち着きましょう。キムチはディスポーザーで処理されるんだから、パークタワー晴海でキムチ臭は出ない。
はい終了。
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17323
匿名さん
>>17317 匿名さん
生ゴミ以外でも紙おむつとか臭いがあるものは他にもありますよ。しかし臭いというのは、あくまでも個人の感覚になりますよね。
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17324
匿名さん
このクラスの内廊下で臭いが籠ることなんかないよ
もちろん開閉時の一瞬や、朝夕食時はそれなりに良い匂いがするけどねw
今までの経験で一番強烈だったのはペットの砂がぶちまけられてた時
もう魚の腐ったというか人でも死んでんじゃないかと錯覚するぐらいの異臭が数日間取れなかった・・・
愛犬家愛猫家の人は気をつけてねw
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17325
匿名さん
転売屋さんもネタがなくて、近隣マンションのスレからネタパクリですね(笑)
今、三井のマンションですが、ゴミ置場から匂いしたこと一度もありませんよ。
三井は居住者にアンケート取ったり、過去の問い合わせから、新しいマンション作りに活かし、PDCA回す会社だから、その辺は全く安心ですよ。
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17326
匿名さん
臭いは見てわかるものではないので人それぞれ。
気になる人は気になるし気にならない人は気にならない。
あとは玄関出たらゴミ出しの人と会うことがあるくらいかな。
価格については4月頃の予定価格からは1期でも少し下げていて
2期でも下げ幅は同じくらいです。
販売前アンケートなどにより多少の調整はあったかもしれませんが
騒ぐほどではありませんね。
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17327
匿名さん
>>17326 匿名さん
玄関ドア開けたら、ゴミ置場が正面とかではないから気にならないでしょうね。
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17328
匿名さん
>>17327 匿名さん
このマンションでそんな間取りありましたっけ?
柱とかあるから心配いらないってことですか?
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17329
マンション検討中さん
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17330
匿名さん
まぁ気になるなら買わなければいいだけ
それより、今後の値下げの可能性が気になる
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17331
マンション検討中さん
>>17326 匿名さん
正確に言うと、
・3月の予定価格から、1期の正式価格では北を中心に値下げ
・3月の予定価格から、2期の正式価格では西を中心に値下げ
・1期の正式価格から、2期の正式価格では値下げなし
そして
・1期・2期の正式価格から3期も値下げはなさそう
というところまでは分かっています。
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17332
匿名さん
豊洲新市場への移転も来年10月に決まりそうだし、
BRT、隣のレミコン跡地、晴海橋梁の再利用などの計画が具体化すれば、
値下げどころか、逆に上げてくるかもよ?
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17333
匿名さん
予定価格より正式価格が下がった場合、値下げと言うのかな? ふつうに調整じゃなくて?
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17334
匿名さん
>>17325 匿名さん
三井だからって安心するのは安易すぎます。
横浜の施工不良をお忘れでしょうか、、、
あの件だって、最後は三井が建て替え決断してやはり大手は安心、みたいな感じになってますけど、そこまでには住民と三井のバトルがあったんです。当初、三井は絶対に不具合を認めなかったそうです。
三井に限らずデベなんてどこもそんなものなんですから、いくらマンションを気に入ったからと言っても、そのあたりはしっかり認識したほうが良いと思います。
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17335
匿名さん
>>17333 匿名さん
どっちでもいいけど、世間一般で言えば値下げでしょ。デベとしては、あくまで予定価格だからそこから下げても値下げじゃないと言い張るのでしょうが、いったん価格出してる以上、そこから下がったら値下げと言っても何も間違っていないと思いますよ。
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17336
匿名さん
逆に、値下げでなく調整と言っても何も間違ってないと思う。
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17337
匿名さん
まだ決まっていない調整段階の予定価格ではなく
正式に決まった価格を下げたら値下げなんじゃないの。
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17338
匿名さん
>>17336 匿名さん
価格を下げたことを「調整」と言うのは、一般的な用語ではないですね。主にデベロッパーが値下げと言いたくないから使っているだけです。もっとも、こういった都合の悪いことを別の言葉で表現すると言う言葉の使い方は、どの業界にもありますが。
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17339
匿名さん
>>17337 匿名さん
この物件については、正式に決まった価格を下げたという事実はありませんけどね。3月に調整段階の予定価格を出して、1期の正式価格ではそこから下げました。
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17340
マンション検討中さん
>>17332 匿名さん
周辺は間違いなく便利になるね。
BRTが大きくて、そこにスーパーか何か建ててくれたら助かる。というかその可能性は高い。需要あるからね。
めちゃくちゃ上がることはないけど、今よりは評価上がると思う。ただし、評価が上がったとは言っても今はマイナスなのが普通になるといった程度。でも、今の、特に北と西の坪単価なら買っても間違いない水準。
人は目に見えるもので判断してしまうから、今の何もなくBRTもない状態だけを見て判断してしまうが、少し先の将来を見ればここは決して悪い立地ではないよ。
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17341
マンション検討中さん
>>17323 匿名さん
紙オムツを捨てると臭いが漏れるマンションにお住まいですか?
