物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1554
匿名さん
ここが出来る頃には、BRTのステーションがすぐ近くにできるから、駅距離はそこまで気にならないでしょう。
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1555
匿名さん
ここ交通不便もだが、周辺にちゃんとしたスーパーがないことは致命的。PC湊は一階にスーパーも入ってるし交通も便利。前にも書かれていたが、トリトンのスーパーは本当に使えない。なんだかんだ言って買い物圏は重要。検討中だがそこが解決されない限りここは厳しいかな。
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1556
匿名さん
隣の土地にできそうじゃない?
それか下にできたりして。
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1557
匿名さん
そういえば隣の土地って何ができるの?
ツインタワーになるって噂もあったけど。
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1558
匿名さん
3年後にはスーパーも新たに出来てるんじゃない??
今でもチャリを使えばドゥ・トゥールのマルエツとか直ぐだよ。
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1559
匿名さん
>>1555 匿名さん
確かにね。独身ならよいけど、家族がいると良いスーパーが近くにあることも大切だよね。
ここは、スーパー直結の計画はなく、近くにできる保証もないし、ずっと住むことを考えると一つのリスクではある。
現状、覚悟決めて、DTのマルエツ、月島駅前スーパーへのチャリ通いを受け入れるしかないかな。
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1560
ご近所さん
みなさん車は持ってないのかな?
湾岸住民にとって車は必需品。
車があれば、東雲のイオン、木場のヨーカドーも簡単に行ける
もちろん銀座・日本橋も車で行くし、案外電車バスは使わないけどな。
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1561
マンション掲示板さん
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1562
匿名さん
計画通りなら駐車場は1084戸に対し機械480+平置11で設置率45%なので必需品と言われてもあぶれる人多数
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1563
匿名さん
>>1552 検討板ユーザーさん
月島駅へは朝潮大橋を通るのが最短だけど、車通りが多くて、できれば歩きたくないよね。豊洲駅への道はなかなかよいので、個人的には豊洲15分でもそちらの道を選ぶかな。
車は、たまにしか使わないし、このあたりは駐車場代高くて、勝どきのレンタカーの方が安上がりだから持ってないや。
ここからだと勝どきレンタカー遠いし、カーシェアリングにはちょっと期待してる。2台くらい入るかな?
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1564
匿名さん
1562
そうでもないとおもいますよ。
定年退職後の年寄も郊外の一戸建てを売ってこちらに移っています。
少なくとも、隣の三菱ティアロもクロノもまだ駐車場に空きありです。
私の理解では、必要な人には車は必需品・・・でもヒト皆イロイロです。必要ない人もいるでしょう。そもそも、年寄は時間が五万とあるので徒歩はとても良い運動機会となります。
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1565
匿名さん
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1566
匿名さん
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1567
匿名さん
車持つより、乗りたい時タクシーの方が経済的と考えて、車持たない派も多い。
ただ、年寄りは何時まであの横断歩道を渡り切れるか、想像した方が良いかも。
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1568
匿名さん
>>1567 匿名さん
今の状況じゃ、とても年寄りの住める土地ではないですよ。足の悪いお年寄りには、酷です。BRTでおばあさんが新橋に行って何をするんでしょうか。解放感もいいですが、出不精になってボケそう。
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1569
匿名
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1570
匿名さん
1568です。
ここのネックは、晴海通りがやたら広い事ですよね。10〜11車線あります。今は大した交通量ではないですが、将来の交通量はどうでしょうか。
赤信号で1分30〜40秒待つので、青信号が点滅を始めると若い方は横断歩道を小走りに渡れるでしょうが、お年寄りには危険な行為です。また、月三小前は横断歩道すらなく、大きな歩道橋を登らないといけません。
BRTは、シルバーパスが適用されないと、ここは都バスもろくに走っていないし、大変でしょう。自治会も連合町会に入って、適用されるよう根回ししないといけません。
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1571
匿名さん
>>1569 匿名さん
残念ながら、ここはちかくのバス停はほとんど使えない。
使えるバス停はやはり横断歩道の向こう。
気楽にタクシーが使えるくらいの経済状態なら観劇、ショッピング、美術館など楽しめる
まあそんなんが楽しめる間は横断歩道も渡れるか。
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1572
匿名さん
>>1570 匿名さん
交通量は晴海大橋が出来て、明らかに減りました。
今後も環二とかできると、増えるとは思えません。
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1573
匿名
足の悪いお年寄りはどこに住んでてもそれなりにつらいけどね。まあお年寄りが敬遠してくれて結果若年層の割合が増えるのは決して悪い話ではない。
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1574
匿名さん
どこ向きが良いだろう。
南→一番開けてるし、南向きだし、最も良さそう。ただ、こことティアロは、クロノの遮蔽でレインボーブリッジは見えないのかな?
