物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1354
匿名さん
不動産に絶対はないと言われますが、選手村跡が坪200になるのは絶対にないのでは。
・東雲キャナルコートの築10年くらいのタワマンでも成約価格は坪200万位。
オリンピック後の再開発された街で、少なくとも住民増加に対するインフラの処置がなされるわけで、東雲以上のポテンシャルはあるはず。
・仮にオリンピック後も交通不便としても、オリンピックが決まる前の有明のマンションの成約価格も坪200を下回っていなかった訳で、都心に近い晴海で坪200以下は考えづらい。
・大量供給による値崩れの話もでますが、すでに勝どき・晴海地区でKTT、DT、クロノ、ティアロで4,700戸くらい供給されてますが、値下がってないですよね。
むしろ人口増加により街力があがるので、他地域から新たに湾岸に編入してくる人が増えてくるので増加した供給は十分に吸収できそう。
・選手村跡のマンションが坪200万くらいで買える市況となるとすると、それはマンションマーケットの崩壊ですよね。いま現在、坪200万で買えるマンションは郊外物件しかないわけで、それらと同じレベルになるとは到底考えられません。
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1355
通りがかりさん
坪200なんて限りなくないに等しいと、不動産ド素人でもわかりますね。
もしあれば行列ものですね。
そんなことよりここいつ出るんですかね。
豊洲がまだ残ってるからあちら次第?
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1356
匿名さん
1317さんの情報によるとここの販売時期は来年早々みたいですよ。
東雲や有明との比較で選手村跡の坪単価を予想する場合、のらえもんさんの下URLの記事が一覧性があり参考になりますね。
http://wangantower.com/?p=9050
ただしこの記事に載っているのは全部タワマンで、高層階の価格も含めた平均坪単価になっているので、そのあたりは注意が必要と思います。
のらえもんさんの別記事を見るとパークタワー東雲の低層階では坪180以下の物件もあったようですし、選手村跡(非タワマン棟)については、やはりオリンピック後の市況次第と思います。
議論が出尽くした感があるので、このあたりで私は手じまいとします。
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1357
おとなりさん
>>1348
言葉足らずだったので補足します。
4000戸超の大量供給を一気に賄う需要があればよいですが、そうでなければ価格を下げざるを得ず、周囲の新築、中古マンションの価格もつられて下落するでしょうね。
不動産価値の下落は都区も住民もデベも喜ばないでしょう。
湾岸の不動産は流動性が高いのはその通りですが、周囲の不動産価格より大幅に安い値付けをされた不動産を購入した層はその後移動しにくいのではないでしょうか。同じ価格帯の不動産を求めると、郊外に行くしか選択肢がなくなるので。
やはり街開発においては段階的な分譲がセオリーと思います。
スレチなのでこの辺で。
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1358
通りがかりさん
今日、建設予定地通りすがったら工事の完了年月日が、平成30年6月30日だったのが平成31年8月31日に訂正されてましたよ~! また延びたのか…やはり杭打ち工事失敗すると大変なのかなぁ。。
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1359
匿名さん
そりゃそうですよ。
今回は杭をいったん抜いたので、それが終わった今ようやく
基礎着工で、完成が3年先は当初工期から考えても自然です。
1000戸クラスの大型タワマンの1期販売は竣工2年前あたりが通常なので、
ここは来年初旬にMRプレオープン、販売開始は来年6月位ですかね。
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1360
匿名さん
当初工期が3年のところ結局5年のかかったとなると工事費もバカにならんでしょうな。もしゼネコンのミスであれば、ゼネコンが追加費用を全額負担するのが筋ですが、そう上手くはいかず、つけがお客に回る可能性もありますね。
杭打ちの失敗による追加費用が売価に乗った物件を買うのは尻込みするので、杭打ちの費用の問題についてはしっかりと説明して欲しいところです。しっかりした説明がなければ隣との価格差で推測するしかないですが。
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1361
匿名さん
来年早々の販売って情報と、工期が平成31年8月31日までって情報があるけど、実際どうなんでしょう?
