東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1334 マンション検討中さん

    居住用に検討していますが、資産性を考えると踏みきりにくい立地ですね。
    価格次第でしょうか。

  2. 1335 匿名さん

    ここが延長すれば、勝どき東も延長する。

  3. 1336 おとなりさん

    >>1333 匿名さん
    最近杭打ち始めたようなので、工期としては妥当かと。三井のタワマンって、竣工から遡っていつ位から売り出すんでしたっけ?

  4. 1337 匿名さん

    >>1334
    全く同意です。私も居住用で検討していますが、資産性という点では、不便な立地のため、貸そうと思った時に貸しにくそうなのが気になります。クロノの賃貸も沢山出ていてなかなか貸せてない印象だし、賃貸なら駅近を選ぶ人が多いのかなと。

    また、同じ晴海の選手村跡地に、(分譲価格のもっと安い)マンションが大量供給されたら、ここの資産価値を下げる可能性が高いと思ってます(同じエリアにマンション供給量が一気に増えるという点が一番の問題ですが、人口過多で勝どき駅、BRTの交通の利便性が下がるという問題もありますね。)。

    ここのマンションは開放感があるなど良いところもあるので、価格次第ですよね。私は、お隣と同じ価格水準であれば、購入に踏み切ろうと思ってます。それより高いと資産性の点でリスクが高そうなので、マンション価格の高騰が収まるのを待って中古マンションにするか、選手村跡地の分譲まで待つのもありかなという感じで考えています。ご参考まで。

  5. 1338 匿名さん

    でもここは選手村と違って有楽町線が利用圏内ですよね
    大江戸線とBRTだけよりは大きなアドバンテージと思います

  6. 1339 匿名さん

    選手村は、土地を都から激安で仕入れていること、約4000戸を分譲しなければならないことから、タワマンでないものについては、価格帯がかなり安くなりそうな点が魅力ですね(坪200前後の物件があってもおかしくないと思います。)。

    選手村跡地の入居時期が、おそらくここの入居時期より3年くらい遅いので、デベロッパーはまだ先の話ですよと一蹴できますが、5〜10年住んでから中古でここを売る人にとっては、より築浅で安いマンションが大量に近くにあるのは脅威かと。

  7. 1340 口コミ知りたいさん

    >>1339 匿名さん

    つい先日の日経産業?の一面でそんなリーズナブルな分譲価格で販売できないのが大きな課題だって出てましたよね。

  8. 1341 匿名さん

    なんで?

  9. 1342 匿名さん

    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO05521710R00C16A8000000
    この記事ですよね。
    パラリンピック用の大型エレベーターを入れることから、管理が大変でコストがかかることから、建て替えが必要で、2倍建築費がかかってしまうから原価が高くなるという内容です。

    ①建て替えが必要というのはユニークな見解ですね。 デベが利益削って管理費を少なくするために建て替えをするかな?そもそも管理費がどれだけ違うのだろうか。
    ②今の計画では、概ね、選手村を改修する分は、分譲2500戸、賃貸1500戸、新たなタワマンは分譲1500戸だったと思います。記事では4000戸建て替えの費用が計算されていて、不適当ですね。
    ③パラリンピックの参加人数がオリンピックの3分の1程度なので、選手村全棟にパラリンピック用のエレベーターを入れるのは流石に無駄ではないですかね。記事では全棟に大型エレベーターが入ることを前提にした計算になっていますが、どうでしょう。

  10. 1343 匿名

    >>1342 匿名さん
    記事の共有ありがとうございます。
    私の見解です。(反論が意図ではありません)

    ①管理費が高くなるような物件は当然買い手も嫌いますので、そのまま売っても価格の下押しになります。また、新築物件として売れませんから、デベとしては余計にしんどいことになるでしょう。
    ②賃貸用についても、結局その後の管理費が高くつくことを考えると、取り回しのしやすいよう建て替えを選択することも十分考えられます。コストをいつ負担するかだけの問題だと考えると、4000戸建て替え試算は不自然ではないようにも思います。
    ③同感です。