東→現地に行って東向きに立ってみたけど、クロノティアロの東より眺望がかなり劣る印象。PCTのB棟がやや圧迫感ありで開放感があまりなかった。
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1575
匿名さん
北→スカイツリーが見えるというメリットがあり中高層階はなかなか良いかも。ただしお隣レミコン跡地の計画が未定というリスクあり。仮にレミコン跡地にタワマンが経っても正面からお見合いにな。
西→トリトンオフィス、バスターミナル兼車庫view。バスターミナル兼車庫がどういう外観になるか気になるね。目の前にオフィスがない分ティアロ西より開けている印象
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1576
匿名さん
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1577
匿名さん
>>1573 匿名さん
年寄りなんて、あっという間に家の中さえ歩けなくなる。
衰退し始めたらあっという間だよ。
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1578
匿名さん
-
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1579
匿名さん
シルバーパスはタダだと思っている人がいるようだけど、課税世帯は年20000円かかるからねえ。
単純に都バスに年約100回乗らなくちゃもとがとれないよ。
非課税世帯は年1000円だけど、ここに住むような人はほぼいないんじゃない?
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1580
マンション掲示板さん
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1581
匿名さん
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1582
匿名さん
なぜ脚の悪い年寄りの話が出るのか不明だけど、
足が悪かったら駅徒歩5分も辛いよね。
その前に例えば銀座一丁目駅には地上に上がれるエレベーターないとか、
そっちの方がよっぽど問題かと。
そもそもここに引っ越すようなお年寄りは、脚が悪かったら常時タクシー使うでしょ。
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1583
匿名さん
駅徒歩どころか、すぐにトイレにも一人で行けなくなるぞ。
弱り始めたらあっという間。
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1584
匿名さん
おそらくですが、ここ坪単価400万超えますよ。
豊洲の駅遠物件ですら400万に近づいてきてます。
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1585
匿名
でも、そんなに価格つり上げてユーザーがついてこられるんですかね?まして、ファミリー向けコンセプトですよね。75平米で1億は辛いんじゃ…。
もしくは、コンセプトをかえてくるんですかね…。たしか豊洲のときも最初はファミリー向けアピールしてましたが、高級路線でのPRにシフトしましたよね?(中身はかえず、PR方法だけでしたが…)
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1586
匿名さん
>>1582 匿名さん
常時タクシーを使うような裕福なお年寄りは晴海には住まないよ。
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1587
匿名さん
>>1586 匿名さん
お年寄りはローン組めないので7千万のマンションをキャッシュで買うことになりますが、そういった層の人達は毎月5万タクシーに使っても100歳まで生きても破綻しません。
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1588
匿名さん
ブランド力で坪310程度でしょうか
場所とタイミングがよければ坪400もあり得たかもしれませんが
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1589
匿名さん
徒歩12〜15分となると、歩きがキツイのはお年寄りに限った話ではないけどね。
雨の日や重い荷物を持ってる日なんかは、結構疲れるよ。逆に駅が近いと、そういう時に本当に助かったと思う。
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1590
匿名
ここって意外とららぽーとは近い。徒歩10分切るくらいかな。
そう考えると言われるほど買物不便ではない。
交通不便は事実だが、シャトルバスの行先、頻度などの設定次第では結構いけるのでは。
新しいタワマンへの飢餓感はかなり高まっている時期だし、23区内を見ても魅力的な物件が今ないからね。
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1591
匿名さん
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1592
匿名さん
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1593
匿名さん
建物自体は、楽しみです。
三井が高く売るための仕掛けをいっぱい考えて来そう。