来年早々の販売も少し延期せざるを得ないのかな?
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1362
匿名さん
700戸弱のパークホームズ豊洲がHP公開から2年経った今でも完売していないので
1000戸超のここは今の市況に沿った値付けなら2年半以上前に売り出してもおかしくないのでは
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1363
通りがかりさん
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1364
匿名さん
なるほど、じゃあそろそろHP公開して、年明けに販売ってこともありそうですね。
ありがとうございます。
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1365
匿名さん
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1366
匿名さん
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1367
匿名さん
何を今更…
最初から晴海通りか環2通り寄りかの二択だったでしょう。
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1368
匿名さん
あら、そうでしたか。それは失礼。答申等では既に明らかだったんですかね。今回の報告書をみて、そうなんだなと思ったので
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1369
マンション検討中さん
そうなんだぁ。晴海に地下鉄できたら最強だったのに!やはり徒歩10分以上という立地は資産性という点ではネックだなぁ。。
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1370
匿名さん
1369さん
99%その通りと思います。
ただ、公共輸送機関からの徒歩距離だけ(かなりの要素)で不動産価格が決まるのは日本だけの特異性です。もちろん今後とも日本だけが外国と違う時代ならばその通りでしょう。
ただ、1%の可能性で日本も日本以外の人口比(69/70)と同じようになる(なってしまう)かもしれません。
ここが資産性に低いとみるのか高いとみるのか・・・何びとにも解らず・・・。あなたはどう思いますか???
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1371
匿名さん
工期の延期はうまい具合にBRTの開業にアジャストして、交通不便の解消を前面に320ぐらいで売り出す戦略と勘繰ってます。
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1372
匿名さん
不動産経済研究所が今日の昼に発表した、7月の首都圏マンション販売戸数は前年同期比30%減。
ちなみに契約率は好不調の境目となる70%を下回る63%。
消費増税延期により大型マンションの販売が見送られていることも原因であるとのことですが、ここもその流れに乗っているんですかね?
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1373
匿名さん
晴海側にも出口(トリトン直結?)が出来たらギリギリ10分表示出来ないですかね??
実質は改札迄の長い通路を歩く事になると思いますが、あくまでも不動産の表記上はクリア出来るかと。
その理論だとドトールとクロノは更に良いですが。
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1374
匿名さん
あっ、でも15年後、20年後の駅近よりも実需層からしたら目の前にすぐに運行開始されるBRTある方が便利かも。
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1375
匿名さん
販売戸数30%減のなかで契約率63%は低い。円高により外国人投資家の爆買いも終了。消費税の増税もしばらく無い。1084戸も売れるのだろうか。
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1376
匿名
ここから数年湾岸のデベは難しい舵取りになりそうですよね。建設コストは高騰ているけれど、販売価額をあげられるのか?景気はそろそろあたまうち、もしかしたら下降局面?
投資目的で買うひとも、同様に悩ましいでしょうね。
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1377
匿名さん
>>1375
先のことは分からないけど、現状のモヤモヤが続けば三井は空気読むんじゃない?