    個人的な見解ですが、選手村跡地は良くも悪くも“市場並み”の価格での販売になると思います。
    記事にもあるように、必要以上の価格引き下げは、他所でのデベの販売利益を食いつぶします。デベもそれは避けたいはずです。

  11. 1344 おとなりさん

    >>1342 匿名さん
    4000戸の町を開発するわけですから、一気に分譲なんかしないでしょうね。
    そんなことしたら高島平や千里のように町単位で一気に高齢化してしまう。
    高度成長期以後のニュータウン開発は購入世帯がばらけるよう、区画毎に10年単位でずらして分譲してますよね。一旦取り壊して、時代にあった建物を長いスパンで供給してゆくのではないでしょうか。

  12. 1345 匿名さん

    個人的には定借による価格の差別化なんかは面白いんじゃないか?って気もしてたけど、
    結局安価な払い下げ(まあこれも野党系から横槍入りそうだが)で落ち着くみたいだね

    んでメンツをみるとワンダフルを凌駕するデベ連合体
    みんなでリスクを分散して、みんなでちょっとずつ儲けようね、ってスタンス
    当然それぞれの自社物件(新築中古賃貸問わず)に悪影響を与えないように、
    上手いこと調整しながらやるんだろうし、超高級も超激安も期待はできないだろうね
    ただ逆に余りにも特徴のない中途半端な建物でもエリアにメリットをもたらさないから、
    その辺りも絶妙なバランスで投入してくると思う

  13. 1346 匿名さん

    >>1343さん
    ありがとうございます。
    ①は、どの程度、管理費がかかるのか次第ですね。そこの分析をせずに直ちに建て替えが必要、と断定する記事には疑問がありました。
    ②は、賃貸用棟の建て替え費用は賃貸用棟から回収するのが筋で、分譲の費用に上乗せするのは変かなと思いました。

    建て替えにより原価が高くなるというのはあまり根拠や説得力がないと個人的には思いますが、だからといって、デべも必要以上に安くする理由はないというのもそのとおりかと思います。立地の不便さと供給量の多さを考えると、市場価格であっても坪200前後の物件があってもおかしくはないと思いますが、こればっかりは蓋を開けてみないと分からないですね。絶妙なバランスで投入してくれるとよいのですが。

  14. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    坪200は今の市場では夢見たいですね

  15. 1348 評判気になるさん

    >>1344 おとなりさん
    >>1344
    また郊外の開発を例に出して。
    湾岸に住んでいる人は永住で買う人は少ないから、一気に分譲しても一気に高齢化はしないよ。
    実際10年近く経つタワマンには新しい層が入って来てるしね。
    高島平や千里には10年固定とか組む人少ないでしょうに。

  16. 1349 匿名さん

    オリンピック後の供給物件なので、今とは市況が大分変わっているでしょうね。
    坪200前後の物件があればよいなとという願望ではなく、ここの長期的な資産価値を考えるうえでの不安要素の一つとして気になっている感じです。

  17. 1350 匿名さん

    坪200前後は絶対にないですね

  18. 1351 匿名さん

    選手村スレの最近の書き込みみると、坪200前後って予想してる人も結構いますよ(念為ですが、私ではないです。)。絶対坪200前後はないって断定できる根拠は何かありますか?

  19. 1352 匿名

    坪200でしょう
    楽しみですね

  20. 1353 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    東京駅3km圏、坪200?ないない!
    東京湾大地震で、土地が沈んだら、可能かも。。。

  21. 1354 匿名さん

    不動産に絶対はないと言われますが、選手村跡が坪200になるのは絶対にないのでは。
    ・東雲キャナルコートの築10年くらいのタワマンでも成約価格は坪200万位。
     オリンピック後の再開発された街で、少なくとも住民増加に対するインフラの処置がなされるわけで、東雲以上のポテンシャルはあるはず。
    ・仮にオリンピック後も交通不便としても、オリンピックが決まる前の有明のマンションの成約価格も坪200を下回っていなかった訳で、都心に近い晴海で坪200以下は考えづらい。
    ・大量供給による値崩れの話もでますが、すでに勝どき・晴海地区でKTT、DT、クロノ、ティアロで4,700戸くらい供給されてますが、値下がってないですよね。
    むしろ人口増加により街力があがるので、他地域から新たに湾岸に編入してくる人が増えてくるので増加した供給は十分に吸収できそう。
    ・選手村跡のマンションが坪200万くらいで買える市況となるとすると、それはマンションマーケットの崩壊ですよね。いま現在、坪200万で買えるマンションは郊外物件しかないわけで、それらと同じレベルになるとは到底考えられません。