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1594
匿名さん
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1595
匿名さん
SKYZやBAYZのような人気物件になりそうですね。
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1596
匿名さん
のらえもんさんは坪300チョイでしょうとブログで予想してます。多分そのあたりでおさまるでしょう。400とか意味わかんない。400にしたら第一期一次3戸くらいしか売れないよ、たぶん。
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1597
匿名さん
>>1596 匿名さん
マジレスしなくてよいと思うよ〜。多分、近くの中古売り抜けたいだけの人だから。必死なんでしょう。
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1598
匿名さん
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1599
検討板ユーザーさん
>>1598 匿名さん
400!とか言ってる連中よりは当たるかな。
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1600
匿名さん
>>1547
通知今週なってきてました。
希望チェックしてハガキ出しときました。
お騒がせしてすみません。
因みにもうログインIDは送られてきてますか?
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1601
通りがかりさん
購入希望者はのらえもんの希望価格がいいし、
湾岸エリア物件所有者や三井は400が希望でしょう。
500は無いとしか言えません。
2019年の引き渡し時にはBRTが目の前にあり、五輪前年ムードになり
豊洲市場も出来、有明の住友、豊洲の東急、勝どき五丁目の三井等も具体化してるでしょうから、どうなることやら。
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1602
匿名さん
冷静に見れば選手村跡地と条件はほぼ同じなので、買った数年後に落ちてくる6000戸の爆弾に耐えられるのかが問題ですね。
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1603
マンコミュファンさん
>>1596 匿名さん
かなり昔の予想ですよね?
ドトールの一割引の330ぐらいでは?
パークホームズ豊洲に近い価格と予想します!
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1604
匿名さん
>>1602 匿名さん
それな。
割高な価格設定なら、買わなければ下落リスクも抱えず損しないから別にいいけどね。類似物件もあるし、割高かどうかくらいは簡単に分かる。
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1605
匿名さん
はっ???PT晴海の営業再開に関するのらさんの最新ブログ記事で300ちょいかなという予想をされているんですが。。。
のらさんは三井の人と仲が良く内部事情にも詳しいので、大きなズレは生じえないと思いますよ。スカイズ、ベイズもほぼビタで当てましたし。
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1606
匿名さん
検討している人にとっては、安いに越したことないのに、どうして安い設定だと文句言うのか・・
普通の人にも供給したいから、300ちょいというのは、ちょうどいいところと思うが。
もちろん、勝負部屋は400超えてくるだろうし、今イチ部屋は、280とかはあり得るだろうし、グロスが300ちょいでいいのではないか。
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1607
匿名さん
また長期在庫物件が出てきた。
駅遠物件だからティアロが3年くらい完売するのにかかったのを考えるとどーするんだろう。
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1608
匿名さん
豊洲でさえ、中古が400超えてる時代なのに、中央区がそんなに安く買えるわけないでしょ。
そもそも、再開発で街が発展してるのに、前の物件より安くなると思うのが間違ってる。
再開発エリアでは、待てば待つほど高騰するのが当たり前。
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1609
匿名さん
1606さん
安いと文句を言うのは、検討者ではなく、周辺マンションの購入者だからですよ。
このマンションが高値で販売されれば自分のマンションの中古価格も高騰、しめしめ、といったところでしょう。
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1610
匿名さん
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1611
匿名さん
勝どきでも5000戸級の爆弾があと数年で出てくる予定です
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1612
匿名さん
1608は現地行ったことないのかな?