仮に平均坪300だとしてもクロノティアロは超えるし、
当初の予定というか希望には十分届くはずだし、
何より儲け云々より売れ残しを良しとしないだろうし、
選手村もやって勝どき再開発が続くとなれば、
単発タワーでモタモタしてる訳にもいかないと思う
繰り返しになるけど、先のことは分からないけど、
そこそこ順調に売り抜ける価格帯に設定してくると思うよ
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1378
住民板ユーザーさん1
しかし低金利で資金繰りが余裕なので2年前よりは売り急がないだろうね。後ろが控えているから高値もなさそうだけど。
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1379
匿名さん
流石に坪単価は350万以下は無いでしょう。
場合によっては400万超えてもおかしく無い
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1380
匿名さん
>1376
実は、最近、建築コストは高騰していない、むしろ下がってきているらしい…と聞きましたよ。
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1381
匿名さん
最近の湾岸物件の在庫積み上がりは異常なレベルだから、新築といえども、少なくとも高値は追えない環境でしょうね~
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1382
eマンションさん
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1383
匿名
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
積み上がっている在庫は、相場からかけ離れた物件が多いように思われます。
適正価格だとすぐ売れているようで、湾岸マンションの値段が下がっているようには
思われません。
クロノやスカイズで坪350万円とか、BMAで坪280万とか、PCTで坪330万以上とか
そういうのが増えている印象です。
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1386
匿名さん
>>1385 匿名さん
同意です。
ここは土地の値段もそれなり、加えて基礎やり直してますからね。
安値は期待できませんよ。
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1387
匿名さん
タワーマンション物件そのものも
売り残し商法のスミフ以外は殆どないため
競合がいないというのもマイナスですね
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1388
匿名さん
>>1385
三井豊洲村と言ってもいいし、その辺りの正確なデータは把握してるだろうし、
晴海タワーズの売れ行きやその後についても客観視してるだろうし、
豊洲再開発エリアの住み替え需要(PCTを筆頭にそろそろ10年)も計算しつつで、
余程のことがない限り三井が値付けをミスるとは思えない
市況次第なのは言うまでもないけど、
坪300を基本線に、他に売り物もないし竣工前後の完売を目標にするなら坪330(PH豊洲と同等)、
何らかの事情でインパクトを与えたいなら坪300を下回る価格(ティアロと同等)で出してくるんじゃないか?
って予想してる
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1389
匿名さん
ところで、BRTのバスって晴海2丁目のバス停に何分に一回くらい停まるか分かる?
現在のBRT計画(下記URL9頁以下)をみると2019年からは新橋~勝どき間が、6便/時となっているんだけど、新橋~勝どき間には、①新橋~勝どき路線と、②新橋~豊洲路線の2つの路線がある。そうすると、
①新橋~勝どき路線→2便/時
②新橋~豊洲路線→4便/時
くらいのイメージ?
2020年からは、路線が増える(③「幹線」ルートとされる東京テレポート方面や、ひいては④選手村方面)事に伴い、全体の便数も増えるようだけど、②新橋~豊洲路線の便数自体は増えないのかな?ピーク時15分に1便のバスって、まるで使い物にならないんだが。。。
BRT計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf
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1390
匿名さん
中古の事って、TTT、CGP、クロノ、GFTも物凄い価格なんだから、売れないのは当たり前だろ。
レインズ見ると、分譲時の3割乗せて市場に出してんだぞ。笑
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1391
匿名さん
まぁ、グロスで@350だろうね。
条件の悪い部屋だと、@310ぐらいでしょ。
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1392
匿名さん
ここって近隣にスーパー出来ないのかな?トリトンの成○やマルエ○プチじゃ、遠いわりにしょぼくて全然使えない。駅が遠くてスーパーもないなんて不便すぎる。この住環境の悪さで高値できたら売れないでしょ。PHTは駅近で利便性も高いし、PHTより高かったらアウトだわ。
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1393
マンコミュファンさん
>>1392 匿名さん
PHTと比べちゃダメでしょ。
高層だし、眺望いいし、中央区だし、パークタワーはホームズより造りも高級だし。
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1394
匿名さん
350万は超えるんじゃ無いかなあ。
時代が悪いよ。
建築費高騰してるもの。
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1395
匿名さん
パークホームズ豊洲は駅近だけど、天井245で外廊下、角部屋のカウンターは大きいし、周囲も囲まれ気味。
ここは階高余裕あり天井260で内廊下かつ超ワイドスパン、中央区アドレスで開放感抜群。駅距離以外はPHTよりかなり上だし坪330くらいで二年半かけて売るんじゃないかな。PHTが一年半で700売ったしペース的にはギリギリ可能かなと。
勝どき東は2019年中旬から販売だろうから、時期的にもピッタリ。
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1396
匿名さん
>>1395
勝どき東は延期じゃなかった?
着工平成29年全体竣工39年になってるけど、住宅棟は早期に完成&販売するんだっけ?
