物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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17001
匿名さん
>>17000 匿名さん
そこはもう皆んな認めてる。駅遠だけど良いところがあるから皆んな検討してるんですよ。
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17002
匿名さん
>>17001 匿名さん
そうですか、失礼しました。
これからも皆んなで傷を舐め合いましょうね。
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17003
マンション検討中さん
モデルルームから月島駅まで歩いてみたけど、個人的には許容範囲かなぁ。
そもそも、ここに住む人たちで、毎朝セカセカ地下鉄で通勤するような人っているんだろうか?
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17004
匿名さん
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17005
匿名希望
>>16999 匿名さん
荻窪は、スーモ住みたい街ランキング20位以内に入る常連さん。
月島は100以内にも入っていません。。。
なので、同じ駅遠新築物件でも、荻窪の価格の方がここより高いです。
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17006
匿名さん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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17007
マンション検討中さん
二期に申し込まれた方、倍率について、営業さんからどんな説明受けていらっしゃいますか?
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17008
匿名さん
>>17005 匿名希望さん
いえいえ、そんな事ないですよ。
(まぁ駅力は全く違いますが、)
同じ駅遠い物件として比較した場合、荻窪徒歩10分以上で現在スミフのシティテラスが販売されてますが、坪300以下じゃないですかね。しかも既に値引きしてますよ。
何だかやっぱり湾岸バブルなんですかね?
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17009
匿名希望
>>17008 匿名さん
あらまあ、あのスミフが値引きですか。
たしかに公式サイトを見たら70㎡7,098万円に下がっていますね。マンコミュの価格表は7,680万円からになっていたのに。
駅遠は、荻窪といえど苦戦ですか。
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17010
マンション探し
>>17007 マンション検討中さん
北向きのお部屋が人気みたいです。
西向き中層と低層も希望者が多いと聞きました。
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17011
匿名さん
北が人気というより、そもそも南の高層はもうあまり残ってないし、東は出してない。
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17012
マンション検討中さん
北と西はそれなりに買い手がついてるみたいだよ。でも、高層でもまだ空いてる部屋はあるらしい。この価格にしてもサクッと売れて行かないのは、やはり駅遠の影響か。
東と西は、ゆっくりやっていくんだろうね。
で、竣工直前に値下げかな。
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17013
マンション検討中さん
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17014
マンション検討中さん
>>17006 匿名さん
そんなことないんじゃない?
駅遠といっても、都心や高級住宅街は価値あると思う。
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17015
マンション検討中さん
>>17014 マンション検討中さん
ただのネガだから相手しない方がいいですよ。17012も然りです。
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17016
マンション検討中さん
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17017
マンション検討中さん
>>17014 マンション検討中さん
そうですね。契約に進む人は都心までの距離を見てますね。距離が近ければ、タクシー、自転車、徒歩と選択肢が広がるのが魅力です。郊外の駅12分では、こうは行きません。
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17018
マンション検討中さん
>>17017 マンション検討中さん
都心まで徒歩はさすがにツライと思いますけどね(笑)自分の周りでも、自転車通勤はけっこういるかな。あとバスも多い。バスは使い始めたら電車より便利という人が多いね。
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17019
マンション検討中さん
>>17018 マンション検討中さん
確かに、バスの使い勝手も良さそうな場所ですね。
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17020
マンション検討中さん
予定通り目の前の都有地にBRTのターミナルが出来れば相当便利になると思います。
バス便と揶揄されようが新橋までマンション前から10分ちょいですからね。
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17021
マンション検討中さん
>>17020 マンション検討中さん
通常言われるバス便は、バスで最寄りの鉄道駅まで行ってそこからまた満員電車に揺られて、、、
という感じでしょうが、
BRTが目の前に来れば、バスで都心の職場近くまで行けるので全然ちがいます。
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17022
匿名さん
将来的にこの物件のエリアの価値は上がるのか?非常に疑問です。
都もデベも選手村の開発に力を入れるでしょうから、この晴海二丁目は、置いて行かれてしまうのではないでしょうか?