中央区でも辺境の地で高値は無理。
お隣の価格がどうだったか、しっかり考えてね
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1613
評判気になるさん
>>1612 匿名さん
地震直後だったため
地震がなかったら隣はもっと高かった
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1614
周辺住民さん
>>1607
ティアロは、まだ完売していませんよ。
「キャンセルに伴う追加販売」と言って、大量の売り物件の案内がきました。
どうやら売れない分を、どっかにバルクで出したらしいです。
自分の基準だけで高値で売れると思いたい気持ちはわかりますが、世界の経済状態を見渡すと、いい条件って見つからない。
昨年周辺のマンションを買った自分は「高値掴み」と思っています。
これからは、緩やかに落ちていくだけですよ。
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1615
匿名さん
>>1614 周辺住民さん
キャンセル物件の価格は上がっているように思いますが。。。
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1616
匿名さん
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1617
匿名さん
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1618
匿名さん
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1619
検討板ユーザーさん
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1620
匿名さん
アドレスは一応中央区でしょ
有明から湾岸の人気終焉の足音が。。
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1621
匿名さん
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1622
匿名さん
>>1618 匿名さん
ほんとだ!晴海ファインダイン使えないんだ、中央区なのにね。私も便利でかなり利用してるからここに引っ越したら使えなくなるのはキツイな〜。
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1623
周辺住民さん
>>1615
自分は、悲観的に考えてしまうので、それは嬉しいニュースです。
>>1621
部屋タイプは、4タイプのみだったけど、説明会というのが二日間、二回にわたって行われ、各20組40名だから、トータル枠が160名になるので、実際はかなり多いんじゃないかと思っています。
自分も少ないことを願ってますが...。
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1624
匿名さん
>>1623 周辺住民さん
大盛況ですね。
抽選になるのかな
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1625
匿名さん
>>1624 匿名さん
大盛況かどうかまでわからないですよ。単に説明会の枠が160名分あるというだけで、実際の集客実績ではないですから。
自分は一度も晴海物件に資料請求したことがないのに、それでも三菱地所からキャンセル住戸の案内が来ました。
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1626
匿名さん
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1627
eマンションさん
>>1614 周辺住民さん
どこのマンションもローンが通らずキャンセル物件はありますよ。再販価格が上げられる物件はキャンセル待ちの人ではなく、再販価格で他に放出します。パークシティ豊洲もかなりの戸数が値上げして再販されました。
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1628
匿名さん
>>1602 匿名さん
選手村跡地は勝どき駅徒歩30分だよ?
歩ける距離じゃない
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1629
匿名さん
選手村跡地は不動産表記で徒歩15分~20分ですよ。
いずれにしても徒歩では遠いと感じる人が多そうですが。
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1630
匿名さん
>>1628 匿名さん
歩いたことあるけど、一番遠いところ(晴海埠頭あたり)で、DTから更に10分くらいだったよ。つまり、跡地内の立地によるけど、勝ちどき駅まで、徒歩15分〜20分くらいかな。
地図見ても、ここと、跡地(一番駅寄りの立地)の、駅からの距離は同じくらい。
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1631
匿名さん
20分歩いて大江戸線のみの勝どき駅ってつらいですね、、
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1632
匿名さん
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1633
地元住民
勝どき駅から晴海埠頭まで25分から30分ですね。ちなみにクロノから晴海埠頭までも20分から25分かかります。
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1634
匿名さん
晴海一丁目に住んでいます。銀座でお買い物や食事をして、月島駅上の文化堂とぱぱすで夕飯の材料や日用品を買って家に帰るというのが、よくある休日のパターンです。
バスを使って銀座に行く事も多いです。その時はトリトンのマルエツに寄ります。
私も、かつてパークタワー晴海を検討していた時期があったんですが、自分がだんだん歳を取って行くにつれ、買い物荷物を持ってここまで帰れる自信がなくなって来ました。手ぶらだったら何という事はないだろうけど、荷物抱えてはしんどそう。