間に選手村(代表三井)挟むもんだと思ってたけど、
選手村の増改築期間や分譲時期も未知数か・・・
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1397
マンション検討中さん
<1392さん
確かに、このままだとスーパー難民確定なのは明らかですよね。 ドトールの近くにもできたし、ここも今後出来れば良いけど出来ないとなると相当厳しいですよね。スーパーが出来ればもっと売りやすくなるだろうに。
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1398
匿名さん
>1397
難民てw
駅から遠いってことは極端に言えば、
買い物、通勤通学、その他全てにおいて不便ってことだからね
もちろんそこを上回るメリットがあれば問題ないし、
買い物についてはネットスーパーもあるし、
会社帰りに寄れるスーパーは幾らでもあるし、
アオキやトリトンが絶望するほど遠いとも思わない
コンビニ並にスーパーを求めるのは酷でしょw
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1399
匿名
近くにスーパーが無いのは確かにツライ。
BRTステーションとセットで京成がスーパー建てるとかないかな。
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1400
匿名さん
地下鉄は近くに来ないことが確定して夢も見れないのに買えないよ。
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1401
匿名さん
>>1396
勝どき東のタワーA1、A2棟は2022年度竣工です。(延期後のスケジュール)
人道橋と新しい地下鉄出口も2022年竣工、そのあと黎明スカイレジデンスを取り壊しB棟を建て終わるのが2027年度予定です。なのでA1、A2棟の2500戸は3年前の2019年度に販売開始すると見られます。ちなみに恐らくA1、A2棟合わせて分譲戸数は2000戸です。500戸は黎明スカイの地権者住戸に充てられます。
2013年~2015年の市況だと湾岸タワマンはKTT、DT、SKYZ/BAYZ、晴海タワーズで5000戸も販売しましたが、2017年~2022年はPT晴海(1000)、有明スミフ(1500)、月島仲通(500)、勝どき東(2000)で同じく5000戸が予定されています。市況悪化、選手村の過剰供給懸念もある中、6年で5000戸を販売できるかは湾岸の試金石となりそうです。
改めて書くと、この後に選手村4000戸、月島3丁目1000戸、豊海2000戸、勝どき駅南800戸?も売れるのかと思いますね。市況によっては月島や豊海の再開発は規模縮小か中止されるかもしれません。権利床が十分な価格で販売できないと判断され事業協力者が集まらないとか。
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1402
匿名さん
>>1400 匿名さん
ティアロの頃は夢があったけど、計画が明らかになったら、晴海二丁目の交通不便は解消されないという現実
永遠の陸の孤島。それもまたロマンか。
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1403
通りがかりさん
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1404
匿名さん
選手村はフルリフォームするためタワー以外の入居は恐らく2022年、販売開始は2021年頃なのめ、勝どき東のほうが販売は先と思われます。入居タイミングはほぼ同じかもしれませんが
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1405
匿名さん
>>1402 匿名さん
BRTの拠点が目の前にできるのは相当なポテンシャルだと思いますけどね。
地下に降りる手間のないBRTは、早朝から深夜まで営業され、本数もある程度あれば便利なこと間違いないです。
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1406
おとなりさん
>>1389
運行開始当初の2019年は勝どきに新橋~豊洲、新橋~勝どき路線両方のBRTが停車するので、ご指摘の通りですね。
2020年以降は新橋~豊洲路線は勝どき駅には止まらない(○の位置が微妙にズレている)ように見えるので、晴海2丁目のステーションにどれくらいの頻度でBRTが来るかはこの表からは読み取れないと思われます。
運行当初の2019年はともかく、ピーク時に15分に1本というと、どこかのタワマン専用シャトルと同じくらいの頻度でしかないので、もっと多くなるのではないでしょうか。
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1407
匿名さん
クロノもティアロもBRT開通したらシャトルバスをどうするんだろう。シャトルは利用者が減って非効率になるだろうが、行き先が違うから廃止は難しいだろう。
しかしシャトル存続したらBRTの本数がいつまで経っても増えずに不便なままになる。
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1408
匿名さん
両マンションの総会決議次第でしょう。
