東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1641 通りがかりさん

    >>1640 匿名さん

    今の相場をご存じないとはおもいますが、京都で@800横浜で@450大阪で@350神戸、新川崎再販でで@300、二俣川@280なので晴海で@360は即売れるでしょう。まだ値付けがあまいでしょう。隅なら@500ぷらなら@450前後で来るでしょう。間違いなく。



  2. 1642 通りがかりさん

    ここは月島駅に出るのに歩道橋通らないといけませんか?

  3. 1643 匿名さん

    >>1642 通りがかりさん
    歩道橋から、豊洲方面に数十メートル歩けば横断歩道あるよ。そこから朝潮大橋渡って月島駅まで行くのが月島駅ホームまでの最短ルート。車通りが多くて、いまいちな道だけどね。

  4. 1644 匿名さん

    >>1630
    Googleで計測するとDTエントランスから選手村タワーまで8分、海沿い板状は6分~晴海埠頭前まで13分だった。勝どき東で地下鉄出口が新設されるとDTから勝どき駅まで4分なので、勝どきまでの駅徒歩はタワー12分、板状10分~17分になる模様。

    駅距離が似てる選手村タワーとPT晴海はほぼ同じ価格になると予想。眺望では選手村が有利、ららぽ近いので商業利便はPT晴海が若干有利か。

  5. 1645 匿名さん

    ここの前からららぽーと前まで橋を繋げば、もっと高く売れるんじゃない?

  6. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    具体的な計測ありがとうございます。そんな感じになるんですね。勝どきの新出口には気付いていませんでした。

    ここと、選手村タワーは立地条件はどっこいどっこいですね。市況の揺れ、築年数補正等はもちろんありますが、資産価値的には同程度でしょうね。

  7. 1647 匿名さん

    400万超えは確実かと。

  8. 1648 匿名さん

    400超えなら湊買うわ

  9. 1649 匿名さん

    そうして下さい。お客様は他にもいらっしゃいますので(笑)

  10. 1650 匿名さん

    >BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。

    車外料金徴収、交差点での優先権は演る予定ですよ。

  11. 1651 匿名さん

    >>1648
    どちらにせよ三井をご検討いただき誠にありがとうございます。

  12. 1652 マンション掲示板さん

    >>1644 匿名さん

    DT勝どき駅4分は、運河側のエントランス前提。
    選手村までのタワー8分がDTメインエントランスからなら、12分よりもう少しかかるかも。

  13. 1653 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    事業計画でいう、公共交通優先施策というのが交差点優先権なんですかね。確かに他の読み方は考えにくいですね。

    車外料金徴収は基本計画では出てきていますが、事業計画には見当たらなかったので、行わない予定なのかと疑問に思っています。

  14. 1654 匿名さん

    交差点のバス優先なんて、路線バスでもやってますよ。

  15. 1655 評判気になるさん

    >>1606 匿名さん

    のらさん、のらさんてあんたのら犬の飼犬か?
    あんなド素人のたわごとに一喜一憂している奴の気が知れん。

  16. 1656 匿名さん

    と言ってる人に限ってのらさんのブログよくチェックしてるんですよね。

  17. 1657 匿名さん

    地下鉄の期待値も載せて来たら、坪単価400万超えも普通にあり得るぞ。

  18. 1658 匿名さん

    地下鉄近くに来ないの確定したのに?

  19. 1659 匿名さん

    晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。

  20. 1660 匿名さん

    のらさんはスカイズベイズの予想もビタ当てしてますし、今は三井の人とも仲がいいのでのらさんの予想が大きく外れる可能性は極めて少ない。400連呼の転売屋さんには不都合でしょうけど。予定通り300前後でくれば、コンセプトの面白さから久々に順調に売れる物件になるかもしれません。

  21. 1661 匿名さん

    根拠が薄すぎませんか?
    私なんて、絶対噛んだ事ない犬に噛まれた事が有りますよ(笑)

    今の時代だと400万超えも普通にあり得ると思いますがねえ。

    さてさて、どちらの予想が当たるのやら。

  22. 1662 匿名さん

    犬に噛まれたから400というのは、もっと根拠レスな気が..笑

  23. 1663 匿名さん

    >>1654 匿名さん
    そのとおりですが、交差点優先権がない路線バスもありますね。

    BRTは世界的には様々な水準のものがあり、名前だけで信用できないため、BRTの普及のためBRT standardを作成し、ランク付けしている団体(ITDPとか)もあります。要するに、BRTという名前だけで信用に足りるものではなく、実体(既存バスと異なる機能を備えているか)が大事です。

    例えばその団体のBRT standardでは、ピーク時片道1000人未満の輸送では大幅に減点となりますが、豊洲方面のフィーダー輸送は基本計画だとピーク時片道800人、つまり上記の基準に足りてません。輸送力の点では、いまいち、ということだと思います。




  24. 1664 匿名さん

    >1659さん

    一番近い案で黎明橋の晴海側あたりに駅入口なのでここからは800メートル以上離れていて徒歩10分超、しかも駅入口から改札口までは更に歩く計画ですよね

    数十年後に実現するかどうかも分からない徒歩10分超の三セク地下鉄に期待するようでは終わりだと思います。
    BRTの高規格化の方が余程現実的。

  25. 1665 匿名さん

    >晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
    それはまず不可能だから。
    三セクで地下鉄?どこにそんなカネがあるのかな?
    晴海なんて選手村を分譲しても30年後には高齢化で通勤需要はなくなるんだからBRTで十分なんだよ。
    今の八潮団地みたいになるのは明白。

  26. 1666 匿名さん

    BRTはバス停に改札を作って駅みたいにするタイプと車内でチェックする場合と2タイプある。
    駅みたいにするといっても路面電車の電停くらいのレベルだけどな。
    前者はイスタンブールで乗ったことあるよ。後者はイランのタブリーズで乗った。

  27. 1667 ご近所さん

    BRTとかバス停とか、横断歩道とか・・・

    もうそのあたりの話はおなかいっぱいなんだけどな

  28. 1668 匿名さん

    地下鉄は決定と言っても良いのでは?