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17342
匿名希望
悪い立地ではないけど、歳取ったら住みにくくなりそうなのが不安です。
ここは永住型マンションとおっしゃる方がいますが、この立地のどこが年寄り向きなんだろう??
住み替えを念頭に入れての購入であればいいと思いました。
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17343
マンション検討中さん
>>17342 匿名希望さん
どのあたりが、歳とったら住みにくそうですか?
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17344
マンション検討中さん
>>17342
都心からの絶対的な距離。どうせ後10~20年したら配車サービスとか自動運転で都心の交通手段は多様化&安価→近距離タクシーなら今の半額くらいになる。都心の大病院に近いこと、介護や看護サービスも多数のサービスから選べることは大きなメリットです。
反対に駅近でも都心から離れた場所は、これまでどおり電車で移動。何かあったら119番で救急車。介護も老人ホーム一択でしょう。あっても選択肢がせまいです。
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17345
マンション検討中さん
>>17342 匿名希望さん
ここは永住に良いと思いますよ。管理等、煩わしいことは自分でやらなくて良いですし、セキュリティも万全。コンシェルジュもいる。流動性が高いので子供に迷惑をかけることもないです。買い物も、徒歩圏内にお店がたくさんありますしね。上の方が仰るように、医療も万全だと思います。
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17346
匿名さん
私も永住向きだと思います。私が評価しているのは、免震システムが最新なこと。こういう技術はすぐに進歩してしまうので、できるだけ新しいものでないと陳腐化で悩むことになります。
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17347
マンション掲示板さん
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17348
匿名さん
>>17347 マンション掲示板さん
自動運転は、非常に繊細な技術。テックフリークぶって、カジュアルに語っていいものではない。非常にシリアスな世界。技術的にも、倫理的にも、まだまだ成熟していない。見切り発車でスタートすることは技術的には可能だが、安全安心に利用できるレベルに達するのは5年では到底無理でしょう。
しかしながら、この物件においてはBRTのターミナル駅が設置される予定なので、そうなれば利便性は飛躍的に高まるでしょうね。
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17349
匿名さん
BRTは採算とれるの? 朝は上り、夜は下りだけラッシュじゃ赤字破綻廃線になりそうだけど
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17350
匿名さん
>>17344 マンション検討中さん
配車サービスなんてすでにどこもやってるのでは?
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17351
匿名さん
>>17349 匿名さん
都バスを減便して使わざるを得なくすればイケる
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17352
住民板ユーザーさん5
>>17350 匿名さん
日本の場合、現段階で白タク規制があるので配車サービスといっても既存のタクシーが呼べるのみなのです。ただそれでも安くなって初乗り一キロ410円になりました。これも海外の配車サービスが日本進出を進めようとしているためです。国土交通省もあまり業界保護しきれなくなり、規制をかなり緩めています。国際的な配車サービスが普及し、電気自動車等を利用すると初乗り五キロで200〜300円程度となると思われます。銀座、新橋、豊洲、浜松町あたりまでならわざわざ地下鉄乗らなくても目的地により安く到着できます。
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17353
匿名さん
>>17350 匿名さん
17344さんが言いたい配車サービスはDidiとかの人工知能を使って、需要予測に基づいた配車をする奴のことでは?