やめたほうが管理費収支にいいんだろうけどね。
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1409
美川
たかだか1000戸ちょっとのタワマンで三井が仕込んでる、だの妄想ばっかで呆れるわ〜
現地行けば陸の孤島じゃない。
タワマン一棟売るために、デベロッパーが公共交通を整備するって本気で思ってるのかしらね…
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1410
匿名さん
>>1406 おとなりさん
○の位置は微妙にズレているのはよく気がついたなという指摘ですが、そこから勝どき駅に停車しないと推測するのは難しいですね。勝どき駅(大江戸線)を利用できなかったら不便すぎるので、勝どき駅に停車しないこととする合理的理由はないと思います。
今のBRT計画からすれば、ピーク時で以下、ピーク時以外はその6割程度の便数が現実ではないかと推測します。
①勝どき〜新橋 2、3便/時
②新橋〜豊洲 4、5便/時→晴海2丁目駅経由
③新橋〜東京テレポート方面 7〜9便/時(「幹線」のため多め)
④新橋〜選手村 5便/時
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1411
匿名さん
シャトルバスはPT晴海、クロノ、ティアロの3マンションで共同運行するのが一番経済的でしょうけれど
調整事項が多いので普通の管理組合の力量ではまず不可能でしょうね。
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1412
匿名さん
シャトルで一番上手いな、と思ったのはドトール
もちろん立地の差もあるけど、新橋ピストンはシンプルで効率的
逆にお粗末に感じたのはクロノ
時間も行先もバラバラ、色んなルートを取り入れ過ぎて迷走しちゃった印象
仮にここでルートバスやるんだったら東京駅か三井のお膝元日本橋のピストンがいい
月島を経由するのもアリかもだけど歩けない距離ではないからね
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1413
匿名さん
>>1410 匿名さん
勝どき駅のこれ以上の混雑を避けるため、BRTは勝どき駅をスルーするのは当初計画より折り込み済み
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1414
1410
>>1413 匿名さん
なるほど。基本計画まで読むと、新橋〜豊洲ルートは、勝どき駅には、○が付いていないので停車しなさそうですね。
とすると1406さんの新橋〜豊洲間の便数は、最新の計画の表からは読めないという指摘が正しい。ありがとうございます。
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1415
匿名さん
>>1412
そうかな?渋滞の晴海通りをまともに走ってるから都バスより遅くて時間読めない。
都バスは左車線とか使えるからある程度は早いけど。
今日なんて30分以上掛かってるのでは?
しかも降りてから新橋駅まで少し距離あるので今日みたいな日は辛い。
実際使ってる人も少ないよ。入居してる人が少ないかもだけど。
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1416
匿名
時間によって30分かかるときもあるけど、それは工事や事故があるようなレアケースです。だいたい平均して15分で新橋までつきます。早ければ10分。但し、行きと帰りでかかる時間は違います。住民なら知っていいると思いますが。
また、新橋駅まで距離があるという人がいますが、歩いて1分かからないような印象です。大きな駅なら、都バスでもそもそも駅の改札まで少し歩きますよね。それと同じくらいの距離です。はっきりいって早朝-終電まで動いているシャトルバスと24時間マルエツはとても便利です。強いていうなら、シャトルバスを土日も運航して欲しいです。
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1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
15分?それはないな。
今日も抜かして行ったけどあの走りで新橋まで15分なんて無理。車通勤の抜かしてる自分がそのくらいなんだから。
帰りの空いてる時間帯ならありえるかもね。10分はさすがにない。
でもその前にドトール住民がここに何の用?ここは検討版ですよ!ネガしまくるのかな?
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1418
住民
>>1417 匿名さん
契約者板は住民、契約者専用ってはっきり書いてありますが、検討板に住民が情報を書込むのは問題無いのでは?
ちなみに、シャトルが都バスより遅いなんてありえません。ノンストップですから。
今朝は時間にもよると思いますが、私は20分弱で新橋まで着きました。新橋の停留所から直ぐ地下通路の入口があるので、ほとんど濡れません。今日のような日は本当にシャトルのありがたみを感じました。
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1419
匿名さん
>>1416 匿名さん
新橋駅で停まるとこってヤクルト本社前??