  22. 1355 通りがかりさん

    坪200なんて限りなくないに等しいと、不動産ド素人でもわかりますね。
    もしあれば行列ものですね。
    そんなことよりここいつ出るんですかね。
    豊洲がまだ残ってるからあちら次第?

  23. 1356 匿名さん

    1317さんの情報によるとここの販売時期は来年早々みたいですよ。

    東雲や有明との比較で選手村跡の坪単価を予想する場合、のらえもんさんの下URLの記事が一覧性があり参考になりますね。

    http://wangantower.com/?p=9050

    ただしこの記事に載っているのは全部タワマンで、高層階の価格も含めた平均坪単価になっているので、そのあたりは注意が必要と思います。

    のらえもんさんの別記事を見るとパークタワー東雲の低層階では坪180以下の物件もあったようですし、選手村跡(非タワマン棟)については、やはりオリンピック後の市況次第と思います。

    議論が出尽くした感があるので、このあたりで私は手じまいとします。

  24. 1357 おとなりさん

    >>1348
    言葉足らずだったので補足します。
    4000戸超の大量供給を一気に賄う需要があればよいですが、そうでなければ価格を下げざるを得ず、周囲の新築、中古マンションの価格もつられて下落するでしょうね。
    不動産価値の下落は都区も住民もデベも喜ばないでしょう。

    湾岸の不動産は流動性が高いのはその通りですが、周囲の不動産価格より大幅に安い値付けをされた不動産を購入した層はその後移動しにくいのではないでしょうか。同じ価格帯の不動産を求めると、郊外に行くしか選択肢がなくなるので。
    やはり街開発においては段階的な分譲がセオリーと思います。
    スレチなのでこの辺で。

  25. 1358 通りがかりさん

    今日、建設予定地通りすがったら工事の完了年月日が、平成30年6月30日だったのが平成31年8月31日に訂正されてましたよ~! また延びたのか…やはり杭打ち工事失敗すると大変なのかなぁ。。

  26. 1359 匿名さん

    そりゃそうですよ。
    今回は杭をいったん抜いたので、それが終わった今ようやく
    基礎着工で、完成が3年先は当初工期から考えても自然です。

    1000戸クラスの大型タワマンの1期販売は竣工2年前あたりが通常なので、
    ここは来年初旬にMRプレオープン、販売開始は来年6月位ですかね。

  27. 1360 匿名さん

    当初工期が3年のところ結局5年のかかったとなると工事費もバカにならんでしょうな。もしゼネコンのミスであれば、ゼネコンが追加費用を全額負担するのが筋ですが、そう上手くはいかず、つけがお客に回る可能性もありますね。
    杭打ちの失敗による追加費用が売価に乗った物件を買うのは尻込みするので、杭打ちの費用の問題についてはしっかりと説明して欲しいところです。しっかりした説明がなければ隣との価格差で推測するしかないですが。

  28. 1361 匿名さん

    来年早々の販売って情報と、工期が平成31年8月31日までって情報があるけど、実際どうなんでしょう?

    来年早々の販売も少し延期せざるを得ないのかな?