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17023
マンション検討中さん
>>17022 匿名さん
この物件の値上がりより、住み心地に関心有ります。
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17024
匿名さん
>>17023 マンション検討中さん
住み心地で具体的に関心を持たれてるのはどのポイントでしょうか。
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17025
匿名さん
それ、具体的に答える必要ある?
その人にとってこのマンションで家族との楽しい思い出を沢山作ることがその人にとっての住み心地の良さになるのでは?
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17026
匿名さん
>>17025 匿名さん
具体的に聞いた途端、固く心を閉ざすんですね。具体的には、特に住み心地の良さなんて無いのですから仕方がないですが、、、
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17027
匿名さん
>>17025 匿名さん
わざわざ住み心地に関心があると書かれているんだから、どのポイントか聞いても良くないですか?
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17028
匿名さん
>>17027 匿名さん
その通りですね。いきなりキレだした。情緒不安定です。
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17029
マンション検討中さん
>>17024 匿名さん
専用部+共用部を活かした暮らし、マンション内コミュニティ形成など関心があります。
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17030
マンション検討中さん
共用部は一緒だから、専用部の位置、間取りも大いに気になっています。
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17031
匿名さん
>>17030 マンション検討中さん
間取りは全間取りネットで見れますので。
パークタワー晴海 69An
とかで検索すれば。
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17032
マンション検討中さん
>>17031 匿名さん
ネットの間取りは寸法が入ってないので、営業さんから寸法も入った間取り図をもらって見てます。
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17033
匿名さん
>>17029 マンション検討中さん
コミュニティ形成に関しては、地権者がいない分、新しい人達で作りあげていくという良さがあるでしょう。
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17034
匿名さん
都心にすごく近いのにこんなにリゾート感あるのはほんとに希少。
価値観は人それぞれだがこんなに住みやすい場所を私は知らない。
もちろん、クロノティアロの先見性におんぶにだっこだが。
3等が美しい景観を創造すると思う。
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17035
匿名さん
今の需要と供給のバランス状態から、選手村住戸の大量供給が始まり一時は中古価格も下落するとは思います。ただ、その後住民が増えることによる消費の拡大により街が発展して、いつかは錦糸町レベルの街になるといいですね。
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17036
匿名さん
>>17034 匿名さん
住みやすい場所ということは、クロノティアロの住民さんでしょうか?
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17037
匿名さん
>>17035 匿名さん
晴海二丁目はなかなか厳しいと思います。
都有地に何が出来るかによって全然違ってくると思いますね。
北にタワマン作って、都有地にも板マン作り、人口増やして商業施設の需要を産み、BRTターミナルに商業施設(大型スーパーとファミレスぐらいでいいので)を作ってくれるというのが理想かな。
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17038
マンション検討中さん
9月にモデルルームに行った帰りに遊歩道を散歩してみたのですが、日よけテントを出してのんびりしている家族が微笑ましかったですよ。
都心3区でこうした環境は、あまり無いのでは。
そうした意味での魅力は感じますね。
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17039
不動産投資家
相変わらず貧乏くさい(日本は既に貧乏国になっていますが)お話です。
駅から何分が不動産価値???かなりの発展途上国です・・・というか一億層中流サラリーマンと言われた昭和・・・、日本は未だにどこからどこまでも昭和です。そして・・・日本は既に20世紀の遺物になった、世界に類を見ないほど共産主義国(皆がほぼ同じレベルで金持ちはいない)からでしょう。
とにかく公共交通機関にどれくらい近いかしかない不動産価値って・・・日本の常識(残念ながら)・・・世界の非常識です・・・おそらく昭和な人は言うでしょう・・・日本と外国は違うのだと・・・
日本の病理はかなり重い・・・でもそれを逆手に取ってお金儲けを考えることが大切です。
今の日本人の感性に感謝、感謝です。
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17040
匿名
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17041
マンション検討中さん
立地分析は意見も其々と思いますが、我が家はポジティブ。平日は職住近接で自由時間が増えるし、通勤での消耗度も大幅に少なくなる。週末も自宅周辺でリゾート気分を味わえそう。出掛けたい時は、長時間運転で週末リゾート地に行くもありだけど、ここは選択肢ができる。共用部の充実も魅力的に思えるし。
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17042
マンコミュファンさん
17039さんの意見も一理ある
平成の30年は根幹の昭和変えないまま
外面きれいにして枯れてる木温存させた。
ただ、手遅れだと思いますし、変わらないでしょう。
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17043
匿名
>>17042 マンコミュファンさん
まったく関係ない投稿はやめましょうね!