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1420
検討板ユーザーさん
>>1418 住民さん
買いもしない近隣住民のネガ投稿が問題かと。
契約者の情報はありがたい部類かと。
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1421
マンション検討中さん
>>1418 住民さん
車通勤や、自宅と会社が駅直結だと全く濡れないよ。傘すら持たない。
それに新橋まで20分弱って電車の方が早いね。
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1422
住民
>>1420 検討板ユーザーさん
買う可能性は少ないですが、買うかもしれないし、近隣住民として、ネガではない情報は有りなのでは?
DTの住民板がネガの部外者で溢れている状態と比べれば、可愛いものかと。
ネガでは無く晴海住民歴10年以上の近隣住民として、ここの立地ではシャトルがないと今日のような日は大変です。
だから三井は何とかするのでは。
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1423
住民
>>1421 マンション検討中さん
マンション前からJRに乗るまでの時間が20分くらいです
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1424
マンション検討中さん
>>1423 住民さん
私は自宅と会社のドアtoドアが20分くらいです。雨にも濡れません。
シャトルバスって通勤時間意外に掛かりそうですね。
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1425
通りがかりさん
>>1422 住民さん
シャトルバスは普通にあるでしょ。
クジラ展開した時、ホームページにあったと思うけど。
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1426
住民
>>1425 通りがかりさん
そうですね。
今は晴海通りが混んでいますが、築地市場が移転し、環二が開通すれば、晴海から都心への道路事情は改善されるでしょう。
ただ、ここは晴海通りを経由しないで東京駅周辺直結がメリットがあるかも。
佃大橋、中央大橋は今でもそれほど混んでいません。
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1427
匿名さん
新橋、虎の門方面はBRTで、東京駅方面にはシャトルでとなれば、結構利便性高いね。
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1428
匿名
>>1399 匿名さん
そうなったら良いですね!マルエツさん、イオンさんあたりどうかよろしくお願いします。
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1429
匿名さん
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1430
匿名さん
>>1423 住民さん
自宅のドアからシャトルバス出るまでの時間と新橋駅から会社までの時間を足すと、川を越えて都心に来ている人とあまり変わらなそうですね。
ドトールは場所が中途半端なんですよね。その点ここは諦めがつく。
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1431
匿名
>>1430 匿名さん
そんなこと言ったらどのマンションもプラスα時間かかるでしょ笑 シャトルバス本当に便利です。終電で帰ってきても、マンションのエントランスまで帰ってこれる。路線が多い駅直結で1回100だと安すぎると感じるまでです。最近時間によっては混んできましたし、意外に利用者多いんだなと感じてます。
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1432
名無しさん
>>1431 匿名さん
それはない。豊洲のシェルや月島のCGPなら20分程で自宅から丸の内の会社に着く。他にも駅近のタワマンなら同じかと。
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1433
匿名
>>1432 名無しさん
自宅のドアから会社のドアまでどうやって、月島、豊洲から20分で丸の内に着くんですか?笑
丸の内線もJRも通ってない筈ですよね。経路を教えて下さい
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1434
名無しさん
>>1433 匿名さん
有楽町乗り換えで東京駅。乗り換え入れて10分ちょい。
ひょっとして元々地方の人?