三越や松屋のデパ地下は、スーパー的な一か所で済む機能が今一つなので、銀座で買い物を完結させようとするとあちこち歩き回る事になります。
タクシーやネットスーパー使えばいいじゃんという言葉が時々駅遠マンションスレにも出て来ますが、主婦の感覚からしたら、それってご不便な所にお住まいなのね〜と言ってるようなものですw
BRTで新橋行ってもつまらないし…うーん考えますね。
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1635
匿名さん
BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。
晴海はBRTがあるから便利でいいよね、と言われるようになれば良いですが、
既存のバスと大差なかった場合、うちは近くにBRTが通っているんで...と堂々と話すのはちょっと恥ずかしいかも(えっ何それ?って聞かれた時に、普通のバスです、とは答えにくい。。。)
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1636
周辺住民さん
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1637
匿名さん
ティアロ再販は坪310から360くらいのレンジでした。坪330平均とすれば、2割弱の値上げになりますね。
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1638
匿名さん
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1639
匿名さん
三井が湾岸バブルの後始末をどう処理するか楽しみ。ここは頑張って坪330以上で出して欲しいな。どの程度売れるか見もの。
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1640
匿名さん
>>1636 周辺住民さん
>>1637 匿名さん
べらぼうに高いですね。ティアロ、素晴らしいマンションだとは思いますが。
ティアロの再販価格でそのレンジということは、やはりクジラが坪平均330を超えることは可能性はかなり低い、のらえもんさんの予想が良い線ついているな、と感じます。
情報ありがとうございました。
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1641
通りがかりさん
>>1640 匿名さん
今の相場をご存じないとはおもいますが、京都で@800横浜で@450大阪で@350神戸、新川崎再販でで@300、二俣川@280なので晴海で@360は即売れるでしょう。まだ値付けがあまいでしょう。隅なら@500ぷらなら@450前後で来るでしょう。間違いなく。
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1642
通りがかりさん
ここは月島駅に出るのに歩道橋通らないといけませんか?
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1643
匿名さん
>>1642 通りがかりさん
歩道橋から、豊洲方面に数十メートル歩けば横断歩道あるよ。そこから朝潮大橋渡って月島駅まで行くのが月島駅ホームまでの最短ルート。車通りが多くて、いまいちな道だけどね。
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1644
匿名さん
>>1630
Googleで計測するとDTエントランスから選手村タワーまで8分、海沿い板状は6分~晴海埠頭前まで13分だった。勝どき東で地下鉄出口が新設されるとDTから勝どき駅まで4分なので、勝どきまでの駅徒歩はタワー12分、板状10分~17分になる模様。
駅距離が似てる選手村タワーとPT晴海はほぼ同じ価格になると予想。眺望では選手村が有利、ららぽ近いので商業利便はPT晴海が若干有利か。
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1645
匿名さん
ここの前からららぽーと前まで橋を繋げば、もっと高く売れるんじゃない?
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1646
匿名さん
>>1644 匿名さん
具体的な計測ありがとうございます。そんな感じになるんですね。勝どきの新出口には気付いていませんでした。
ここと、選手村タワーは立地条件はどっこいどっこいですね。市況の揺れ、築年数補正等はもちろんありますが、資産価値的には同程度でしょうね。
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1647
匿名さん
-
1648
匿名さん
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1649
匿名さん
そうして下さい。お客様は他にもいらっしゃいますので(笑)
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1650
匿名さん
>BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。
車外料金徴収、交差点での優先権は演る予定ですよ。
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1651
匿名さん
>>1648
どちらにせよ三井をご検討いただき誠にありがとうございます。
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1652
マンション掲示板さん
>>1644 匿名さん
DT勝どき駅4分は、運河側のエントランス前提。
選手村までのタワー8分がDTメインエントランスからなら、12分よりもう少しかかるかも。
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1653
匿名さん
>>1650 匿名さん
事業計画でいう、公共交通優先施策というのが交差点優先権なんですかね。確かに他の読み方は考えにくいですね。
車外料金徴収は基本計画では出てきていますが、事業計画には見当たらなかったので、行わない予定なのかと疑問に思っています。
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