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17044
マンション検討中さん
この物件、BRTできたらほんとに便利になるかな、、、
BRTが地下鉄よりいいのは、地上からホームまでの時間がないことかな?逆に悪いのは定時運行性、揺れ、とか?
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17045
匿名さん
>>17044 マンション検討中さん
信号も優先な訳だし、定時性の心配はいらないのでは?
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17046
匿名さん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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17047
匿名さん
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17048
匿名さん
BRTは、専用レーン、バス内ではなく停留所での精算ができればかなり利便性高いんだけどね。
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17049
マンション検討中さん
その場で現金支払いの客がいると時間かかりますよね。切符かICカードのみにして欲しい。それだとお年寄りを置いてけぼりにしちゃうかな、、、
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17050
マンション検討中さん
>>17047 匿名さん
そうですよね。
結局はバスなのかな〜って感じもします。
ま、この物件はそんなことは気にして買うものでもないんでしょうが。
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17051
匿名さん
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17052
匿名
>>17041 マンション検討中さん
リゾート気分?目の前はドブみたいな色の運河ですよ?笑
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17053
匿名さん
通常のバスが乗る時に精算するのと違って、電車みたいに停留所内に出入りする時に精算するので、
現金の人がいても、バスの出発が待たされることは無いですよ。
現金でもたもたしている人が乗り遅れるだけ。
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17054
匿名さん
そりゃ、ハワイなどの本当のリゾート地とは違うから、あくまでも気分。
でも、現地来てみれば分かるけど、開放感あって、気持ち良いですよ。
都心3区と言われるところとは思えない感じ。。
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17055
匿名さん
BRTは以下のメリットがあるので、たとえ専用レーンがなくても、
通常の都バスよりも、かなり利便性が高くなると期待しています。
停留所で事前精算
ルートに信号が少ない
停留所が少ない 晴海2丁目>3丁目>勝どき>新橋
環状二号線が正式開通(築地市場部分の地下化)したら、晴海2丁目から新橋まで、10分程度では??
地下鉄みたいに、地下まで降りなくて済むので、
ドア・ツー・ドアだと新橋でJRなどに乗り換える人も、
かなり時間短縮になると思います。
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17056
匿名さん
>>17052 匿名さん
そういうのなんか惨めじゃないですか?
よっぽど可哀想な人生をおくってきたんですね。
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17057
匿名さん
>>17056 匿名さん
17041さんの毎日が少しでも明るくなるとよいですね
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17058
匿名さん
>>17057 匿名さん
リゾートみたいというと言い過ぎかも知れませんが、運河沿いの公園、遊歩道は気持ち良いですよ。それにこの物件の外構コンセプトの雰囲気が加われば、住みたくなる人は多くなると思います。
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17059
マンション検討中さん
>>17054 匿名さん
私も同意です。
・普段銀座で会食とか多いので銀座からタクシーで近い場所。
・千葉方面でゴルフが多いので湾岸道路に車ですぐ出られるところ
・電車で会社まで乗り換えなし
・小さい子供がいるので一緒に遊びやすい環境と小学校あたりまで公立でもある程度質がよいと思われるところ
上記の条件でここを検討しました。他の運河や川と比べて晴海運河は川幅もすごく広くて開放感は抜群だし、運河沿いは散歩だけでも気持ちいいです。水質も都内の河川と比べたら全然悪くないですよ。都心三区でこの開放感は魅力です。
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17060
匿名さん
>>17059 マンション検討中さん
ここは第2の佃になればいいですね。
でもそれは選手村のほうかな?