利用者からしてみたら、呼びたいと思う時にはタクシーがいるし、タクシー会社側からすると無駄な流しが不要になるので経費削減になる。
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17354
匿名さん
>>17352 住民板ユーザーさん5さん
そんな色々考えないといけない地域なんですね(汗)
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17355
匿名さん
>>17352 住民板ユーザーさん5さん
レベル4の自動運転が実現したら、人件費が掛からなくなりますし、大量の自動運転タクシーが投入されて、限りなく無料に近い値まで下がっていくんでしょうね。
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17356
住民板ユーザーさん5
>>17353 匿名さん
>>17353 匿名さん
まあ、人工知能や自動運転レベル4まで使わずとも今ある技術で、didiやuberは最寄りのドライバーに連絡が飛びます。なので本格的に配車サービスが普及したらプロのタクシーのコンシェルジュサービスと近距離移動に最適な配車サービス、節約したいなら、カーシェアリング、バイクシェアとかになるかなと思います。
さらに20年後、これらサービスに自動運転が加わると長距離移動も革新されると思います。
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17357
匿名さん
BRTってそんなに大量輸送できるの?山手線並みにバスが来るの?こんなにマンション乱立して輸送力大丈夫?
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17358
匿名希望
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17359
マンション掲示板さん
>>17348 匿名さん
17344です。近い将来MaaSによって近距離移動が確実に安価になるという意味でコメントしました。私は特にTech Freakぶってはいませんよ、あまりいじめないでください(笑)
法整備の面含めて、完全な自動運転には時間が掛かるでしょうが、トヨタ x NVIDIAの人工知能開発には楽しみにしているんです。
ちなみに期待を込めて本物件を購入してます〜
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17360
匿名さん
BRTの具体的な乗車定員と運行間隔はどうなるんでしょうか?バス2~3台で、電車1両分ぐらいしか乗れないような?
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17361
匿名さん
>>17359 マンション掲示板さん
何回1人で投稿してるんだよ、、、
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17362
匿名さん
>>17360 匿名さん
ググって勉強してください。
ネガでなく本当に知りたいのならね。
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17363
マンコミュファンさん
>>17359 マンション掲示板さん
17347の誤り。失礼しました〜
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17364
住民板ユーザーさん5
>>17358 匿名希望さん
おっしゃる通り現時点でお年寄りの方は駅近の方がよろしいかもしれません。日本人の健康寿命(第三者の介護、介護なしに生活できる寿命)は男性71、女性75くらいです。この年齢まで余裕を見て20年間ほど時間があれば都心の交通手段はかなり多様化していてお年寄りにはかなり便利な地区になると思います。
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17365
住民板ユーザーさん5
>>17363 マンコミュファンさん
17344は私です。途中からスマホだつたので名前がかわってしまいました。あなたが17344と言われたときはちょっとあせりました。(汗)
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17366
マンコミュファンさん
>>17365 住民板ユーザーさん5さん
焦らせてしまい、ごめんなさい。
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17367
匿名さん
>>17359 マンション掲示板さん
自動運転技術の進展は本マンションだけが受ける恩恵ではないので、それに期待して本マンションを購入しているというのは謎ですが、駅遠物件にとっては良いことですね。
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17368
住民板ユーザーさん5
>>17367 匿名さん
>>17367 匿名さん
おっしゃる通り交通手段(カーシェアリング、シェアバイク、配車サービス、将来の自動運転)の多様化は皆さんが享受できるメリットです。ですので現在50才未満で健康寿命まで20年以上ある方は、それらサービスを考慮することで住居の選択肢が増えるということです。郊外駅近、都心駅遠、都心住環境優先、等々。特に都心はこれから10年くらいで住環境に対する価値観がかなりかわると思っています。
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17369
匿名さん
>>17368 住民板ユーザーさん5さん
市況についてはどうお考えですか?