  29. 1362 匿名さん

    700戸弱のパークホームズ豊洲がHP公開から2年経った今でも完売していないので
    1000戸超のここは今の市況に沿った値付けなら2年半以上前に売り出してもおかしくないのでは

  30. 1363 通りがかりさん

    >>1356 匿名さん

    坪200は絶対にないよ。。

  31. 1364 匿名さん

    なるほど、じゃあそろそろHP公開して、年明けに販売ってこともありそうですね。

    ありがとうございます。

  32. 1365 匿名さん

    坪単価は350万以下はあり得ないかと。

  33. 1366 匿名さん

    晴海2丁目に地下鉄がくる可能性は無くなりましたね。臨海地下鉄新線の報告書15、16頁で晴海2丁目ルートは検討すらされておらず。↓↓
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkoku...
    仮に新線が実現したとしても、駅の場所は勝どき駅と連結する場所が想定されているようなので、ここのマンションからは遠いなぁ。

  34. 1367 匿名さん

    何を今更…
    最初から晴海通りか環2通り寄りかの二択だったでしょう。

  35. 1368 匿名さん

    あら、そうでしたか。それは失礼。答申等では既に明らかだったんですかね。今回の報告書をみて、そうなんだなと思ったので

  36. 1369 マンション検討中さん

    そうなんだぁ。晴海に地下鉄できたら最強だったのに!やはり徒歩10分以上という立地は資産性という点ではネックだなぁ。。

  37. 1370 匿名さん

    1369さん

    99%その通りと思います。
    ただ、公共輸送機関からの徒歩距離だけ(かなりの要素)で不動産価格が決まるのは日本だけの特異性です。もちろん今後とも日本だけが外国と違う時代ならばその通りでしょう。

    ただ、1%の可能性で日本も日本以外の人口比(69/70)と同じようになる(なってしまう)かもしれません。

    ここが資産性に低いとみるのか高いとみるのか・・・何びとにも解らず・・・。あなたはどう思いますか???

  38. 1371 匿名さん

    工期の延期はうまい具合にBRTの開業にアジャストして、交通不便の解消を前面に320ぐらいで売り出す戦略と勘繰ってます。

  39. 1372 匿名さん

    不動産経済研究所が今日の昼に発表した、7月の首都圏マンション販売戸数は前年同期比30%減。
    ちなみに契約率は好不調の境目となる70%を下回る63%。

    消費増税延期により大型マンションの販売が見送られていることも原因であるとのことですが、ここもその流れに乗っているんですかね?

  40. 1373 匿名さん

    晴海側にも出口(トリトン直結?)が出来たらギリギリ10分表示出来ないですかね??
    実質は改札迄の長い通路を歩く事になると思いますが、あくまでも不動産の表記上はクリア出来るかと。
    その理論だとドトールとクロノは更に良いですが。

  41. 1374 匿名さん

    あっ、でも15年後、20年後の駅近よりも実需層からしたら目の前にすぐに運行開始されるBRTある方が便利かも。

  42. 1375 匿名さん

    販売戸数30%減のなかで契約率63%は低い。円高により外国人投資家の爆買いも終了。消費税の増税もしばらく無い。1084戸も売れるのだろうか。

  43. 1376 匿名

    ここから数年湾岸のデベは難しい舵取りになりそうですよね。建設コストは高騰ているけれど、販売価額をあげられるのか?景気はそろそろあたまうち、もしかしたら下降局面?
    投資目的で買うひとも、同様に悩ましいでしょうね。

  44. 1377 匿名さん

    >>1375
    先のことは分からないけど、現状のモヤモヤが続けば三井は空気読むんじゃない?
    仮に平均坪300だとしてもクロノティアロは超えるし、
    当初の予定というか希望には十分届くはずだし、
    何より儲け云々より売れ残しを良しとしないだろうし、
    選手村もやって勝どき再開発が続くとなれば、
    単発タワーでモタモタしてる訳にもいかないと思う
    繰り返しになるけど、先のことは分からないけど、
    そこそこ順調に売り抜ける価格帯に設定してくると思うよ

  45. 1378 住民板ユーザーさん1

    しかし低金利で資金繰りが余裕なので2年前よりは売り急がないだろうね。後ろが控えているから高値もなさそうだけど。

  46. 1379 匿名さん

    流石に坪単価は350万以下は無いでしょう。
    場合によっては400万超えてもおかしく無い

  47. 1380 匿名さん

    >1376
    実は、最近、建築コストは高騰していない、むしろ下がってきているらしい…と聞きましたよ。

  48. 1381 匿名さん

    最近の湾岸物件の在庫積み上がりは異常なレベルだから、新築といえども、少なくとも高値は追えない環境でしょうね~

  49. 1382 eマンションさん

    >>1377 匿名さん
    ごもっとも。

  50. 1383 匿名

    >>1381 匿名さん
    どれのことを指して言ってますか?
    豊洲三井のこと?