  29. 1669 匿名さん

    >>1668
    そう考える理由を述べてもらわないと何とも

  30. 1670 匿名さん

    銀座駅構内に沢山広告出てた。クジラコンセプトは変わらず。

  31. 1671 匿名さん

    >>1670 匿名さん
    やはりシャトルバスの行き先は以前と変わらず銀座なんだね。だからこそ銀座駅に広告を打っているのでしょう。

  32. 1672 匿名さん

    地下鉄は水面下で構想が具現化してきてるんじゃないのかな?
    2025年開通を目指してるとかいないとか。
    駅は朝潮運河の地下、黎明橋辺りに出口でしょうかね。
    選手村跡地の利便性鑑みたら、環2側の方とも思いますが、いろいろな視点からだとトリトンへのアプローチも必要だし、地下掘削も新銀座からだと晴海通り下が有力かな。
    東京駅延伸はつくばエキスプレスとの調整次第でしょう。
    政治家の私利私欲を食い止めれば地下鉄なんて安いもんでしょ。
    税金投入もどっちが有効か議論するまでもない話し。
    さて小池さんはどうするかな〜

  33. 1673 名無しさん

    >>1672
    それで決定と言っても良いとはとうてい思えませんが…

  34. 1674 匿名さん

    >>1673 名無しさん
    良いとか悪いとかの話しじゃなくて、どのみちこのエリアはバス以外の公共交通網が必要であるという事。
    だってこれだけ開発があり、人口増加してるのに電車が無いのだから、無いとこに作るのは当然。
    田舎のローカル線をどうするか?とは次元が違うので。
    でも、今は表には何も発表されて無いので、あくまで想像の域は出ない点は認めますが。
    ま、近いうちに何かしら発表されるでしょ。

  35. 1675 匿名さん

    >>1672
    地下鉄が決定ならもっと駅近の物件を狙いますね。

  36. 1676 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    近いうちって、あと、30年後くらいですか?

    何も発表されなかったら、責任とって貰えますか?

  37. 1677 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    責任って?
    そーやって何でも人任せで人のせいにして自分じゃ決断も出来ないリスクも持てないから、どのマンションも買えないんじゃないの?

  38. 1678 匿名さん

    市場移転を延期した理由のひとつに、豊洲市場の交通不便というのがありましたね。

  39. 1679 匿名さん

    そりゃ2016年11月時点では交通不便と言われてもしょうがない。

  40. 1680 匿名さん

    >>1679 匿名さん

    だから、作るんでしょ

  41. 1681 匿名さん

    BRTで様子見て足りなかったらまた考えるんじゃないの。
    答申に登場したばかりだし6500億もかかるから可能性は低いし万が一出来るとしても次の2045年整備目標の答申での話になると思うけど。

  42. 1682 匿名さん

    不便なものが便利になるから値上がりするんじゃないの?

  43. 1683 匿名さん

    >2025年開通を目指してるとかいないとか。
    は?まだ工事も始まってないのに、どうやって9年で作るの?
    地下鉄って砂場遊びみたいに簡単にトンネル掘れるわけじゃないよ。

    八潮団地を見てもわかるけど人が住んでるからって鉄道が敷けるわけじゃないよ。バスしかない街に住んでる人は山ほどいますがね。

    だいたい晴海みたいにマンションしかない郊外の埋立地は30年もしたら爺さんばあさんばかりになるんだから地下鉄できたときには乗る人がいなくなります。
    そんなことは子供でもわかるので中央区がいくら叫んでもメトロは無視なんです。

  44. 1684 匿名さん

    鉄道がない不便な場所だから安いのに、それを承知で買っておいて、不便だから地下鉄を作れなんて、なんて卑しい根性の人たちなんだろうね。これだから埋立民はイヤだな。

  45. 1685 匿名さん

    小池知事は女性票が欲しいから晴海の選手村はシングルマザー救済のための安い都営団地にしそう。
    BRTがあれば都心にも通えるし、俺は賛成だな。

  46. 1686 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    晴海は都心。埋め立て地であろうが中央区アドレスは都心。郊外とは渋谷、新宿、世田谷とか山の手の事だ。言葉の使い方ぐらい覚えろ、田舎者!

  47. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん

    いくら都心でもマンションばっかあってもねぇ…

  48. 1688 匿名さん

    >>1683
    それがいまの技術なら想像以上に早く掘れますよ。
    大江戸線の工期調べてみてください。

  49. 1689 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    その「郊外」よりも坪単価の安い都心なんてねぇ...

  50. 1690 匿名さん

    1686はド田舎から出てきて、マンション業者に「晴海は中央区だから都心ですよ。都心なのにこの価格は安いでしょ」と言われて買っちゃったマヌケな田舎者なんですね。
    東京の人間なら渋谷や新宿より晴海のほうが都心だなんて誰も思いませんが。
    だいたい郊外の新宿に都庁があるの?おかしいんじゃない?(笑)
    晴海といえば倉庫街のイメージですよ。東京では。
    中央区で都心と言えるのは銀座まで。築地だって都心って感じじゃない。
    ましてや勝鬨橋の先にある埋立地なんて完全に郊外でしょ。実際、勝鬨橋を境に風景が一変するし。

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