今は下降局面に入り、これまでのマンション市況の歴史を見ても、ここから5-7年はジリジリ底値に向かっていくという感覚です。
5年程度待てば、底値で購入できると思うのですが。
一方で、買い替えの場合は5年後の売却するとしたら底値での売却となってしまう。賃貸の場合は5年分の賃料が無駄になる。
この判断は非常に難しいと思うのですが。
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17370
住民板ユーザーさん5
>>17369 匿名さん
>>17369 匿名さん
すみません、不動産市況については専門外で株式市場同様、思惑と情報の折込が早いと思うのでわかりません。転売屋さんのように六年未満で売却検討があり得るならこの物件は購入すべきではないとおもいます。
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17371
匿名さん
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17372
匿名希望
>>17364 住民板ユーザーさん5さん
そうでしょうか。。。とにかくあのやたら広過ぎる晴海通りが二丁目開発のネックになってきました。
ここはもともと維持費のかかる物件ですし、足を悪くしたら、見切りをつけて売却すると思うんですよね。。。それも選択肢の一つという事で。
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17373
匿名さん
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17374
匿名希望
>>17372 匿名希望さん
そうだ、タクシー代もかかるんでしたね。。。
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17375
匿名希望
>>17373 匿名さん
実際そうなるんですよね。
でもあなたのようなゆとりのある方は、幸せに暮らせると思いますよ。
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17376
匿名希望
>>17373 匿名さん
実際そうなるんですよね。
でもあなたのようなゆとりのある方だったら、幸せに暮らせますね。
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17377
匿名さん
>>17372 匿名希望さん
逆に足を悪くしたら行動しやすいと思いますよ。しっかり歩道も整備されていますし。駅近のゴミゴミしたゾーンよりはよほどいいと思います。買い物はネットで出来ますしね。遠出したいときはタクシーはもちろん、バスもあります。
維持費に耐えられないのなら、そもそも買うべきでないのはどのマンションも同じことです。
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17378
匿名さん
なんかSF未来の話をされても…具体的にいつ、どの程度の交通機関が整うのか未定なんでしょ?
BRTはオリンピック時で、ラッシュ時間帯に1500人/時の輸送力ってヤバくないですか?
一時間に電車2本来る程度の輸送力ですよ。
(大江戸線定員→8両1編成で780人)
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17379
匿名さん
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
北東の空き地は中央区としては、マンション建設の許可を出していないのでしょうか?
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17380
匿名さん
>>17374 匿名希望さん
これだけ共用施設が充実している割には安いのではないでしょうか?
宅配の再配達が有料化されそうな状況の中、冷蔵冷凍のお預かりサービスもありますから。
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17381
匿名さん
>>17378 匿名さん
小池さんが電車を二階建てにするって公約に掲げてたから安心
しないか…
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17382
匿名さん
>>17379 匿名さん
土地の入札すらまだですので、決まったことは何もありませんよ。タワーマンションとか、スポーツ施設とか、行政から色々と案は出ていますが。
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17383
匿名さん
>>17378 匿名さん
それでも今よりは良くなるんですから、改善方向であることは間違いありません。あくまでBRTは現状の不便な状況を改善するためのものです。もちろん、もっと増えてくれれば言うことないですけど、輸送力が多い少ないと言っても始まりません。良い方向に向かうのは、歓迎すべきことです。
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17384
契約者
>>17380 匿名さん
中央区、三井、オリエンタルランド、建物仕様、ソフトサービス、、、現状は交通不便地域ですが、将来的な改善も勘案し、総合的に判断すると、安いです。ふつーに良い買い物かと。
このコンセプトで都心には今後、もう出ないマンションで、唯一無二の存在になれると思います!
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17385
匿名さん
>>17383 匿名さん
BRTが来ても、ギュウギュウ詰めで乗れないとか、大丈夫かな?