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1435
住民
まあ、DTのシャトルバスが便利という感想を、どうしても否定したい方がいるようですね。
シャトルバスの利点は、混んでいる電車や人混みの駅を使わず、都心まで行けること。
欠点は、本数が少ないこと。時間が思ったよりかかる時がある事。
朝はシャトルの時間に合わせれば問題ありませんが、帰りは成り行きだとタイミングが悪いとかなり時間が無駄になります。
なので、DTも夜のシャトルは空いています。
私は運動不足も気になるので、大江戸線をつかったり、良い気候で気分が乗れば、銀座なら歩いて帰る時もあります。
ここの立地だとそれは厳しいかも。
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1436
検討板ユーザーさん
>>1435 住民さん
そもそもここはDTのスレじゃないのにDTの話を持ち出すから投稿しないように否定されてるんでしょ。
貴方の運動不足とかどうでもいいです。
ここの話をしましょうよ。
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1437
住民
>>1434 名無しさん
改札口前後の歩きと乗り換え入れたら10分はスーパーマンしかありえないのでは
乗り換え検索したら月島 東京は14分とでました
東京駅出るまで3分くらいはかかると思いますが
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1438
住民
>>1436 検討板ユーザーさん
ここの立地ではシャトルが無いと厳しいという話を近隣住民としてお伝えしたかっただけです。
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1439
名無しさん
>>1437
私の乗換案内では12分と出ます。そして私は10分ちょいと言いました。12分も10分ちょいです。そして、東京駅出るまで3分。20分程と言ってますので十分着きますよ。それか電車5分の有楽町から歩くという手もあります。有楽町(東京フォーラム)から徒歩10分で新丸は厳しくても、丸ビルくらいは行けます。もういいですか?
20分もバス乗って会社の最寄駅行けないのでは都心に住むメリットがない気がします。早く環2ができて時間短縮できるといいですね。
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1440
住民
>>1439 名無しさん
あくまでここの検討材料として書き込みます。
最近の朝のラッシュ時の有楽町線、特に有楽町で乗り換えの便利な車両は混みが酷くなっています。そんなに短時間では乗り換えは難しい。
東京駅近辺に20分で住民専用のシャトルに乗る方が、人混みの電車に15分乗るより良いと思えばここはありです。
ただし本数によって、やはり使えないという可能性もあり。
何れにしても、勝どき新橋がBRTで10分という話なので、それ待ちということでしょう。
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1441
名無しさん
Fw:
>>1440
時間から混雑の話に変えてきましたね。笑
>東京駅近辺に20分で住民専用のシャトルに乗る方が、人混みの電車に15分乗るより良いと思えばここはありです。
話を誤魔化すの上手いですけど、シャトルバス20分乗って、さらにまた新橋から混雑の電車に乗るんですよね?なぜそこ都合よく抜かすの??
あと電車に乗ってる時間は8分です。
何だか永遠に返してくるのでこれで止めにします。DTの話はもう止めてくださいね。
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1442
住民
>>1441 名無しさん
私も最後にしたいと思いますが、あくまでココの検討材料として、実際に体験したシャトルバスのメリットとデメリットをお伝えしたまでです。込んだ電車や乗り換えをしなくていいのが最大のメリットと私は感じています。
ココは東京駅付近直結があれば良いねという話です。
所要時間の目安として現在のDTが新橋まで20分。この20分と比較する電車の所要時間は、人それぞれですが、少なくともマンションから改札までと乗換時間は含むのが自然なのでは。
もちろん地下鉄駅直結が人気で資産価値も維持できる可能性が高いのでしょうが、私は晴海が好きで長年住んでいます。
二丁目は三菱もココもとても素敵なマンションだと思います。
ただBRTができるまでは、交通利便性が厳しいので、シャトルに期待するところが大。
私はそれまで待てませんでした。
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1443
検討板ユーザーさん
>>1441 名無しさん
あなたこそなにいってるんですか?ここはPT晴海のスレですよ。豊洲や月島駅直結の話してなにどや顔してるんですか。しかも行き先は丸の内限定で笑 マンションの前から大きな駅に直結のシャトルバスがあるのは便利だし、それを認められないんですね。それだったらここはあなたにはふさわしくない物件にはならないので、あなたこそもう豊洲や月島の関係ない話で乱すのは止めてくださいね笑
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1444
名無しさん
>>1443 検討板ユーザーさん
何をそんなに顔真っ赤になって。別にドヤ顔してませんよ。笑
って返しで正解ですか?