  51. 1384 匿名さん

    中古の事

  52. 1385 匿名さん

    積み上がっている在庫は、相場からかけ離れた物件が多いように思われます。
    適正価格だとすぐ売れているようで、湾岸マンションの値段が下がっているようには
    思われません。

    クロノやスカイズで坪350万円とか、BMAで坪280万とか、PCTで坪330万以上とか
    そういうのが増えている印象です。

  53. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    同意です。

    ここは土地の値段もそれなり、加えて基礎やり直してますからね。
    安値は期待できませんよ。

  54. 1387 匿名さん

    タワーマンション物件そのものも
    売り残し商法のスミフ以外は殆どないため
    競合がいないというのもマイナスですね

  55. 1388 匿名さん

    >>1385
    三井豊洲村と言ってもいいし、その辺りの正確なデータは把握してるだろうし、
    晴海タワーズの売れ行きやその後についても客観視してるだろうし、
    豊洲再開発エリアの住み替え需要(PCTを筆頭にそろそろ10年)も計算しつつで、
    余程のことがない限り三井が値付けをミスるとは思えない

    市況次第なのは言うまでもないけど、
    坪300を基本線に、他に売り物もないし竣工前後の完売を目標にするなら坪330(PH豊洲と同等)、
    何らかの事情でインパクトを与えたいなら坪300を下回る価格(ティアロと同等)で出してくるんじゃないか?
    って予想してる

  56. 1389 匿名さん

    ところで、BRTのバスって晴海2丁目のバス停に何分に一回くらい停まるか分かる?

    現在のBRT計画(下記URL9頁以下)をみると2019年からは新橋~勝どき間が、6便/時となっているんだけど、新橋~勝どき間には、①新橋~勝どき路線と、②新橋~豊洲路線の2つの路線がある。そうすると、

    ①新橋~勝どき路線→2便/時
    ②新橋~豊洲路線→4便/時

    くらいのイメージ?

    2020年からは、路線が増える(③「幹線」ルートとされる東京テレポート方面や、ひいては④選手村方面)事に伴い、全体の便数も増えるようだけど、②新橋~豊洲路線の便数自体は増えないのかな?ピーク時15分に1便のバスって、まるで使い物にならないんだが。。。

    BRT計画
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

  57. 1390 匿名さん

    中古の事って、TTT、CGP、クロノ、GFTも物凄い価格なんだから、売れないのは当たり前だろ。
    レインズ見ると、分譲時の3割乗せて市場に出してんだぞ。笑

  58. 1391 匿名さん

    まぁ、グロスで@350だろうね。
    条件の悪い部屋だと、@310ぐらいでしょ。

  59. 1392 匿名さん

    ここって近隣にスーパー出来ないのかな?トリトンの成○やマルエ○プチじゃ、遠いわりにしょぼくて全然使えない。駅が遠くてスーパーもないなんて不便すぎる。この住環境の悪さで高値できたら売れないでしょ。PHTは駅近で利便性も高いし、PHTより高かったらアウトだわ。

  60. 1393 マンコミュファンさん

    >>1392 匿名さん
    PHTと比べちゃダメでしょ。
    高層だし、眺望いいし、中央区だし、パークタワーはホームズより造りも高級だし。

  61. 1394 匿名さん

    350万は超えるんじゃ無いかなあ。
    時代が悪いよ。
    建築費高騰してるもの。

  62. 1395 匿名さん

    パークホームズ豊洲は駅近だけど、天井245で外廊下、角部屋のカウンターは大きいし、周囲も囲まれ気味。
    ここは階高余裕あり天井260で内廊下かつ超ワイドスパン、中央区アドレスで開放感抜群。駅距離以外はPHTよりかなり上だし坪330くらいで二年半かけて売るんじゃないかな。PHTが一年半で700売ったしペース的にはギリギリ可能かなと。
    勝どき東は2019年中旬から販売だろうから、時期的にもピッタリ。