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17386
匿名希望
>>17380 匿名さん
ここから更に上昇していくんですが。
それから、固定資産税も気になる所です。
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17387
匿名さん
>>17386 匿名希望さん
払うべきコストが払えない方は、買うべきではないですよ。管理費・修繕積立金、滞納されても困りますから。
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17388
匿名さん
>>17385 匿名さん
平日の晴海ライナーを見てみれば良いと思います。ま、2年後はどうなってるか分かりませんが。BRTと晴海ライナー、都バスもありますし、このクラスのマンションならタクシーや車通勤の方も多いと思いますから、あまり心配していません。
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17389
匿名さん
>>17388 匿名さん
このクラス?
坪300万程度の都心最下層クラスでタクシー通勤は居ないかと。
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17390
匿名さん
1時間に1500人しか運べないBRTに過剰期待しすきでは? 地方の路面電車より輸送力少ないですよね。
新興住宅街固有の課題かと
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17391
匿名さん
>>17389 匿名さん
ふーん。自分がそうじゃないから分からないようだね。周囲にもいないと見た。
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17392
匿名さん
>>17390 匿名さん
こういう事を言う奴がいると、いつまでたっても話が前に進まない。どんな組織にも1人はいる、ネガティブな評論家タイプで実際は何も出来ない人間。
1500人ということは、規模で言えば少なくともパークタワー晴海1棟分の働くお父さんは丸々カバーするということ。さらにステップ踏んで増便するんだし、都心近接エリアに居住するという需要に応えていくための施策は確実に前に進んでいるわけです。それにケチをつけても何も意味がない事なんですよ。
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17393
匿名さん
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17394
匿名さん
京成BRT 一度乗って見たいです!バス専用レーンとかできるのかな 高速道路の路線バスみたいな感覚?
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17395
匿名さん
専用レーンの予定はありません。現状晴海3丁目から豊洲駅の間の左車線は通勤時間帯にバス専用レーンになるのでそこは使わせてもらえるかもしれませんが。輸送力は地方の路面電車には負けそうですが荒川線には勝ってると思うんですけどね。問題は晴海豊洲ルートに何便割いてもらえるか。
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17396
匿名さん
>17395
とりあえずは環二直通で選手村跡と市場を救済すればいいんだろうけど、
採算や昼夜人口を考えると豊洲ルートは捨て難いと思う
ただ環二ルート一本ならここには全く関係も恩恵も無くなるよね・・・
都政も混乱を極めてるし、新しい情報もほとんど出なくなったし、
当初予定よりも昇華した計画は皆無だし、あんまり期待し過ぎないほうがいいと思う
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17397
匿名さん
豊洲ルートを捨てるも何も、豊洲ー新橋が最初に開通予定ですよ。
オリンピック後に、有明(国際展示場)ー新橋
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17398
匿名さん
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17399
匿名さん
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17400
匿名さん
>>17397 匿名さん
↓開通時はこれを6便/1h。おそらく豊洲行きは2便程度ではないだろうか。
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17401
匿名さん
>>17399 匿名さん
これ以降、公式な情報や目立った動きは、表面上見られませんね。
ただ、ボトルネックは豊洲の移転時期でしたから、それがある程度見通せた以上は近いうち何らか動きがあると思います。
つくづく、小池さんの罪は重いなと、、、
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17402
匿名さん
BRTみたいなフワフワしたもんにすがらんとメジャーなところにシャトルバス出したらええやん
そのための1000戸超の規模やって
クロノは晴海ライナーに持ってかれたけど、なんやったらティアロは巻き込んだらええねん。1900戸規模になるで。
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17403
匿名さん
バス専用レーンがなければ、普通の都営バスと変わらないのでは?