この二丁目は取り残されなければ良いのですが。
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17061
匿名さん
>17060
そこは三井の本気次第だと思うけど、まあ厳しいんじゃない?
ただ隣と併せて湾岸の風景にはよく映り込むし、
取り残されるってこともないと思うw
佃みたいな特別扱いはないだろうけど、
三井は購入後のコミュニティにも凄く力を入れてるのが分かるからね
ららぽーとや木更津アウトレット他、自社施設の優待とか、
足下の共有施設も充実してるし、色んなイベントができるんじゃないかな?
駅遠を妥協できて予算的に問題がなければ凄く良いマンションだと思うよ
まあそこが最大の懸念材料でもあるんだけどねw
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17062
匿名さん
現時点で、駅遠なのは間違いないんだけど、BRTのステーションが出来て、
これが、現在の鉄道の駅と同等の扱いとなれるかで、将来の資産価値も変わってきそうですよね。
実際に運行開始して、利便性が高ければ、鉄道の駅と同等の評価になるかもだし、
やっぱり、ただのバス停扱いとなるか。
10年先くらいを見れば、バスの自動運転も当たり前になってそうだし、
BRTの高頻度運行も可能なんじゃないだろうか。
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17063
匿名さん
>>17062 匿名さん
少し速いバス、ぐらいだろうね。
路線も、使わない人にとっては鉄道と比較して分かりにくいし。
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17064
匿名さん
>>17058 匿名さん
週末の散歩&ランニングコースです。暖かい季節は毎朝散歩したくなる場所ですね。
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17065
匿名さん
モデルルーム行ったけど駅から遠すぎ
あの歩道橋どうにかならんかね
シアター動いて酔ったよ
タワマンばかりの立地だね
月島行きや東銀座行きのバス一時間に朝で2〜3本
昼や夕方は一時間に1本にかでないってつかえんわ
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17066
匿名さん
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17067
匿名さん
>>17062 匿名さん
専用道路を走るイスタンブールのBRTみたいなやつならいいが、ここのは道路の一部をバスレーンにするだけだろ。
走るのはただのバス。
なにを勘違いしてるんだ?
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17068
匿名さん
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17069
匿名さん
>>17066 匿名さん
うんうん
自分:うーん小学校まで歩道橋わたらないといけないんですね
営業;大丈夫です。中央区は学区選択制なので、銀座の小学校にも通えますよ ドヤ
自分;・・・
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17070
eマンションさん
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17071
匿名さん
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17072
匿名さん
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17073
匿名さん
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17074
匿名さん
-
17075
匿名さん
歩道橋は登下校には安心だけど、不便ですよね。図書館や駅前のフジマート等行くにはまっすぐ突っ切りたい。
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17076
匿名さん
コミュニティサイクルの利用が都心で増えてますね。乗り捨て出来便利かつ安価なので新築でもマンション内にポート作ってるところがあります。そもそも、わざわざお金かけてマンションのシェアサイクル維持する必要あるんでしょうか。
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17077
マンション検討中さん
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17078
マンション検討中さん
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17079
匿名さん
>>17076 匿名さん
このマンション、シェアサイクルなんてあるんだっけ?