シャトルバスあっても20分では便利とは言えないですね。だったら最寄りの駅に数分で着いてくれた方がいい。
一応、ここの検討者です。電車は使いませので駅距離は気にしてません。クジラのパンフレットを持ってます。
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1445
住民
>>1444 名無しさん
あなたは恐らくクロノの車通勤の方ですね。DTができる前に、シャトルバスが使えないとか、歩いて銀座は無理だとか、DTの検討板でやたらDTに敵意を燃やす晴海在住の車通勤の方がいました。とても印象に残っているので、思い出しました。
間違いだったらすみません。
同じ晴海住民でしたら、それぞれの選択に自信をもって、他の良いところも認めませんか?
晴海二丁目は、ティアロもできて、とても素敵な環境になっていると思います。
シャトルバスに限っていえば、クロノは使えないのかもしれませんが、DTはそれなりに使えます。
私はずっと「住民」で書き込んでいるので、1443さんは別人です。
ココはPT晴海のスレなのてあえて反論しませんでしたが、私は丸の内勤務ではなく、東京より新橋が便利で新橋からは満員電車ではありません。
以前は有楽町線でJR乗換していましたので、車通勤の方は想像できないかもしれませんが、ラッシュ時の状況は承知しています。最近は有楽町の混雑がひどくなり、電車も遅れるらしいですね。
色々な通勤パターンと人それぞれの感性があるのをご理解願います。
シャトルバスが都バスより遅いなんてありえない話を書く方がいたので、思わず出てきてしまいました。
DTへのネガ、敵意には慣れていますが、DT歴より晴海暦が長いので、晴海愛で晴海の近隣事情として書き込んだつもりです。
では本当にこれで最後にします。
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1446
匿名さん
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1447
匿名
あなたこそ顔とおしりが真っ赤になってますよ。このような返しで正解ですか?あなたが便利だと思わないことはどうしようもないことなので、これ以上言うことはありませんが、なぜ駅から遠いここのスレでどや顔で駅直結の話をしているのか理解に苦しみます。もういいですか?駅直結の話は他のスレでやって下さいね。
以上でこの話は終わりにしましょう。
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1448
匿名さん
ドトールは販売に火がついちゃってるから返しにも余裕がないんだよw
十中八九ここにも抜かれるだろうし・・・
まあそれが住不の戦略でもあるんだし孤高の存在なんだから上段に構えてりゃいいのにねw
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1449
匿名さん
中央区に住んでて、(DTは分かりませんが)ここが「便利」だって思う人はいないと思ってました(どや顔で発言してます。→この返しが正解では?再度どや顔)。
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1450
匿名さん
DT住民は話長いのでスルーで。
DTは残り600もあるし、選手村や勝どき東の分譲もあるし、オリンピック後は価格維持は難しいので手は出さない方がいい。
それに対してここの価格帯はどうなるか?
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1451
匿名
>>1449 匿名さん
まあまああなたも熱くなって反応せずにスルーしましょうよ。反応したら負けですよ。
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1452
匿名
異様にDT叩いてますが、三井の営業さん?
売れ残りやら高いやら交通不便とか、五十歩百歩だよ。
それより、ここの開発が何故に一旦取り止めて、クジラ構想も白紙にしてしまったか?
MR隣りに作ってから中止し放置だから、計画的じゃないよね。
まずは明確にその説明をした上で新たな計画は何を考慮したのか納得いく説明すべきでしょ?
クジラに期待してた検討者は納得してるのか?
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1453
匿名さん
>>1452
叩かれるとすぐ営業というのマンコミの定番ですよね。
DTはこれからどんどん眺望が塞がれていくので興味ないですね。
場所も中途半端な駅距離ですし、大江戸線だし。豊洲ツインのパクリだし。
ここが一旦白紙になったのは杭の問題ではなくPHTの売れ行きなのでは?
と思ってますが、そう思ってる時点で三井の営業ではないですよね?
あとはクジラがそのまま展開されるか?ですが、そうでなければオリエンタルランドと何かあったか。
横浜ららぽの問題もあるので実際に杭だったとしても、ここまできたらPHTや中央湊の販売を見て調整していると見るのが妥当かな。
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