豊洲市場に集まる大型トラック集団の影響とか、渋滞とか心配です。
先にインフラ整備しなかったのが痛いですね。
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17404
匿名さん
>17403
その通りですので、
横文字パワーで夢のような交通網と勘違いしてはいけません
ただ無いよりはあったほうがマシだし、
資産価値に全く影響を及ぼさないとしても(そういう意味では鉄道のインパクトはデカい)、
都バスや住民専用バス、地味だけど江戸バス含めて新橋や東京駅界隈にルートが増えれば、
実生活面ではほとんど不自由を感じないどころか、寧ろ快適になる気がしないでもない
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17405
匿名さん
>>17403 匿名さん
都バスよりも停留所が圧倒的に少なく、また信号も少ない道を運行しますので、都バスとはかなり違いますよ。乗車人数も多いです。
トラック集団、渋滞とか、ピンボケな心配をされているので、単なるネガということがバレバレですよ。
インフラ整備と言っても交通だけだし、その交通も都心との絶対的な距離が近く、交通手段が多様化する将来においては問題になりません。
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17406
匿名さん
晴海ライナーの影響なのか昨日から都05-1平日ダイヤが変更で減便に。需要に応じて柔軟にダイヤやルートの見直しが出来るのはバスの利点のひとつ。
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17407
匿名さん
>>17404 匿名さん
BRTは都バスよりもマシだと思いますので、その点は都バスと変わらないというのはちょっと
かわいそうだと思いますが、後半は同意です。
個人的には、現状でも暮らしていく上で皆さんが言うほど不便だとは思いませんし、この先は今以上に便利になることしかないので、まったく心配していません。
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17408
匿名さん
築地市場が移転して、環状二号線も開通したら、晴海通りの混雑は今より改善されると、私は思います。
BRTに加えて、既存の都バスも、現状よりも時短出来るのではないかな?
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17409
匿名さん
一時間に1500人輸送って、バス停か行列になって、それこそディズニーのアトラクション状態にならない?
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17410
匿名さん
環2の真の開通は築地の地下トンネル開通。予定通り移転したら五輪に間に合うという話だったから2022以降?に延びBRTがまともに機能するのもその頃。どうせ五輪に間に合わないし選手村跡地の入居までに間に合えばいいやぐらいな感じでは。それに報道されているように来年10.11にすんなり移転できるのだろうか。
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17411
マンション検討中さん
>>17409 匿名さん
単車型バスの定員が70名、連節型バスの定員が129名。ならすと一台当たりの定員が100名として、15便で1500名ということ。
それだけの話ですが、何が心配なの?鉄道はもっともっと輸送してますけど?
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17412
マンション検討中さん
>>17410 匿名さん
「まともに機能」というのはどのような意味で使ってるのでしょうか。
何にしろ、BRTは2019年度中に晴海・豊洲ルートと勝どきルートが開通し、オリンピック後は幹線ルートが開通する。住民はそれを利用すれば良いだけの話です。
それが、環状2号本格開通によりもっと輸送力を増せば、大歓迎。
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17413
匿名さん
>>17411 マンション検討中さん
朝のラッシュ時の一時間に1500人しか運べないということですよね?豊洲始発で晴海を通りますがパンクしないか心配です。
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17414
匿名さん
確かにBRTのバス停で待つより月島駅まで歩いた方が早いかもね
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17415
マンション検討中さん
>>17413 匿名さん
エリア住民全員がBRTに乗るわけじゃないんだから。今も豊洲に住んでる人たちは通勤しているわけで。
無意味な心配してないで、今より良くなる、程度に考えないとダメだよ。
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17416
マンション検討中さん
>>17414 匿名さん
ちょうど良い時間に出て、立って待ってた方が楽
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17417
匿名さん
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17418
匿名さん
みんなが通勤にBRTを使うのではなく、行き先などによって電車、都バス、晴海ライナーなどいろいろだろうから心配いらないと思いますよ。車や自転車の人もいるだろうし。
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17419
マンション検討中さん
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17420
匿名さん
>>17412 マンション検討中さん
地下トンネル開通前の暫定道路→地上部道路は片側1車線しかない上、新大橋通りや海岸通りを交差点で横切らなくてはならないので渋滞に巻き込まれ定時性が著しく損なわれるのではないかという懸念。そもそも行き先の新橋~虎ノ門というのが微妙な人もいるのでは。
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