  63. 1396 匿名さん

    >>1395
    勝どき東は延期じゃなかった?
    着工平成29年全体竣工39年になってるけど、住宅棟は早期に完成&販売するんだっけ?
    間に選手村(代表三井)挟むもんだと思ってたけど、
    選手村の増改築期間や分譲時期も未知数か・・・

  64. 1397 マンション検討中さん

    <1392さん
    確かに、このままだとスーパー難民確定なのは明らかですよね。 ドトールの近くにもできたし、ここも今後出来れば良いけど出来ないとなると相当厳しいですよね。スーパーが出来ればもっと売りやすくなるだろうに。

  65. 1398 匿名さん

    >1397
    難民てw
    駅から遠いってことは極端に言えば、
    買い物、通勤通学、その他全てにおいて不便ってことだからね

    もちろんそこを上回るメリットがあれば問題ないし、
    買い物についてはネットスーパーもあるし、
    会社帰りに寄れるスーパーは幾らでもあるし、
    アオキやトリトンが絶望するほど遠いとも思わない
    コンビニ並にスーパーを求めるのは酷でしょw

  66. 1399 匿名

    近くにスーパーが無いのは確かにツライ。
    BRTステーションとセットで京成がスーパー建てるとかないかな。

  67. 1400 匿名さん

    地下鉄は近くに来ないことが確定して夢も見れないのに買えないよ。

  68. 1401 匿名さん

    >>1396
    勝どき東のタワーA1、A2棟は2022年度竣工です。(延期後のスケジュール)
    人道橋と新しい地下鉄出口も2022年竣工、そのあと黎明スカイレジデンスを取り壊しB棟を建て終わるのが2027年度予定です。なのでA1、A2棟の2500戸は3年前の2019年度に販売開始すると見られます。ちなみに恐らくA1、A2棟合わせて分譲戸数は2000戸です。500戸は黎明スカイの地権者住戸に充てられます。

    2013年~2015年の市況だと湾岸タワマンはKTT、DT、SKYZ/BAYZ、晴海タワーズで5000戸も販売しましたが、2017年~2022年はPT晴海(1000)、有明スミフ(1500)、月島仲通(500)、勝どき東(2000)で同じく5000戸が予定されています。市況悪化、選手村の過剰供給懸念もある中、6年で5000戸を販売できるかは湾岸の試金石となりそうです。

    改めて書くと、この後に選手村4000戸、月島3丁目1000戸、豊海2000戸、勝どき駅南800戸?も売れるのかと思いますね。市況によっては月島や豊海の再開発は規模縮小か中止されるかもしれません。権利床が十分な価格で販売できないと判断され事業協力者が集まらないとか。

  69. 1402 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    ティアロの頃は夢があったけど、計画が明らかになったら、晴海二丁目の交通不便は解消されないという現実
    永遠の陸の孤島。それもまたロマンか。

  70. 1403 通りがかりさん

    >>1401 匿名さん

    東より先に選手村じゃないですかね?

  71. 1404 匿名さん

    選手村はフルリフォームするためタワー以外の入居は恐らく2022年、販売開始は2021年頃なのめ、勝どき東のほうが販売は先と思われます。入居タイミングはほぼ同じかもしれませんが

  72. 1405 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    BRTの拠点が目の前にできるのは相当なポテンシャルだと思いますけどね。
    地下に降りる手間のないBRTは、早朝から深夜まで営業され、本数もある程度あれば便利なこと間違いないです。

  73. 1406 おとなりさん

    >>1389
    運行開始当初の2019年は勝どきに新橋~豊洲、新橋~勝どき路線両方のBRTが停車するので、ご指摘の通りですね。
    2020年以降は新橋~豊洲路線は勝どき駅には止まらない(○の位置が微妙にズレている)ように見えるので、晴海2丁目のステーションにどれくらいの頻度でBRTが来るかはこの表からは読み取れないと思われます。
    運行当初の2019年はともかく、ピーク時に15分に1本というと、どこかのタワマン専用シャトルと同じくらいの頻度でしかないので、もっと多くなるのではないでしょうか。