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17080
匿名さん
>>17078 マンション検討中さん
ん?「で」しか言えない人、また出ちゃったか。
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17081
匿名さん
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17082
匿名さん
全部の台数コミュニティサイクルに置き換えると、朝皆さん利用してマンション内に自転車無くなってしまうから、あくまでも併用が良いでしょう。
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17083
匿名さん
>>17081 匿名さん
駐輪場が2台分は確保できるんだから、もともと自分で自転車持ってる人は不要すぎるな、、、
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17084
匿名さん
>>17083 匿名さん
通勤やちょっとした買い物にもコミュニティサイクルの方が格段に便利。急に天気変わったり、飲み会の予定が入っても自転車気にしなくていいからね。勝どき住まいだけど、大手町や東京方面へはバスやコミュニティサイクルでの通勤者が多いです。
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17085
マンション検討中さん
>>17080 匿名さん
何が言いたいのかわからないからね。
ほとんど同一人物だと思うけど。
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17086
匿名さん
>>17085 マンション検討中さん
有明くんですよ。
みんなに嫌がられることで自分の存在価値を確かめてる可哀想なやつなんです。
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17087
匿名さん
>17084
利用したことはないけど、最近、特に見掛けるようになった
設置場所が増えて使い勝手が良くなって利用者が一気に増えたんだろうね
あれって儲かることを前提としたビジネスモデルなの?
それとも環境や交通事情を考慮した公共事業?半民半官?
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17088
匿名さん
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17089
匿名さん
>>17088 匿名さん
コミュニティサイクルは実証実験中で、実施主体は行政です。運営をドコモがやってます。
総括は行政側ですので、公共事業のようなものですが、単にドコモに丸投げ委託しているわけではないため、行政と民間の共同事業という感じでしょうか。事業に対しては補助金も出ています。
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17090
匿名さん
>17088-17089
スレチにも関わらず、ありがとね~
御上公認で運営母体がドコモなら設置場所(公共エリア含む)がガンガン増えてるのも頷ける
湾岸は新しい土地で柵も少ないだろうから区の垣根を越えてどんどん色んな実証実験をして欲しいね
BRTも然りで、例えば撮影なんかもそうだけどドローン飛ばされたら鬱陶しいけど、
露出による認知アップ効果は計り知れないからね
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17091
千代田区民
コミュニティサイクルは便利で通勤に使ってますけど、あくまでも、補佐として考えた方が良いですよ。
・雨の日は使えない
・ポートに自転車があるとは限らない
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17092
匿名さん
>>17091 千代田区民さん
おっしゃる通りで、ポートに自転車がない時はありますよね。ただその際、他の最寄りのポートの空きを確認しませんか?私は外出前にオンラインで空き状況を確認したうえで、出発してますよ。
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17093
匿名さん
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17094
匿名さん
>>17093 匿名さん
不便と思う人は、利用しないものですよ(笑)都心がメインですが、人気はありますね
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17095
マンション検討中さん
東京都のように交通網が発達したエリアでは、今後の交通政策では、BRTやシェアバイクのような仕組みがより活用されていくのだと思う。これから整備されるものを現時点で「不便」と切り捨てるのは老人の発想ですね。
これといっしょ→「スマートフォンなんてよくわからないからいらない」
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17096
匿名さん
>>17095 マンション検討中さん
老人ね。でも老人になったときのことを考えてみなよ。老人になってまで、シェアバイクをガンガン使うことなんて想像できる?家の近くに鉄道の駅があったほうが良いに決まってるよね。そしてこれは老人じゃなくても同じ。
結局は、鉄道不便地域の妥協した移動手段だよね。
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17097
マンション検討中さん
>>17096
あなたがおいくつなのか存じませんが、老人になったときのことを想像してください。そのころには自動運転技術、シェアリング技術も発達・普及し、BRT,バス、タクシーいずれも今より便利になっていると思いますよ。鉄道<タクシー、バス、自転車になってても何ら不思議ありません。
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17098
匿名さん
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17099
匿名さん
自動運転タクシーが格安料金で走り出すのは、それほど先ではないでしょうね。5年後にそうなっていても驚きません。
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17100
千代田区民
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