  74. 1407 匿名さん

    クロノもティアロもBRT開通したらシャトルバスをどうするんだろう。シャトルは利用者が減って非効率になるだろうが、行き先が違うから廃止は難しいだろう。
    しかしシャトル存続したらBRTの本数がいつまで経っても増えずに不便なままになる。

  75. 1408 匿名さん

    両マンションの総会決議次第でしょう。
    やめたほうが管理費収支にいいんだろうけどね。

  76. 1409 美川

    たかだか1000戸ちょっとのタワマンで三井が仕込んでる、だの妄想ばっかで呆れるわ〜
    現地行けば陸の孤島じゃない。
    タワマン一棟売るために、デベロッパーが公共交通を整備するって本気で思ってるのかしらね…

  77. 1410 匿名さん

    >>1406 おとなりさん
    ○の位置は微妙にズレているのはよく気がついたなという指摘ですが、そこから勝どき駅に停車しないと推測するのは難しいですね。勝どき駅(大江戸線)を利用できなかったら不便すぎるので、勝どき駅に停車しないこととする合理的理由はないと思います。

    今のBRT計画からすれば、ピーク時で以下、ピーク時以外はその6割程度の便数が現実ではないかと推測します。

    ①勝どき〜新橋 2、3便/時
    ②新橋〜豊洲 4、5便/時→晴海2丁目駅経由
    ③新橋〜東京テレポート方面 7〜9便/時(「幹線」のため多め)
    ④新橋〜選手村 5便/時


  78. 1411 匿名さん

    シャトルバスはPT晴海、クロノ、ティアロの3マンションで共同運行するのが一番経済的でしょうけれど
    調整事項が多いので普通の管理組合の力量ではまず不可能でしょうね。

  79. 1412 匿名さん

    シャトルで一番上手いな、と思ったのはドトール
    もちろん立地の差もあるけど、新橋ピストンはシンプルで効率的
    逆にお粗末に感じたのはクロノ
    時間も行先もバラバラ、色んなルートを取り入れ過ぎて迷走しちゃった印象
    仮にここでルートバスやるんだったら東京駅か三井のお膝元日本橋のピストンがいい
    月島を経由するのもアリかもだけど歩けない距離ではないからね

  80. 1413 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    勝どき駅のこれ以上の混雑を避けるため、BRTは勝どき駅をスルーするのは当初計画より折り込み済み

  81. 1414 1410

    >>1413 匿名さん
    なるほど。基本計画まで読むと、新橋〜豊洲ルートは、勝どき駅には、○が付いていないので停車しなさそうですね。
    とすると1406さんの新橋〜豊洲間の便数は、最新の計画の表からは読めないという指摘が正しい。ありがとうございます。

  82. 1415 匿名さん

    >>1412
    そうかな?渋滞の晴海通りをまともに走ってるから都バスより遅くて時間読めない。
    都バスは左車線とか使えるからある程度は早いけど。
    今日なんて30分以上掛かってるのでは?
    しかも降りてから新橋駅まで少し距離あるので今日みたいな日は辛い。
    実際使ってる人も少ないよ。入居してる人が少ないかもだけど。

  83. 1416 匿名

    時間によって30分かかるときもあるけど、それは工事や事故があるようなレアケースです。だいたい平均して15分で新橋までつきます。早ければ10分。但し、行きと帰りでかかる時間は違います。住民なら知っていいると思いますが。
    また、新橋駅まで距離があるという人がいますが、歩いて1分かからないような印象です。大きな駅なら、都バスでもそもそも駅の改札まで少し歩きますよね。それと同じくらいの距離です。はっきりいって早朝-終電まで動いているシャトルバスと24時間マルエツはとても便利です。強いていうなら、シャトルバスを土日も運航して欲しいです。

  84. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    15分?それはないな。
    今日も抜かして行ったけどあの走りで新橋まで15分なんて無理。車通勤の抜かしてる自分がそのくらいなんだから。
    帰りの空いてる時間帯ならありえるかもね。10分はさすがにない。
    でもその前にドトール住民がここに何の用?ここは検討版ですよ!ネガしまくるのかな?

  85. 1418 住民

    >>1417 匿名さん
    契約者板は住民、契約者専用ってはっきり書いてありますが、検討板に住民が情報を書込むのは問題無いのでは?
    ちなみに、シャトルが都バスより遅いなんてありえません。ノンストップですから。
    今朝は時間にもよると思いますが、私は20分弱で新橋まで着きました。新橋の停留所から直ぐ地下通路の入口があるので、ほとんど濡れません。今日のような日は本当にシャトルのありがたみを感じました。

  86. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    新橋駅で停まるとこってヤクルト本社前??

  87. 1420 検討板ユーザーさん

    >>1418 住民さん
    買いもしない近隣住民のネガ投稿が問題かと。
    契約者の情報はありがたい部類かと。

  88. 1421 マンション検討中さん

    >>1418 住民さん
    車通勤や、自宅と会社が駅直結だと全く濡れないよ。傘すら持たない。
    それに新橋まで20分弱って電車の方が早いね。

  89. 1422 住民

    >>1420 検討板ユーザーさん

    買う可能性は少ないですが、買うかもしれないし、近隣住民として、ネガではない情報は有りなのでは?
    DTの住民板がネガの部外者で溢れている状態と比べれば、可愛いものかと。

    ネガでは無く晴海住民歴10年以上の近隣住民として、ここの立地ではシャトルがないと今日のような日は大変です。
    だから三井は何とかするのでは。

  90. 1423 住民

    >>1421 マンション検討中さん

    マンション前からJRに乗るまでの時間が20分くらいです

  91. 1424 マンション検討中さん

    >>1423 住民さん
    私は自宅と会社のドアtoドアが20分くらいです。雨にも濡れません。
    シャトルバスって通勤時間意外に掛かりそうですね。

  92. 1425 通りがかりさん

    >>1422 住民さん
    シャトルバスは普通にあるでしょ。
    クジラ展開した時、ホームページにあったと思うけど。

  93. 1426 住民

    >>1425 通りがかりさん

    そうですね。
    今は晴海通りが混んでいますが、築地市場が移転し、環二が開通すれば、晴海から都心への道路事情は改善されるでしょう。
    ただ、ここは晴海通りを経由しないで東京駅周辺直結がメリットがあるかも。
    佃大橋、中央大橋は今でもそれほど混んでいません。

  94. 1427 匿名さん

    新橋、虎の門方面はBRTで、東京駅方面にはシャトルでとなれば、結構利便性高いね。

  95. 1428 匿名

    >>1399 匿名さん
    そうなったら良いですね!マルエツさん、イオンさんあたりどうかよろしくお願いします。

  96. 1429 匿名さん

    >>1426 住民さん
    以前は銀座とのシャトルバスで決定してたみたい。この記事ここのPRだよね。

    https://zuuonline.com/archives/44915

  97. 1430 匿名さん

    >>1423 住民さん
    自宅のドアからシャトルバス出るまでの時間と新橋駅から会社までの時間を足すと、川を越えて都心に来ている人とあまり変わらなそうですね。
    ドトールは場所が中途半端なんですよね。その点ここは諦めがつく。

  98. 1431 匿名

    >>1430 匿名さん
    そんなこと言ったらどのマンションもプラスα時間かかるでしょ笑 シャトルバス本当に便利です。終電で帰ってきても、マンションのエントランスまで帰ってこれる。路線が多い駅直結で1回100だと安すぎると感じるまでです。最近時間によっては混んできましたし、意外に利用者多いんだなと感じてます。

  99. 1432 名無しさん

    >>1431 匿名さん
    それはない。豊洲のシェルや月島のCGPなら20分程で自宅から丸の内の会社に着く。他にも駅近のタワマンなら同じかと。

  100. 1433 匿名

    >>1432 名無しさん
    自宅のドアから会社のドアまでどうやって、月島、豊洲から20分で丸の内に着くんですか?笑
    丸の内線もJRも通ってない筈ですよね。経路を教えて下さい

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